ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.1 出発

e0138560_2244031.jpg

ALOHA~♪
昨日ハワイから帰ってきました。
10月6日から5泊7日でハワイのオアフ島へダンナと2人で旅行に行っていました。
これからしばらく、ハワイ旅行記をお送りしたいと思います。

が、すっかり風邪を引いてしまい結構ぐったりしています(笑)


写真は関空への行き道、阪神高速湾岸線からの夕日です。
とってもキレイだったので撮ったけど、写りはイマイチでした ^^;



e0138560_2295631.jpg

今年はハワイへ行こうと決めていたのに、
お盆休み明けにJTBへ行ったらJAL便はすでにキャンセル待ち状態。
いつもすぐに空きましたって連絡があるので今回も気にせずJAL便だけキャンセル待ちに。

でも今年は円高の影響かまったくキャンセルが出ず
キャンセル料の発生する1ヶ月前に近づいてきて、
このままだとどこへも行けないかもと焦り、他の行き先をパリに決めて、
JTBでパリを押さえたのは良かったんだけど家に帰ってイロイロ調べてみると、
押さえたツアーのホテルの場所が東駅辺りの治安的にあんまりいい所じゃなかったので、
次の日、HISに行ってパリの他のホテルで取れないかと相談したら
オペラ地区のまぁまぁ良さげなホテルが取れそうだったので押さえてもらったのです。
と、ここまでは出発1ヶ月前の10日前くらいまでのお話。

結局、JTBでのハワイ旅行は取れなかったので押さえておいたパリ旅行はキャンセルして
HISで押さえてもらったパリに行く事に。

ダンナにハワイが無理なのでパリにしたよと言ったら、かなりガッカリしていました(笑)

そして1ヶ月前の1日前に内金を支払いにHISへ行ったのです。
担当の女の子にお金を渡そうとした時、
ちょうど彼女宛の電話が掛かってきて席を外したので、
ふと横を見るとテレビが置いてあってハワイの風景が流れていました。
で、それを見ながらダンナはハワイに行きたがってたなぁ~と思って
女の子が戻ってきてお金を渡すときに「実はハワイに行きたかってん」と言ったら
空きを調べてくれて、ハワイアン航空なら2席空いてると。
本当はJALが良かったけど、もうこの際そんな事言ってられないわと思い
その便を押さえてもらいました。

何かそれなら初めからHISでもハワイを調べてもらったら
良かったんちゃうの?って思うのですが、
その時はJTBでJAL便が取れないなら他のところでもアカンわ~って思ってしまって
初めからハワイの事は全然話しなかったんです ^^;

HISからの帰り道ダンナに「ハワイ取れたよー」ってメールしたら
速攻で「オッシャー!」って返信がありました。
よっぽどハワイに行きたかったんだなぁ~っと(笑)


*********************************

と、ハワイ旅行が決まるまでのバタバタがありましたが無事に出発当日になりました。


10月6日(木)当日は会社を15時半頃早退して家に帰って、
シャワーを浴びて用意して車で関空まで行きました。
夕方で混んでる方向とは逆で、家からだと45分位で着くと思うので、
19時に着けばいいから18時に出ればいいかなぁ~って思っていたのに
何か張り切ってるダンナが早く出ようと17時半前に出発しました。


e0138560_22483480.jpg

ハワイアン航空は北ウイングです。
あれ~? チェックインカウンターのところにこんなのあったっけ?と。

とりあえずチェックインを済ませて荷物を預けて身軽になったところで腹ごしらえに。


e0138560_22511322.jpg

2Fの国内線のフロアーにフードコートがあるのですが、
そこのぼてぢゅう屋台で私は「ねぎ焼きモダン」を。

e0138560_22555321.jpg

ダンナが「ぼっかけ焼きそば」。

e0138560_22561223.jpg

ダンナが張り切ってるお陰で早く着いてしまったので
ビールを飲みながら時間つぶしです。


e0138560_2303467.jpg

出国審査を終えて中へ入ったものの、円高なのでこっちの空港で何も買う予定は無く
結局スタバでお茶してこれまた時間潰していました。


e0138560_2355411.jpg

初ハワイアン航空。
飛行機に乗ったところからもうハワイな雰囲気がするって聞いたのですが・・・

e0138560_238455.jpg

ありゃ~シートモニターが無いよー。
それに飛行機が小さいです。2+3+2人の席でその上横幅も狭い・・・
でも最近JALも関空-ハワイ便はボーイング767みたいなので同じなのかなぁ~?

初・ハワイアン航空、乗った瞬間の感想は
思っていたほどハワイは感じませんでした(笑)

定刻21:30頃、一路ハワイ・ホノルル国際空港へ飛び立ちました。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15894667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2011-10-14 05:36 x
お帰り~~

ハワイのお話楽しみにしてたよ!!!
行く前からの経緯を丁寧に説明してくれてなかなか面白い。
きっとekko*ちゃんはパリの方が良かったのかな?って
思えるんやけど・・・・本音はどう?

でも旦那さんが行きたい ハワイの行けた事は正解よね?

ハワイアンでも何処の飛行機でも中はたいして変わらないんやね?

旅立つ前にぼてじゅうとは 流石大阪人。

次回はハワイ到着のお話かな?
また楽しみにしてるね~~

ところで 風邪大丈夫かよ?
Commented by ゆん at 2011-10-14 06:17 x
おはよ^^
ハワイに行ってたのね。
お帰り♪
無事、予定通りハワイに行けてよかったね!
ハワイ日記楽しみにして」るね♪
Commented by hannoah at 2011-10-14 07:31 x
ekko*さん、こんにちは~!!

ハワイだと思ってた~^^パリは、よほどいい地区で無いと、ホテル
は綺麗じゃないし、不便だしね。それに この時期結構雨多いから、
10月なら断然ハワイがいいと思う~♪

関空のスタバ、私もいっつも時間つぶしに お世話になってま~す^^
今、ほんとに円高だから、ヨーロッパでも北米でも お買い物するなら
断然海外だもんね。

ところで、風邪は大丈夫かな???
続き、めちゃくちゃ楽しみだよ~(o^∇^o)ノ
Commented by すいか at 2011-10-14 08:16 x
わーい☆ekko*さんが復活だー゜ヽ(*´∀`)ノ゜

ekko*さんもハワイに行かれてたんですねー♪
私の友達もちょうどハワイに行ってたのですごい偶然☆
私もハワイ行きたかったぁ(>ω<、)
あ、でもパリもいいですよねぇo(*'o'*)o

旦那様、ほんとにハワイに行きたかったんですねー♪
行動の端々にルンルン気分がみてとれます^^

これからekko*さんのハワイ旅行記見ちゃうと
ハワイ行きたい病が重症化しそうです!!
でも楽しみ♪

今日は疲れてるからお仕事はお休み取られてるのかな!?
それともやっぱり出勤!?
どちらにしても土日もあるし、ゆっくり休んで下さいねー(*´∀`*)ノ
あと風邪もお大事にしてくださいねー☆
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-14 08:50
お帰りなさい。
なんとなく、ヨーロッパ方面におでかけかなぁ~?
などと予想していましたが、ハワイだったのですね。
もうずいぶんハワイへは行っていないので、
旅行記が楽しみです。(わたしも、行った気分になれそう)

お好み焼き、おいしそう。
出発前って、なんとなく和風なごはんに走っちゃいますよね。

旅のお疲れがでませんように。
ゆっくりと休んでくださいね(って、今日は出勤なのかな?)
Commented by mikitty at 2011-10-14 10:20 x
おはようございます!
おかえりなさ~い(*´∀`*)ノ
ハワイレポ楽しみにしてましたよぉ♪

すご~い!!ギリギリで予定変更ってドキドキする~
でも・・・パリもいいなぁ~
ハワイ独身時代に行ったきりで恋しい(TT)
家はなかなか長期の連休がないので・・・
来年のGWにでも行けたらなぁ・・・
ハワイアン航空・・・チェックしとこ~!!
テレビ見れへんのはちょっとつらいなぁ・・・

ぼてぢゅう、私も関空行くとよく食べます(^^)
外人さんが不思議そうに食べてるの見てるのとか
けっこう面白いんですよね~
冷ますのにフ~ってふいて鰹節飛ばしてたり(*'o'*)

あぁ~続きが楽しみ~!!
詳しくお願いしますよぉ~お店とか!!
Commented by マチルダ at 2011-10-14 12:25 x
おかえりなさーーい\(@^0^@)/
風邪は大丈夫??
旅行中に悪くならないでよかったね!!

行く前からそんなエピソードがΣ(゚Д゚ノ)ノ
わたしもいつもJTBでJALにするよー❤一緒ーー♪
ハワイアン航空ってはじめて聞いたけど、シートモニターがないと
前の大きいスクリーンで映画が流れるだけなのかな??
好きな時間に好きな映画みれないのって結構つらいよね…。
飛行機で眠れるタイプ??

空港のお好み焼きがおいしそうやー(●^□^●)
だんなさんが早く行きたがるのもわかるよ。
わくわくして、おうちじゃ落ち着かないもんね☆
共通してハワイ好きってとってもいいことだよね♪
今回はどんなところに行ったのかな??

これからのレポ楽しみにしてるよーー!
なかなか行けないからekko*ちゃんのレポで行った気になるっ☆☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-14 12:26
>manngoさん
ただ今~!!
無事に帰ってまいりました。

このいくまでの紆余曲折を誰かに聞いて欲しかった(笑)

うん、私としては久しぶりにパリに行きたかったな~
本場のバゲットも食べたかったし、スイーツも食べたかった。
あ、食べるネタばっかりやね ^^
でもハワイも好きなので、結果オーライかな。

ハワイアンって乗った瞬間からハワイやって聞いてたのに
他の航空会社と変わらんかったよ。
でも米系の飛行機会社とは違って、めっちゃフレンドリーやったけどね。

お好み焼きにビール。
大阪人でよかったわ~(笑)

ありがとう、風邪はめっちゃ鼻声で肩凝りまくってマス。
この週末は大人しくしてますわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-14 12:29
>ゆんさん
ただいま~!!

そうなの~ハワイへ行っておりましたデス。
ダンナは希望通りハワイで嬉しそうやったよ(笑)

ボチボチ旅行記UPするね~



Commented by ekko_kopanda at 2011-10-14 12:34
>hannoahさん
ただいま~~!!

10月のパリって行った事無かったけど、雨多いのかぁ~
まぁハワイも一応雨季なんだけど、まだマシかな。
でもパリも久しぶりに行きたかったよー

関空のスタバって多分誰もがお世話になってるよね(笑)
あの場所って絶対買うよ~

円高でよかった。
ユーロがちょっと高くなってきてたので、
結果ハワイでよかったかも。

ありがと~
超鼻声で肩凝りまくってるけど、とりあえず大丈夫だよー
週末大人しくしてるわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-14 12:38
>すいかちゃん
ただいま~!!

そっかぁ~すいかちゃんのお友達もハワイに行ってたのね。
じゃあどこかですれ違ってたかもしれないね ^^

私としてはパリも捨てがたかったんだけどねぇ~
まぁあれだけハワイを楽しみにしてたから
結局はよかったのかもね。

分るー!!
誰かの旅行記とか読んでると、めっちゃ行きたくなるよね。
じゃあすいかちゃんにも行きたい病になってもらうように
がんばって旅行記UPするね♪

もう昨日から会社行ってるよー
そう何日も休めないわ・・・ ^^;

週末はゴロゴロしてま~す(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-14 12:42
>akdenizさん
ただいまです~!!

あ~そうなんです、パリ行く予定だったんですけど
結局ハワイが取れたので、そちらへって感じでした。
パリにも行きたかったんですけどねぇ~
秋のパリって何か良さそうな感じで(笑)

出発前はいつもお好み焼きとか食べてます。
うどんって時もあるんですけど。
どっちにしても和風ですね~
ハワイって何でもあるのに・・・ ^^;

はい、昨日から会社行ってます。
今週末はうちでゴロゴロする予定です。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-14 12:47
>mikittyちゃん
ただいま~!!

もうね、1ヶ月前までどっちに行くのか決まらなくて
ガイドブックも買えない状態だったの(笑)
結局ハワイが取れてダンナは喜んでたけどねぇ~
私としてはパリも行きたかった。。。

ハワイアンねーCAさんたちはとっても気さくでよかったよ。
でもねーJALでマイル貯めてるから、
出来ればJALで行きたかった・・・

外国の人って鰹節が踊ってるのにビックリしてるよね(笑)
「ぼてじゅう」で食べるのって関空でだけかも。
フードコートと3Fにもお店あるよね。

mikittyちゃんのご期待に沿えるかどうか分らないけど
がんばってUPするね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-14 12:54
>マチルダちゃん
ただいま~!!

ありがとう~大丈夫だよー
この週末は大人しくして治すようにするわ。

マチルダちゃんもJTB&JALなのねー
うちもいつもそうだったんだけど、今回はイレギュラーだった。
シートモニターが無いのは残念だし、
スクリーンも見えない位置だったから小さいモニター見てたよ。
と言っても私、飛行機でもグッスリ眠れるタイプなので
行きは映画とか全然見てないんだけどね(笑)
ダンナはゲームが出来ないって残念がってたけど ^^;
でもハワイアン航空のCAさんたちはみんなフレンドリーで
笑顔のステキな人ばっかりだったよ ^^

もうね、ダンナのワクワク度合いが付いていけなかったわ(笑)
まぁ早く行きたいって気持ちが分らなくもないけど、
そんなに早く行っても時間つぶすの大変なのにさぁ~

マチルダちゃんが行った気になってもらえるようなレポ
がんばってUPするね~♪

Commented by Erie at 2011-10-14 13:12 x
おかえりなさーい♪
なんか 湾岸とか関空とか、いつも見ている風景なのにとっても素敵なのは
ekko*さんの写真の撮り方が上手なんだろうなー♪

それにしてもすっごく旅慣れしててすごい!
私 はなっからお願いしてそのまんま旅行に行くタイプです。笑
ダンナさま そんなにもハワイに行きたかったんだー♪
私行きたいといいつつ ハワイにはまだ足を踏み入れてなくって・・・
ダンナの仕事上 そんな大型連休とれる仕事でもないので
ekko*さんのレポ、めっちゃ楽しみにしていますー♪

そしてぼてじゅう食べたくなりました(笑)
照り照り写真がまたそそられる・・・

風邪大丈夫ですか?
ゆっくり過ごして早く治してくださいね(m^―^m)
Commented by ちびしゃけ at 2011-10-15 05:40 x
ekkoちゃん、おかえり~!!
ハワイの話、超楽しみにしてました(^-^)/

ハワイの旅行とるまでの話もあって
超楽しく読ませてもらったよ~いま混んでるんだねぇ。。
旦那さんの希望どおり、ハワイとれてよかったね!
最後のお金払うときに、ekkoちゃんが言わなかったら
パリになってたのか・・・旦那さんの喜んだ感じが
とってもよく分かるよ!!なんかカワイイ♪♪

出発を待ってるときの雰囲気も
楽しい~♪ぼてぢゅうのお好み焼き、
美味しそう!!

ハワイアン航空って、乗ったことないけど
横幅狭いのは、ちょっと大変だね。。
ハワイ、ずいぶん前に1回行ったきりだから
また行きたいわぁ~!!

次回のレポも、超楽しみにしてます!
でも風邪ひいちゃったんだよね、大丈夫??
私はこないだの風邪を、ずいぶんこじらせちゃったから
無理しないで、まずはよーく、風邪治してね!お大事に・・!
Commented by yui at 2011-10-15 11:01 x
ekkoちゃん、こんにちは♪

ハワイに行かれていたのね~♪
かなり昔に行った記憶があるけれど、
変わっているだろうなぁ~。
旅行記楽しみにしているね^^
Commented by ram at 2011-10-15 16:50 x
お帰りなさいー。
ハワイでしたか。良いなー。
ハワイ・・・行ったのは10年以上前です。汗。
ハワイ旅行記、楽しみにしてます♪

スキあらばビール。
我が家と似てて親近感❤
Commented by とら at 2011-10-16 10:42 x
お帰りなさい。
旅行記楽しみにしています。
ハワイ、いいなぁ。
仕事でしか行ったことない・・・。
すごく気候がよくて、過ごしやすかったです。

でも、仕事さぼってマリンスポーツをかじった思い出ありです。
Commented by ko*haru at 2011-10-16 19:22 x
大変・大変。出遅れたーヽ(゚Д゚;)ノ!!
おかえり、ekko*ちゃん~!!!
いいね、いいね。ワイハ~♪私も行きたい~。
実は、以前にekko*ちゃんが行ったハワイ日記を
数日前にこっそり覗いてたとこなの(笑)
そしたら今回ハワイ帰りだと知ってなんだかビックリしたわ。

出発までいろいろあったけど、無事にハワイ行けて良かったね♪
あ~早くハワイ日記が見たいよヾ(*´∀`*)ノ゛
きっと羨ましいを何十回も言っちゃうんだろうな(笑)
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-16 20:24
>Erieさん
こんばんはー ^^
お返事が遅くなっちゃってゴメンネ~!!

何を言うかと思ったらー
Erieさんの写真の撮り方をいつもいいなぁ~って思ってるのよ。
オサレなスタイリング、あれは真似できないなぁ。

あーそんなに旅慣れてないよ ^^;
でもダンナはやっぱりハワイに行きたかったようで
嬉しそうだったわ(笑)
そうだよね、連休が取れないとなかなか行けないもんね。
GWやお正月なんて旅費がとんでもないしさ。

この土日はゆっくり出来たので、風邪も治りつつあります。
ご心配ありがとうね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-16 20:30
>ちびしゃけちゃん
こんばんはー ^^
お返事が遅くなっちゃってゴメンネ~!!

ただいまー♪
無事に帰ってきました。
ホント円高ってすごいね、すごい人だったよ。
いつもだけど今回は特にワイキキは日本人で溢れてた(笑)

パリにも行きたかったんだけどなぁ~
でもパリだと4泊になっちゃうから
スケジュール的にキツイかなぁって
思ったりしたので、やっぱりハワイでよかったかも。

エコノミーなんてこんなもんだよね。
いつかはビジネスで行きたいわ~(笑)
最近オーバーブッキングでビジネスになるなんて
殆どなくなっちゃったよね、昔はあったんだけどなぁ。

風邪はこの週末のんびりしてたのでずいぶんマシになったよ。
そうだ、ちびしゃけちゃんはこの間の風邪が長引いたもんね。
心配してくれてありがとうね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-16 20:32
>yuiちゃん
こんばんは~

そうなのーちょっくらハワイへ行ってました。
毎回行くたびに変わってるよ。
ずいぶん前に行ったきりなら、すっごい変わってると思う。

ありがとう♪
旅行記はどうやらロングランになりそうだよ ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-16 20:34
>ramさん
こんばんは~

そうなのハワイ行ってました。
10年前からだと、ホントめっちゃ変わってるよ。
毎回行くたびに変わってるから。

今回もビールをどんだけ飲んだか(笑)
やっぱりどこに行ってもビールだよね ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-16 20:35
>とらさん
こんばんは~ただいまです。

えー仕事でハワイって~
そっちのほうがすごいなぁ。
でもハワイで仕事ってやる気でないですよね~

あははーやっぱりサボってましたか ^^


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-16 20:39
>ko*haruちゃん
こんばんは~ ^^
ただいまーワイハから帰ってきたよー♪

あら~前の旅行記をこっそり読んでくれてたんだね(笑)
ありがとう♪
ホント、行くまでも色々あってハワイに決まったけど、
行ってからも色々あったから楽しみにしててね ^^

by ekko_kopanda | 2011-10-14 00:14 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(26)