ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

先週の朝ごはん その2

e0138560_21322429.jpg

超手抜き朝ごはんです。









e0138560_21371139.jpg

またしてもあんまり何も思いつかなかった日の朝ごはんです。
カンパはハーブバターを塗ってトーストしています。

e0138560_21375681.jpg

普通のホットドッグ。
千切りキャベツにウインナー炒めたのを乗せただけです ^^;

e0138560_21392060.jpg

具あんまり入ってない牛乳のスープです。
玉ねぎと人参ジャガイモとマッシュルームが入っています。


e0138560_21411527.jpg

キャベツの千切りって何かテンションが上がらないなぁ~(笑)

e0138560_214347.jpg

1つはサワークリームとマヨを混ぜたのを
もう1つはスーパーで特売だったキューピーのサンドイッチスプレッドを塗りました。

e0138560_21442537.jpg

サワークリーム&マヨにはいつものコストコのサーモンパテと玉ねぎスライスを
サンドイッチスプレッドのほうにはスパムとベーコンの端っこ(笑)をサンドしました。

e0138560_21495638.jpg



e0138560_21505233.jpg

この間と同じFour de h(フール・ドゥ・アッシュ)のチャバタでサンドです。

e0138560_2158192.jpg

冷凍庫で眠ってたハンバーグをデミグラスソースで少し煮込んで
チェダーチーズを乗せたのをサンドしました。

食べる時半分に切ればよかったです~食べにくかった ^^;


*****************

明日から京都のタカシマヤでお友達のLoistaaちゃんが期間限定ショップを開きます。
年末にかけて色んなイベントに参加するみたいで、がんばっています。
京都へ行かれる予定のある方はゼヒゼヒ、タカシマヤへ寄ってあげてくださいね~♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15516887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-09-21 00:55 x
ekko*さん、こんにちは~*^-^*

今週のパンは、キャベツの千切りに頑張ってもらわな~って感じ
よね^^ カンパ、私も最近は バターとかシンプルに食べるのが
一番お気に入り~♪ カンパって、パンが美味しいから飽きないし
食事パンにしっかりなるしね。

スパム&ベーコン、これ面白い!!! この組み合わせって、作った
事ないわぁ~。うちの家族ってスパムもベーコンも好きやし~、
これ絶対に受けるサンドよ!

Four de hのチャバタ、大活躍ってことは、かなり美味しい~?
これ、要チェックです(笑。
ekko*さん、台風が大阪に接近しているみたいだけど、大丈夫
かな? 雨もすごい降っているみたいで、心配です。
Commented by ちびしゃけ at 2011-09-21 01:52 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
・・・って、まだおはようじゃないかな(^-^;;

やっぱりekkoちゃんちのパンって美味しそう!
まだ夜中なんだけど、見てると
もう朝ごはん食べたくなってくるよぉ~(*^-^*)

はさんでいる具もいろいろ楽しいんだけど、
バンズに塗るものも工夫していて楽しい!
サワークリームとマヨはぜひやってみたいな~♪
それからキューピーからこんなサンドイッチスプレッドが
出ているなんて知らなかった!
これも使ってみたいわぁ(^-^)/
カンパに塗ってる、ハーブバターもいいよね~♪

牛乳のスープもなにげに凝ってるし
だんだん朝も涼しくなってるから
こういうスープも嬉しいっo(^-^)o
スープってなにげに手間がかかるから、
作りたいけど作れてない・・・
休日は頑張って作ってみようかな(^-^)/

あっだんだん外の雨の音、すごくなってきたよー
夜が明けたらどうなってるんだろう?
そちらはどうかな??
台風、あんまり激しくないことを祈ります・・(^-^;;
Commented by manngo at 2011-09-21 05:12 x
おっはようさん!!

雨で起きるの遅いと やっぱり↑のふたりに負けてるわ。

キャベツでテンション上がらないの、見て分かるような気がするわ。
派手さがなくなるのかな?やっぱり大阪人は派手数奇屋からね・・・
キャベツは地味か?
昨日、サラダ菜を買ったよ。 レタスほど高くはないけど・・・

しかしながら いつものようにどれも美味しそうで 私は全部食べてみたいよ~~
特にスパムとベーコン、メッチャボリュームあって美味しそう!!

ekko*ちゃん いつもハーブバターとかキューピーのサンドイッチスプレッドなんか使ってたっけ?
珍しいかな、と思いながら見てました?
サワークリームとマヨってどう?

そうそう、前にekko*ちゃんが作ってた割包。
あの時からず~~~と作ろうと思いながらようやく作ったよ。




Commented by ゆん at 2011-09-21 06:01 x
おはよ^^
朝からキャベツをせん切りってだけで尊敬ものだわ!!
絶対、やだもん(笑)
それにね、パンごとに塗ってるものも変えちゃうなんて、
ほんとえらいわ~~
今朝は何食べてるんだろ~~なんて考えてるよ~~
警報出てるね~~~
出勤気を付けてね~~
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-21 07:15
おはようございます。

キャベツだと、バーガーの嵩が出ますねぇ~。
ボリューム感あって、食べ応えありそう。

キャベツは、日本でも比較的安いんですか?
そういえば、ずいぶんと長い間千切りキャベツ食べていないです。

台風、大丈夫ですか?


Commented by すいか at 2011-09-21 09:51 x
おはようございます♪
台風大丈夫ですか!?
いろんなところで冠水してて、TV見てるだけでも怖いです。

昨日くらいから肌寒いので、牛乳のスープみたいな
あったかいのってうれしいですね(*'-'*)
具が少ないって書いてあるけど、すごくおいしそうですー。

キャベツの千切りってレタスよりいろんな方向に自由に動く(?)ので
サンドにするの難しそう。
彩り的にもレタスやグリーンリーフの方が華やかですよね♪

ekko*さんちは毎回塗ったりかけたりするのがいろいろ出てきて、
それだけ見てても新しい発見がいっぱいです。
いろいろ持ってると冷蔵庫の中で眠ってしまうものとかないですか!?
私はそんなに持ってないくせに、
しまいこんだまま忘れ去られてる調味料とかがあります(苦笑)
Commented by mikitty at 2011-09-21 10:26 x
おはようございます!
キャベツ・・・(^^;)
レタス高いから仕方ないです!
我が家もキャベツの千切りの出番が
増えました~
なんとなく旦那様は不満そぉ~に食べてます。

スパムとベーコン!
これまたボリューム満点ですね(^。^)
でもこれめっちゃ美味しそぉ~
Commented by ram at 2011-09-21 10:34 x
キャベツの千切り、テンション上がりませんか・・・
色が薄いからですかねー。
でもヒレカツ系のサンドにはキャベツとソースとマヨ!
ですよね。

朝からハンバーグ煮込むekko*さん、
ホント、尊敬します。
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-21 12:30
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

ホント、キャベツに頼りっぱなしの1週間
というか今週もなんだけどね~

カンパ本来の味が分るから、トーストして
バターとかで食べるほうが本当はいいんだろうけど
ついつい上に何か乗せちゃう ^^;

スパムもベーコンもどっちも端っこが残ってたから
両方乗せちゃったんだけど、
これなかなかいいよ~♪

チャバタが美味しいって言うより(いや、美味しいんだけどね^^;)
Four de hで売ってるパンで何かはさめそうなのって
これくらいなのよね~だからついチャバタ買っちゃうの。

台風ね~こっちは大丈夫よーありがとう。
でも周辺はすごいことになってる感じなので
心配だよね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-21 12:33
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^

あら~珍しい夜じゃない?
寝るの遅かったのね。

キューピーのってずいぶん前からあるよ。
でも置いてないお店もあるから知らなかったのかな?
普段は絶対買わないんだけど、
賞味期限が迫ってるって(残り半年はあったと思うけど)ことで
半額になってたので買っちゃったわ~

朝晩はやっとちょっと涼しくなってきたよね。
と言ってもうちはクーラー付けてるけどね ^^;
台風、こっちは朝は結構降ってたけど今は止んでる。
そっちも結構降りそうな感じだけど、大丈夫かな?

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-21 12:38
>manngoさん
まいどです~ ^^

今日の2人はどっちも夜中にコメントくれてました。

やっぱり分ってくれる~?
キャベツではテンション上らんのよねー
いつも見慣れてるからかも。
お好み焼きとかで(笑)

サラダ菜って安い時は30円くらいで売ってるから
100円で売ってても高~って思っちゃうのです。

スパムとベーコンはどっちも端っこ残ってたのなので
そんなにボリュームなかったんやけど、結構いい感じでした~

ハーブバターは前に買って冷凍庫で眠っていたのを
掘り出してきたの(笑)
サンドイッチスプレッドは安かったから買ってみた。
サワークリーム&マヨはいいよ~結構好き♪
ベーグルにも合うと思う!!

割包見たよ~
あれがやっぱり本来の割包やわー
私も今度は絶対チャーシューはさんで食べるー☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-21 12:40
>ゆんさん
こんにちは~ ^^

キャベツの千切りしかしてないよ~
それもキャベツ2枚くらい ^^;

最近ね~晩ごはんちゃんと作ってないから
朝くらいは作ろうかと思ってねー

朝、結構雨降ってよね。
今は止んでるみたいやけど、どうなるのかなぁ~
ゆんさんも帰り気をつけてね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-21 12:43
>akdenizさん
こんにちは~ ^^

ボリュームがあるようで、あんまり無いんですよね~
ギュっと押すとすごい小さくなっちゃうんです ^^;

キャベツはレタスに比べるとまだ全然安いです!!
1玉150~198円ってところかなぁ。
トルコではキャベツあるのかしら??

台風、うちは大丈夫なんですけど、
エライことになってるようです。
ホント、今年は水害が多いですね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-21 12:47
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

ありがとう、うちは全然大丈夫だよ~
TVで見てると、ホント大変な事になってるね。

スープは冷蔵庫掃除にピッタリだね~
この間のすいかちゃんのも美味しそうだった!!

キャベツね~ホント座りが悪いから
めっちゃはみ出してるよ~(笑)
でもぎゅっと押すと結構おさまるので大丈夫 ^^
でしょ~キャベツって色が白いからかなぁ。
テンションがまったく上らない・・・
早くグリーンリーフが使いたい!!

冷蔵庫、めっちゃすごいの見つかるときあるよ~
いつのこれ? とか何やったっけ~? とか(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-21 12:49
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

そうね~仕方ないよねー
高くて買えないからキャベツばっかりだよ~

あら~だんな様もキャベツばっかりじゃあ飽きちゃうね。
私も早くレタス類が食べたいよ~

スパム&ベーコンはどっちも端っこ(笑)
これきっとmikittyちゃんのだんな様も好きだと思うよ~♪


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-21 12:52
>ramさん
こんにちは~ ^^

上んないよ~キャベツじゃあ(笑)
そうそう、色が薄いからだと思うの。
こう緑が鮮やかなグリーンリーフとか使うと
何かオシャレに見えるような気がするのよね~
キャベツじゃあオシャレでもなんでもないわ~
あーでも確かに、カツ系はキャベツだよね♪

ハンバーグね、煮込むって言っても
レンチンで温めたハンバーグをフライパンデ
ハンバーグソースってやつと絡めてるだけだから
超お手軽なのよ~


Commented by マチルダ at 2011-09-21 13:52 x
ちわ~☆
パン祭りだっ!!

昨日の牛肉BBQソースのパンがおいしそうだったー\(@^0^@)/
それに卵焼きも❤
あとコストコピザで、オープンに入るくらいの小さめのが出たのかな?
すっごく美味しそうだね★
買い物して帰った日は焼くだけとかがありがたいね(●^o^●)

今日のパンもおいしそう❤
やっぱりレタスは高いよねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもキャベツの千切りうまいねっ♪

ハーブバターも美味しそうやし、スープもそれだけ具が入ってたら
大満足だよヾ(@^▽^@)ノ

ハンバーグにデミグラスソース+チェダーチーズも◎!!
毎日考えるの大変やのにすごいねっ☆
台風大丈夫??
気をつけて帰ってね~(>_<)
Commented by ko*haru at 2011-09-21 23:32 x
こんばんは~。
最後のチェダーチーズにやられたわ~ヽ(^∀^*)ノ
ガブッとかぶりついて食べやすそうだけど、そうじゃないのか。
テンションあがらないキャベツでも(笑)
美味しそうなバーガーになってるよ~♪
でもやっぱりレタスの方がオサレにみえるのかしら?
今日の具もどれも食べてみたいわ(*´艸`*)
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-21 23:48
>マチルダちゃん
こんばんは~ ^^

そうなのよー2枚並べてもオーブンで焼けるサイズなの!!
コストコもちょっとは考えたのかな~? (笑)

レタスね、今日スーパーで258円だったー
だいぶん安くなってきたわ~
あと一息ってとこだね ^^

ハンバーグデミチーズは
テレビでガストかな? ファミレスのCM見てて
おいしそ~って思ってたのよね(笑)

台風こっちは全然大丈夫だよ~
ありがとうね♪


Commented by ekko_kopanda at 2011-09-21 23:50
>ko*haruちゃん
こんばんは~ ^^

ガッツリといくにはかなり大口開けアカンかった(笑)
顎が疲れたよー ^^;
美味しかったけどね♪

まぁねぇ~キャベツじゃテンションがイマイチ上がんないわ~
まぁやっとちょっと下がってきたので
来週くらいにはレタス復活できるかもねー☆

ko*haruちゃん、台風大丈夫だったの??

by ekko_kopanda | 2011-09-20 23:40 | アサゴハン | Trackback | Comments(20)