ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

先週の朝ごはんいろいろ その1

e0138560_23203675.jpg

どうもここの所、パンネタばかりでご飯の写真が溜まってます ^^;
まぁ大した物を作ってないからいいんですけどねぇ~









e0138560_23221875.jpg

まずは撃沈したベーグルをサンドにしました。

からし入りのバターを塗ってからキャベツの千切りを乗せて
スパムの焼いたのと牛乳入りのスクランブルエッグをサンドしました。

e0138560_23245272.jpg

半分に切ったらこんな感じです。
添えは例のハッシュドブラウン。

食べた感じもまったくベーグルじゃなかった・・・ ^^;
かろうじて表面だけがケトリングしてあるのでベーグルぽかったです。
普通のパンだと思えば美味しかったかな? (笑)


e0138560_2337469.jpg

次はバゲサンドです。

e0138560_23382721.jpg

気泡の写真に撮りたいために全部切っちゃったので食べにくかったです(笑)

バゲに柔らかくしたクリチを塗ってから
レタス、ペッパーハム、玉ねぎスライスをサンドしています。

e0138560_23423328.jpg

小さいバゲだったので1本で2人分にちょうど良かったです。


e0138560_23433856.jpg

そして今日の最後はグラハム粉入りのクリチパンでバーガー風に。

e0138560_23474912.jpg

まずは温めたパンの1つにサワークリームとマヨを混ぜたソースを塗ってレタスを乗せて、
もう1つにはからしバターを塗ってレタスを乗せます。

e0138560_23491188.jpg

レタスのほうには大葉を乗せて玉ねぎ入りの鶏肉バーグの照り焼きを
サワークリームマヨにはペッパーハムに玉ねぎスライスを乗せます。

e0138560_23541573.jpg

こっちが鶏バーグ照り焼きバーガー

e0138560_2355380.jpg

こちらがペッパーハムバーガーです。

e0138560_23563442.jpg


本当はバーガーやサンドにはサニーレタスかグリーンリーフを使いたいのですが、
高すぎて買えません!! だってどっちも298円以上するんですよ~
この間まで88円位だったのに信じられない・・・
レタスも高いけど、まだマシかぁ~っと思って買いましたが
サンドやバーガーにするのには立体的過ぎて ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15418454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-09-12 02:08 x
ekko*さん、おっはよう~♪

待ってたよ~、朝ごはん!新顔パンで作るサンドイッチ、ほんまに
ぜーんぶ美味しそう過ぎっ(*^-^) ベーグルは、ハム類がやっぱり
合うなぁ~って思う。私も、ekko*さんとmanngoさんのベーグル
見て、酵母が出来上がるの待って、やーっと作ったよ!マンゴー
酵母ね、発酵力は結構強い!家族は全然気づかなかったけど、
私は あ~マンゴーの風味がする~って感じる位。これから、
ひそかにベーグルブームかな(笑。

バゲ、そうそう!気泡気になるし、半分に切っちゃうと サンドするの
結構大変~^^;私も、いっつも半分に切るか? 輪切りにするか?
最後まで悩むよ~。私は、ハムがだーい好きなので、ハムサンド
にするのが一番大好き☆ 今週は、ハムが沢山なので、日替わり
でいろんなパンが出てきて、すごくテンションが上がっちゃった。

それにしても、お野菜ものすっごい高い~。88円→298円は、
驚きの高騰過ぎ~。298円は、さすがに買われへん~><
うちもサンドには必須なのに、レタス類がカナダも結構高くて
(2.49ドルだった、昨日^^)、見切り品のサラダパックでしのい
でいます~(苦笑。
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-12 03:33
おはようございます。

ベーグルは加水が少なめが成功の秘訣なんですね。
たしかに、加水が多いとケトリングが難しそう。
わたしもベーグル食べたいなぁ~。

バゲットサンド。見ためもかわいくて、フランスのサンドイッチって雰囲気がありますね。
ちなみに、半分に切らずにどうやってサンドするんですか?


野菜の値段。キュウリに続いて、びっくり。
298円以上って言うコトは、300円を超すモノもあるんですよね。
今日、市場へ行ったらレタス類は、今1~1.5TL(50~75円)。
トルコ風、貧乏な食生活(=野菜中心の食生活)は、日本だとめちゃくちゃ贅沢な食生活ですね。
Commented by manngo at 2011-09-12 04:11 x
おはようさん。
また新しい週が始まりました。
今週もお付き合いのほど よろしゅう おたの申します。

週明けから 早速美味しそうなパンアレンジを見せてもらって
またまた刺激を受けてます。
今日は鶏照り焼きバーガーが最高やわ。
これ作りたい。
サワークリームとマヨって合わせたことないねんけど、
サンドのパンに合いそうね。今度やってみよう。
いつもながら、こんな風にソースと野菜とお肉類の組み合わせ方、
これがメッチャ勉強になります。
もちろんパン作りも楽しみにしてるけどね・・・
明日は週末パンかな?
Commented by ゆん at 2011-09-12 06:05 x
おはよ^^
あ~~いいなぁ♪
ekko*ちゃんちの朝ごはんはほんと憧れだよ~~~
だんな様は幸せ者だ~~
それにしても毎日違うのがすっごいね!!
どれも美味しそうなんだもん!!
野菜、あほほど高いよね。。。
Commented by ちびしゃけ at 2011-09-12 06:21 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
また1週間、始まっちゃったね~がんばろう~!
来週は祝日もあるしね♪

もうekkoちゃんのアレンジ最高!!
鶏のバーガーが、なんといっても美味しそう~o(^-^)o
この照り照りがすごくそそられるし、大葉もはさんでいるの、
これすごく気になります~やってみたい!

サワークリームとマヨを塗っているのも
すごくお味気になるよー思いつかなかったなぁ~
またマヨだけと違って、さわやかで美味しそうだね、
すごく勉強になりまーす(^-^)/

バゲットのサンドもイイ~o(^-^)o
こんなバゲット焼いてみたいよー
こういうバゲットサンド、オシャレなcafeとかに
出てきそうだよね、いいなー憧れるよぉ~

私もバゲット焼いたけど、とってもヘンな形だったので
まだブログに全貌を見せられないの・・・
頑張って修行するわ~♪
Commented by すいか at 2011-09-12 07:20 x
おはようございまーす♪

そういえば、最近ekko*さんのご飯記事見てないかも~!?
私、ekko*さんのごはんファンでもあるので、
そっちの記事も楽しみに待ってまーす(=^ー^)ノ彡☆

そして今日もいろんなサンドで朝からおなかがぐぅ・・・
ベーグルでもバケットでもクリチパンでも、
どんなパンでもかっこいいサンドになっててすごいです!
今の気分は照り焼きのバーガーヾ(((o^Θ^o)))ノ"
ガツンとおなかに入れたいかんじです(笑)

ていうかサニーレタスやグリーンリーフそんなに値上がりしてるんですね!!
レタスは高くなってるなぁって思ってたけど、サニーレタスとかに比べると確かにまだマシかも・・・
台風の影響かなぁ!?

あ、↓の食パンの型のお返事ありがとうございます。
ekko*さんはアルタイトご使用なんですね☆
私もそうしよっかなぁ~♪
Commented by ram at 2011-09-12 11:23 x
クリチ×レタス×ペッパーハム、やばいでーす。
超美味しそうでーす。食べたいでーす。
そうそう、グリーンリーフ、高騰ですね。
バイト先でも大量に使っているので、
『入手困難時の対処法』って通達きてました。笑。

ちなみに傘の柄のようなベーグルとは・・・
ケトリング中に輪っかにとめたところが外れて、
ただのUの字のようになりました・・・
そのまま焼きました・・・・・・号泣。
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-12 12:42
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

いやぁ~今日のhannoahさんのベーグルには驚いたわ~
スゴ過ぎなんですけどー
ベーグル修行に励むつもりが、粉が無くて週末は
カンパ修行しちゃったわ~ ^^;

バゲで何が気になるって言ったら絶対に気泡だよね~
気泡を確認しなくちゃって思ったら全部切っちゃった。
何かサンドがバーガーみたいになっちゃうしね~(笑)

そっかぁ~カナダでもレタス類高いね~
でもまだこっちよりはマシかな。
私も見切り品の良さそうなの探すんだけど、
みんな考えてる事は同じみたいで、全然残ってないわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-12 12:46
>akdenizさん
こんにちは~ ^^

ベーグルは加水が少なめだそうです。
そう言いながら週末は作ってないんですけど~ ^^;
あ~早く上手にベーグル作れるようになりたいです。

あ、バゲットの半分に切ってって言うのは
切り離しちゃったって意味で、
サンドにするなら切込み入れるだけの方が食べやすいだろうなと
そういうコトです。
分り難くてスミマセン ^^;

トルコいいなぁ~野菜天国ですね~
今日本じゃあ野菜生活は贅沢ですー☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-12 12:50
>manngoさん
まいどです~ ^^
こちらこそ、今週もよろしくデス!!

サワークリームとマヨは合うよ~
それに何か似てる感じやし(笑)
っていうかサワークリームの使い道が無くてね~

いえいえmanngoさんにそんなこと言ってもらったら
調子乗るので、その辺で止めといてね(笑)

週末パンは明日の予定です~
今日は、朝ごはんの残りUPの予定です。


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-12 12:52
>ゆんさん
こんにちは~ ^^

ありがとうねー♪
そんな言葉をもらうと調子乗っちゃうよ(笑)

毎日違うの考えるのが面倒なんだけど、
まぁ晩ごはんもロクに作ってないから ^^;
朝ごはんくらいはちゃんと作ろうって感じです。

野菜高すぎ!!
早く安くなって欲しいなぁ~

Commented by マチルダ at 2011-09-12 12:54 x
ちわ~☆
ベーグルふわふわそうでいいね\(@^0^@)/
スパムと牛乳入りのスクランブルエッグで爽やかな朝ごパンって感じがする!!

あぁ~、だんなさまがついに半袖に!!
秋をかんじるねー(*≧m≦*)

バゲサンドかっこいいなぁ♪
それにクリチサンドの2種類両方食べたい☆
鶏の照り焼きに大葉も大好きだし、サワークリームとマヨにペッパーハムっておしゃれ♪

パン特集だいすきだよーー\(@^0^@)/
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-12 12:57
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^

うん、ガンバロウねー!!
来週は3連休が2回だよ~
ホントはちょっとバラけて欲しい気もするんだけどね。

鶏照りバーガーは何パンでも作ろうって思ってたの。
クリチパンでも美味しかったよ。
何か鶏バーグには大葉って勝手にインプットしててさ(笑)

バゲって
あー今日のちびしゃけちゃんのフレンチトーストのだ!!
いい感じに出来てたと思うんだけどなぁ~
でもとにかくお互いがんばって修行しようね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-12 13:50
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

そうでしょ~
ごはんネタが最近まったくなのよね~ ^^;
まぁホントに大したの作ってないからいいんだけどね。
その反動で朝ごはんはちゃんと作ろうと
思ってるところもあったりして(笑)

そうだよ~サニーレタスにグリーンリーフは高すぎ。
近所のスーパーで置いてないお店もあるよ。
置いても売れないのかもしれないね~
確かに私も買わないけどね(笑)

アルタイトがオススメだよ。
どんどん使ってるとすぐに油馴染むから
スプレーオイルをさっとかけるだけでスルって抜けるよ。

Commented by いしこ at 2011-09-12 19:54 x
シルク姉さん、こんばんは!
またまたおいしそうなサンド♪
スパムって使ったことないんですよ~。
そしてサワークリームも・・・
すごい勉強になります!
そしてレタス・・・すっごく高い!!
なんで~って思いながら、今日もキャベツ購入です 笑

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-12 23:10
>ramさん
こんばんは~ ^^

そっかぁ~パン屋さんだと
グリーンリーフとかって必需品だよね。
その対処法、私にも教えて欲しいわ~(笑)

輪っかが外れるのよくあるよね。
あれってどの位ぎゅっとくっつけるんだろう~?
でもUの字でも美味しかったらそれでいいと思うよ。
私が言うのもナンなんだけどね ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-12 23:14
>マチルダちゃん
こんばんは~ ^^

ベーグルね、確かにふわふわだったよ~
もうそれはベーグルじゃない感じ ^^;

半袖で秋なの~?
そっかぁ、今までサーフシャツが多かったもんね。
でもまだ暑いからうちの中ではサーフシャツで
ウロウロしてるよ~(笑)

奇跡的に私にしては上手く出来たバゲだったから
サンドにしても美味しかった。

ありがとうね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-12 23:16
>いしこちゃん
こんばんは~ ^^

スパムねぇ~お兄ちゃんにはアカンのとちゃうかなぁ。
ジャンキーな味やから(笑)

レタス高すぎやわ~!!
でもキャベツは意外と安いよね。
私もこれからしばらくキャベツにしよ~


by ekko_kopanda | 2011-09-12 00:02 | アサゴハン | Trackback | Comments(18)