ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.6 2日目の朝食&ハナウマ湾

e0138560_236695.jpg

おはようございます~2日目の朝です。
時間は6時、まだ暗いです~

e0138560_2362795.jpg

用意をしているうちに夜が明けてきました。


今回も朝食付きだったのですが、
前回の時は何種類かあるメニューの中から1つ選ぶってスタイルだったのに
ビュッフェになっていました・・・なんかなぁ~


e0138560_2373813.jpg

ホント、大したことないので写真も殆ど撮っていません ^^;
温かい食べ物が4種類しかないのに、卵料理が2種類もあるんですよ。

e0138560_238246.jpg

ウインナー、ベーコン、スクランブルエッグ、オムレツ風。

e0138560_239881.jpg

ジュースはこれまでと同じで、オレンジ、アップル、パイナップルの中から選びます。
確かにどれも美味しいけど、前のを知ってるだけに何か残念です。

e0138560_2384992.jpg

パンはクロワッサンとペストリーしかないと思っていたのに
ダンナを見たらトーストを食べていました(笑)


さっさと食べ終わって、ダンナが車を出してくる間に
私はベルデスクに行って、ビーチタオルとゴザを2枚ずつ借りてきました。
今日は朝からハナウマ湾へ行きます。


e0138560_23105541.jpg

平日の朝は通勤の車でダウンタウン方面へ行く道が渋滞するので、
反対側の1車線を赤いコーンで仕切って車が通れるようにしています。
中央分離帯のこちら側の車線でこっちに向かって走ってくる車がいるの分かります?

e0138560_23123752.jpg

ココヘッドが見えてきました。
ちょっと小雨が降っていますが、もうすぐハナウマ湾に到着です。
この辺の写真を全然撮ってなかったんですよね~

e0138560_23133178.jpg

前回車の紹介の時に使った写真ですが ^^;
ハナウマ湾のパーキングで撮った写真でした。

駐車料金は1日$1.00らしいのですが、私たちの着いたのが7時過ぎごろで早かったのか
係りの人が居なかったので、払っておりません ^^;

パーキングは300台止めれるけど9時頃にはいっぱいになるそうです。
いっぱいになるとKalanianaole Highwayの
Hanauma Bay Rdへ の入り口の辺りに
「LOT FULL(満車)」のサインが出ます。

ここから海までの写真が1枚もありません、ごめんなさい ^^;

まず、ハナウマ湾は他のビーチと違い海洋公園です。
湾全体が保護されているので入場料が必要なんですよー
むか~し友達と来た時は要らなかったんですけどねぇ~

開園時間は冬季は6:00am-6:00pm
夏季(5月第1日曜日から10月第1日曜日) 6:00am-7:00pm
毎週火曜日は清掃と環境保護の為、お休みなのでご注意を。

入場料は大人は1人$7.50 (4:30pmからは無料です)
お金を払ってチケットをもらい中に入ると
必ず環境保護と湾内でしてはいけない事などのビデオを鑑賞をします。
英語なのでイマイチ分かんないところもあるのですが・・・
まぁ映像見てるだけで大体は分かるので大丈夫です ^^

e0138560_2334731.jpg

ビデオ鑑賞も終わり、やっと湾へ降りて行きます。
これがすごい坂道なんですよねぇ~

e0138560_23351459.jpg

まだ7時半ごろだというのに結構人が来ていました。

シュノーケルのセットを借りました。
1人$12.50 → ごめんなさい!! レシート見つけました$12.00でした。
e0138560_0572698.jpg


デポジットとしてダンナの免許証を預けました。
ダンナ「ホンマに返してくれるんやろなぁ~?」とかなり不安げな様子(笑)

前日の夜に雨が降っていたので、水の透明度が若干悪いです。
でも砂浜から5mも行かない水深1m位のサンゴ礁のところでも
大小の青いのや黄色いのや白いのや黒い魚がいーっぱい泳いでいました♪

ちゃんとしたシュノーケルって初めてで、
口だけで息するのって難しいんだなぁ~って思いました。
もう初めのうちは慣れなくて苦しくて溺れそうになっちゃったし(笑)


あ~ごめんなさい。
カメラが防水のじゃないので海の中を撮れませんでした。
代わりにすばらしいハナウマ湾の景色を見てください。
<音が出るので注意してください。>

<空から>


<海の中>



↑こんな深いところまで行ってないので、ここまでキレイなのは見てませんよ~ ^^;

1時間半くらい居たのかなぁ~
なにせ2人とも時計を持ってないので時間が分かりません ^^;
とりあえず、シャワーを浴びて着替えてからシュノーケルを返しに行きました。

返却口に返して免許証も戻ってきたので、さぁ帰ろうか~っと思ったら
係りの女の子が私の使ってたフィンが片方無いって言うんですよね。
ダンナに持って来てもらっていたので、どこかで落としたのかも。
慌てて探しに行って、無事見つかりました(笑)

e0138560_0272978.jpg

晴れて来ました。

e0138560_0311612.jpg

坂道です。上り下りが大変なのでトラムもあります。
下りは75¢なのですが、上りは$1.00です。

e0138560_0333885.jpg

あともうちょっと、がんばります~

e0138560_035179.jpg

最後に上から見たハナウマ湾です。

お腹が空いてきたので何か食べようって言うのですが、
私お金を$50.00しか持ってきてなかったので残りが$10.00しかなくて
何も買えないよーって言ったらダンナが「俺持ってる」って言うんです。
どうやらこっそり$50.00持ってきていたらしいです(笑)

じゃあ何か食べて帰りましょ~って事で
ダイアモンドヘッドにある有名なお店へ行きました ^^



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16034178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-10-21 01:41 x
ekko*さん、こんにちは~♪

今回はブッフェだったのね~。でもうちはブッフェの方がいいなぁ。
やっぱり好きなもの沢山食べれるし。驚いたのが新鮮サラダ!!
野菜がこんなに豊富なホテル、そんなにないよ~。

ハワイって、朝早くからみんなビーチにいるよね~。ここハナウマ湾、
7時半でこれだと 日中はものすごい人? 10月でも まだまだ海に
入れるのが、さすがハワイって軽く感動しちゃった(笑。

ビデオ見たよ!海の中の写真、綺麗ね~。歌っている人の息継ぎ
が気になって、楽しかった~(*^^*)
実際体験して、やっぱり綺麗かった? 私は未体験なので、一度
してみたいなぁ~って思います(あっ、でもなんとなく 魚の近くに
行くのが怖い~けど^^;)。

ダイヤモンドヘッドのお店~!何処だろう^^ これまた、続きが
楽しみだぁ~♪♪
Commented by akdeniz_tk at 2011-10-21 02:26
おはようございます。
朝食。ビュッフェも良いけど、前回の方が確かにおいしそうですね。

海に入るのにも、入場料が居るんですか・・・。
やっぱり、ちゃんと管理しないと、汚れちゃうし、しょうがないのかな?
でも、お金払ってでも泳ぎたくなるような素敵なトコですね。

お昼ごはん、何食べたのだろ?わたしも続きが気になります。
こっそりとお金を用意していた旦那様、さすがです!
Commented by ゆん at 2011-10-21 06:08 x
おはよ^^
今、ビーチの写真見て思い出したんだけど、
ハワイってビーチでの飲酒は禁止だったっけ!?
それで毎回ハワイ旅行は却下になってたような気がする!!
でもekko*ちゃんのレポ見てたらいきたくなってきた!!
シュノーケル、私も初めての時は焦った(笑)
Commented by すいか at 2011-10-21 10:37 x
おはようございまーす!!

朝食のビュッフェって選択肢が少ないのだと
確かにちょっとがっかりしますよね・・・
前回のに満足してたら尚更です(>ω<、)

あとビュッフェの時ってよーく見て選んだはずなのに、
席に戻って他の人のお皿見たら「それどこにあったの!?」っていう
おいしそうなのが盛られてたりしますよね(笑)
食いしん坊な私はもう一回取りにいきます(○゜ε^○)v

ハワイの海って朝早くから大混雑なんですね!!
昼間になると暑すぎるからみんな朝に来るのかしら!?
私もシュノーケルの使い方、未だに苦手です。
どうがんばっても海水が口に入ってくる・・・

あ、事後報告ですが、今日の記事でekko*さんのブログ
ちょこっとリンク貼らせていただいてますー☆
Commented by マチルダ at 2011-10-21 12:33 x
ちわーー❤
あらー、ビュッフェになってたの??
あのエッグベネディクトが食べたかった←勝手に( ´艸`)ムフ

ビュッフェも、いろいろ種類があったら嬉しいけどね!
でも旦那さんちゃっかりトースト持ってくるところがウケるね。


海いいなー(@^0^@)/
でも恥ずかしくて一回も泳いでない(笑)

シュノーケルとか楽しそう!!
お魚とかサンゴとかきれいに見えるんだろうね。
でもわたし、泳げないから足がつくとこじゃないとm(。≧Д≦。)m

あの映像、みたかったんやけど、音声でたらまずいので
また帰ってからみるねー(*≧m≦*)

またまた旦那さん、こそっとお金持ってきてたんだぁ。
でも海の後ってすごくおなかすきそうだから、なかなかniceだね。
何食べたか気になるーー(@^0^@)/
Commented by ram at 2011-10-21 17:43 x
ご夫婦で潜っちゃうんですねー。ステキ♪
私、日焼けすると大変なことになるので
ビーチへ行っても絶対に脱げないんですが、
陽射しはやはり強いんでしょうか?日焼けしました?
憧れです、シュノーケルとかスキューバとかサーフィンとか。

こっそり50ドル。
ご主人様ナイスです♪
Commented by ちびしゃけ at 2011-10-21 19:48 x
ekkoちゃん、こんばんは~(^-^)/
今朝はまた、寝坊しました。。
でもちゃんとekkoちゃんのは朝からチェックしていたよ!
だって楽しみなんだもーん♪

ホテルの朝食、前回の見たら、なるほどーって。
確かに前回のほうが、だんぜん美味しそう~!
でもブッフェの朝食も、かなり美味しそうに
写ってる!!

ハナウマ湾って聞いたことあるけど
行ったことないなぁ。。
実は私は1回しかハワイに行ったことなくて
しかも初日に食べたパスタがすごい脂ぎってて
それでお腹こわしてほとんどホテルで1人残って
寝てるはめに。。なのでビーチもホテルの前で
ちょびっとしか行けなかったの。。
こんないいところ教えてもらったら、
またハワイに絶対行かなきゃってまた
ワクワクしてきちゃったよ!!

ダイヤモンドヘッドにある有名なお店・・・
気になるぅ~♪
また次が楽しみでーす!!
Commented by Erie at 2011-10-21 23:09 x
こんばんは~^^
トップ2枚の景色、めちゃめちゃキレーイ!!
ホテルからの眺め 抜群っ☆
そして旅先でも 朝食風景withダンナさま❤ってところがまた最高だぁ♪

確かにー!!私も絶対エッグベネディクト派です・・・
残念~・・・←行ってないのに。笑

それにしても本当にキレイな湾!!
朝早くに出発しないと すぐいっぱいになっちゃうんだー
人気なんですねー!
駐車場代払わなくってすんだのは ラッキィ♪ ←この考えが大阪人です、ハイ。

シュノーケル、いぃですよねー♪結構苦しいけど。笑
めっちゃ魚いたんやろうなぁ❤ ニモとか❤❤
私も潜りたいーっ!!

そして続きのダイヤモンドヘッドの有名なお店が気になるー!!
ダンナさま グッジョブ☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-22 14:13
>hannoahさん
こんにちはー^^

もっと種類がいっぱいあるブッフェなら私も好きなんだけど
これじゃあねぇ~何か残念って感じだった。
野菜はね、これしかなかったの。
ベビーリーフっぽかったけど、何だったんだろう?

ホント、ハワイってみんな朝早くからビーチに居るね~
お昼間は暑いからかなぁ? 分かる気がするけど。
10月は余裕で海入れるよー気持ちよかった♪

hannoahさんの読んでからもっかい見たら
ホント、息継ぎ気になる~(笑)

やっぱり雨上がりだったからか、
そんなに視界はよくなかったんだけど、
いっぱい魚がいて面白かった~
でも黒い大きな魚が来たときにはビックリして逃げたよー ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-22 20:35
>akdenizさん
こんばんは~

あー今頃はパリなんですねぇ、いいなぁ♪

このハナウマ湾だけ入場料が要るんです。
昔、無料だった頃人が沢山きて海が汚れたのが原因だと
何かで読んだ事があります。
確かに、ハワイ(オアフしか分かりませんが)で
浜辺から1mも行かないところにサンゴ礁があって
魚がいっぱい泳いでるのはここだけ?って感じなので
お金払っても行ってもいいかなぁ~って感じです。

ホント、ダンナには驚きです。
行く前に盗られたらイヤなので最低限のお金しか
持って行かないよ~って言ってたんです。
それなのにしっかり持って行ってるとは!

Commented by ko*haru at 2011-10-22 20:36 x
こんばんは~ヽ(^∀^*)ノ
ハワイの朝食でも、いつもの旦那様が見れた!!!!
ekko*ちゃん、やってくれるね~*:.。☆..。.(´∀`人)
私、海外の朝食ビュッフェって大好きだけど、
このメニューじゃ淋しくなるねぇ。
ましてや前回のがすごく美味しそうだったからね。

シュノーケルも気持ち良さそう~♪
前日の雨が残念だったね・・・。
ハワイの海ならシュノーケルだけでも十分楽しめるよね!!
あー海に潜りたいぃ~。
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-22 20:37
>ゆんさん
こんばんはー ^^

そうそう、ハワイはビーチ飲酒禁止よー
でもまぁビーチ前にあるホテルなら
プールサイドでビーチ眺めながら飲めるから
そういうホテルに泊まった場合は
飲みまくってるけどねぇ~(笑)

シュノーケルって息の仕方が難しいね~


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-22 20:42
>すいかちゃん
こんばんはー ^^

そうなの~あんまりにの品疎なブッフェで前のが良かったわ~
と言いながら2日しか食べてないんだけどね(笑)

あーあるある。
いつも大体あんまり見ずに入れて
テーブルに戻ったら誰かが美味しそうなの食べるの。
私も絶対もう1回取りに行くよー ^^

ハワイのビーチはホントどこも朝から人いるよ~
多分、お昼間は暑いからじゃない?
1日中混んでて芋の子洗うみたいなのは
ワイキキビーチくらいかも(笑)

リンクありがとうね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-22 20:46
>マチルダちゃん
こんばんはー ^^

そうなの、ブッフェになってて驚きよー
前のが結構いいなぁ~って思ってたから
何か拍子抜けしたっていうのかなぁ。
Eベネは違うお店で食べたよ~
それはまた後日談でね♪

あ~私もね、日本じゃ絶対泳がない(笑)
海外だから誰に見られるワケじゃないしって感じ?
知ってる人居ないしね~

マチルダちゃん泳げないのかぁ~
でもね、ハナウマ湾の私の居たところは全部足付くよ。
だから大丈夫だと思う。

ホント、泳ぐとお腹空くね。
ダンナがお金持ってるって言った時ビックリしたよ~
でも食べて帰れてよかったわ♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-22 20:51
>ramさん
こんばんは~

潜るなんて大層なのじゃないよー
水深1m位のところで泳いでただけだから ^^;

日焼けね~ハワイって日差しがきついよ。
でも涼しいから焼けてることに気づかないの。
それで日焼け止めをちゃんと塗らなくて
夜に大変になったことがあるから
ちゃんとSPF80ってやつ塗ってる。
でもちゃんと塗れてなかったところは焼けちゃったわ~

ramさんは皮膚が弱いんだね。
じゃあ焼けたら大変。Tシャツ着て泳がないとね。

ダンナのお陰で食べれ帰れてよかったわ♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-22 20:56
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~ ^^

朝寝坊してもちゃんと見てくれてありがとうね~♪

そうでしょ~朝、ショボくなったでしょ。
手抜いてる感アリアリって感じで
前のほうが良かったなぁ~

えーちびしゃけちゃん、
そんな大変な目にあったんだ。
せっかくハワイまで行ったのに部屋で寝てたなんて・・・
それは是非、家族でハワイ旅行だね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-22 21:02
>Erieさん
こんばんはー ^^

ホテルの部屋からはビルしか見えないのよ~
まぁいいけどって感じなんだけどね ^^;

そうでしょ~絶対Eベネだよね。
でも違うお店で食べたから、また紹介するね♪

人気のビーチはどこでもそうなんだけど
すぐにパーキングが満車になっちゃうの。
で、駐車違反に厳しいから路駐も出来ないし。
まぁ$1.00だからねー払っても全然いい金額だけど
払わなくていいならラッキーって感じよねって
私も大阪人的発想だからさ(笑)

あー、ニモは見なかったなぁ~
名前の知らない魚ばっかりだったわ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-22 21:07
>ko*haruちゃん
こんばんは~ ^^

みんなに言われて写真見直して
私もホントや~って思ったの。
でも多分、この写真だけだわ~ダンナも一緒に写ってるの。

そうでしょーショボいでしょ内容が。
まぁ料金に含まれてるから文句言えないけどさぁ~
前のを知ってるだけに何か残念なのよね。

前の時はマスクだけで泳いでたんだけど、
それでも十分魚が見れたよ。
今回はセットで借りたけど、
フィンの扱いが結局イマイチ分からないままだったし
息継ぎが難しすぎる~(笑)

by ekko_kopanda | 2011-10-20 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(18)