人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_2121451.jpg

3連休なんてあっという間ですね~
明日からまた仕事だと思うと・・・憂鬱です ^^;

さてさて、3連休特にどこへ行くでもなく過ごしておりましたが、
昨日の夕方、天王寺公園で開催されていた「オオサカ オクトーバーフェスト」へダンナと行って来ました。






オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_2124962.jpg

「オクオーバーフェスト」は毎年ドイツミュンヘン市で開催されているお祭りで
日本でも各地で開催されているようです。
大阪でも初めて「オクトーバーフェスト」が開催されました。

5時半ごろ着いたのですが、すごい人にビックリ。
お昼間のほうが空いてたのかなぁ~と思ったりしていたのですが、
日曜日までなのでどちらにしてもこの週末は混んでたんでしょうね。

5つのブルワリーが参加していました。
グラス代¥1,000がデポジットとして支払うんです。
なので初めて飲むときはグラス代+ビール代となります。
このビールが結構お高くて(笑)

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_21344275.jpg

まずは会場の一番奥にあったパウラナー&クロンバッハから。

あ、奥の建設中の建物は近鉄百貨店阿倍野店です。

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_21354531.jpg

この列、ビール買うのに並んでるんですよ~すごいでしょ。

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_21413745.jpg

やっと買えました。
左がダンナでクロンバッハ・ピルス 500ml/¥1,200
右が私の半分飲んじゃってますが ^^; パウラナー・ヴァイス 500ml/¥1,300

ピルスはのど越しよかったなぁ~1杯目なので特にそう思ったのかも。
ヴァイスは辛口だけど飲みやすかったです。

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_21441050.jpg

チラシに付いてたクーポン券でもらったミュンヒナーソーセージです。
これが結構おいしかった~

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_21451837.jpg

で、↑のソーセージだけじゃあ足りないのでアイスバイン(¥1,000)も買ってきました。
ジャーマンポテト付きですが、アイスバインが美味しかったのはモチロンなのですが、
このジャーマンポテトが最高に美味しかった!!!

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_21472532.jpg

で、サクッと飲んでしまったので、次のシュパーテンに並びました。
こっちはさっき程は混んでいませんでした。

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_2150532.jpg

本当は「オクトーバーフェストビア」って言うのが飲みたかったのですが売り切れていたので
左が私でフランツィスカーナ ヴァイスビア 500ml/¥1,400
右がダンナのでシュパーテン 元祖ラガービール 500ml/¥1,000

私、ヴァイスビール大好きなんです~♪
なのでここのはすごくフルティーで飲みやすかったです。
一方ダンナはピルス系が好きなのでそれ系のをのんでいましたが
このラガーはあんまり美味しくなかった・・・まぁ好みの問題なんでしょうけど。

すっかり暗くなってきちゃいましたが、9時までなのでどんどん人が増えてきてます。

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_222326.jpg

お次に飲んだのがベルギーのヴェデットです。

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_21554639.jpg

右側がダンナで ヴェデット・エキストラホワイト 530ml/¥1,200
左側が私でマレッツ・ブロンド 480ml/¥1,000

ホワイトビールはフルーティーでビールの苦手な女性でも飲めます、美味しかったです。
マレッツもこれまた美味しかったです。軽い口当たりでいくらでも飲めちゃいますね。
ここのはどっちも好きかも~♪

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_21591920.jpg

ビールだけじゃあなぁ~とボールポテトも買いましたが、あんまり味が無くて
さっきの↑でもらったホワイトソーセージに付いてたマスタードを1個持ってたので
それを付けてたべたら美味しかったです(笑)

とこの辺で私は何だか珍しくお腹がチャポチャポになってきました。

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_2204229.jpg

最後にダンナだけがレーベンブロイを飲んでました。

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_2273072.jpg

レーベンブロイ 530ml/¥1,000
ブレててすみません!!

オオサカオクトーバーフェストで飲んできました。_e0138560_228115.jpg

キルケニーはまぁアイリッシュパブでも飲めるからいいっか~とパスしました。


美味しかったし楽しかったけど、
ビールの値段が高くて来年あっても行くかな~って感じです。

誰かも書いてたけど、公式のHPにはビールや料理は載っているのに
値段が載ってなかったんですよね。
あの値段出しちゃうと来る人減るかなって思って
故意に載せなかったんじゃないかと邪推しちゃいます。
by ekko_kopanda | 2011-09-25 23:40 | eating out

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*