ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

先週の朝ごはん その1

e0138560_2123584.jpg

元気です~!!
ご心配いただいてありがとうございます。
仕事はそんなになのですが、うちがバタついてまして更新出来ずにいました ^^;









e0138560_21251453.jpg

さて、今週も朝ごはんシリーズからです。
まずは手抜きコロッケバーガー。

e0138560_21254286.jpg

スーパーで買ったお惣菜のコロッケ。
キャベツの千切りと共にカイザーゼンメルもどきにはさんでます。
とんかつソースもかけました。

e0138560_2127611.jpg

まん丸なコロッケなので、ちょうどピッタリです ^^

e0138560_21283177.jpg

牛乳入りのスクランブルエッグにお弁当の残りのブロッコリーの胡麻和え(笑)


e0138560_21295989.jpg

そしてまたしてもこの日と同じくhannoahさんグリルチーズコーンです。

e0138560_21332590.jpg

スーパーで見かけた北海道産のとうもろこし「幻の真珠もろこし」です。
ちょっと驚いたのはDOLEのだって事。

e0138560_2135360.jpg

今回もグリルではなく、普通のフライパンでコロコロしながら焼きました。
そしてパルメザンチーズに変わっています(笑)
やっぱりこの味好きだなぁ~
でも、甘くてすごく美味しいとうもろこしでした。

e0138560_21371518.jpg

ちょっとコーンに気合を入れすぎて、バーガーは超テキトーです ^^;
何入れたっけ? (笑)
あ、そうだ。
キャベツの千切りを前もってマヨで和えたのと厚切りハムのソテーに
コストコのArla Dofino クリーミィハバティ デリスライス チーズ をはさんでます。


e0138560_2145166.jpg

ダンナに朝何食べたい?と聞くと10回中8回は同じ答えが返ってきます。
「ウインナー、目玉焼き、おはポテ」
おはポテとはハッシュドポテトの商品名(笑)

e0138560_21504318.jpg

目玉焼きは最近の定番、バターで焼いてます。

e0138560_2285542.jpg

ウインナー、キャベツ炒めにハッシュドポテト。

e0138560_22103931.jpg

めっちゃ穴あきのカンパです ^^;


************************

もうずいぶん長いこと陶芸の話をしていなかったと思います。
そう、あれは春ごろ。
電動ろくろを始めたんです~と言っていましたね。

あれから夏がきてもう秋になっちゃいましたが、
やっと、やっとなんとか練習だけでなく
ちょっとこましに出来たヤツを仕上げる事が許されました!!
なので今年中には(まだ先~ ^^;)、電動ろくろで作った作品を
見てもらえる日がくるハズです。
あ~長かった・・・サボりすぎたのもあるのですが思うようにいかなくて。

とりあえずがんばります。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15628342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2011-09-29 01:22 x
ekkoちゃん、こんばんは~(^-^)/

よかった、元気だったのねー!!
私も心配していたけど、先日のコメント欄
読んでいたら、バタバタしてるーって書いてあったから
安心しちゃってました(^-^;;
なかなか忙しそうだね、体調崩さないように
気をつけてね(^-^)/

朝ごはん、相変わらず美味しそう~!
コロッケバーガー、やっぱりイイなぁ~♪
そして厚切りハムとスライスチーズのも!!
hannoahさんのグリルチーズコーンも
めちゃ美味しそうだし~(^-^)/
私も実は、ekkoちゃんのマネをして
コロッケとかはさんだのを作っているんだけど
パンも失敗作で、見た目もよくないので
アップできてないのがあり・・・。。
今度うまくできたら、つくれぽでアップするね(^-^)/

ワンプレートに、目玉焼きとソーセージと
ハッシュドポテトが載ってるのも
ホテルの朝食みたいーo(^-^)o
朝からこんなにマメに作れないよぉ。。
でもこのプレートでいちばん美味しそうなのが
カンパのトースト♪このトーストの焼き具合が
毎回惹かれるんだよねー大好き~♪
あーまだ夜中なのに、すっかり頭が
朝ごはんモードになっちゃいました(^-^;;
Commented by hannoah at 2011-09-29 02:12 x
ekko*さん、こんにちは~♪

私も、ものすっごい心配してたよー。平日はしっかりアップされて
いたのに、えぇ~もしかして病気!???って思ってたりした^^
昨日、コメントもらって 嬉しかったよ~。忙しいのに、ほんまに
有難うね。

そして、元気だ!って分かったら 美味しい朝ごはんだね♪
コロッケ、やっぱり美味しそうだわ~。スーパーで買えるって
言うのがポイントだと思う(笑。←コロッケって食べるの一瞬なのに、
作るのえらい時間かかるもんね~。

リンク有難う!!! だけど、驚いたわ~。このとうもろこしの名前に(笑。
真珠もろこし、かなり高級そうだね。私もこれがdoleが出して
いるのに驚いた。こんな綺麗な粒々、さすが日本やわぁ!って思う。
日本のものって、A級グレードしか売っていない感じがするよ。
とうもろこしの甘味が、高級そうだわ。

うちも朝は、旦那さんと同じ事を言われる。。。ウインナー、目玉
焼き、ポテなんだけど、朝から無理無理~って聞き流してます^^;

陶芸、ろくろで作った作品がお目見えね♪ これは楽しみにしている!
電動ろくろに行き着く迄に、やっぱり修行が必要なんだね。
Commented by manngo at 2011-09-29 04:39 x
おはようさん!!

昨日はコメントありがとうね~~
私は心配してなかったよ。
きっと飲み会で飲み過ぎだろうな、って思ってた。

コロッケバーガー、シンプルだけれど
やっぱり 昔ながらのコロッケバーガーが美味しいよね。

それにシンプルな目玉焼きとウインナーとキャベツ炒め、
ウチのダンナはこんなんが好みで
これに絶対お醤油垂らして 胡椒をいっぱいゴリゴリするんよ。

コーン、ドールで北海道産?
ドールが国産品も扱ってるんやね?
不思議・・・・

ここしばらく陶芸の話題がなかったけど
また作品を楽しみにしてるね!!

しかし、ちびしゃけちゃん 珍しい時間に起きてる。
また徹夜かな?
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-29 05:21
おはようございます。

ソーセージ、目玉焼き、ハッシュドポテトの朝ごはん。
しかも、かりっとトーストされたカンパーニュもおいしそうだし。いいなぁ~。

白いとうもろこし。
スィーツな野菜って・・・どんなに甘くておいしいんだろ?
日本の野菜や果物は、高いけど、研究されていますよねぇ。
トルコのは、めちゃくちゃ『素』。
それはそれで良いけど、たまには、スィーツみたいな果物や野菜が食べたいです。

陶芸。作品を拝見するの楽しみにしています。
わたしも陶芸が出来る環境だったら、続けたかったです。。。
Commented by ゆん at 2011-09-29 06:11 x
おはよ^^
元気だったようで良かった。。。
このとうもろこし、すっごくおいしそうだね!!
ドールってのに北海道なんだね!
びっくり!!
目玉焼きにソーセージの朝ごはん、
いかにも朝ごはんって感じで惹かれちゃう!!
Commented by すいか at 2011-09-29 08:33 x
おはようございます♪
バタバタしてるとブログまで手が回らないですよね・・・
でも体調崩されたとかでなくて安心しました(*´∀`*)ノ

サンドは先週もキャベツの千切りが活躍した一週間だったんですね♪
東京では後半あたりから大分価格が落ち着いた気がするけど、
大阪ではまだ高いままでしたか??
(あ、今週はレタス系見てないから東京もまた上がってるのかも!?)

コロッケサンドのコロッケ、パンの形や大きさにぴったりで
こういう偶然あったらちょっとうれしいですねヽ(。・ω・。)ノ
いつも使ってるコロッケはノーマル味のコロッケですか??

旦那様リクエストの「ウインナー、目玉焼き、おはポテ」は
もうテッパンなんでしょうねー(笑)
ロブション目玉焼きもいつもきれいに焼けてておいしそうだなぁ♪

陶芸はやっぱり奥が深いんですねー。
ekko*さんの電動ろくろ作品、見れるの楽しみにしてますヾ(((o^Θ^o)))ノ"
Commented by mikitty at 2011-09-29 11:48 x
おはようございます!
バタバタしながらの更新おつかれさまデス!

待ちに待ってた朝ごはん~ヽ(^。^)ノ
コロッケバーガー食べたいな~!
コロッケ作ったら!って思ってましたが
私もスーパーで買って帰ろう^m^
機会があればカイザーゼンメルの成型にも
挑戦してみよぉ~!

そして!
私もちょうどそのとうもろこし買った~
でもチーズ…(;一_一)そのレシピ忘れてた~
そ~やって食べたかったなぁ…

私もおはポテの朝ごはん食べた~い!
このプレート一番好きかも♪
ekkoさんの目玉焼ききれいやし~
私半熟やで!って言われてるのに焼き過ぎて
ばっかりなんですよね・・・

陶芸作品楽しみにしてま~す!!
Commented by マチルダ at 2011-09-29 11:50 x
おはよー(●^o^●)
元気でよかったよー!!

コロッケバーガーだと、キャベツでも問題ない感じがする❤
それにカイザーゼンメルがおいしそう♪
hannoahさんのグリルチーズコーン、あいかわらず美味しそうやね。
このドールのとうもろこしがまた、そのまま食べてもおいしそうw(*゚o゚*)w

旦那さん、十中八九おんなじ答えなんやー(笑)
定番が一番おいしいよね♪
おはようポテト、食べたくなった~(*≧m≦*)


陶芸、電動ろくろが上達したんやねー。
また食卓に新作が並ぶの楽しみにしてるね(●^o^●)
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-29 12:38
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^

そうなの~心配してくれてありがとう。
まだちょっとバタバタしてるけど、大丈夫だよ~ ^^

hannoahさんのグリルチーズコーンはメチャウマ~!!
マヨ塗って焼くなんて思いつかなかったから、
これがまた美味しいの~♪

コロッケバーガーは間違いないよね。
え~、失敗作のパンって言いながら、
きっと見たら全然ヤンって言うと思うよ~
でもつくれぽ楽しみにしてるね♪♪

ワンプレート。
そう言ってもらえると嬉しいけど、
私的にはイマイチなんだよね~ ^^;

でもまぁカンパの焼きは今回は良かった。
いつもあとちょっとなんだけど~ってところで
時間が無くて止めちゃうから(笑)

そういえば、夜中なの珍しい~
寝不足になら内容にね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-29 12:45
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

ご心配いただいてありがと~!!
全然元気なので大丈夫だよ~
バタバタしてるのは家でだったから
会社でコメントする分には全然忙しくないよ(笑)

そうだ~
こっちだとお手軽お惣菜がコロッケなんだけど
そっちだと売ってないもんなぁ。
一から作るの面倒だ~でも手作りは美味しいよね。

あ~また勝手にリンクしちゃった ^^;
でも本当にあのグリルコーンは最高だよ!!
めっちゃ美味しいの~♪

こっちのスーパーでも売ってるのの中には
コレなぁ~って言うのもあるよ。
そういう時は買わずにスルーしちゃうわ。
でもこれ、ホント甘かった。
でもスイーツは言い過ぎかと思うけどね(笑)

男の人ってシンプルなのが好きなのかしら?
私は何かねぇ、普通すぎて作るの面白くないの。
やっぱりバーガーとかサンド作るほうが作る時楽しいよね♪

陶芸ね~まだまだなんだけど
とりあえずがんばってみんなに見てもらえるようになるね☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-29 12:51
>manngoさん
まいどです~ ^^

やっぱり、そうやと思った~(笑)
飲みすぎでは無いけど、近いものがあります ^^;

何も思いつかないときのコロッケバーガー。
でもこれが意外に一番美味しかったりするわ ^^

目玉焼きに胡椒ガリガリは美味しいよね。
うちも食べる時、ガリガリしてるよー♪
やっぱりmanngoさんのだんな様も同じかぁ~
男性はシンプルな感じのが好きなんやろうね。

そうそう、ドールって何か不思議でしょ~
北海道にも契約農家があるんかしらね。

陶芸がんばりま~す。

私も思った。
ちびしゃけちゃん、えらい遅いなぁって。

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-29 12:55
>akdenizさん
こんにちは~ ^^

そういえば、akdenizはどんな朝ごはんなんだろう??
トルコ風なら、あのパンですよね。
あのパン(名前が出てきません ^^;)、食べてみたいです~
めっちゃ美味しそうですよね。

最近白いとうもろこしが流行ってるのかなぁ~
これじゃなくてもよく見かけるんですよ。
でも確かに甘かったです。
昔ながらのとうもろこしって味が濃くて美味しそうです☆

あ~akdenizさんに陶芸の話をするの、
お恥ずかしいわ~ ^^;
今年中にはお見せ出来ると思うので、見てくださいね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-29 12:56
>ゆんさん
こんにちは~ ^^

ありがとう!!
めっちゃ元気だよ~♪

このとうもろこし、初めて見たけど
甘くて美味しかったよ。
そうそう、ドールってのがオドロキでしょ。

定番の朝ごはんは
作るのにテンションが上んないわ~(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-29 16:26
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

心配してくれてありがと~
とっても元気なので大丈夫よ♪

大阪も野菜の値段がやっと落ちついてきた感じするわ。
キュウリは1本50円くらいだけど、
一時期の事を思えばかなり許容範囲だもんね。

コロッケサンドのコロッケは普通のビーフコロッケってやつよ。
ビーフって言う割りにはお肉があんまり見えないけどね。
前にカレーコロッケで作ったことあるけど、
あれも美味しかったなぁ~

ダンナというか男性はシンプルなのが好きなのかもね。
目玉焼きは火にかけとけば出来るから簡単だし
ウインナーも炒めるだけ。
なんかなぁ~作るのにテンションあがらないのよね(笑)

陶芸ね~多分私がドンクサイだけなのかも ^^;
多分年内には見てもらえると思うので
期待しないで待っててね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-29 16:32
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

mikittyちゃんの気持ちがなんとなく分ったよ。
たったの2日だったけど、何かちょっと面倒になってた(笑)

コロッケね~作るの待ってたらいつになるか分んないから
私はいつも買ってきたコロッケだよ ^^;
そりゃあねぇ~作ったほうが美味しいに決まってるけど、
面倒だからさーついつい買ってきいちゃうの ^^

そうだ、カイザーゼンメルの型持ってるって言ってたよね。
あれぎゅーっと押さないとダメだね。
私もちょっとリベンジするわ~

hannoahさんのグリルコーン、めちゃウマだよ~♪
あれ? どうやって食べたんだろう??
今度は作ってみてね♪

えぇ~あのプレートが私は一番簡単過ぎて、
何かなぁ~ってヤツなんだけど・・・
そっかぁ~ダンナもそうなんだろうなぁ~きっと。

陶芸、プレッシャーかけんとって~~!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-09-29 16:36
>マチルダちゃん
こんちわ~ ^^
ありがとー元気だよ♪

コロッケバーガーは確かにキャベツのほうが合うよね。
グリルチーズコーンは間違いなく美味しいよ♪
このとうもろこしね~あれから売ってるの見ないの。
もう終わっちゃったのかなぁ?
だってね、ルクエでチンした時点で
このまま食べた~いって思ったよ(笑)

ダンナはどうやらド定番なのが好きなのよ。
おはようポテトは美味しいけどね ^^;

陶芸、上達してないよ~!!
もうね、亀のような歩みなんだよ。
あ~まだまだ先は遠いわ~
だから期待しないで待っててね♪

Commented by ko*haru at 2011-09-29 18:08 x
ekko*ちゃん復活だヾ(*´∀`*)ノ゛

旦那様リクエストセット^m^
ボリュームもあって食べたくなるわ~♪
定番だけど何度もリピしたくなる味なんだろうね。
まん丸コロッケバーガーもいいねぇ~!!
こーゆう時ってお惣菜のコロッケがすごく美味しく思えるんだけど。
コーンに気合いを入れ過ぎて、バーガーを忘れたekko*ちゃんが可愛い♪

そういえば、陶芸の話を久しぶりに聞いたよ(笑)
また近いうちに新作が見れるのね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ファンの一人としては楽しみだわ。
Commented by ekko_kopanda at 2011-09-30 00:39
>ko*haruちゃん
こんばんは~ ^^
ちょっとお久しぶり(笑)

ダンナは目玉焼き&ウインナー&おはポテが
超LOVEなんだよね~
私にしたら、なーんかなぁ~って感じなんだけど ^^;

アハハ~
コーンにかなり気合入れすぎちゃったよ(笑)
でもそのお陰で、コーンはめちゃウマだったけどね♪

あ~ko*haruちゃんもかぁ~
あんまりプレッシャーかけないでー!!
あくまでも年内目標だからね。

Commented by garako at 2011-10-02 08:41 x
おはようございます。

忙しさにかまけて読み逃げばかりしておりました。
すみません…m(__)m

あぁ~、なんと美味しそうな目玉焼き。
つやつや濃い色の黄身が魅力的です。

ちなみに、この仕上がりの形は、、、
もしかして、3つに分かれているフライパンとかをお使いですか?
by ekko_kopanda | 2011-09-28 23:40 | アサゴハン | Trackback | Comments(19)