人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22103749.jpg

昨日の続きです~










先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22115489.jpg

まずはこの間と同じでお弁当のおかずに作った
かにカマ入りの卵焼きをバーガーにしました。
今回はカニカマ、玉ねぎ、ねぎと一応具沢山です(笑)
味付けはシュガーレディーのチンタン調味料を入れています。

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22174149.jpg

卵焼きだけではどうもなぁ~と思い、スパムの焼いたのも一緒に乗せました。

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22182443.jpg

何かペロンと出てるの変だわ~ ^^;


先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22201478.jpg

そして次のにも・・・

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22212676.jpg

スパムの缶を開けるとしばらくスパムが続きます(笑)

薄めにスライスしたスパムをフライパンで両面じっくり焼いて
カンパにグリーンリーフ、スライスチーズと一緒にサンドしました。

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22231747.jpg

断面はこんな感じです~
スパム好きのダンナは大喜びです(笑)

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22255184.jpg

こっちは豚こま、玉ねぎ、ピーマンを炒めてドミグラスソースを混ぜたのを
カンパの上に乗せたオープンサンドです。
炒めた最後にパルメザンチーズを混ぜましょう。

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_2228252.jpg

いつも2種類作るとどっちから食べよ~?って悩みます(笑)
ダンナが食べてる順番をマネするのが多いかなぁ~
ってどっちでもいいんですけどね。


先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22321316.jpg

パンのヘタが溜まったので、恒例のパングラタンにしました♪
最近このパングラタンを作るためにヘタを溜めてるような気がします ^^

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22334378.jpg

ベーコンがなかったのでウインナーを入れています。
具は蓮根、玉ねぎ、しいたけ
いつものように具を炒めたら、生クリームと牛乳ととけるチーズを適当に入れて
混ざったら、その中に一口大に切ったパンを加えて混ぜます。
耐熱容器に移して、お好きなチーズをかけてオーブントースターで
美味しそうな焼き色が付いたら出来上がりです。

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ_e0138560_22384956.jpg

たまに食べるとやっぱり美味しい~


**********************


えっと、明日から1週間ほどお休みします。
明日更新してその時にって思っていたのですが、
何となく更新が出来ない予感がするので、今日お知らせします。

また来週末には元気に戻ってきますので、
みんな忘れないでね~!!!
by ekko_kopanda | 2011-10-04 23:45 | breakfast

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*