ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.10 小腹がすいたらマカイマーケット・フードコート 

e0138560_21353184.jpg

パールリッジセンター&ターゲットからの帰り道。
やっと渋滞からも抜け出てダウンタウン辺りを走っていました。

もしやこの道は・・・と思っていたらカメハメハ大王像が見えてきました。
今回は車窓からの再会です~♪

e0138560_21371892.jpg

その向かいにあるイオラニ宮殿です。


ダンナが小腹がすいたので、ホテルへ戻る前に
アラモアナ・センターにあるマカイマーケット・フードコート
行きたいと申しました(笑)
結構好きみたいなんですよね、あのフードコートが。

とりあえず何を食べるかを決めるために1周しました。
で、決まったようです。
と言っても注文するのは私なんですけどねぇ~ ^^;

e0138560_2141432.jpg

HIBACHI-SAN (ヒバチ・サン)
ここって名前だけ見ると日本食のようですが、日本人から見たらきっと日本食じゃないですよ。
どこがジャパニーズグリルなんだろう??
メニューにお味噌汁やらあるけど、どんな味なんだろう~?

e0138560_21423280.jpg

普通の鉄板焼きのランチプレートのお店です。

e0138560_21431672.jpg

ダンナの選んだのは照り焼き味の牛肉とエビがご飯の上に乗ったプレート。
炒めた野菜も少し入っていました。

私、あんまりお腹が空いていなかったので1口だけもらおうと思って食べたんですけど
意外に美味しくってガツガツいったら、ダンナに怒られました。
「何ぼほど食べんねん、無くなるやろ~! 食べたいんやったら買って来い!!」ってね(笑)

まぁもう1つ買いに行くほどお腹が空いてるワケじゃないので
ここはグッと我慢。ホテルに帰ったらスコーンが待ってます ^^

<追記>
このお店はフォークしかなくて、ご飯が食べにくかったのを思い出しました ^^;
スプーンってどっかにあったのかなぁ~? と他の同じお店のを食べてる人を見たけど
みんなフォークで食べにくそうにしてました(笑)


e0138560_22285369.jpg


このフードコートだけでアラモアナ・センターまったく見ず、
ホテルへ戻りました~

で、待ってました!! Diamond Head Market & Grillで買った
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン食べま~す。

e0138560_22384836.jpg

部屋にコーヒー、紅茶、お茶のティーバッグが置いてあったので
コーヒーを淹れました。

e0138560_22395876.jpg

こ、これ、めちゃウマです!!!
私の知ってるスコーンとはまったく別物。
一般的なスコーンと違いクリームチーズが入ってるからか、
かなりしっとりしています。
2人で半分ずつなんて、あっという間に食べちゃいました。
あ~これならバナナも買ってくれば良かった・・・

また買いに行けばいいかぁ~ってこの時は思っていたのですが、
結局行けなかったなぁ。。。

このあと夜に、この旅でタンナが楽しみにしているイベント?があるのですが、
それまでに時間がまだあったのでベルデスクで浮き輪やらゴザやらタオルを借りて
ワイキキビーチへ泳ぎに行きました♪
が、すごい人にビックリです ^^;
ゴザの敷く場所見つけるのも大変(笑)
ハナウマ湾とえらい違い。。。

この旅初めてワイキキビーチへ行ったのですが、
来る度思うけど、侵食がまた進んでるような気がします。

昔来た時、ここって歩けたよなぁ~って思うところがもう海になってたり。
シェラトン・ワイキキとハレクラニの間にあるビーチはかなり狭くなってました。
温暖化? ダンナが言うには埋め立てが原因だって言ってたけど
本当のところはどうなんでしょうね~



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16157140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2011-10-27 06:22 x
おはよ^^
ハワイますます来たくなってきた~~
ekko*ちゃんと旦那様のやりとりも面白い!
今朝は時間が迫ってるのでこれにてバイちゃ!!
Commented by hannoah at 2011-10-27 06:36 x
ekko*さん、こんにちは~!!

マカイマーケット、うちはかなりの常連です~^^;。やっぱり家族
み~んな食べたいものが いっつも違うので、かなりヘビロテ~(苦笑。
それにチップが要らないのも、嬉しいのよ~(うち、ほんまに セコイ
ので~苦笑)。

この味とボリュームで、10ドルなんて 絶対に安い!!カナダでは、
フードコートでさえ プラス15%のタックスがつくので、一人13~15㌦
が相場です。

ハワイのホテルのコーヒー、うちも滞在中は持って帰ってきて、未だに
うちにあるよ~(笑。とっておきの日に使おうと思いつつ、何時なん?
って感じなんだけどね(笑。

シェラトンの辺り、ほんとに雰囲気ガラリと変わっているよね。
私の妹がハワイで結婚式を挙げて、十数年ぶりに ハワイに
行ったら 私もekko*さんと同じ事を思ったよ。私も、ほんとの
所が知りたいです。

スコーン、私もカナダに持って帰りたかった~!!
Commented by manngo at 2011-10-27 07:39 x
おはようさん!!

美味しそうやね~~
ekko*ちゃん、相当旦那さんのを食べちゃったみたいやけど
かなり美味しそうに見えるよ。
これは作れるかもね。

スコーン、実は私はスコーン嫌いです。
初めて食べたスコーンが不味かった。
それがトラウマ。ベーグルもそうなんよね。
っで、クリームチーズ入りのスコーン@@
だからしっとり?
結局私はパサパサ系が嫌いなんよ。
しっとりが大好き。

それと ハワイのコーヒーもアカンのよ。
甘ったるい香りが完璧にNG。
普通のコーヒーでこのスコーンが食べたいよ。

やっぱり泳いだんやね。
今までビーチの記事がなかったから、全然ビーチにでてないのか、
と思ってしまった。
人が多い。 それ日本人?
やっぱり世界中何処に行ってもいるという中国人かな?
Commented by すいか at 2011-10-27 08:09 x
Oh!!
カメハメハ大王~♪
私もここ行きましたー(=^ー^)ノ彡☆
ekko*さんのハワイレポで初めて自分が行った場所が出てきた(笑)
私がハワイに行った時のアルバムは実家に置いてきたから
年末帰省した時見直してみよう♪

スコーン、そんなにおいしかったんですねー><
スコーン好きだからめちゃ気になる~!!
日本で同じようなスコーンはないのかなぁ!?
もし発見したら教えてください☆

あと、お腹空いてないし味見させてもらえればいいやって思ってても
おいしかったら絶対一口じゃ終わらないですよね!
私も同じことやってよく怒られます(笑)
でもそういう時って一人前食べる自信はないから
やっぱりシェアした方がいいと思うんです。(←言い訳。(笑))

またまた事後報告になってしまいましたが、
今日の記事でちょっとだけリンク貼らせていただいてます(*´∀`*)ノ
Commented by mikitty at 2011-10-27 09:19 x
おはようございます!

私も今度行く機会があればフードコートにしよぉ~
食べたいもの違ってもいいし、チップなしがいい!
あと…ビーチで泳いだりした~い!!

ホテルの備付のコーヒーでも十分美味しそぉ~
パッケージのせい???
ハワイのコーヒー好きです~
特にフレーバー♪
日本にない味のスコーンもとっても気になりますね!
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-27 13:01
>ゆんさん
こんちわ~

誰かの旅行記見てると、
その場所にめっちゃ行きたくなるよね~
私もどっか行きたい!!

友達に言わせると私とダンナの会話は
夫婦漫才なんやって(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-27 13:08
>hannoahさん
こんにちは~♪

やっぱりそれぞれ食べたい物が違うときは
フードコートに限るよね。
うちも絶対1回はここで食べてる。
結構美味しいし、チップ要らないし最高だわ~ ^^

カナダのタックス15%は正直痛いね。
その点ハワイはいいね~
物価はそんなに安くないけどタックスが安いから。

ホテルのコーヒー、意外に美味しかった。
次の日ちゃんと補充してくれたので飲んだよ~♪

そうだね~シェラトンの辺りが一番変わったんじゃない?
シェラトン自体もそうだけど、ビーチウォークも出来て
ロイヤルハワイアンセンターもきれいになったし。

でも浸食は深刻だよ~
次の日に行ったところもかなり浸食してるみたいだったわ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-27 13:16
>manngoさん
こんちわ、まいどです~♪

多分作れると思う~甘辛のテリヤキ味やった。
見た目に反してかなり美味しかった(笑)

スコーン、私もあのパサパサなのが苦手で~
口の中の水分を全て奪う感じじゃない?
でもこれね、スコーンって言っていいのか??って感じで
めちゃくちゃ美味しかったよー
クリームチーズが入ってるからなのかなぁ?
かなりしっとりしてた。

私もフレーバーコーヒーは苦手・・・
昔はよくヘーゼルナッツのコーヒーとか買ってきてたけど
あんまり飲まなくて残ってたわ~
今は普通のコナコーヒー買うよ。
コナコーヒー、めちゃ美味しいよ~!!

ワイキキビーチ、
さすがに日本人多かったし中国人も多かった。
でも白人の人もロコっぽい人も多かった。
って言うか、とにかくすごい人やったんよね~
須磨みたいやったよ(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-27 13:22
>すいかちゃん
こんにちは~♪

ウフフ~カメハメハ大王には
とりあえず1回は会っとかないとね(笑)
この後もすいかちゃんが行ったところ出てくるかなぁ~?

スコーン、かなりヤバかったよ。
スコーンじゃないよ、あれは。
何て言うのかなぁ~しっとりしてて
味も濃厚で美味しかったー
あ~また食べたい!!

ホント、ちょっと味見程度に食べるつもりでも
食べてみたら美味しくてついついってことあるよね ^^
すいかちゃんも同じかぁ。

リンクありがとうね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-27 13:27
>mikittyちゃん
こんにちは~♪

チップ要らないってステキよね~(笑)
あの習慣、なんとかならんのかねぇ。
計算が面倒や~!!

ホテルのコーヒー、美味しかったよ。
あら~フレイバーコーヒーかぁ。
私はちょっと苦手~ ^^;
昔は好きだったんだけど、今は飲まないのよね。
でもハワイのコナ・コーヒーは最高!!
大好きだよ♪

スコーンは絶対お勧め~♪
行く機会があれば、絶対食べて欲しい☆

Commented by マチルダ at 2011-10-27 13:35 x
ちわーー☆
アラモアナのフードコートにいったんだー(@^0^@)/
これおいしそー♪
しかも旦那さんの言葉にかなり笑ったわー!!
しゃべり方がウケるね☆

でもこのスコーン、めちゃめちゃおいしそー❤
なんかしっとりクッキーみたいに見えるw(*゚o゚*)w
わたしスコーンってあんまり食べたことないから分からないけど
今度こんなのekko*ちゃん作れたらレシピ教えてね☆

めちゃめちゃ食べてみたーーい♪

海が浸食してるの\(゜ロ\)(/ロ゜)/??
なんか、こわいねー。
地球大丈夫だろうか(+_+)
Commented by ram at 2011-10-27 18:14 x
カメハメハ大王!なんだかとっても懐かしい・・・
(ええ、だってハワイに行ったのは・・・凄い昔。笑。)

ジャパニーズグリル=焼き肉ってことですかね?
がっつり加減が美味しそう♪
しっとりスコーンもかなり興味津々です。
Commented by woonomu at 2011-10-27 20:23 x
ekkoさん

はじめまして、こんばんわ★
ダイアモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリークリームチーズスコーンが食べたくなってしまい(日本で)、どこかに再現レシピないかなー?と検索していてたどり着きました。
ハワイに行ってこられたんですね。今年は行けそうにないので、すんごく楽しく読ませてもらって、まるで自分も行っているみたいな感覚になっています。
そして旦那さんとのやり取りとか、スムージーのバナナのくだりとか、めっちゃ面白くって、一人で声出して笑っちゃいました♪
写真も一眼レフですか?とっても画像が綺麗ですね。
続きも楽しみにしていま〜す。
Commented by Erie at 2011-10-27 23:07 x
こんばんは~^^少しPCの世界からご無沙汰していました・・・
の間にまたハワイ記事がたっくさん♪
めっちゃ楽しく全部読みました~!!

てかダンナさまのツッコミがめっちゃおもしろいっ!!
さすがや~(笑)
ウチのダンナ、(私が怖いんか・・・汗)そんな時食べ食べ~って言うタイプなんですよね^^;
そんだけツッコミしてほしいんやけどな~私としては☆笑

そしてそして!それだけ食べちゃうのわかります!
めっちゃ美味しそうやもん☆
私もココ行きたいな~❤それにこのスコーン!!
スコーンってけっこうパサついて苦手なんですけど、
これは食べてみたい!!
マチルダちゃんに続き・・・ekko*さん再現お願いしますー!!


ジュースバーとかもそうだけど、海外の看板ってめっちゃカワイィですよね^^
道行く人とか 車とか、なにもかもがサマになるし
そんなステキ写真見ててめっちゃ楽しいです♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-28 07:45
>マチルダちゃん
おはよー ^^

アラモアナのフードコートって
1回は絶対行ってるような気がするわ~
色んなのあってどれにしようか悩むけどね。

うん、スコーンはすっごく美味しかったよ~♪
しっとり感がなんとも言えないの。
スコーンが苦手な人でも美味しいって言うと思うよ ^^

作れたらいいだろうなぁ。
でも絶対再現するのはムリやわ~ ^^;

海がね~かなり侵食してるよ。
ハワイも狭くなってきてるんじゃない?


Commented by ekko_kopanda at 2011-10-28 07:48
>ramさん
おはよ~

ずいぶん行ってなかったら、
かなりの変わりようなので次に行ったときビックリするよ~

そっかぁ、焼肉ねー
ん? でもそれなら韓国料理じゃない?(笑)
まぁきっと何でもいいんだろうねー ^^

しっとりスコーンは最高!!
ramさんも多分美味しいって言うハズだよ♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-28 07:54
>woonomuさん
はじめまして&おはようございます
コメントありがとうございます~

きゃーせっかく来ていただいたのに違っててすみません!!
スコーンは本当にとっても美味しくって
私も作れるものなら作りたいです~

ありがとうございます♪
旅行記読んで頂いたんですねー
何か間抜けな夫婦ですみません(笑)

カメラはデジイチとコンデジの2種類です。
初めて海外旅行にデジイチ持って行ったのですが、
持って行ってよかったです。

まだまだずるずるUPしてると思いますので
また読みに来てくださいね~♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-29 08:44
>Erieさん
おはよ~

返事おそくなっちゃってごめんねー><
コメントありがとうね、忙しそうだけど大丈夫?

へぇ~Erieさんのだんな様って優しいのねー
うちのダンナなんて食い意地が張ってるから(笑)
ぜったいそんなこと言わないよ。

あ、Erieさんもスコーン苦手?
分かる。あのパサっとして口の中の水分奪われちゃう感じが
私も苦手なんだけど、これは全然違うよ~
何て言っていいのか分かんないけど、スコーンじゃないのよ。
でも私に再現はムリやわ~ ^^;

海外ってどこ写真に撮っても絵になるね。
次に行く時までにもっと腕磨いていい写真撮りたいなぁ~

Commented by ちびしゃけ at 2011-10-30 06:56 x
こちらも変なタイミングでごめん、
コメントしそびれちゃったので、書かせてねー!

あーアラモアナセンターって懐かしい!!
唯一ハワイに行ったときに覚えてたところだわ(^-^;;
ハワイに着いた日に、もう眠くて眠くて
ホテルにチェックインできるまで
アラモアナセンターでずうっとぼーっとしていた記憶が・・(^-^;;

スカイマーケット・フードコートの
ジャパニーズ・グリルって・・・確かにこれジャパニーズ??
面白いね~(^-^)/
でも旦那さんが食べてるプレート、めちゃくちゃ美味しそう!!!
ガッツリ食べたい~o(^-^)o

ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン♪
これすごい興奮!!美味しそうなの伝わってくるよぉ~
こういうの、作れないかなぁ。。
クリームチーズを入れると確かにしっとり美味しそう!
こういうところでアイデアもらうのっていいよね(^-^)/
あー今すぐ食べたくなってきたよぉ。。
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-30 21:53
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~

忙しいのにコメントどうもありがとう~ ^^

ハワイ旅行は大変だったもんね。
ホテルによってはチェックインの時間が遅いところあるから
時間潰すのも大変だよ~
で、アラモアナでボーっとしてたの? (笑)

ガッツリ系のランチプレートだったけど
すごく美味しかったよ~
私も何か買って食べたらよかったかなぁ。

スコーンはめちゃウマだったよ。
大阪に売ってるお店あれば、絶対買いにいってるわ~
あ、ちびしゃけちゃんなら作れるような気がするので
是非ともしっとり系のスコーン作ってみて~!!

by ekko_kopanda | 2011-10-26 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)