ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.7 ブランチ@Diamond Head Market & Grill

e0138560_20383548.jpg

ハナウマ湾からダイヤモンドヘッドまで戻ります。
向こうの方に見えるのはダイヤモンドヘッドです。
いつも思うのは前に登ったよなぁ~って事ですが、もう絶対に登らなーい(笑)
なのに今回・・・後日似たようなところへ行っちゃいました~ ^^;


e0138560_20474937.jpg

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルです。
ここへは前から来たいと思っていたのですが、お初です~
トロリーの停留所がちゃんとあるんですよ。

私たちが行った時間は10時前頃でしたが、どんどんロコ達がやって来ました。
やっぱり観光客だけでなく、地元の人にも人気のお店なんですね。

e0138560_2050755.jpg

まずGrillのほうで注文しようと思ったら、まだ朝食の時間でした ^^;

e0138560_20504998.jpg

朝食メニューです。
ここから1つ選びましたよー

e0138560_2052280.jpg

こっちがlunch-dinnerのメニュー。
出来ればこっちのが食べたかったなぁ~

と、作ってもらってる間にMarketの方に入りました。
看板の下にある扉が入り口です。

e0138560_20572250.jpg

サラダの種類が豊富~♪
どれにしようか迷っちゃいます。

e0138560_20575680.jpg

写真撮ってるときは気づかなかった・・・
ここにも美味しそうなのいっぱいあった(笑)

e0138560_20591420.jpg

そしてDiamond Head Market & Grillと言えばスコーンです。
ずーっと食べたかったんですよ~
他の人のブログ見ても、みんな絶賛してたので。
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーンを1つ買いました。

e0138560_21144995.jpg

Marketで買ったシーザーサラダ。
これも野菜が新鮮シャキシャキで美味しかったです。

e0138560_211017.jpg

注文していたのが出来上がりました~♪
表に椅子とテーブルが置いてあるので、そこで頂きます。

ショートスタックのココナッツ・パンケーキです。
大体どこでもShort Stack はパンケーキが2枚です。
Full Orderだと3枚入ってます。

e0138560_2124467.jpg

バター塗って、切ってからココナッツのシロップかけました♪
めちゃウマ~!! パンケーキにもココナッツファインが入ってます。
ハワイのパンケーキって日本のと違って結構軽いんですよね~
サクッと食べれちゃいました。

写真には写っていませんが、2人ともドリンクはコーヒーです。
ここのコーヒー、Peet's Coffeeなんですよ~ $2.00です。安い!!
コーヒーを頼むと日本で言うならきっとグランデサイズ位の紙コップをくれます。
そして自分でポットの中に入ってるコーヒーを入れるんです。
海外ってこういうお店多いですよね。

e0138560_0542221.jpg

Marketで買った時のレシートもらうの忘れました~

あ、買ったスコーンはあとからおやつにしま~す ^^


一旦ホテルへ戻り、午後から再び活動開始です!!

Diamond Head Market & Grill
3158 Monsarrat Ave.
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-732-0077
Hours:
Market/Bakery/Deli: 6:30am-9:00pm
Grill - Breakfast only: 7:00am-10:30am closes
Grill - Lunch & Dinner: re-opens11:00am-9:00pm



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16077418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2011-10-24 06:04 x
おはよ^^
結構マメに活動してるよね!!
ここも楽しそうだね~~
これがモーニングメニュー!!
ランチも見てみたい!!
パンケーキおいしそうだね!!
Commented by ちびしゃけ at 2011-10-24 06:52 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
続き楽しみにしていたよ~!!

海に入ったのに、まだ帰りはぜんぜん朝だったのね・・・!
ここのお店も楽しい♪美味しそう♪
朝食とランチのメニュー、しげしげと眺めちゃいました(*^-^*)
確かにランチも、かなり気になるよ・・!

サラダも種類が豊富で、選ぶの迷っちゃうね・・・
こういうの、並んでるのを眺めてるだけでも楽しいよね!

パンケーキのサイズがすごい@@
でも軽い感じなのね、私も軽い感じのパンケーキ
食べてみたい!!ココナッツが入ってるのがまた
美味しそう~o(^-^)o
こういうの、なかなか自分じゃ作れないよね~(*^-^*)

また1週間始まっちゃったね、
週末はパン作り、してたのかな?
また今週も、がんばろう~!!



Commented by hannoah at 2011-10-24 07:48 x
ekko*さん、こんにちは~♪

ここ、私 行ってないの~>< 私も他のブログで見ていて(笑)
行きたい場所の一つよ~。パンケーキ、ココナッツ入りかぁ☆
ココナッツ好きとしては、やっぱり食べたい!! しかも安いのに
ビックリよ。私、スタバでも いつもVentiを頼むから、大きな
コーヒーって言うのも有難い~^^

ここのブルーベリー・クリームチーズ・スコーンの味はどうだった?
ランチメニューは、カルビがあったり グリルアヒステーキが
あったりで、すっごい魅力いっぱいやぁ~って ほんとに思う(*^-^)
ハワイはタックスが安いのも、私達にとって めちゃくちゃ魅力☆
ここだと、外食すると タックス15%+チップ15%で メニューの
30%が上乗せになるから、なかなか外食も出来ないの~(といって
も、レストランもない田舎町なんだけどね~苦笑)。
美味しい続き、そして午後から 何処に行ったのかなぁ~と
楽しみにしていま~す(*^^*)
Commented by すいか at 2011-10-24 08:16 x
おはようございまーす♪

朝早くから海に行ってたから、一日が長く使えていいですねー♪

パンケーキふんわりしててすごくおいしそうっ(*´∀`*)ノ
海で一遊びした後だし、軽めのパンケーキみたいだから、
きっとペロリだったんだろうなぁ♪
うー、私も食べたいっ!!
あ、サラダが新鮮だっていうのもポイント高いですね☆

スコーンの大きさってやっぱり日本より大きいんですか??
それともやっぱりスタバと同じくらいのサイズなのかなぁ!?

レシートを写真に撮るっていうワザ、私も次回から真似させていただきますー><
全部取っておこうと思ったら結構かさばるし、
後から見て何のレシートだったか判明させるのが
意外に時間がかかるんですよね(笑)
カメラのデータの中にレシートがあったら流れが分かりやすい(ゝω・)
Commented by manngo at 2011-10-24 08:18 x
おはようさん!!
おひさしぶり プラス 毎度です~~

↓の記事もゆっくり読ませてもらいました。
そしたら やっぱりどこ行っても食べることばかりのネタで
私と一緒や~~、なんて思ったよ。
お互い 食いしん坊なんやから仕方ないね。

サラダもパンケーキもメッチャボリュームあって
美味しそう。ハワイの雰囲気満点。
でもね、年とともにハワイの昔の感激は薄れてきたわ。
アカン、アカン!!! こんな事言ってたらアカン!!
どんどん年寄りになって行くよね。
でもスーパーとゴルフはハワイがいいね。

新しい一週間の始まり、変な気候やけど
おきばりやす!!

Commented by mikitty at 2011-10-24 10:27 x
おはようございます!!

ビーチの帰りでも、朝が早かったので
まだ朝食時間なんですね~

どれも美味しそぉ~!
スコーンも気になりますが、ココナッツの
パンケーキがとっても気になる!!

おなか空いたなぁ・・・
Commented by マチルダ at 2011-10-24 15:21 x
ちわ~☆

きゃーw(*゚o゚*)w
わたし、朝食メニューって大好き❤
あまーーいシロップかけて食べるパンケーキっておいしそー!!
ココナッツファインが入ってるんだぁ(@^0^@)/

あーーー食べに行きたい☆
ロコにも人気のお店なのかー…日本語通じる(笑)?
いつか行く時の為に( ´艸`)ムフ

スコーンも美味しいんだね♪
スコーンってあんまり食べたことないんだぁ。

シーザーサラダがたっぷり入ってて新鮮野菜がおいしそうだね。
コーヒーのグランテサイズも嬉しいねー(●^o^●)

エッグベネディクトが楽しみ♪
Commented by ひょ子 at 2011-10-24 16:04 x
アロハ~オエ~(・∀・)
ひゃー!お久しぶりです!!!
仕事でバタバタしてご無沙汰ですみません><
そして、ハワイからお帰りなさいませ~♪

ハワイ、いつか行ってみたい憧れの地なので、
テンションが上がって、名前のところにアロハって入力してしまいました!←誰やねん!

どれにクリックしようか迷いますねぇ~♪
迷ったときは、とりあえず『笑える』でいいですか?!笑
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-24 23:44
>ゆんさん
こんばんはー♪

めっちゃ活動してるよ~
このお店、メニューが豊富で
食べたいものいっぱいあったけど
行ったのが早すぎた・・・(笑)
今度はリベンジします ^^


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-24 23:49
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~♪

そうなの、
どんだけ早くから行動してんねんって感じでしょ?
レシートの時間見たら9:55だって ^^;

マーケットもコールドフードがいっぱいあって
どれにしようかめちゃ悩んだの。
結局コーンが入ってるって理由だけで
ダンナがこれを選んだんだけどさ(笑)

パンケーキね、どこも大きかったよ。
でもホント軽い感じなの。
普段あんまり食べないけど、ここのは食べれるわ~

あー今週も始まっちゃったよ。
昨日作ったよ~またUPするね♪


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-25 00:07
>hannoahさん
こんばんは~♪

そうでしょ~
私も行きたかったお店だったの。
でも朝早かったね、ランチプレート食べたかったわぁ ^^;
今度はちゃんと時間見て行くことにするわ。

ここのスコーン、めちゃウマだったよ!!
もっと買っておけばよかったって後悔したわ。

そうよね、ハワイって意外にTAX安いよね。
えーhannoahさんの住んでるところって15%もするの?
それにチップも払うこと考えたら高くなるから
ホント、なかなか外食出来ないね~

午後は買い物だよー ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-25 00:14
>すいかちゃん
こんばんは~♪

ホント、早すぎたみたい(笑)
でも旅行だと1日あっという間だから早起きは大事だよね。

パンケーキは美味しかったよ。
大きかったけど、2人であっという間に食べちゃったわ ^^
サラダ以外のコールドフードも捨てがたかったんだけどなぁ。
ハワイって野菜が美味しいのよね。
って言う割りに食べてなかった気がするなぁ ^^;

スコーンは大きかったよ。
スタバのスコーンってどのくらいの大きさなのかな?
でもペロって食べれるくらいの美味しさだった♪♪

最近のレシートって熱転写だから、すぐ薄くなるでしょ~
海外のって特に薄くなるのが早い気がするの。
写真に撮っておくと薄くならなくていいっていう利点も。
特にお店で撮ると順番で撮ってるから分かりやすいしね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-25 00:18
>manngoさん
こんばんは~お帰りなさーい、まいどです。

ホントにね、行く前に食べたい物リストアップしたけど
1日何食べんねんってくらいの数になったわー(笑)
ほんまに食いしん坊やわぁ ^^

あーでも私も最近感動は無くなって来たよ ^^;
スーパーに行くと大きさと売っている物には感動するけど。
ゴルフもする人やったらいいんやろうね~

はーい、今週もがんばります!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-25 00:20
>mikittyちゃん
こんばんは~♪

そうなの、朝早く出たからまだ10時前。
ランチプレート食べたかった・・・
今度はちゃんと時間見て行く事にするわぁ。

私の個人的感想で言えば、
スコーンはめっちゃ美味しかったよ。
もっと買えばよかった・・・
最後の日、持って帰るのに買いに行けば良かった、残念。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-25 00:25
>マチルダちゃん
こんばんは~♪

ウフフ~
マチルダちゃん好きだと思うわぁ。
ココナッツファインがいい味だしてたよ~

日本語で話してないから分かんないけど、
トロリーも止まるところだし、
お店の人は片言なら分かるんじゃないかな。
でも注文するのは書いてるの読めばいいから
全然大丈夫だと思うよ~ ^^

コーヒーの大きさがいいよね。
それに結構美味しかったし。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-25 00:30
>ひょ子ちゃん
アローハ ^^
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメン~
お仕事忙しいのね、あんまりムリしないでね。

あはは~
名前にアロハって?
誰か分からんやん(笑)

ありがとうー
モチロン「笑える」が一番嬉しいわぁ ^^

Commented by ko*haru at 2011-10-26 19:53 x
出遅れコメントでごめんねっ。
でもあまりにも楽しそうな写真を見たらついつい(*^_^*)
ここ行きたい~!!
前回のハワイ日記もそうだったけど、ekko*ちゃんが
行ってるとこほとんどツボにはまってるわ♪
パンケーキもめちゃめちゃ美味しそうだよ。
さてさて。続きが楽しみ~。
by ekko_kopanda | 2011-10-23 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(17)