ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.8 お買い物@Pearlridge center

e0138560_954745.jpg

ハナウマ湾から戻り、ひと休みしてからお買い物に出かけました。
まず初めの目的地はパールリッジセンターです。

そう言えば、アメリカってピックアップトラック率高いですよね。
ハワイだとこうやってサーフィンボードを乗せて
ビーチへ行ったりするのに便利なんだろうなぁ~

e0138560_97255.jpg

自転車は自転車専用の道がない場合、
車道を走るのですが、ここ左折車線なんですよー。
前の自転車の彼女は信号が青になったら
颯爽と左折していきました。
あ~自転車で左折、私にはムリやわ~ ^^;


目的地周辺に到着したものの、
ナビはもちろんなのですが、私の持ってるロードマップにも
パーキングの入り口とか書いてないのでどこから入っていいのか全然分からず。

その上、ガイドブックを持ってこなかったので
行きたいお店以外どんなお店が入っているのかも分かりません ^^;

それと、このPearlridge centerってとてつもなく大きいんですよね~
UptowmとDowntownに分かれてて、それがモノレールでつながっています。
なので全貌がまったく分かりません(笑)

とりあえず、私の行きたかったお店が見えたので近くのパーキングに止めました。

e0138560_916147.jpg

Bed Bath & Beyond
簡単に言うとホームセンター?

e0138560_9174155.jpg

入り口の写真を撮ってから、あとはお店の中を夢中で見て回っていたので
店内の写真撮るの忘れてました~!!
こちらに店内の写真がありました。
ここ、すっごくイイ♪ もう一度、今度はもっとゆっくり行きたいです。

e0138560_2191989.jpg

ウロウロして色々買った一部を紹介します。
これはランチョンマット。3種類2枚ずつ買いました。
白いのは$1.00だよー安いよねぇ~

e0138560_21101850.jpg

あと欲しかったオーブン用の軍手。
そんなに安いって感じでもなかったけど、欲しかったので買っちゃいました ^^
2個買おうかと思ったけど、とりあえず片方だけ。

実はここへはルンバを買うのが第一の目的で来たのに、
ダンナから却下の言葉。
えーなんで~めっちゃ安いのにぃ。。。
確かに結構箱は大きかった・・・でも持って帰れるくらいの大きさだったよ。
あ~ん、残念。
いいもん、500円玉貯金して日本で買うもん(笑)


Bed Bath & Beyond
98-145 Kaonohi Street
Aiea, HI 96701
Phone: 808-486-3791
Hours: Mon-Sat 9:00am-9:00pm
    Sun 9:00am-8:00pm


のどが渇いたので何か飲もうかぁ~と入ったお店。
e0138560_1542137.jpg

ちょっとお店の前を撮るのを忘れちゃって ^^;
Jamba Juiceです。
ハワイのあちらこちらにお店がある、スムージーとかジュースのお店。

e0138560_1531381.jpg

メニューがいっぱいありすぎて何にしたらいいのか分かりません ^^;
それにダンナには読み上げてあげないといけないし(笑)

e0138560_1545595.jpg

手前が私の選んだAcai Super-Antioxidant
アサイが大好きなんですよねぇ~♪
ここのアサイスムージーも美味しかったです。
日本でももっとアサイ置いてくれたらいいのになぁ。
って言うか、Jamba Juiceが日本にお店出してくれたらいいのに~
でも日本ってフルーツの値段が高いから無理なのかなぁ。

ダンナのは名前が分からないんですが、
多分読み上げてる時にバナナって言ったら、ソレって言ったので
バナナが入ってるのは確かです。大のバナナ好きなもので(笑)

e0138560_1552715.jpg


Jamba Juice
Pearlridge Center
98-127 Kaonohi Street
Aiea, HI 96701
Phine: 808-484-0965
Hours: Mon-Thu 6:00am-9:00pm
   Fri 6:am-10:pm
   Sat 7:00am-10:00pm
   Sun 7:00am-9:00pm


そしてJamba Juiceの隣にある
Down to Earthへ。
ベジタリアンの為のオーガニックとナチュラルフードのスーパーマーケットです。
ここのお店はKing's RD.のお店に比べると狭いかなぁ~。

e0138560_21443386.jpg

狭いし、人が多くて店内の写真はちょいと撮りにくかったのでありません。

実は私、結構貧血でいつも鉄分のサプリを飲んでいます。
前に病院で処方してもらった薬が合わなくてひどい便秘&吐き気だったので
先生がそれならサプリでもいいから飲んでおきなさいと言われてから飲んでいるので、
ハワイに来るといつも鉄分のサプリを買うことにしてます。
と言っても大量に買うわけじゃないけど ^^;

e0138560_21493089.jpg

左側がDown to Earthで買ったラムネのような
噛んで食べるタイプのサプリです。初めて見ました、
お店の女の子にサンプルを1個もらって食べたら、かなり美味しい♪
1日1個じゃなくいくつでも食べたい感じです(笑)

右はよくあるNature Madeの鉄分。
これは違うお店で買いました。


あと、車を移動させてRoss Dress for Lessへも行ったのですが
何かあんまり良さそうなのもなかったので、すぐ出てきました。

あー後から分かったのですが、American Eagleとか入ってたんだぁ~
もっとちゃんとお店情報仕入れてから行けば良かった・・・残念。

このPearlridge centerは次回、
ちゃんと調べてから来る事を誓いました(笑)

と、気を取り直して次はこの旅で楽しみにしていた
べスト3には入るお店へ行きまーす♪



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16093351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2011-10-25 05:16 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

Bed Bath & Beyondって知らなかった、
リンクされてるページで店内の様子が分かったけど、
かなり面白そう!!もう、こういう生活雑貨、大好きよー♪
こんなところ行ったら、もう1日中
入り浸っちゃいそう(^-^;;

ルンバ~o(^-^)o 実は私も買いたいの!!
でも結構なお値段するよね・・そちらでは安かったの??
えー旦那さまに却下だなんて。。まぁ、確かに大きな荷物には
なるよね、でもうちは欲深いから、頑張って持って帰っちゃうかも。。(^-^;;
ちなみにうちも500円玉貯金、やってます(^-^)/

フレッシュジュースもめちゃ美味しそう♪
アサイは最近、ちょっとずつ日本でも売るようになってきたよね!
やっぱりでも、日本じゃ果物高いから、
こういうお店だとずいぶん値段が上がっちゃって
日本展開は難しいのかもね・・・

ekkoちゃん、貧血な体質なのね、
鉄分、大事だよね・・!
私もたまに、鉄分のサプリ飲んでるよ♪
そうじゃないとフラフラしちゃうよ~(^-^;;

おっまだ続きがあるんだね!嬉しい~楽しみ~!!
Commented by ゆん at 2011-10-25 05:52 x
おはよ^^
ホームセンターにまで行っちゃうんだ!!
すっごい!
旅慣れてるね~~~
というかハワイにも慣れてる!?
本気ですっごいや!!
ルンバいいよね~~~!
私も欲しい!!
Commented by マチルダ at 2011-10-25 06:33 x
おはよー(*'▽'*)♪
買い物もたのしそうーー!!

あー…チャリは怖そう☆

ランチョンマット安――い (*>∀<*)
すぐ汚れちゃうからいっぱいほしいし、写真にも使えて
いいねー❤
それに、軍手がよさそう♪
わたしいつも布巾で持ってるからたまにめちゃめちゃ熱い(笑)
ルンバって何~?掃除機??
せっかく買いたかったのに残念だね。

ジュースがおいしそうすぎーー(*´艸`*)
でも日本でこういうジュース買うとほんとに高いよね(泣)

ekko*ちゃん貧血なんだぁ。サプリ飲んでたら体調は大丈夫??
サプリって重要だね!!
わたしもいろいろ飲んでる――。

海外だとやっぱりいっぱい入ってて安いのかな??
それにしても、毎日食べたくなるサプリ、気になるわー(*´艸`*)
Commented by manngo at 2011-10-25 07:28 x
おはようさん!!

ハワイの買い物 メッチャ楽しそう。
ジュースもこんなにいっぱいあったら何がなんだか分かれへんよね~~。流石フルーツの街。ジュース飲みたいな。

キッチンマットにサプリ・・
円高で特にラッキーやったね。

オーブンの軍手、使いやすかったら教えてね~~。
パン作りに便利そう。

ルンバね。
ekko*ちゃんには必要な気がするけどな~~
旦那さんから却下された。
それは可哀そうに。
頑張って500玉貯金してコストコで買って。
500円玉貯金を早く貯めるコツを
必ず1000円札を使うことやね。
Commented by hannoah at 2011-10-25 08:07 x
ekko*さん、おっはよう~♪

もうね~、トップから うんうん!!って納得。カナダもUSも自転車は
歩道を走るのよ。だから、横を通るとき ほんとに気をつけないと
大事故になるのを 何度も見ているの。いつも自転車専用の道路を
作るべきーーーって切実に思う。
日本はあんなに自転車が多いけど、道路は走らないもんね。

オーブン用の軍手の使い心地、めっちゃ知りたい!これ、絶対
ハード系には必要だよね。私は、未だに普通のミトン(苦笑。
あ~ん、アメリカで買えば良かったーーーと大後悔です^^;

Jamba Juice、これは ハワイの味だよね~♪
この店舗、カナダにもあるんだけど、いつもここの肌寒さで
飲みたいーって気に 正直ならないよ~(苦笑。

ekko*さん、貧血大丈夫? これは体質もあるから、気をつけないと
いけないもんね。北米はサプリの種類がめちゃくちゃ豊富。
子供用も、かなり種類が豊富で、バイタミンやカルシウム専用の
サプリが、グミ仕様で アニメのキャラになったものもたっくさん売って
いるよ~。日本でも、もっと安くて いろんな種類が手に入るように
なるといいなぁって、いつも思っています(*^^*)

ルンバ、どうして却下~~~?
Commented by すいか at 2011-10-25 09:31 x
おはようございます♪

自転車に乗ってる女性の後ろ姿がかっこよすぎる!!
ただ潔く出された素肌がちょっと心配・・・
日焼けは大丈夫なのかな!?
余計なお世話か(笑)

Bed Bath & Beyondっていうお店、すごく楽しそう!!
雑貨好きにはたまらない感じだろうなぁ♪
こういうお店も一回入るといつまででもいれますよね(=^ー^)ノ彡☆
時間もあっという間に過ぎちゃうし。

アサイって少し前からよく聞くようになったけど飲んだことないです。
でも身体にいいんですよね☆
どんな味がするんだろう!?
今度どこかで出会ったら買ってみよっ^^
Commented by mikitty at 2011-10-25 15:19 x
こんにちゎ~♪

何気ない車とか自転車とかかっこいい~♪
ホームセンターまで行っちゃうekkoさんも
かっこいいね(^。^)
なんでルンバ却下~???
お買い得ならなんとしてでも持って帰りた~い!

ジュースバーね~きっと日本に出店したらえらい
お値段で提供されそぉ~
デパ地下でたまに買ってしまうケド、ぼったくりよね~
っと思ってしまう(;一_一)
アサイーって体にいいから美味しくない!って思ってました。
機会があったら飲んでみよぉ~!!
Commented by マロンまろん at 2011-10-25 15:57 x
こんにちは(=^ェ^=)

ハワイ!!!Hawaii!!!
いいなぁぁぁ。
もう 随分行ってないけど、大好き~♪♪♪
↓↓過去記事から、読みあさってきたよ(笑)

ハワイアンエアラインの機内食、なかなか良いね!
ご飯がパサついてたのは残念だけど・・・

ekko*さん。ハワイ通なのね。
次回の記事も 楽しみにしてま~す♪♪♪
応援ポチ♪
Commented by ram at 2011-10-25 17:12 x
ルンバ却下ですかー。
持った帰るのが大変だからですかね?
ウチもルンバは却下でした。
(まぁ掃除機係は彼なので別に良いんですが。笑。)

海外のホームセンターって楽しいですよねー。
日本でも十分楽しいですが。
良いお買い物が出来て良かったですね。

そしてご主人様は『大』が付くほどのバナナ好きでしたか・・・
バナナ・・・バナナだけは・・・・・・
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-25 23:55
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~

Bed Bath&Beyondはかなり楽しいよー♪
こんなお店が日本にもあればいいのに~!!!
近くにあったら毎週行っちゃいそうよ(笑)

ルンバね、めちゃ安だったよ。
一番いいやつで3万円しなかった。
ねー欲しいでしょ~押し切って買っちゃえばよかったなぁ。
後悔先に立たずとはこの事だわ~

私もいつも500円玉貯金でハワイでのお小遣い貯めてるよ。
だから2年おきにしか来れないんだけど~ ^^;

やっぱり日本だとフレッシュジュースとか
スムージーのお店って割高になっちゃいそうだね~

うんうん、やっぱり女子は鉄分取らないと!


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-25 23:56
>ゆんさん
こんばんは~ ^^

ホームセンター大好き♪
ハワイのはめっちゃ楽しかったよー

ルンバ~!!
欲しかった・・・

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-26 00:01
>マチルダちゃん
こんばんは~ ^^

自転車、ホントに怖いよ~

ランチョンマットも、本当はもっと買いたかったけど
横からうるさいのが口出してきてね~
大体いつも言う言葉同じなの「もういいやろ」ってさぁ ^^;

ルンバって勝手に掃除してくれるやつだよー
すごく前から欲しかったんだけどねぇ・・・残念。

ジュース美味しかった!!
スムージー最高♪

ありがとう、貧血は大丈夫だよ。
あら、マチルダちゃんも色んなサプリ飲んでるの?
そうそう、ハワイとか北米はサプリ安いの。
これもラムネ味だった。かなり美味しいよー♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-26 00:06
>manngoさん
こんばんは~まいどです。

やっぱりハワイはフルーツ天国やわ~
スムージーが美味しすぎ。

ホントに円高でよかった~
やのに、ルンバ買えなくて残念。
でしょー私には必要やと思うのになぁ。

あ~500円玉でルンバ貯金始めるわ ^^

オーブン軍手・・・悪くないけど
私の手には大きかった ^^;
ミトンよりは良いけど、そんなに変わらん感じ(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-26 00:12
>hannoahさん
こんばんは~♪

ホント、前にハワイで自転車乗った時は
左折せずに行く道ばっかり考えて走ってたけど、
自転車専用道路を全部に作るべきだわ~

実は日本もね、最近自転車と歩行者の事故が多くて
車道走るようになるかもしれないんだよ。

オーブン用の軍手の使い心地は
manngoさんのリコメでも書いたけど
私の手には大きくてねー
先が余ってるから、掴みにくいの ^^;
ミトンとあんまり変わらないかも(笑)
ちゃんと手に合ったのだったら絶対便利だと思う。
そんなに熱くないし(多少は熱いけど)。

北米ってホント、サプリ天国だね~
えーグミのサプリまであるの??
じゃあお子さんたちもおやつ感覚で食べれるよね。
日本でも、もっと安くて飲みやすいサプリが
手に入ればいいのになぁ~

ルンバね~欲しかった・・・
彼の思ってたのより大きかったみたいよ、箱が ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-26 00:16
>すいかちゃん
こんばんは~♪

あっちの人たちって日焼けは全然気にしてないよ。
ほぼ90%の女性はタンクトップにショートパンツだもんね ^^

アメリカってお店が大きいから色んなもの売ってて
ホント、1日中居ても飽きないよね~
私ももっと居たかったよ。

アサイ、めちゃくちゃ美味しいよ~!!!
何味? そうね何味なんだろう??
フローズンヨーグルトみたいな感じかな。
今度売ってたら食べてみてね♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-26 00:19
>mikittyちゃん
こんばんは~♪

今回の旅はホームセンター巡りも楽しみだったの♪
なのにねぇ~ルンバが買えなくて残念だったよ。
めちゃ安だったのになぁ。

やっぱり日本じゃスムージーとかのお店は
高くなっちゃうからアカンかぁ~

あ、アサイってめちゃウマだよー♪
ぜひぜひ見かけたら飲んでみてね ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-26 00:21
>マロンちゃん
こんばんは~ ^^

過去記事も読んでくれたんだ~
ありがとうね♪

ハワイアン、JALに比べたらなかなか良かったよ。
あーご飯ね。エコノミーの機内食だし
あんなもんかなぁ~

ハワイ大好き!!
通ではないけどね~ ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-26 00:24
>ramさん
こんばんは~

えーいいなぁ、ramさんちはだんな様が掃除機係りなの?
晩ご飯もたまに作ってくれて、
その上掃除機までかけてくれるなんて、
ホントいいだんな様だね~羨ましい!!

ramさんバナナダメだったわ。
うちのダンナ大好きなのよねぇ~
1人で1房食べちゃうよ。

by ekko_kopanda | 2011-10-24 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(18)