ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはん その1

e0138560_20315915.jpg

シルバーウィークの前半の3連休は~暑かったです ^^;
台風の行方が気になりますね。
後半の3連休のお天気はどうなんだろう。









e0138560_2034571.jpg

色の映りが悪いですねぇ・・・

e0138560_20361743.jpg

牛肉の切り落としと玉ねぎを炒めてBBQソースで味付けてパルメザンチーズを混ぜました。

e0138560_20371710.jpg

レタスはこれが最後でした・・・最近は高くて買えません ^^;

e0138560_2039058.jpg

これはいつものミートソースに溶けるチーズを乗せてトーストしたやつです。


e0138560_20394980.jpg

次の日です。

e0138560_20402473.jpg

お弁当のおかずにしたカニかまとネギいりの卵焼き。
小さいフライパンで丸く作ったので半分をお弁当に、残りをバーガーにしました。

e0138560_20415273.jpg

ソースは何がいいかと考えたのですが、結局無難なとんかつソースにしました。

e0138560_2045634.jpg

これは前の日の牛肉と玉ねぎのBBQ炒めの残りをカンパに乗せて
溶けるチーズをかけてトーストしたやつですが、肉が焦げてる・・・ ^^;


**番外編

e0138560_20561281.jpg

コストコのピザを焼いただけです。

e0138560_2057494.jpg

商品名はピザではなく、「グルメフラットブレッド」でした。
新商品なのかしら? 初めて見かけて、ちょうどいい大きさだったので購入。

3枚入りのうち2枚がトマト・バジル・モッツアレラ
あとの1枚はコーンとオリーブなんか乗っていました。
1種類ずつ半分は母の分で切ったのでこんな感じになってます(笑)

焼くときにコーンのほうにはベーコンをトッピングしました。
ダンナが肉・肉とうるさいもので・・・ ^^;

どちらもチーズがたっぷりで(モッツアのほうは特に)美味しかったです。
これはまた買ってもいいなぁ~。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15503367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-20 01:37
こんばんは。
そういえば、連休だったんですね?
日本を離れると、祝日がさっぱり分からなくなります。。。

焼き肉にパルメザンチーズって、食べたことないです。
とってもおいしそうですねぇ~。
パンに焼き肉って、ガッツとしていて、食べ応えありそう。
レタス、まだ価格下がらないんですか??

番外編のピザもおいしそう。
コスコト、行ってみたいです。
行ったら、試したいモノがあり過ぎて、悩みそう。。。
大阪に居た時に存在を知っていたら、絶対に行ったのに・・・返す返すも残念です。
Commented by manngo at 2011-09-20 05:33 x
おはようさん!!
お久しぶりです~~

コストコにこんなサイズのピザができたんや~~@@@
どうしてもサイズが大きすぎてなかなか買われへんかったけど
これやったらええね~~
パンみたいなんやね?

そしてさてさて 今日はバンズを使ったハンバーガーが参考になります。
ダンナにハンバーガーを作って、ってうるさく言われてるんやけど、
バンズを焼いたことないし、なかなか実行でけへんかったの。
ekko*ちゃんの今回のパンを見てやる気になったよ。
次はバンズに初chレンジやわ。

カンパのミートソース・チーズや牛肉・チーズも美味しそう。
ミートソースはやっぱり作って冷凍しておくべきやね。

今週は3日しかないけど よろしゅうね。
Commented by ちびしゃけ at 2011-09-20 05:49 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
3連休はほんと暑かったね!!
まだ夏が抜けきれない感じ・・・・
台風の行方が気になるねー(*^-^*)

さてさて、お楽しみのパンー!
やっぱり私もmanngoさんと同じく
バンズが気になってるよ♪
週末に焼こうと思ったのに、疲れが出たのか
なんかダウンしちゃって。。
今度の週末こそ、作ってみたい!

BBQもカニカマの卵焼きも
どちらもekkoちゃんらしくて
オリジナルな感じで美味しそう!!
卵焼きはとんかつソースね、これいいな~o(^-^)o
私もバンズ作ったら、さっそくマネマネさせて
いただこうと思ってます(^-^)/

コストコのピザっていうと
あのサイズのばかり思い浮かぶけど
このくらいのサイズだったら分けやすいし、いいよね。
コストコのピザってかなり美味しいと思う~
いっぱい買って冷凍して常備したいな♪

今週は3回で嬉しい~♪
がんばろーね(^-^)/
Commented by hannoah at 2011-09-20 06:11 x
ekko*さん、おっはよう~♪

連休、ゆ~っくり出来たかな? コストコ、うちも土曜日に行って来た
とこ!ピザのコーナー、チェックしなかったから次回は是非してくる
わぁ。(モッツアレラがプリップリで、美味しそうやも~ん^^)

よく考えたら、ekko*さん この朝ごはん作りながら、お弁当も
ちゃんと作っているんやぁ~って、今更やけど 感心しています^^;
お弁当に入れた「カニかまとネギいりの卵焼き」、これめっちゃ
好み♪ それを挟んだパンなんて、最高~に美味しそう。私、
この組み合わせの卵焼きが大好物で~す(笑。

トップの(何故か!?私、下からコメントしちゃっている~苦笑)牛肉
入りのサンドは、うちでは ランチのサンドにしたいくらいっ!!! 美味
しそうです^^
お野菜の値段、本気で心配せなあかん値段よ!うちは、サンド
イッチが必須なんで、早く値段が落ちついてくれることを願います。
この米粉入りの雑穀入りバンズね、これだけでも美味しそうなのに、
バリエがいつもすっごいので、今日も さすが!ekko*さんやぁ~
って感心していま~す*^-^*
Commented by ゆん at 2011-09-20 06:11 x
おはよ^^
朝からかなりガッツリのご飯だね♪
いいなぁ♪
でもホント朝からマメやわ~~
マジ尊敬よ~~
シルク姉さんの若さの秘訣はこの朝ごはんかぁ!?
Commented by すいか at 2011-09-20 10:00 x
おはようございまーす♪

3連休暑かったですよねー><
9月半ばとは思えない暑さ。。。
でも去年の今頃もこんな風に暑かったなぁ。
(結婚式がそうだったので覚えてます(笑))

貴重なレタス様の上に乗ったBBQ味の牛肉がすごくおいしそう(*´∀`*)ノ
しっかり味がついててこういうの好きです。
次の日にアレンジしたチーズを乗せて焼いてあるのもすごくおいしそう!
ちょっとしたアレンジで全然違う一品になるんですね♪

コストコのピザ、旦那様の肉リクエストに応えて
ベーコンをプラスしてあげるのがやさしいなぁ(*'-'*)
私だったら多分そのまま出しちゃう(笑)
Commented by mikitty at 2011-09-20 10:23 x
おはよぉ~ございます!

まずは忘れないうちにグルメフラットブレッド~
これって新商品???
しばらく行く予定がないのですが気になる~!
食べきりサイズなんて珍しいですよね!!

そしてさすがekkoさん家の朝からお肉たっぷり
バーガーに驚き(^・^)
これ家やったら絶対お昼ごはんになる~
レタスはも~1か月ぐらい買ってないかも・・・
キャベツに頼ってたんですケド、そのキャベツも
最近ちょっと高い(T_T)
私もバンス焼こぉ~!!
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 12:25
>akdenizさん
こんにちは~ ^^

そうなんです、シルバーウィークなんですよ。
3連休が2回あるんです。

焼肉というかBBQソースなので焼肉とちょっと違う感じかな?
だからチーズも合うのかもしれないです。
レタス若干値段下がったんですけど、
まだまだ小市民には手の届かない値段です~ ^^;

コストコにたまに行くと新しい商品が出ていて楽しいです。
また日本に戻られた時はコストコ行ってみてください。
秋には神戸と京都にも出来るんですよ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 12:28
>manngoさん
こんにちは~お久です。

そうなんよ~このサイズに私もビックリ!!
生地の厚みはアメリカンピザやね。
でも具沢山で美味しかったよ~

何かmanngoさんのだんな様からハンバーガーって
あんまり想像出来ないんやけど~
私のでやる気になってくれたのなら嬉しいです♪
バンズはめっちゃカンタンなのでmanngoさんならすぐ出来ます。

今週は3日や~!!
その分来週が長そうな気がするね ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 12:33
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^

今日は雨だよ~ ^^;
台風ものんびりしててどうなるんだろうね。

あら~3連休ダウンしちゃったの??
大丈夫~? あんまり無理したらダメだよ。

アハハ~カニカマの卵焼きまでバーガーにしちゃったわ(笑)
意外と何でも合うもんだね☆
カニカマが入ってるからケチャップって感じじゃなかったのよね。
とんかつソースがいい感じだったよ。

コストコのピザ、いい大きさでしょ~
私も見てビックリしちゃったわ。
具沢山で美味しかったよ♪

今週は3日だよ~
うん、がんばろうね♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 12:39
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

3連休、特に何もしない間に終わっちゃったよ~~!!
もったいなかったわ~次の3連休は有意義に過ごすぞー☆

そっちのコストコにも同じピザ売ってるかなぁ~?
売ってたら面白いのにな。
このピザすごくイイよ~味も美味しかったし。
今までのあの大きなピザって、
買って帰ってカットしてから冷凍してたから。
それをしなくていいのもラクでいいの~

お弁当はね、毎日作ってないよ~!!
週に1,2回だけだから全然すごくないの。

野菜ね~若干安くなってきた感じなんだけど、
まだ全体的に高いなぁ~特にレタス類。
サニーレタスとかは売れないからか、初めっから売ってないし ^^;
レタスでサンドが作りたいよ~~

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 12:43
>ゆんさん
こんにちは~ ^^

朝からガッツリと何でも食べれる夫婦なの(笑)
これくらい出さないとダンナが足らんと言って
お菓子食べたりするから ^^;

ウフフ~
私の若さの秘訣は朝ごはんなのかな?


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 12:47
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

ホント暑かったね~夏だよ、夏。
今週はちょっとマシみたいだけど、雨で蒸し暑そう。
そっかぁ~結婚記念日だったもんねー
1周年ってまだホント新婚さんって感じするわ。

貴重なレタス、これが安く買えた時の最後のだったの。
今はキャベツの千切りが大活躍してるよ~ ^^;

うちのダンナ、お肉類大好きだから
ピザにベーコンとかウインナーが乗ってないのが信じられないんだって。
本当はマルゲリータにも乗せて欲しかったみたいよ(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 12:54
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

多分、新商品じゃないかなぁ~
カートに入れてる人見て、何あれ??って思って
ピザの売り場探したよ~
このサイズ、絶対いいわ~食べきりサイズ!!
何で今まであの大きなサイズしかなかったんやろうね~
3枚とも違うトッピングやったら言う事ないんやけど、
マルゲリータも美味しかったので満足♪♪

うちね~ダンナが朝からガッツリ食べたいヤツだから
これくらい出さないと足らんって言われるの ^^;
それにお昼にサンドとかはアカンらしい。

レタス~サニーレタスかグリーンリーフが買いたい!!
この間デパ地下の野菜売り場で
サニーレタスとグリーンリーフ1つ498円やった・・・
絶対に買われへんわ~
うちもキャベツの千切りに頼ってたのに値段上ってきたの~??
わ~もうアカンわーバーガー作られへんね。

Commented by とら at 2011-09-20 14:25 x
こんにちは。
なになに?ゆんさん分析によると、ekko*さんのお肌つるつるの秘訣は朝ご飯をしっかりっと摂ること。φ(. . )メモメモ

次回お会いするときは私もつるつるになりたぁい、ぐふふ。
Commented by ram at 2011-09-20 17:15 x
江戸もなかなか暑かったですよー。
汗だっくだくで過ごしました。笑。

バイト先でもレタスの供給が不安定で
毎日スーパーで買って来て調理してます。
が、少し落ち着いてきたかも?
今日は1玉218円ってお店を見つけました。
Commented by ko*haru at 2011-09-20 20:37 x
こんばんは~。
こちらは今夜から台風が凄い事になるらしい・・・。
後半の3連休は台風一過が期待できそうかな。
あ、レタスね197円だったよ。
ekko*ちゃんの580円が頭にあったから安いって思ったけど
いつもの倍してるわ。キャベツとほうれん草も同じだった。

今日のランチはekko*ちゃんの真似して、
ミニパン焼いてバーガーにして持って行ったよ♪
たっぷりお肉のバーガーも絶対美味しいね!!
ミートソースに焼けたチーズもたまらないわ~。
コストコのピザもチーズがてんこ盛りでいいね♪
今度行ったらチェックしなきゃ~。
Commented at 2011-09-20 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 23:43
>とらさん
こんばんは~

アハハ~そうなんですかね?
でも毎朝ガッツリいってます(笑)
それが秘訣なのかもしれないかも~ ^^


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 23:45
>ramさん
こんばんは~ ^^

同じだね~浪花も暑かったよー

バイト先のパン屋さんもレタスの調達が大変だね~
じゃあ代わりにキャベツで~ってワケにいかないもんねー

あら~218円なら安いじゃない??
こっちはやっぱりねぇ~安くて298円かなぁ。
それも小さいんだよね ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 23:48
>ko*haruちゃん
こんばんは~ ^^

何かお昼間は愛知のほうすごかったみたいだね~
ko*haruちゃんところは大丈夫かなぁ?
そうだねー足早に去って欲しいところだけど
どうなるんだろうね~

えぇ!! 197円なの?? めちゃくちゃ安いよー
でも確かに台風前は100円くらいだった。
今はちょっと下がってきて298円くらいかなぁ~
早くレタスはさんがバーガーとかサンドが食べたいなぁ。

ミニパンのバーガーお弁当に持っていったの?
いいなぁ~美味しそう♪

コストコもなかなかやるでしょ~♪
要チェックだよー☆


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-20 23:50
>鍵コメさん
こんばんは~ ^^

こちらこそご無沙汰しちゃってます。
体調はどうですか?
あまりムリしないでくださいね。

そうなんですね~残念ですけど、
また会えるの楽しみにしています!!

いつでも遊びに来てくださいね~♪


by ekko_kopanda | 2011-09-19 23:40 | breakfast | Trackback | Comments(22)