ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.5 夕食@Yard House

e0138560_22451299.jpg

最近、滞在中1回は夕食にYard Houseへ行っています ^^
だってビールの種類も多いし、料理もなかなか美味しいので。
それにホテルからめちゃ近なので、酔っ払っても帰れるし~(笑)

前回前々回はこんな感じでした。


実はここで、またしてもちょっとしたハプニングがありました。
お店に行ったら名前を聞かれて、四角い何ていう名前なのか分かりませんが
順番が来たら赤く光る機械を渡されます。
20分~25分くらいかなぁ~と思って、近くまでダンナの水着を買いに行ったんですよね。
赤いランプが付いていたから電波は届いてるので大丈夫だと思ってたんですけど、
どうやら水着を買っている間に順番が来ていたようです。

水着を買ってお店に戻ってベンチに座っていたら
ダンナが「後から来た人が入って行ってる」って言うので
ほんまに~?って言ってたのですが、
ダンナがお店の人に聞きに行ったら、次に呼ぶわ的な事を言われたようです。
なのに15分くらい待っても他の人が入っていって全然呼ばれないんですよね。

で、ダンナ的には 確かにその時ここに居なかった私たちに落ち度があるとは思うけど、
戻って来たって言いに行ってんから、何とかしてよと。
仕方がないので今度は私がまだ~?って言いに行ったのですが、
「ホントに次にするから、ココで待ってて」と言われてやっと席に付けました。

何だか珍しくダンナのテンションが下がってます ^^;
このハプニングと初右側通行で精神的に疲れているようです。


とりあえず気を取り直して、日本語メニューを見てビール決めました。
e0138560_2335299.jpg

これだけあるといつも何から飲むか悩みます~♪

e0138560_2342113.jpg

はぁ~やっぱりビールは美味しいですよね。

e0138560_2355969.jpg

Hawaiian Poke Stack
marinated raw ahi with crispy wontons, carrots,
bean sprouts, avocado, wasabi soy sauce

全部崩して混ぜて食べます。
これねぇ、上に乗ってる紅生姜がいい味出してます。
すごく美味しかったですよ~
でも前回食べたのと似てるって言えば似てるかも ^^;


e0138560_236277.jpg

BBQ Chicken Pizza
mozzarella, cilantro, red onion, smoked gouda & bbq sauce

前回も同じピザ頼んだんですけど~ダンナがこれが良いと。
確かに美味しいのですが、次は違うのが食べたいなぁ~(笑)


e0138560_2363898.jpg

Truffle Fries
shredded parmesan & herbs

ポテトフライにチーズとパセリが混ざってて、いくらでも食べれちゃいます。


e0138560_2365250.jpg

2杯目~
やっぱりお互い疲れてたんですね。
私たち夫婦では考えられないのですが、2人とも2杯でもういいわ~ってなりました。


e0138560_237655.jpg

お会計はこんな感じです。
いつもならビール4,5杯ずつは飲むので、今回は安く上がりました(笑)

忘れてなかったら伝票を写真に撮っています。
くれるところもあるけど、くれないところもあるし、
私自身ももらうの忘れちゃう事も多いので、もらった時にパチリ。
後からあれいくらだったっけ~?ってレシートを探さなくてもいいのでとっても便利です ^^


Yard House
Waikiki Beach Walk
226 Lewers St.
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-923-9273
Hours: Everyday 11:00am - 1am or later


e0138560_23185468.jpg

ホテルへの帰りにシェラトン・ワイキキの入り口にあるスタンド・カフェで
DOLEのパイナップルアイスが売っていたので食べました。

ここって前はホノルルコーヒーカンパニーだったような気がしますが、
名前が違っていました。 何て名前だったか忘れちゃったけど ^^;
↑レシートが見つかったので、お店が分かりました。
Peet's Coffee & Teaです。

e0138560_125870.jpg


これSMALLサイズなのですが、カップの中までみっちり入ってて結構な量でしたよ。
久しぶりに食べたけど、美味しかった~♪
今回はDOLEで食べる予定が無かったので、
ワイキキで食べてて良かったです~♪


初日はダンナがかなりお疲れモードなので、
ホテルへ戻ってさっさと寝ました。


明日は朝から魚と泳ぎに行きます~♪



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16010925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-10-20 01:38 x
ekko*さん、こんにちは~♪

う~~~ん、やっぱりワイキキに泊まると、歩いて帰れるのが
ポイント高いと思う~。
それにしても、ここのビールの数 多いね~^^ しかも、日本語
がちゃんと書いてある!!! 初日の運転、旦那様 お疲れ様☆
やっぱり慣れない車で、海外だし 結構酔いも早くきちゃうよね。

トップのお料理、ポークにアヒポキが乗っていて 紅生姜!これ
思いつかない組み合わせ。でも美味しそう~♪ 日本人に合うね。
そして、やっぱりポテトが最高。この山盛り、ビールとならどんどん
入っちゃう(笑。

DOLEのアイス、シェラトンの前に売っているの~??? お昼にも
スタンドって出ているのかな? あそこまで行かなくても 美味しいアイス
が食べれるのは、嬉しい~(*^-^)

お~、潜ったのね~? 何だか、どんどん自分が行った気になって
きているよ~(笑。楽しみにしていま~す(*^^*)
Commented at 2011-10-20 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-20 04:53
おはようございます。
知らない街を運転するだけでも疲れるのに、
初の右側通行だと、そりゃぁ、乗り終えた後テンションも下がりますね。
・・・お疲れさまでした。

お料理、本当においしそう。
わさびしょう油のソースに、紅ショウガ。なのに、洋食。
混ぜて食べたら・・・味の想像が出来ないけど、絶対においしかったのだろうなって思いました。

ポテトフライは、真似させてもらいます。
ハワイには行けないけど、ハワイな気分でビールと一緒に!
(生魚や豚肉など真似できないけど、これならトルコでもできそうです)

次は、ハワイの海ですね。
それも、楽しみです。
Commented by ちびしゃけ at 2011-10-20 05:18 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
今日も楽しみにしてましたぁ~♪

おおーこのお店も初体験~!!
ekkoちゃんにとっては、もう慣れたお店だね(^-^)/
前回と、前々回のもちゃんとチェックしたよ!

BBQチキンピザがめちゃ美味しそう♪
(ほんと、前回も頼んでるぅ~o(^-^)o)
それから、1皿目のって、ポークの上にマグロが乗ってるの??
面白い組み合わせだよね~でもこれも
めちゃくちゃ美味しそう~盛りつけもいいね♪
やっぱり、自分が食べてる気分になっちゃうよ~楽しい~!!

DOLEのパイナップルアイスも
食後にいいね!これ、ちっちゃく見えるけど
結構な量なのね~私も食べたいなぁ~

飲んで食べたら宿は近いほうがいいよね♪
ちゃんと考えられてるわぁ~おつかれさま!!

ああーもう日に日にハワイに行きたくて
しょうがないよ・・・ekkoちゃんから
いろいろ情報をもらったので、活用できるし!

次の日のも楽しみにしてまーす♪

Commented by ゆん at 2011-10-20 06:07 x
おはよ^^
ハワイを車で走らせてるの見たら、すっごく気持ちよさそうなんだけど
運転は確かに疲れそうだね。。。
まずはビールで乾杯!
どこ行ってもだよね(笑)
お料理も美味しそうだな~~^
Commented by ram at 2011-10-20 09:13 x
油断してたらvol.5・・・
遡って再びココへ辿り着きました。
海外で運転ってやはり大変そうですねー。
ウチは旅先だと朝から飲んじゃうので(笑)
レンタカーと言う選択肢はないのですが、
海外でちょっとドライブ!憧れます。

アメリカンな食事も美味しそうです。
ポテトだけで何杯でもイケそうです。
Commented by mikitty at 2011-10-20 10:07 x
おはようございます!

とっても人気店なんですね~
日本語メニューはほっとするなぁ♪

ekkoさんがいつも食べてるパイナップルアイスが
めっちゃ気になってます(^・^)

旦那サマよほど運転に集中してたんでしょうね~
慣れない運転…大変だったことでしょう!
次の魚と泳ぐも楽しみ~♪
Commented by すいか at 2011-10-20 12:33 x
今日はちょっとおそめのコメント☆
こんにちはーヾ(o゜∀゜o)ノ

もう私の中ではekko*さん=ビールっていうイメージが出来ました☆
(あ、もちろんekko*さん=パン(オシャレサンド)っていうのもあります♪)
私の中でビールが飲める女性ってカッコイイ女性!
私もおいしく飲みたいなぁと思ってるけどお子ちゃま舌なので苦味がダメで・・・
夫婦で一緒に飲めるっていいなぁ(*'-'*)

最初のお料理、紅生姜とカイワレ(?)の下にあるのが
しば漬けに見えて仕方ないけどこれがマグロですよねー??
一番下は何なんだろう!?

チキンピザもボリューミーでおいしそうだなぁ♪
生地はクリスピーじゃなくて分厚めなのかな☆!?

ポテトにチーズもジャンキーだけど絶対おいしい!!
旅行中はそういうの考えずにガンガン食べちゃいますよね(笑)
Commented by マチルダ at 2011-10-20 13:10 x
ちわ~(@^0^@)/
毎日読み応えあって楽しすぎなんですけど!

もうわくわくしすぎ❤
Yard Houseって行ったことないけどすごく美味しそうだね。
これだけビールの種類あったら、毎日来て違うの注文したいところだけど、他にもお店いっぱいあるし
悩んじゃうね!

それにしても、順番待ちの件はむかつくっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
せっかく旅行にきてるのに、こっちだって出来るなら怒りたくないよねー!

あっ、こういうお店のお金の払い方がいまいち分からないの…

Hawaiian Poke Stack、紅ショウガとかもやしとか、餃子のかわ?とかで日本っぽいね☆
ビールに合いそう(@^0^@)/
アイスもいいなー❤
思わぬ誤算だね♪

明日は海☆?
きゃーー(●^o^●)楽しそう♪♪
Commented by Erie at 2011-10-20 16:17 x
こんにちは~^^今日はお食事だー♪

すんっごいビールの種類にビックリー!
それに お食事もめっちゃおいしそう!!前回のも前々回のも
セレクトされたお料理にめっちゃそそられます・・・♪
ビール片手に私もモリモリ食べたいーっ!!

2杯で終わっちゃうなんて ほんと珍しいですねー(笑)
いつも飲みっぷりが豪快でうらやましいんです❤
でもこの日はほんとお疲れだったんだろうなぁ(*^_^*)

そしてこの夕食のあとのパイナップルアイスが!!
さっぱりとおいしそーっ!!

明日はお魚と海!??
いいなー楽しみにしてます♪
Commented by ko*haru at 2011-10-20 20:32 x
こんばんは♪
旅にハプニングはつきものなのかしらん・・・。
でもそれもきっといい思い出になるはず~と思いましょ。

ここはビールを選ぶことが楽しそう(*´艸`*)
選んだお料理もどれも美味しそうだわ~。
ポテトもやめられないとまらないってやつだね♪

次は海のお話ねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
私もダイビングやってた事があるから海の話は大好きよ~。
あと海外のスーパーも大好き(笑)
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 21:25
>hannoahさん
こんばんは~

ここね、ホントすごいビールの種類があるんだよ~
だからいつも飲みすぎちゃって(笑)
やっぱり歩いて帰れるところがいいね ^^

そうそう、日本語メニューもちゃんと用意されてるの。
って言う割にこのお店であんまり日本人見ないんだけど。

アヒポケにはポークは入って無かったと思うんだけど。
どうだったかなぁ~?
でもマグロに紅生姜でごま油に醤油で、すごく美味しかったよ。
ワンタンのパリパリ感も良かった。

DOLEのアイスね、
常設のカフェだったからお昼間もやってるよ~
本当はカットパインが乗ってるのが好きなんだけど
ここで売ってるのはアイスだけだった。
同じ味だったよー美味しかった♪

潜ったよ~
って言っても1m位のところだけど ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 21:26
>鍵コメさん

ありがと~
すごく嬉しいです☆


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 21:30
>akdenizさん
こんばんは~

かなり精神的に疲れていたようです(笑)
ホテルに帰ったら速攻で寝ていましたから。

中華のような和食のような洋食のような
ホント何ていうんでしたっけ?
あ、そうそうハワイアン・フュージョン!
すごく美味しかったです。

ポテトはあっという間になくなっちゃいました。
ちょっと細めのポテトですごく美味しかったです。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 21:35
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~

このお店は毎回行ってるから慣れてる ^^
でもスポーツバーっぽいからTVから聞こえてくる声が大きくて。
何かの試合があるときなんて、
みんなすごい歓声なんだよ~

BBQチキンピザはダンナのお気になの~
私は違うの食べたかったのに、
「えーこれでいいやん」って言うのよ。
1皿目はマグロだけだよ~
盛り付けがお洒落なんだけど、速攻崩しちゃった(笑)

DOLEのアイス、そう小さく見えるけど
日本だったら中くらいかなぁ~
でも量がたっぷり入ってたよ。
これ好きなのよねー♪
そんなに甘ったるくなくてさっぱりしてるの。

行きたくなるよね~
私もすでにもう行きたいんだもん(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 21:36
>ゆんさん
こんばんはー

運転ね、私は横に乗ってるだけだから
そんなに疲れたと思ってなかった(笑)

でもやっぱりビールよね ^^
もちろんどこ行ってもだよー♪


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 21:39
>ramさん
こんばんはー

これまでのも読んでくれたんだ~ありがとうね♪
運転は精神的に疲れたらしい。

うちもねぇ、
これまでは朝から飲んだくれてたんだけど(笑)
今回は飲むのは夜だけだったの。

多分、いつもならポテトだけで
何杯でもいけたんだろうなぁ~
今思うと残念!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 21:42
>mikittyちゃん
こんばんは~

すっごいちゃんとした日本語メニューがあるけど
店員さんは日本語話せない人ばっかりだし、
お店での日本人遭遇率はかなり低めなの。
でもこのお店大好きなんだよね~♪

前のも見てくれたんだー
毎回食べてるでしょ、DOLEのアイス(笑)
これ、ホント美味しくって好きなの☆
カットパインの乗ってるほうが断然美味しいんだけどね~

本当にダンナはお疲れモードだったよー
あんなに飲まないダンナ見たの初めてかも ^^;
まぁ、次の日からは元気だったけどね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 21:49
>すいかちゃん
こんばんは~

当たってるよ、そのイメージ(笑)
多分私の友達に聞いても同じこと言うと思う ^^
ビール大好きだからね~♪
まぁ、ビール以外も何でも飲むけど ^^;

すいかちゃんはビール苦手なのかぁ~
苦いのがダメなんだ。
じゃあベルギービールなら飲めるよ。
ヒューガルテンとかヴェデットのエキストラホワイトは
全然苦味がないよ~機会があったら飲んでみてね。

そうそう、最初の料理のしば漬け風なのはマグロだよ。
一番下って言われて何だったかなぁ~って考えたんだけど
多分、一番下もマグロだったような気がするわ。

ピザはアメリカンピザだよ。
皮はね~そうクリスピーじゃないの。
そんなに分厚くもないけど、間くらいかなぁ~

旅行先だと何でも食べちゃうね。
野菜不足になりがちなんだけどね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 21:55
>マチルダちゃん
こんばんは~ ^^

ありがとうねーそう言ってもらえるのが嬉しくって
長々と書いちゃってるんだけど、大丈夫かな? (笑)

このお店ホント好きなの。
すごいビールの種類で、いつもせっかくだから
ハワイの地ビールをメインに飲んでるんだけど
どれも美味しいのよ~♪

確かにねぇ、
順番に私たちが気づかなかったのは悪かったなぁって
思うんだけど、まぁ仕方ないよね。
次からはちゃんとお店の前で待ってるわ~ ^^

お金の支払い方かぁ~
確かに海外って面倒だよね。
テーブルの担当の人に言わないといけないし
チップ考えるのも面倒だもんね。

アヒポケはホント和風のような中華のような味で
日本人には合うよ~美味しかった♪

海行って来たよー明日をお楽しみに~ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 22:02
>Erieさん
こんばんは~

このお店に行くからにはビールよ、ビール!! (笑)
なのに今回はちょっと残念だったなぁ~
でも次は絶対に万全の体調で行くわー ^^

えー飲みっぷりが豪快?
確かに、どこへ行っても飲んでるからねぇ~ ヘヘッ

そうなのDOLEのアイスね、
甘酸っぱくてさっぱりしてて美味しいの。
これは絶対食べて欲しいわ~

次の日は魚と戯れてたよ♪
あ、その写真は無いけど ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-20 22:05
>ko*haruちゃん
こんばんは~

そうだね~何かハプニングあるわ~
でもそうそう、それがいい思い出になるんだよね。
って思わなきゃ(笑)

あーko*haruちゃんあんまり飲めなかったっけ。
でもこのお店、料理も美味しいから大丈夫だよ ^^
ポテトは気づいたら無くなってたわ ^^;

すごーい、ダイビングやったことあるの~?
いいなぁ~1回やってみたいのよね。

by ekko_kopanda | 2011-10-19 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(22)