ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはん その2

e0138560_2221432.jpg

昨日は2日お休みしたのをみんなに心配していただいて、
とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございま~す。









e0138560_2224585.jpg

ちょっとマシに出来たベーグルをサンドにしました。
ベーグルを半分に切ったらこんな感じです~

e0138560_2225316.jpg

まずはタルタルソースで和えた海老を玉ねぎスライスの上に乗せました。
もう1つはキャベツの千切りにロースハムを乗せてます。
ハムのほうにチーズ入れるの忘れちゃってました~

e0138560_2227113.jpg

1個を半分づつしています。
私、分かったんですよ~
ベーグルって表面がモチっとしてるから切りにくいって ^^;
海老がボロボロになっちゃいましたが、美味しかったです。

e0138560_22283529.jpg

ハムのほうはまだ切るの大丈夫でした(笑)


e0138560_22301330.jpg

お次はカイザーゼンメルもどきサンドです。

e0138560_22311066.jpg

まずはキャベツの千切りを乗せまして

e0138560_22314276.jpg

厚切りハムのソテーにチェダーチーズを乗せ、溶けてきたところに
スクランブルエッグを乗せています。

それと前の日と同じですが、千切りキャベツにロースハムと
今回は忘れずスライスチーズをはさんでいます ^^

e0138560_22335745.jpg

ロースハムは4パックセットになったやつを1つ使っています。
4枚入りだったのでちょうど良かったです。

e0138560_22371840.jpg

キャベツの千切りにそろそろ飽きてきています(笑)


e0138560_22391037.jpg

そして最後ですが、ベーグルサンドです。
今回も切りにくかった・・・ ^^;

e0138560_2244261.jpg

週末になるにつれて似たようなのばっかりになっちゃってますね~

上は千切りキャベツにロースハムとスライスチーズ
下はサーモンパテと玉ねぎスライスです。

e0138560_22461499.jpg

断面も同じですね~
こっちはまだ切りやすかったですが・・・

e0138560_22465190.jpg

傾いちゃってます(笑)
やっぱり中身に柔らかいのを持ってくると切りにくいですね~


******************************

やっと野菜の値段が落ち着いてきました~
昨日、八百屋でグリーンリーフ 138円でしたー!!
久しぶりにグリーンリーフが買えてとっても嬉しいです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15645142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-09-30 01:33 x
ekko*さん、こんにちは~♪

今週は、ベーグルね!私も一緒で、2つに切るとき 表面丸いから
滑る滑る~。私はハムが好きなんで、ハム系ばっかりだけど、
コロコロした具だと、確かに切るのが難しいと思うわ~。
海老、これたまらんね。大好き、海老ちゃん*^-^* カナダ、結構
シーフードが高いから、パンにはあんまり使えないなぁ~^^;
でも、こんな美味しそうなサンド見たら、ものすごーく食べたくなるね♪

今週もキャベツ頑張っているね~。意外に食べ応えあるのかも!?、
キャベツって。具にも合っているし、厚切りハム挟んだものは
めっちゃ美味しそうよ!

グリーンリーフ、こっちより安いー!一気に値段下がったね。
来週からは、いつものサンドイッチになるかな? 旦那さん、
好きなパンとか苦手なパンってあるのかな? うちは、断然山食が
好きみたい。(でも最近 作っていない~笑)
Commented by manngo at 2011-09-30 04:35 x
おっはようさん!!

みんなが心配してたのに わたしひとり
「心配してなかったよ。」なんて冷たい女やね。
すんません!! でも気にはなってたんよ。

ベーグル、始めて食べたベーグルの不味さはなんやってん?
と思うくらい 今はベーグル好きになったよ。
と言っても買ってません。自分で作ったベーグルで満足してる。
ekko*ちゃんや hannoahちゃんの綺麗な本格ベーグルが食べてみたいわ。

ぜ~~ぶ美味しそうで カイザーゼンメルもどきも
たべてみたいけれど、
今日はねエビタルタルが一番食べたいな。
こんなベーグルに凄くマッチして美味しそう。
サーモンパテもいいね~~
と思いながら やっぱりコストコで買えません。
嵩がデカ過ぎるのよね。
いつになったら帰ることか・・・・

そういいながら先日海老ワンタンスープを買いました。
お奨めやよ。
Commented by ちびしゃけ at 2011-09-30 05:40 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
完全復活、だねー!

ekkoちゃんの焼いたベーグル、
ほんと美味しそう!これでサンドしたら
なにはさんでも美味しそうに見えちゃうわー❤
でも欲張って具をいっぱい入れると
確かに切りにくいよね(^-^;;
そういうときはあきらめて、一人1個で(^-^;;

もうこの海老のタルタルにやられましたー!!
これ絶対私やろう♪ベーグル焼かなきゃ-
ってこんなに上手くできるかな??
ベーグルって、ゆでるタイミングとかでも
かなり違うから、ちょっとこわごわなんだよね(^-^;;
でもekkoちゃんも頑張ってるし
私も頑張りますー!!

やっと明日からまた週末だね。
またパン焼きするのかなー(^-^)/
あと1日、がんばろう♪
Commented by ゆん at 2011-09-30 06:19 x
おはよ^^
やっと金曜日。。。
ベーグルってそのまま食べちゃうから、切ったことないけど
切りにくいの!?
ベーグルサンドおいしそうやわ~~
何でもそのまま食べちゃうから、
こういうのって憧れちゃう!
と、いいつつすぐそのまま食べちゃうんだよね。。。
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-30 06:45
おはようございます。

ぽろりと落ちたエビに釘付け。
ひょいと手を伸ばして、味見させてほしいです。
ベーグルにエビタルタル。本当においしそう。。。

トルコの朝ごはん。あのパンってどのパンだろ??
外で食べるヒトは、ポアチャ(トルコ風スコーン)かシミット(ドーナツ型のゴマ付きパン)かボレキ。
家だと、普通のパン(バゲットタイプ)に、白チーズとオリーブと野菜ってのが一般的です。
わたしはというと、普通のパンに野菜と白チーズを挟んだサンドイッチが多いです。
時間があれば、ekkoさんトコで知ったバターの目玉焼きも焼いたり。本当に、おいしいですよね。
Commented by すいか at 2011-09-30 07:15 x
おはようございまーす♪

おっ☆グリーンリーフそろそろ復活ですね~(*´∀`*)ノ
キャベツもいいけどやっぱり見た目的にテンションあがるのは
色鮮やかな葉物ですよね☆

ベーグルが切りにくいって書いてるの見てそういえば、、、と思ったんですが、
ekko*さんはいつもサンドを切る時は普通の包丁を使われてるんですか?
それともパンを切る専用の包丁!?
ふと気になってしまいましたー☆

さてさて、サンドサンド~♪
今日はハムが大活躍してますね!
惜しげもなく乗せられたハムが豪華ですw(*゜o゜*)w
私だったら1枚か2枚開いて乗せちゃうなー(笑)
あー><
海老のタルタルもおいしそうヽ(*'0'*)ツ
Commented by ひょこ at 2011-09-30 07:50 x
おはようございます♪
もりもりなポテサラにときめきました♪(´ε` )
どれもカットするの難しそうですが、
これだけ贅沢なサンドだと、
朝からニヤリ顔が止まりませんね(=´∀`)人(´∀`=)ひ〜♪
Commented by マチルダ at 2011-09-30 10:45 x
おはよー❤
サンドっ、サンドっ\(@^0^@)/
ベーグル、すごくおいしそうだね。
あのエビマヨ(エビタルタル?)めっちゃてんこ盛りですけど(笑)
これ一番食べたーーーい♪

絶対切るの大変だよね(*≧m≦*)
でも落ちたえびも愛着わくよー!

確かにキャベツは食べ飽きる。
お店で、おかずの横にキャベツの千切り出てきたとき、ほぼ食べないもん。
温野菜だったら好きなんだけど❤
やっぱりカレー味で炒めたのが挟まってるといいね(●^o^●)
でも、グリーンリーフが安く手に入ったから、ひさしぶりに食べられるね。
我が家も最近葉物登場しないもんなー(*´艸`*)
ほかのお野菜食べてるよ☆

今週もお疲れ様♪
こんどは何パン作るのかなー??
Commented by mikitty at 2011-09-30 12:26 x
こんにちゎ~!
ベーグルいつもクリチ塗るとか
ハムはさむとか薄いものばっかり
なので、半分に切る大変さわかりませ~ん!

でも海老のタルタルははさんでみたい!!
半分に切ってからはさむとか・・・
ベーグルぎゅっとしてていい感じ~
やっぱり穴ないからタルタルはさむのには
もってこいな形やと思います(^^)

ハムのはさみ方がオサレ~
うちもったいないから1人1枚(^^;)

あぁ・・・ベーグル・・・食べたい。
今週もきっと焼かないなぁ・・・
今度コストコで買ってこよ~
来週も楽しみにしてます♪
Commented by ram at 2011-09-30 15:45 x
朝からテンション上がるお食事ですねー♪
サーモンパテのサンドなんて、オサレ過ぎです。

グリーンリーフは安くなりましたね。
でもレタス、また値上がりしてませんか?
そして大根、1本250円って・・・
家計圧迫です。汗。
Commented by Erie at 2011-09-30 16:20 x
こんにちは^^
ekko*さんもお忙しく過ごされてたんですねー!!
でも毎日このおいしそうな朝食・・・☆
ベーグル、そういえばあんまり半分に切ったときないです。
ガッツリ1個食べて・・・我が家食べすぎですねー^^;
海老のタルタル、食べたいです♪

そう!朝食連載も大好きなのですが、↓のビール連載も好きなんですー♪
本当詳しいですよね!
レーベンブロイはどっかで飲んでおいしかったなーって思い出しました^^
それに写真がかわいかった♪
旗とかめっちゃイィ感じですねー本当に外国みたい♪

電動ろくろも楽しみにしています☆
Commented by ko*haru at 2011-10-01 08:03 x
ekko*ちゃん、おはよ~♪
やっぱりekko*ちゃんのサンド好きだなぁ~。
ベーグルもめちゃめちゃ美味しそうにサンドされて(*´艸`*)
タルタルとエビ、絶対美味しいよねっ!!!
溶けたチーズにスクランブルもたまらないっ。
いつも朝から元気になれる食事がいいね♪

今月からバターと粉が値上がりとか言ってるね・・・。
今のうちに買っておかなきゃだわ~
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 13:03
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

やっぱり~
ベーグル半分に切るのは難しいね。
海老はかなり難しかったよ~
ベーグルは1人1個で食べるのが正解かも(笑)

え~シーフード高いの??
何かサーモンって言えば北米の北部って感じだから
魚介類は安いと思ってたんだけど、そうでもないんだ~
海老はいつものコストコの調理済みのヤツ。
でもそっちで売ってないって言ってたよね。

すっごいキャベツにがんばってもらった週だった~(笑)
でもやっと開放されるよー!!
キャベツもいいけど、やっぱりレタスをはさみたいわ ^^

うちのダンナも山食好き。
それとやっぱり何にも入ってないパンが好きみたい。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 15:11
>manngoさん
まいどです~ ^^

いいえ~全然冷たくないよー!!
ちょっと気になってたくらいがちょうどいいくらいです。

やっぱり作ったベーグルは美味しいね。
売ってるのはムッチリ感と生地の密度がすごくて
1個食べるのもやっとって感じデス ^^;

エビタルタルが一番人気やわ♪
これは間違いない味です~
サーモンパテ、やっとあと1枚になりました(笑)
次は冷凍庫がめっちゃ空くことがあれば買うかも。

海老ワンタンってタイっぽい感じの冷凍のヤツやんね? 
前に買った事あるよ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 15:14
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~♪

ベーグルはまだまだ全然だよ~
成型が上手くいかないの。
何かコツがあるのかしら?

ホントベーグルって切りにくいね~
今度はちょっと小さめに作って1人1個にするわ(笑)

ちびしゃけちゃんもいエビタルタルかぁ~
あれは確かに美味しかった ^^
ベーグルじゃなくてもどんなパンにでも合いそうよ。

あ~私もちびしゃけちゃんのように焼ければなぁ。
いつもちびしゃけちゃんの見る度に思うわ~
もっとがんばらなきゃね♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 15:17
>ゆんさん
こんにちはー ^^

ベーグルね表面がちょっとムッチリしてて
結構切りにくいんだよ~
次からは小さめに作って1人1個でサンド作るわ。

まきさんのベーグルならそのままでも十分美味しいよ~!!
私のは何かはさまなきゃ食べれないからね ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 15:41
>akdenizさん
こんにちは~ ^^

エビが写真撮るときにポロっと落ちゃったんです~!!
そういえばトルコはエビあんまり無かったでしたね。
食べれないと思うと余計に食べたくなるものですから~

あ!! シミットです、丸いドーナツ型の。
へぇ~家だとバケットサンドみたいなの食べるのかぁ。
白チーズにオリーブと野菜って
めちゃくちゃ美味しそうですね~♪♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 15:45
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

そうなのよ~やっとグリーンリーフを
買うことが出来たんだよ~!!
やっぱりテンション上がるよね(笑)

パンを切るのはパン用のナイフで切ってるよ。
でもまぁ具にもよるかなぁ~
普通の包丁のほうが切りやすそうだったらそうするし。
ケースバイケースって感じ。

ハム惜しげもなく乗せちゃった? (笑)
ちょっと奮発しちゃったかな ^^
でもまぁ4パック1束になってるやつだから
そんな高いのでもないし、1枚が薄いからね~
4枚くらい乗せてちょうどいいよ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 15:53
>ひょこちゃん
こんにちは~ ^^

めっちゃ切りにくかったよー
半分に切ってからはさむ事を覚えたわ(笑)

朝からモリモリ食べてがんばってるよ~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 16:07
>マチルダちゃん
ちわちわ~ ^^

エビタルタル乗せすぎちゃったよー
半分に切ってから乗せればよかったと
mikittyちゃんに教えてもらっちゃったわ~(笑)

キャベツ、嫌いじゃないけど
毎日は確かに飽きるよね~
あら~お店の付け合せのキャベツ食べないの?
まぁねぇ~温野菜のほうが美味しいよね。
でもカレー粉炒めは確かに美味しい!!

やっとねぇ~グリーンリーフが食べれるよ ^^
そうそう、中華料理のお店でもから揚げの下に
レタスちょっと敷いてたのが無くなってた(笑)

週末パンは今作ってるよ~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 16:25
>mikittyちゃん
こんにちはー ^^

あークリチも塗ってたの書くの忘れてた ^^;
まぁいいっか。

半分に切ってからはさむとイイとmikittyちゃんに
教えてもらったので、次回より難しそうなのは
そうする事にしましたー(笑)

ベーグルの真ん中の穴がないほうが
タルタルにはちょうどいいね。
あーハムはペラペラで薄いから4枚くらいでちょうどだよ~

コストコのベーグルって2袋買わないといけないから
買えないのよね~多すぎ ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 16:45
>ramさん
こんにちは~ ^^

サーモンパテは冷凍なので全然オサレじゃないよ~
毎日ほぼ同じ感じになってる気がしなくもないし ^^;

レタスは普通だけど、大根高いよね~
この間まで安かったのに。
この頃、何かが下がれば何かが上がるって感じだね。
うちも家計に響いてるわ~


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 16:49
>Erieさん
こんにちはー ^^

何かこのところバタバタしててね~
仕事も月末でバタついてたしで、ちょっとお疲れデス ^^;

やっぱりベーグルはがっつり1人1個が基本だね。
次からはそうするわ~
うちもめっちゃ朝から食べてるから全然大丈夫よー♪

オクトーバーフェストね。
ビールが高かったことを除けば楽しかったよー(笑)
もうちょっとビールのお値段がお安ければ
来年あったとしても行くんだけどな~

あ、陶芸は楽しみにしなくていいよ!!
年内にはイヤでも見てもらうから ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-01 16:53
>ko*haruちゃん
コンニチハ~ ^^

ありがとうー♪
ベーグルが切りにくいのをすっかり忘れてたよ。
エビタルタルが横から出る出る(笑)
今度からは半分に切ってからエビ入れる事にしたから
もう大丈夫だよ~ ^^

えーまた値上げするの?
何かしょっちゅう値上げしてない?
バターもうそろそろ買わなきゃなぁ~って思ってたのに。
もっと早く買っておけばよかったわ。

Commented by yui at 2011-10-02 23:27 x
ekko*ちゃん、こんばんは☆

ちょっとご無沙汰しちゃってゴメンネm(__)m

この前、パン屋でベーグルサンド買ったの。
ベーグルと知らずに買ったんだけど、美味しいのね~。
一度作って凹んだっきりなんだけど、
やっぱり再挑戦してみようかな^^
って、この画像観てたらそう思ったよ^^

***
遅すぎるコメレスですが…。

ゴルフは結婚してから始めたの。
同じ趣味があったほうが、一緒に遊べるからってね。
でも、一緒に行くのは年に1~2回なんだけどね(笑)
by ekko_kopanda | 2011-09-29 23:40 | breakfast | Trackback | Comments(25)