ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.4 お買い物@Safeway~Kahala Mall

e0138560_22312973.jpg

初ドライブにワーワー言いながら到着したのは
カパフル通りにあるSAFEWAYというスーパーマーケットです。
カパフル通り以外にもハワイ中にお店はあるようですが、
ワイキキからならここが一番近いです。

SAFEWAY カパフル店
900 Kapahulu Avenue
Honolulu, HI 96816
Phone: 808-733-2600
Hours: Everyday Open 24 hours


海外のスーパーマーケットが大好きです。
SAFEWAYは1日中でも居れるくらい好きなスーパーです(笑)


e0138560_2244462.jpg

SAFEWAY Club Cardです。
このカードを持ってると「Club Price」って書いてるお得な値段で買い物が出来ます!!
お店に行ったら先に作っておくといいと思います。
Infomationにアプリケーションが置いてあるので、
それに記入してお店の人に渡したらカードがもらえます。
私の持ってるのは2年前に作ったカードですが、
特に期限は無いようなので今回も使えました。


e0138560_20252942.jpg

いちごがたっぷりで美味しそうです。きっと甘いと思うけど(笑)

e0138560_2026896.jpg

このパイ大きいのにめっちゃ安かったんですよ~これもきっと甘いでしょう。
Club Priceで$2.49です。

e0138560_20275576.jpg

ドーナツも色々売っていました。安いですよね~79¢って。

e0138560_20284448.jpg

アイスケーキはかなりアメリカンな色合いです(笑)

e0138560_20295719.jpg

ジョンソンビルの生ソーセージ発見!!
色んな種類があるんだ~いいなぁ。
日本じゃ売ってるの見ないんですよねぇ~食べてみたいです。
今度は絶対コンドミニアムに泊まろう。

e0138560_20321824.jpg

オリーブも色んな種類が売ってました。

e0138560_20324486.jpg

これ、今回は買いませんでしたがナッツ類をペーストにする機械です。
ピーナッツ、アーモンド、マカダミアナッツなどなどありました。
自分で好きなだけ入れれるのがとっても良いですよね~
こういうのも日本にあればいいのになぁ。でも置いてても自分で出来ないし、高いし・・・。

使い方は前にやったことがあるのでこちらを見てくださいね~ ^^

e0138560_2041357.jpg

普通のナッツ類も色々売っていました。

e0138560_20421116.jpg

缶詰もこれ以外にもめちゃくちゃ沢山売っていましたよ~

もういつまで見てても飽きないのですが、そろそろ飽きてきたダンナから行くぞーと言われ
レジを済ませて次はカハラモールへ移動します。


ナビちゃんにカハラモールをセットして、さぁ出発です。
そうそう、このSAFEWAYの向かいにマラサダで有名なLeonard'sがありますが
実は今回この道を通る時いつもお腹いっぱいで(笑)、一度も食べなかったんですよねぇ~
今思うと、お腹いっぱいでも食べとけばよかったなぁ。


e0138560_20501069.jpg

カハラモールに到着しました~
パーキングがどこだか分からないので、屋上パーキングへ行っちゃいました ^^;

Kahala Mall
4211 Waialae Avenue
Honolulu, HI 96816


e0138560_2051435.jpg

カメラのISO設定を変えるのを忘れて明るくなりすぎちゃいました!!
カハラモールと言えばWhole Foods Marketです。
オーガニック系のスーパーマーケットでお値段は少しお高めです。

ここ写真撮ったらダメらしいので1枚も撮ってないんですよねぇ~
前回行った時はそんな事知らなかったので、バシバシ取り撮りまくっちゃったのですが。
撮りたかったなぁ~ ここもとっても楽しいスーパーです。


Whole Foods Market
4211 Waialae Avenue Ste 2000
Honolulu, HI 96816
Phone: 808-738-0820
Hours: Everyday 7:00am to 10:00pm


そしてホテルのパーキングへ。
バレー(Valet parking)とセルフ(self parking)があるのですが、
バレーだと1日$35.00、セルフは1日$25.00です。

バレー(Valet parking)はホテルの入り口でをキーを付けたまま止めて、
名前と部屋番号を言うとチケットをくれます。
後はホテルのボーイが車を出し入れしてくれるので、超ラクチンなのですが
出し入れする度にチップ渡さないといけないので$35.00で済まないでしょ~ ^^;
なので勿体無いので面倒だけどセルフを選びました(笑)

ワイキキ・パーク・ホテルの場合。
パーキングの入り口に駐車券を引く機械があります。
初めにセルフの場合は車をパーキングに止めて、
(1F~4Fはバレー専用の駐車スペースなので5F以上に止めないといけません。
その上、セルフパーキングは結構車が止っててあんまり空いてないんですよね~)
その駐車券を持ってフロントへ行きパーキング・パスを発行してもらいます。
そしてその後は出る度に駐車券に部屋番号と名前を書いておいて、
そのパスと一緒に出口にいる係りの人に渡すと
パスだけ返してくれて入り口のバーを開けてくれます。

でもホテルによってはバレーオンリーの所もあるので
それならそれでチップ払う諦めつくんですけどね~(笑)
やっぱり日本人なのでどうもチップを払うのが勿体無い気がします。


一旦部屋へ戻り夕食へ出ま~す。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/15963041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Erie at 2011-10-19 00:46 x
こんばんはー^^
なかなかコメント出来ずにいたので すっごくヤキモキしてました!笑
今、もう1回ぜーんぶ読み直して・・・^^楽しい~♪
やっぱり旅慣れしてますよねー、私ついてきたいです。ekko*夫妻に❤笑

あーココ、ココ!言ってみたいねんなー♪
あーマサラダ♪このスーパーも♪♪ってブツブツ言ってたら ダンナにつっこまれましたー^^;

でもほんと ハワイ行ってみたいんですよー。
ekko*さんの上手い紹介に より一層ヒートアップしてます!
リンクの前回記事のコーヒーとかもめっちゃ飲んでみたい(*^_^*)
香りと甘さがほどよいコーヒー☆
それにスーパー好きな私も、間違いなくテンションアゲアゲです~♪
今PC前でもアゲアゲですから・・・笑
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-19 05:40
おはようございます。

海外のスーパー(や市場)って、本当に楽しいですよね。
どれも欲しくなってしまうし、
買えなくても、見ているだけでも幸せになるし。
1日ずっと居ても、飽きないと思います。

次は、夕食ですか?
ハワイのごはん。何が出てくるのだろ??


話が変わりますが・・・。ちょっと先(出かけるので予約投稿をしました)で、
記事でリンクを張らせてもらっています。
ekkoさんの旅行記で、わたしもハワイ気分になっています。


Commented by ゆん at 2011-10-19 06:00 x
おはよ^^
海外のスーパーって、楽しいよね。。
でもたまに」わけのわかんないもの買い込んじゃう(笑)
ここも危険。
見てるだけで色々欲しくなっちゃうわ~~
Commented by ちびしゃけ at 2011-10-19 06:23 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
昨日はどうもありがとうね~!!!めちゃ嬉しかった~o(^-^)o
でも今日はまた寝坊でアップできなかったわ・・m(_ _)m

うわーSafewayめちゃ楽しい!!
自分が行った気分になっちゃうよー♪
こんなとこ行ったら、めちゃめちゃ買い物したい!
しかも安いし~o(^-^)o
でもやっぱり生ものはコンドミニアムじゃないと
楽しめないよね、私もますますハワイに行きたくなってきたよ!

ナッツ類をペーストにする機械なんてあるんだ、
これいいね!!日本にもあるといいのに・・
前やったときの写真もちゃんとチェック!
うにょーって出てくるんだ、面白い~♪
挽き立てのが出て来るのって、嬉しいよね。

ekkoちゃん、演出すごーく上手くて
毎回読んでいてほんと楽しいよ~写真もキレイだし♪
まだ続きがあるんだねー嬉しい~!!
楽しみにしてまーす!
Commented by manngo at 2011-10-19 06:24 x
おはよん。

スーパー大好き!!
海外旅行ではスーパーと市場が一番楽しいよね?
でようう考えたら やっぱり食いしん坊やから
スーパーが好きなんかな?
Commented by hannoah at 2011-10-19 06:33 x
ekko*さん、おっはよう!

safewayもWHOLE FOODSも、ここの州は無いけど カナダの
バンクーバーでは 週一のお買い物に、お世話になったよ~♪
そうそう!!カード無くっちゃ、結局高いもんね。
私もスーパー大好きなので、旅行に行くと どこの国でも スーパー
巡りに時間を割いて 家族に大呆れされていま~す^^;
でも、その国々によって売っているものも違うし、やっぱり楽しい☆
って思います。

アメリカ、意外に写真許可してくれないよ~!!! 私も、夏の旅行で
色んなところで注意されて、3日目くらいから もう諦めたも~ん(笑。

でもWHOLE FOODSの魅力、バンクーバーでも ハワイでも
めちゃくちゃお世話になって実感しているので、ekko*さんの
気持ちが すごく分かるな。

夕食は何かな~??? 楽しみにしていま~す(o^∇^o)ノ
Commented by すいか at 2011-10-19 08:34 x
おはようございます♪

今日の記事も現地の事がよくわかってすごい楽しいー><
私がハワイに行った時のは大学の時だったから
観光地めぐりとかマリンスポーツばっかりやって、
こういうスーパーとかには全然行かなかったんです。
でも今行けるとしたらこういうスーパーとか巡るのも
絶対楽しいなぁって思いました(*´∀`*)ノ

アイスケーキの黄色いクリームにアメリカを感じました(笑)
日本では到底見ないですよね!
ナッツをペーストにする機械も添加物ゼロだから
日本にあってもウケそうなのにないですよねー。

あと私が昨日から気になってたホテルのパーキングのことが
詳しく書かれてて、もやもやが解消しました゜ヽ(*´∀`)ノ゜
私は1日単位でしか借りたことがなかったので
連続して借りたらどこに泊めるんだろうって・・・
やっぱりホテルに宿泊者用のパーキングってあるんですね☆
考えたら当たり前のことだけど、経験がないので疑問だったんです(笑)

あー、ハワイ行きたいぞーヽ(*'0'*)ツ
Commented by mikitty at 2011-10-19 10:35 x
おはよぉございます!
毎日楽しみでしょ~がない!!

私カウアイ島メインで行ったんで、買い物はアラモアナしか
行けてなくてと~っても興味津々!
いつかまた行くことがあったらekkoさんに事細かく
聞いてから出発します!

ジョンゾンヴィルのソーセージにワクワクする~
コストコとはまた違って楽しそぉ~
これじゃ~スーツケースいっぱいになるはずやゎ!
私もきっといっぱいになります(^・^)

次は夕ごはんなんですね~ヽ(^。^)ノ
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-19 12:22
>Erieさん
こんにちは~ ^^

読み直してくれてたの~ありがとう♪
ホント、一緒に行けたら楽しいだろうねー☆
りくクンにも会いたいし ^^

私もPCの前で一人で叫んでるよ~(笑)
ダンナにいつも笑われてる、一緒だね。

コーヒー? あ~KCCで買ったやつかなぁ。
あれ今回も買ったよー♪
やっぱりそこのが一番美味しいの☆

スーパーはかなりテンションあがるねー♪
今回もあちこち行ったよ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-19 12:24
>akdenizさん
こんにちは ^^

トルコのバザルへぜひ行ってみたいと思ってます。
欧米とはまた違う楽しみがあるんだろうなぁ~♪
ホント、1日居てても飽きないですよね。

夕食です。
でもちょっとハプニングがあって・・・
それは今日の夜に。

あーヨーロッパでしたよね。
今回はどちらに行かれるのかなぁ~
akdenizさんの旅行記いつもすっごく楽しみなんです!!
お気をつけて~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-19 12:26
>ゆんさん
ちわ~ ^^

楽しい!!!
スーパーに住みたいくらい楽しい(笑)
確かに、あとでカート見たら、
何これ?って思うの入ってる時ある。
ここもかなり危険だったよー ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-19 12:37
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^
いいねぇーどういたしまして。

あら、ホント。
ちびしゃけちゃにしては珍しく遅いね~

そうでしょー絶対ちびしゃけちゃんもワクワクしちゃうよ。
何で海外のスーパーってあんなに楽しいのかな?
だってコストコでもかなりテンションあがるもんね(笑)

次は絶対コンドミニアムだわ~
でも旅行へ行ってまでご飯作るのなぁって思ったりもするし。。。
でも朝くらいなら作ってもいいかなぁ。

ナッツのペーストの機械、日本でも見たことあるんだけど
自分で出来ないんだよね、あれするのが楽しいのに(笑)

続きはまだまだあるよ~
だって、まだ1日目なんだもん ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-19 12:39
>manngoさん
まいどです~ ^^

やっぱりスーパーや市場が一番楽しい!!!
お料理ブロガーさんはお料理好きやから
やっぱり食材や食べるものが気になるのと違う?
まぁある意味食いしん坊ってことかもね(笑)



Commented by ekko_kopanda at 2011-10-19 12:42
>hannoahさん
こんにちは~

多分、hannoahさんにしてみたら
いつも行ってるスーパーって感じなんだろうなぁ。
海外のスーパーって何であんなに楽しいんだろう?
日本と売ってる物が違うからっていうのもあるけど
売り方が違うのもあるよね。

私もダンナにいつまでおんねん。って言われて
渋々出るって感じだったの~
きっとダンナはhannoahさんのご家族の気持ちが分ると思うわ(笑)

夕食もちょっとしたハプニングありです~
それはまた今夜。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-19 12:47
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

そうだね、私も独身の頃に行ってた時は
全然スーパーに興味なくてアラモアナばっかり行ってたよ(笑)
今はアラモアナも好きだけど、スーパーのほうが好き ^^

あの独特の色使いがすごいよね~
前にバースデーケーキで緑色のホイップで
デコしたの食べたことあるんだけど、
緑の部分がお砂糖ジャリジャリだったよ ^^;

パーキング、自分の覚書的な感じで書いてみたんだけど
すいかちゃんのモヤモヤ解消になってよかった!!
ホテルによって料金はマチマチなのよね。
私の泊まったホテルのパーキングの料金は
ワイキキ周辺ホテルの平均的って感じかなぁ。

行きたくなってきたでしょ~(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-19 12:49
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

楽しみにしてくれててありがとうねー☆

カウアイ島!!
今一番行ってみたいネイバーなんだよ~
すっごーくキレイだよね。
ハワイ島しか行った事ないんだけど、
次は絶対カウアイ島って思ってるの。

ジョンソンビルのソーセージ、
見たときめっちゃテンション上ったよー
食べたい、食べたいって(笑)

Commented by マチルダ at 2011-10-19 13:51 x
ちわ~☆
今日はekko*ちゃんのリンク貼らせてもらったのにいまごろの報告
ごめんねー\(@^0^@)/
お土産、継続して食べてるよ♪ありがと!

おー!
スーパー大好き♪
カード作るといいんだぁw(*゚o゚*)w
でもわたし英語ぜんぜん話せないからそんなこと知らなかったよ。
やっぱり割引は重要だよね。
でもテンションあがるなーー♪
ナッツがペーストで出るのいいな、楽しそう。
それにパイとかドーナツとか(♥´3`)
天国やーーー❤❤
ずっとその前に立って匂い嗅いでたい(笑)
ソーセージとか見ると、食べてみるにはコンドミニアムしかないなって
思うけど、旅行きてお料理するのはいやだしねー(+_+)

でもekko*ちゃんくらい頻繁にいく人なら一回はいいね♪

カハラモールも入ったことないな。
あのトロリーで停まっただけ(笑)
レンタカー借りてのこんな旅行してみたいっ!!
ekko*ちゃんガイドさんがいないと無理ーーー(*^0^*)
Commented by m1co at 2011-10-19 20:58
お久しぶりです!!
なかなかコメ残せずに(;_;)

うわ~海外のスーパーってたのしそお!私まだ海外行ったことないんです≈
でも日本のスーパーも楽しいのに
海外なんて楽しすぎるだろーな♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 00:56
>マチルダちゃん
こんばんはー ^^

リンクありがとう~
あーわざわざ報告なんていらないからね。

スーパーのスイーツ売り場でマチルダちゃんの事を
思い出したよ~きっと好きやろうなぁって(笑)

そうだよねー旅行で行ってるのに料理作るのもなぁって
思うんだけど、食べてみたいわぁ。
朝食1回くらいなら作ってもいいかな ^^

そうだね~
次にマチルダちゃんが行くときは
一緒に行きたいねー♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 00:59
>micoちゃん
こんばんは~
私こそいつも読み逃げしててごめんね~!!

海外のスーパーってすっごく楽しいのよ。
なんかねぇ、日本のとはまたちょっと違うのよねー
行くとテンション上がりまくりよ(笑)


by ekko_kopanda | 2011-10-18 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)