ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.2 ハワイ到着

e0138560_22413047.jpg

特に楽しみでもないけど、出ると食べちゃう機内食(笑)
ハワイアンはロコモコが出るって何かに書いてたので、
今回はちょっと楽しみにしていました。


e0138560_22541333.jpg

e0138560_22542870.jpg

初めに配ってもらったエコノミークラスの機内食メニュー。
もう10月なんだけど、7-9月のメニューです(笑)

機内食の他にビールはどんな種類があるのかなぁ~と見てしまいます。
キリンとアサヒにハワイビールのPRIMOがありました。
まずはしばらく飲まないであろうキリンの1番絞りを頼みました。

e0138560_22573310.jpg

ロコモコです。
ハンバーグが大きいです ^^
目玉焼きも黄身が半熟でいい感じでした。
でもご飯がねぇ~ちょっとパサついてて、残念。

e0138560_22592645.jpg

普通の野菜サラダ。
ドレッシングはゴマでした。

e0138560_230186.jpg

おやつにハワイアン・ホストのマカダミアナッツチョコ2粒入り。

e0138560_2305758.jpg

そして初め菖蒲?って思ったのですが、
後からハワイなんだし、オーキッド(蘭/Okika(オキカ)なんだろうと思いました(笑)
中に餡子の入った練りきり。
これ美味しかったです。ダンナはあんまり好きじゃなかったみたいですが。


飛行機の中ではすぐ眠れるタイプです。
ハワイ便の場合は特に夜便なので初めに出てきた機内食を食べてから
しばらくしたら大体ぐっすり寝ちゃって
朝食が配られるのに機内が明るくなるので目が覚めるって感じです。
だから行きで映画を見ることは殆どありません ^^;


e0138560_238375.jpg

朝になりました。
朝食はこんな感じで配られます。

e0138560_23132990.jpg

クロワッサン、カップケーキ、バナナ、ブルーベリーヨーグルト。
バターとイチゴジャム。

カップケーキは食べませんでした。
あとからダンナが私の分も食べていたようです。

バナナが出たの初めて~ 
でもハワイには持ち込めないので食べない場合は置いて行かないとダメなんだそうです。
あ、私もダンナもしっかり食べましたけどね(笑)

e0138560_23143534.jpg

オレンジジュースを飲んでからホットコーヒーを頼みました。
カップがハワイアン航空してていいなぁ~


e0138560_23174950.jpg

オアフ島が見えてきました!!

e0138560_2318196.jpg

ラグーンの右側は多分、今結構話題になってるコオリナ地区にオープンした
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
(Aulani, a Disney Resort & Spa in Ko Olina, Hawaiʻi)
左側はJWマリオット・イヒラニ・コオリ ナ・リゾート & スパ
(JW Marriott Ihilani Ko Olina Resort & Spa)だと思います。


空港に到着しました。
何便かの到着が重なり、イミグレは思いっきり混んでます。
そしてハワイのイミグレってのんびりしてるので、時間かかります~
でもまぁ家族ごとに手続きしてくれるので助かります。
ダンナは英語がまるっきりダメなので ^^;

最近は事前にESTAを登録しておかないといけなくなったので、
機内で入国カードを書かなくていいのはラクになりましたが、
初めは無料だったのにいつからか1人$14.00も取るようになったのには納得いきません。
それも2年間しか有効期限ないんですよー!!

e0138560_2327180.jpg

団体出口を出るとフラをやっていました。
あーハワイに来た~って感じします。
いつもJTBなので一番左側へ行くのですが、HISってどこよー?って感じでウロウロ。
一番右側にありました。
そして荷物を預けたらフラを踊ってる後ろのエスカレーターを上って
シャトルバスの乗り場に行きます。

まずはクーポンブックを入手しましょう(笑)
団体出口だと配ってくれてるのもあるし、置いているのもあるので
出来れば全部取って来て、ホテルでチェックします。
ワイキキの街中にもスタンドがあちらこちらにあります。

HISのツアー・ラウンジはロイヤルハワイアン・センターにあるので
シャトルバスはそこまで行きます。
ホテルへはここから歩いて5分もかからないのですが、
とりあえずラウンジに寄って、ソフトドリンクが色々置いてあるので
飲みたくなったらここへ来ればいいかぁ~ってくらいの感じで
氷入りの水だけ飲んで私たちはまずはランチゲットの為に高橋果実店へ行きました。

e0138560_0163888.jpg

(この日撮ったのじゃないのですが ^^;)
高橋果実店(Henry's Place)はトランプタワーの後ろ側にあります。
色んな種類のカットフルーツにサンドイッチ、ソルベなどが売っています。


高橋果実店(Henry’s Place)
234 Beach Walk Honolulu Hawaii 96815
Phone: 808-772-8822
Hours: Everyday 7:00 to 22:00


e0138560_2344135.jpg

泊まるホテルは今回もワイキキ・パーク・ホテルです。

チェックインの時に
「申し訳ありませんが今日は満室でツインの部屋が用意出来なくてダブルになります」と
すっごく申し訳なさそうな顔で言うんですよね~。
ダンナに伝えると「えー!!」と言われたけど仕方ないかぁ。
とりあえずカードキーを受け取り部屋へ行きました。今回は16階です。
このホテルって1F~7Fまでパーキングなので客室は8Fからなんです。
だからプールも8Fにあるんですよ。(1度も入ったことないけど ^^;)
ホテルのエレベーターはカードキーを差して行く階のボタンを押すタイプなのですが、
どうも古くて反応が鈍いんですよね~。
毎回何度も差し直してる人が多々でした(笑)


e0138560_23541347.jpg

部屋はダブルベッド以外は前とまったく同じなのでこちらをご覧ください(笑)


クロークを覗いても荷物がまだ届いていません。
ダンナはスニーカーだったので、脱ぎたかったみたいですが
荷物がまだなのでどうしようもないですよねぇ~ ^^;
とりあえず、チェックインする前に買ってきたサンドイッチでお昼にしました。

e0138560_0272820.jpg

サンドイッチはチキンサラダ($3.00)とハム&チーズ($5.00)と
カットマンゴー($5.00多分)に水です。

e0138560_0301295.jpg

ハム&チーズ、ハムがごっついんですよね~
モロ、ダンナの好みです(笑)

e0138560_0305597.jpg

チキンサラダ、ほぐしたチキンにマヨとパセリのみじん切りを
混ぜたのがはさんであります。
う~ん、ちょっと脂っこいかなぁ。絶対ハム&チーズのほうが美味しかったです。

e0138560_0321557.jpg

マンゴーは甘くてめっちゃ美味しかったのに、
ダンナは2切れくらいでもう要らないと言ったので、
残りは全部一人で食べちゃいました。


一息ついてから、レンタカーを借りに出ます。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15940382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-17 01:50
おはようございます。
ハワイの香りが漂い始めてきましたね。

ロコモコにフライドオニオン。機内食のにも入っているんですね。
機内食ってイマイチなコトが多いけど、これは食べてみたいです
(ロコモコが食べたいだけなのかも??)

サンドイッチ。ハムとチーズは、間違いない味だろうけど、
チキンサラダもおいしそうに見えますがm
脂っこかったのかぁ・・・残念でしたね。
でも、真似して作ってみたいって思いました。

続きがめちゃくちゃ気になります。楽しみに待っています。
Commented by manngo at 2011-10-17 04:58 x
おはよう~~

ハワイアンの機内食、美味しそうやん。
ビールに続きてワインの飲んだのかな?
練りきりがでるなんて面白いね。
私は飛行機の中では酔いやすいから殆ど呑まないように
してるけど、ekko*ちゃんは大丈夫?

イミグレは相変わらず行列みたいね?
ディズニーランドで並んでる感じやね。

ホテル、ダブルだったんだ。
まあ 旦那とだから許せるかな?

高橋果実店
しらんわ~~
マンゴー 美味しそうやね~~

Commented by ちびしゃけ at 2011-10-17 05:37 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

めちゃ詳しくて写真も多くて
雰囲気伝わってきて楽しいよ~o(^-^)o
自分もなんか、ハワイに行くみたいな気分に
なってきたよ!

機内食って、なんかワクワク♪
ロコモコがでるんだね~!
ハンバーグが確かにデカイ!美味しそう~!!
お米は日本米なのかな?
練り切りが出るなんて、ちょっと意外。

空からの写真がめっちゃキレイ!
これ、どうやって撮ったの??
普通に窓からカメラで
こんなにキレイにとれるのかな?

最近はESTA登録なんだね・・
私が前に行ったのはそれよりずうっと前だから
やったことないわ(^-^;;
でも料金、けっこう高いね。

高橋果実店、知らなかったけど
サンドイッチがすごく見応えあり!
食べ応えもかなりありそうだけど
こういうサンドイッチ、好きだわ~♪
確かにハムとチーズは、旦那さま好みだね(^-^)/

続きもめちゃくちゃ楽しみです!!
Commented by ゆん at 2011-10-17 06:05 x
おはよ^^
機内食もすでにハワイ気分!?
そっか~~フライト中は寝れちゃうんだね!
それいいな~~~お得。。。
で、スッキリ目覚めて朝ごはん!?
ハワイまでも近いね~~(笑)
ハワイでの日々も楽しみだわ~~~
Commented by hannoah at 2011-10-17 08:20 x
ekko*さん、こんにちは~♪

うわぁ~い、到着☆ 自分も到着した気になっていま~す♪

高橋果実、いつも行こう行こうと思いつつ、まだ行っていないの。
ここのサンドと、フルーツ すんごい美味しいんだよね。マンゴ~、
ジューシーさが伝わります^^
うち、いっつもアラモアナに滞在しちゃっていて、ワイキキは 日中に
ちょいと行く程度なの~。だからekko*さんのレポは、めちゃくちゃ
楽しみよ!!

飛行機では、私は映画ガッツリ派~^^最初、子供達にご飯食べ
させてから、自分は後でワインをゆ~っくり飲みながら~て感じ。
日本からのフライトは、食事も飲み物もフリーなのかな?
カナダーハワイは、国内線とみなされるので 食事も飲み物も
全てお金を出して買わないといけないの~(涙。航空会社のサービス
、年々悪いわぁ~と思っていたから、ekko*さんのご飯みて
久しぶりに サービスを見た感じがしました(*^-^)

続き、楽しみだよ~☆
Commented by すいか at 2011-10-17 08:35 x
きゃー♪
超詳しくレポしてくれてるので、読みながら私も一緒に行った気になってますー(笑)

機内食のロコモコの目玉焼きが半熟っていうのがうれしいですねー♪
コレ固かったらテンション下がりそう・・・
あと朝食にバナナが出たっていうのがおもしろい(笑)
ランチのサンドはekko*さんが作るサンドの方が絶対おいしそうです!!
私はekko*さん作のサンドが食べたい(*'-'*)

あと私もekko*さんと同じで飛行機では寝れるタイプですヾ(o゜∀゜o)ノ
いつも映画観ようと思ってもいつのまにか意識がないという(笑)
1作観切ったことがない・・・^^;

ekko*さんご夫婦は年1くらいで海外に行かれてるんですか!?
二人でまとまったお休みがとれるなんていいですねー(*´∀`*)ノ
ハワイももう庭みたいなかんじでマニアなところも知ってそうだから、
これからのレポも楽しみだなぁ♪
Commented by mikitty at 2011-10-17 11:41 x
あぁ~めっちゃ楽しい~♪
でも…行きたくなる~(>_<)

ekkoさんの旅行は上級編やゎ~
ツウな感じがかっこいい♪
やっぱり多少の英会話できるよぉになりたい…
高橋やし…日本語通じるのかな~
マンゴーめっちゃ美味しそぉデス!!
このランチはぜひ食べたい( ..)φメモメモ

ここずっと激安旅行ばっかりなんで機内食が
とっても恋しぃ~です~
チョコまで付いて、機内食はハワイアンですね(^。^)
朝食もかわいい~
飛行機で即寝れるっていいな~
起きたら着いてるって理想的~!
私は前の晩からちょっと寝不足になっておきます(^^;)

レンタカーって!これまたかっこいい~!
国際免許や~ん!!
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-17 12:25
>akdenizさん
こんにちは~

何か細かく書きすぎてまだホテルに着いたところです(笑)
この調子でいくとどうなるか心配ですが・・・ ^^;

ロコモコ、悪くはなかったですが
やっぱり機内食ですよ~
チョコと練りきりは美味しかったです ^^

私も切った時、チキンサラダおいしそ~って思ったのですが、
食べてみて、バターが多いなぁ~って感じで、
途中で食べるのがイヤになってきました。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-17 12:30
>manngoさん
まいどです~ ^^

美味しそうに見えるけど、所詮は機内食。
まぁまぁ美味しかったけど、こんなこのかなぁ~って感じやったよ。
練りきりにはビックリ、これは美味しかった。

気圧の関係でアルコールが回りやすいって言うよね。
でもいつもそんなに気にならないなぁ~
ビール飲んで、ワイン飲んでって感じ。

イミグレの並びはディズニーよりはマシやと思うけど
結構並んだよ~3、4便重なった感じやったわ。

ダブルねぇ~
振動が伝わるのがイヤヤみたいなこと言ってたけど、
毎日あっという間に寝てた(笑)

高橋果実店のマンゴー美味しかったよ~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-17 12:35
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^

何か細かく書きすぎて、まだホテル到着あたりだもん
この調子でいくと1日が終わるのいつになるの~って感じ(笑)

機内食のロコモコは日本米だったよ。
でも何かちょっとパサついてたわ~残念。
ハンバーグがホントに大きかった。
でも味は まぁ機内食だね ^^;

空からの写真は普通に窓からカメラで撮っただけよ。
すごくいいお天気だったからなかぁ~?
上手く撮れててよかったわ。

ESTAでしょ~前回行った時はタダだったのにさぁ。
去年辺りからお金取るようになったらしいよ。
それだけですごい収入だよね。

サンドイッチに野菜が入ってないところがアメリカンでしょ(笑)
ハムチーズのハムのボリュームがすごいから
ダンナは美味しいって食べてたわ~ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-17 12:37
>ゆんさん
こんにちは~ ^^

機内食はハワイ気分だったけど、
機内は特にハワイじゃなかったよ(笑)

飛行機は飛び立つ前から寝ちゃってる時もあるよ ^^
でもやっぱり中途半端な眠りだから
そんなにスッキリって感じでもないのよね~ ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-17 12:45
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

高橋果実知ってるんだね~
フルーツもだけど、ソルベが全種類制覇したいくらいなの(笑)
あとからでて来るので見てね ^^

hannoahさんちはアラモアナ辺りにかぁ~
アラモアナビーチは空いてるし、静かだからいいよね。
うちはどうしてもワイキキに泊まっちゃうな~

そっかぁ~ワイン飲みながら映画ガッツリ派なんだね。
帰りはそんな感じだけど、行きはぐっすり寝ちゃってるわ~
日本からのハワイ便はデルタだけかな? アルコールは有料みたい。
だからデルタ乗るのイヤなのよね~(笑)
え~機内食まで有料なの? ジェットスターみたい。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-17 12:50
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

詳しく書きすぎて、
いつになったら1日目終わるかわかんないの(笑)

ロコモコの目玉焼きが半熟なのは良かったよ~
そうよね、黄身が固かったらちょっと残念だったと思うわ。

ありがとうね~
私の作るののほうが美味しそうだなんて
そんな嬉しい事を言ってくれるのは
すいかちゃんだけだよ~!!

一緒だね~ ^^
映画見だしてもすぐに寝ちゃって。
毎回、出だしだけしか見てないの。

ダンナと一緒に行くのは2年に1回くらいかなぁ~
あ、全然ハワイマニアじゃないよ~!!
でも色んなところに行ったので、楽しみにしててね^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-17 12:56
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

あ~英語ねぇ、使わないと忘れちゃうね。
毎回行くたびに英語力の低下を思い知らされるの~ ^^;
高橋果実店、一応日本語通じるよ。
マンゴーもやけど、他のも美味しそうやったよ~

ハワイアンの機内食はマシなほうやと思うわ~
チョコも付いてるしね ^^
帰りの2回目の食事もよかったよー
それは後のお楽しみと言うことで。

へぇ~mikittyちゃんは寝不足になってから
飛行機乗るの~? それは面白いね。

レンタカー借りると行動範囲が広がって楽しかった~
まぁ借りるまでにイロイロあったけどね(笑)

Commented by ram at 2011-10-17 19:48 x
機内食美味しそうですねー。
私、飛行機は全くこだわらない派ですが、
今後ハワイへ行く機会があったらロコモコ狙いで・・・
と、思っちゃいました。
練りきりは意外ですが。

レンタカーでどこへ行くのかなー。
次回も楽しみです♪
Commented by マチルダ at 2011-10-18 07:14 x
おはよー❤
昨日はありがとう(*´∀`*)
そして、いまゆっくりレポ読んでたらもう、楽しくって楽しくって~♪
同じタグの記事まで読んでたら前にすすまないことに気付いた(笑)
だってハワイ大好きなんだもーーん(*'▽'*)♪

機内食にロコモコ出るっていいなー!!
ロコモコ食べたことないの❤
それにハワイアンホストのチョコまでつくなんて~。
朝ごはん多いね、JALじゃこんなに出ないよねヾ(´゜Д゜`;)

ESTA登録有料になったの??やだーー。お金かかることばっかりやんね。

到着ーー❤
高橋果実店って行ったことないけど、サンドイッチも現地っぽくて
すごくおいしそう!
マンゴーがいいなー(*´∀`*)

ワイキキパークホテル、泊まったことないけどすごくきれいなとこだね。
古くみえないよー。
レンタカーで出かけるんだ (*>∀<*)
なんて楽しそうなの☆わくわくっ♪
Commented by ko*haru at 2011-10-18 07:32 x
おっはよ~!!
飛行機からのオアフの景色見ただけでテンションあがるわ~!!
それに機内食。
なんかワクワクしちゃうのよね~。
ロコモコがでるとこがハワイアンだね。
たまには違う飛行機にして良かったのかも!?
サンドイッチも美味しそう。
なんでだろ。このサンド見ただけでもハワイだー!!って気がするのは(笑)
ラップとそれに書かれた文字の効果かな(*^_^*)
ホテルも予約した時点でツインが確約できればいいのにね。
続きが楽しみ~。
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-18 12:22
>ramさん
こんにちは~ ^^

あら~飛行機は何でもOKタイプなんだ~
私はやっぱりマイル的にJALがいいのです。

さすがハワイアンって感じでしょ~
機内食にロコモコって。
大韓航空のビビンバと同じ感じかも(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-18 12:28
>マチルダちゃん
ちわ~~ ^^

こちらこそ、連絡ありがとうね♪
あはは~前に行ったのまで読んでくれてるの??
そりゃ進まないね(笑)

そうそう、JALだと朝食はパン1個と野菜生活だもんね ^^;
今はどうなのか分んないけど。
それを思うとかなり充実してる朝食だよ~
バナナは熟れてなくて栄養的にどうなの?って思ったけどね(笑)

ESTA有料になったんだよー!!
クレジットカードオンリー。
PCやクレジットカードを持ってない人がカワイそうだよ。

高橋果実店は超オススメ~♪
あとからソルベもでてくるので楽しみにしててね ^^

ワイキキパークね、何年か前にリノベーションしたのよ。
する前にも泊まった事あるんだけど、
すっごい変わっててシティーホテルみたいだよ。
でもエレベーターはかなり旧式 ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-18 12:32
>ko*haruちゃん
こんにちは~~ ^^

そうよね、飛行機から陸地が見えるとテンションあがるよねー☆
今回もディズニーが見えたから、ダンナに
「あれ絶対そうやって~」って見せてたの(笑)

ロコモコがハワイアンしてるでしょ~
CAさんたちもすごくフレンドリーで良かったよ。

サンドイッチのラップの文字が外国って感じだよね。
私も思わず開ける前に写真撮ったよ~
まぁ味も外国的だったけどさぁ。

ホテルね~まぁダブルでもいいんだけど、
(家ではダブルだからね)
どうやら外では別に寝たいらしい(笑)

by ekko_kopanda | 2011-10-16 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)