ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

先週の朝ごはん その2 と、お知らせ

e0138560_22103749.jpg

昨日の続きです~










e0138560_22115489.jpg

まずはこの間と同じでお弁当のおかずに作った
かにカマ入りの卵焼きをバーガーにしました。
今回はカニカマ、玉ねぎ、ねぎと一応具沢山です(笑)
味付けはシュガーレディーのチンタン調味料を入れています。

e0138560_22174149.jpg

卵焼きだけではどうもなぁ~と思い、スパムの焼いたのも一緒に乗せました。

e0138560_22182443.jpg

何かペロンと出てるの変だわ~ ^^;


e0138560_22201478.jpg

そして次のにも・・・

e0138560_22212676.jpg

スパムの缶を開けるとしばらくスパムが続きます(笑)

薄めにスライスしたスパムをフライパンで両面じっくり焼いて
カンパにグリーンリーフ、スライスチーズと一緒にサンドしました。

e0138560_22231747.jpg

断面はこんな感じです~
スパム好きのダンナは大喜びです(笑)

e0138560_22255184.jpg

こっちは豚こま、玉ねぎ、ピーマンを炒めてドミグラスソースを混ぜたのを
カンパの上に乗せたオープンサンドです。
炒めた最後にパルメザンチーズを混ぜましょう。

e0138560_2228252.jpg

いつも2種類作るとどっちから食べよ~?って悩みます(笑)
ダンナが食べてる順番をマネするのが多いかなぁ~
ってどっちでもいいんですけどね。


e0138560_22321316.jpg

パンのヘタが溜まったので、恒例のパングラタンにしました♪
最近このパングラタンを作るためにヘタを溜めてるような気がします ^^

e0138560_22334378.jpg

ベーコンがなかったのでウインナーを入れています。
具は蓮根、玉ねぎ、しいたけ
いつものように具を炒めたら、生クリームと牛乳ととけるチーズを適当に入れて
混ざったら、その中に一口大に切ったパンを加えて混ぜます。
耐熱容器に移して、お好きなチーズをかけてオーブントースターで
美味しそうな焼き色が付いたら出来上がりです。

e0138560_22384956.jpg

たまに食べるとやっぱり美味しい~


**********************


えっと、明日から1週間ほどお休みします。
明日更新してその時にって思っていたのですが、
何となく更新が出来ない予感がするので、今日お知らせします。

また来週末には元気に戻ってきますので、
みんな忘れないでね~!!!
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15728188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-10-05 00:08 x
ekko*さん、こんにちは~♪

スパムって一度あけると、そうそう~続くのよね。やっぱり早く使わ
ないと!!とか思っちゃって~(笑。カリッカリに焼いた方が、うちも
美味しいっていわれる。やっぱり脂っこいから、十分出しちゃう方
がいいんかな?

今日は、うちの家族が大喜びする具が盛りだくさ~ん^^ スパム
やウインナーって、ほんとに人気よね。

豚こまのをドミグラで混ぜたもの、ご飯のおかずにもぴったりしそう~。

明日から、気をつけて~なのかな?
でも、また帰ってきたら 遊びに来るの、めっちゃ楽しみにしている
からね~(o^∇^o)ノ
Commented by Erie at 2011-10-05 00:11 x
こんばんはー^^
ekko*さんちのパングラタン~!!
いつもめーっちゃそそられるんですよねー!!
最近めっきり寒いので 朝からこんなの食べたいです。
やっぱりそろそろシンプルパン焼いてサンドにグラタンに・・・
まねっこしたいな♪

朝ごはんが豪華すぎて、冷蔵庫の中はどうなってるんだろう~?
って拝見したくなっちゃいました!笑
ウチの冷蔵庫じゃ こんなにバラエティ豊富にはできないなーきっと。
その前に早起きの練習からはじめなきゃ、、笑

お忙しいんですね!
ほんと最近寒くなってきたし カラダ気をつけて乗りきってくださいね♪
また再開を楽しみに待ってまーす!!
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-05 04:21
こんばんは。
少し涼しくなってきましたね。
(でも、旦那様はまだ半袖だ!大阪は、それほど寒くはないんですか?)

カニカマ入りの卵焼き。いつかは試したい!って思っています。
卵焼きだけでもおいしいそうなのに、
スパムと一緒にサンドされていて、豪華ですねぇ~。

1週間っていうと、どこかにおでかけなのかな?
季節の変わり目、カラダには十分気をつけて。
わたしも、再開を楽しみに待っています。
Commented by manngo at 2011-10-05 04:38 x
おはようさん!!

今日のもぜ~~~んぶメッチャ美味しいそう!!
特にパングラタン。
パンのみみだけじゃなく 冷凍庫に眠ってる古いパンでやってみよう。
これメチャいいアイデアやと思うよ~~

スパム、ひと缶開けると 続くのね。
やっぱり我が家には無理そうやわ。
我慢します。

> 炒めた最後にパルメザンチーズを混ぜましょう
この作業が美味しさを増すんやね。
パンにはチーズやもんね。

では気をつけて行っていらっしゃいね!!
一週間後にお会いしましょう。
Commented by ゆん at 2011-10-05 06:09 x
おはよ~~
ガッツリ朝ごはん!
しかもパン食でってのが、本気でうらやましいのだわ~~~
あさからまいにちすごいよね!
パングラタンも本当においしそう!!
こういうの食べるのは好きだけどうまく作れないのよ~~
1週間ってことはお出かけ!?
復帰首を長くして待ってるわ~~
Commented by マチルダ at 2011-10-05 06:31 x
おはよー❤
おーー(●^o^●)
スパムあけるといっぱいあるよね。
二人だと何日分もあって、旦那さんウハウハだね!!
スパムが3枚も挟まってる――☆
豪華なサンドだ~(*'▽'*)♪
卵焼きとスパムもいいな☆

やっぱりパングラタン❤
これめちゃめちゃおいしそう(*´艸`*)
このためにヘタを集めちゃうのわかるー。
ひたってなったとこと、かりっとなったとこを
両方楽しみたいな♪

明日からお出かけかな??
涼しくて動きやすい気温になってよかったね。
気をつけて☆
そして、一週間後また楽しみにしてるよー♪
Commented by すいか at 2011-10-05 08:08 x
おはようございます♪

今日はスパムがおいしそうだー゜ヽ(*´∀`)ノ゜
しっかり焼いた焼き目がいいかんじ♪
っていいながら私未だにスパム未経験・・・

昨日のオープンサンドもおいしそうだったけど、
今日のデミソースのオープンサンドもすっごいおいしそう(=^ー^)ノ彡☆
最後にパルメザンチーズっていうのがポイントですね!

2種類ある時どっちのから食べるかって迷いますよね。
好みの方を先に食べるか、後に残すか・・・
うーん。どっちかいうと私は好みのほうを先に食べるタイプかな!?
お腹いっぱいになって食べれなくなったら悲しいから(笑)
でも向かい合って食べてたら、相手のを真似しちゃうっていうのもわかりますヾ(o゜∀゜o)ノ

1週間お休みなんですねー。
ちょっと淋しい*(/д\)+
次回の更新を楽しみにしてますねー(*´∀`*)ノ
Commented by mikitty at 2011-10-05 09:52 x
おはようございます!!
今日はリンクお借りしてます。

カニカマ入り卵はやっぱり美味しそぉ~
これにしよぉ( ..)φメモメモ

オープンサンドも美味しそぉ~
でもこれまたこぼれそぉ…(^^;)

どっちから食べるかぁ~
私半分半分しながら食べてます。
で、美味しかった方が最後になるよぉ〆ます!

お気をつけて行ってらっしゃ~い!!
1週間後のレポ楽しみデス♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-05 12:23
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

そうよね、スパムって意外に大きいから
1個開けるとしばらく続いちゃう。
表面をカリカリになるまで焼くほうが美味しいよね。
でもホント焼くと脂多いな~って分るよね ^^;
怖いわ~(笑)

やっぱりみんな同じだね~
男性と子供って好みが似てると思うわ。

ありがと~
また帰って来たら遊びに行くから忘れないでね~!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-05 12:27
>Erieさん
こんにちは~ ^^

初めは冷凍庫に溜まってきたのの
処理の為って思って作ってたんだけど、
最近はこれ作る為にパン溜めてるって感じかな~(笑)
材料を全部前の晩に切っておいて、
朝はざーっと炒めるだけだから簡単だよ。

冷蔵庫の中~?
あまりに乱れててお見せ出来ないわ ^^;
すぐいっぱいになっちゃうのよね~
冷蔵庫狭いのかな?? モノが多いんだった(笑)

最近寒暖の差が激しいから、
Erieさんも気をつけてね~♪
また遊びに行くので忘れないでねー!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-05 12:30
>akdenizさん
こんにちは~♪

家の中は暖かいので、半袖で過ごしてるようです ^^
外はやっぱり半袖だと、もう寒いですよ~

本当は本物のカニで作りたいんですけどね~(笑)
かにカマはお手軽なので、お弁当に重宝しています♪
卵だけだと何か寂しいと思ってスパムの乗せてみたんです ^^

そうなんです~
また戻ってきたら遊びに行きますので
よろしくお願いします☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-05 12:35
>manngoさん
まいどです~♪

そうそう、その冷凍庫で眠ってるパンに
パングラタンはピッタリやよー♪
冷凍庫も空くし、一石二鳥!!

スパムの小さい缶も売ってるよ。
まずはそれから試してみたら??
でもジャンキーな味やから、manngoさんアカンかもなぁ~

ありがと~
また帰ったら遊びに行くねー♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-05 12:38
>ゆんさん
こんにちは~ ^^

ガッツリじゃないとダンナが
「もう無いんか~」と煩いんよね~ ^^;

私はいつもゆんさんレシピに助けられてるよ~♪
ゆんさんのレシピのほうがすごいと思うけどなぁ。

そうなの。
戻ってきたら、また来週遊びに行くね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-05 12:42
>マチルダちゃん
ちわ~^^

スパム缶って大きいから、
開けるとホント何日か続いちゃうのよね~
でもダンナは嬉しそうだよ(笑)

パングラタンはやっぱりヘタで作るのが一番美味しいと思うよ~
その為にこの頃はヘタ残してるような気がするの ^^
私はねぇ~カリってなったところが好き♪

そうなの、明日からしばらくルスにします。
また帰って来たら遊びに行くから忘れないでね~!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-05 12:47
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

スパムはしっかり焼いたほうが美味しいと思うよ。
すっごい油出るから~
まだ食べたこと無かったんだね。
だんな様は好きだと思うけどどうかなぁ~

デミだけでもよかったんだけど、
パルメザンチーズ入れるとより美味しくなった気がするよ ^^

あら~すいかちゃんは好きな物先に食べるタイプなんだね。
私はどっちかって言うと後で食べるタイプなの。
一緒の順番で食べとけば大丈夫かな?なんて思ったり(笑)

私もすいかちゃんに会えないのが寂しいわ~
帰って来たら遊びに行くから忘れないでねー!!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-05 12:51
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

そうなの~?
どうぞどうぞ。
こちらこそありがとうね♪

本当は本物のカニ缶でも入れたいところなんだけど、
家計の事情という物があるからねぇ~
全てカニカマで対応してるよ(笑)

オープンサンドはホント食べにくいよね~
ダンナにはこぼさないようにお箸持たしてる。

あ~よくうちのダンナも半分食べて、
それ置いて違うの食べてるわ~
「何してんの?」って聞いたら同じような事言ってた(笑)

ありがと~
また帰って来たら遊びに行くねー♪

Commented by とら at 2011-10-05 13:07 x
こんにちは
スパムはおにぎりにしてもおいしいとハワイで知りました。
でも、一人暮らしにはちょっと手が出せない食材かも?

パングラタン、おいしそうです。私もekko*さんレシピで作ってみようかな。

どこかへお出かけですか?お気をつけて。
Commented by ko*haru at 2011-10-05 18:22 x
こんばんは~♪
今、めちゃめちゃスパムが食べたい(*´艸`*)
このサンドがあれば何もいらない(笑)
パングラタンも最高よね~。
これからの季節「グラタン」って言葉が妙に嬉しくなるし♪
熱々をフーフーして食べたいよぉ~。

1週間会えないのね・・・。
また会える日を楽しみにしてるね*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by マロンまろん at 2011-10-06 01:38 x
こんばんは(^_−)−☆

一週間ブログお休み。
何処かに、お出かけしているのかなぁ?

向こう側に チラッと見える旦那様と 朝食の画像、いつ見ても 幸せオーラが溢れていますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何だか、料理本を見てるみたい。
サンドイッチも パングラタンも、美味しそう♪♪♪
Commented by ram at 2011-10-06 09:48 x
スパム、確かに一度では食べきれないですねー。
スパム×卵焼き、そそられます。
そしてパングラタン、飲みたくなります。(お酒が。)

お出掛けですかー?
お気を付けて行ってらっしゃーい!
Commented by いしこ at 2011-10-06 22:15 x
姐さん!久しぶりにやってきましたら、
何やらお知らせが・・・
1週間お休みと!
それはそれは。もしや佐々木さんに会いに
行くのかしら?? 笑

だとしたら、土産話いっぱい待ってます 笑

そしてサンドはめちゃめちゃおいしそう!!
やっぱり姐さんの料理は絵になるなぁ~。

そして「忘れないでね」の一言に物申す!
忘れさせて~!!
そのくらいインパクトがありすぎて忘れられません 笑

Commented by ちびしゃけ at 2011-10-07 05:40 x
ekkoちゃん、ごぶさたしてました・・・
・・ってもうこれを読むのは1週間後かな?

パンのアレンジ、ずっと見てたけど
今週はほんとにパソコンに向かえてなかったので
コメントできてなくてごめんね。。
やっぱりekkoちゃんのパン、アレンジも最高!!
ぜーんぶ食べたくなっちゃうよ♪
サンドイッチもすごい見応え@@
ランチに売って欲しいわぁ~(*^-^*)

ekkoちゃんのカニカマとねぎ入りオムレツが
超大好きなの♪
スパムと一緒なんてもうシアワセ❤
あのスパムが超入っているのは、うちの旦那も
めちゃくちゃ喜びそうだわー!!

パングラタンも、これもマネしたいのーo(^-^)o
そうそう、余ったパンの有効活用だよね!
うちそのまま食べちゃってるけど、こういうふうに
最後まで美味しく食べるのは大事だわ~!

また戻ってきてからの更新、楽しみにしてるねー!!
Commented by ささ at 2011-10-09 23:39 x
おいしそうです^^。
1個じゃたりないです~。
2個食べたいです^^。
Commented by ひとみっち at 2011-11-02 10:26 x
お久しぶりです(*゚ー゚)ゞ わかりますか?(^ω^;)
ハワイいいですねぇ~(ノ´▽`)ノ 楽しませて戴きました。
そしてスパム( *´艸`) 何枚でも食べれそう♪
サンドの写真、いつも美味しそうでPCに手を入れて
とって食べたいくらいですヾ(≧∇≦*)〃
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-07 23:04
>ひとみさん
こんばんは~
ゴメンなさい!!!!
コメントに気づかなかったの~ ^^;

モチロン忘れるワケないじゃないですかー♪
ちゃんと分かりますよ ^^

旅行記読んでくれたんだー
ありがとう♪

ひとみさんのパンもいつも美味しそうだから
お腹空いてるときはヤバイなぁ~って思ってマス(笑)

by ekko_kopanda | 2011-10-04 23:45 | breakfast | Trackback | Comments(25)