ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.11 夜景@Tantalus

e0138560_22551826.jpg

HISのツアーの特典で、3つだったかな?
そのうちから好きなのを1つ選ぶというのがあって
他の2つはあんまり覚えてないのですが、
多分、ティディーズビガーバーガーのチケットともう1つも食べ物系だったと思います。

あとの1つが"タンタラスの丘夜景観光"というのだったのですが
旅行代金を支払いに行った日に家でダンナにどれにする~?と聞いたら
「タンタラスの丘!!」と即答されました。
そんなに行きたかったの~? (笑)

という訳で、2日目の夜
タンタラスの丘へ夜景を見に行くツアーに参加しました。

前置き長っ!!


集合はホテルの1Fロビーに6:50pm。
あ、その前にまたしてもちょっとした事件が(笑)

毎週金曜日はホテルでワイン・レセプションがあるんです。
支配人主催のプールサイドでのワイン・パーティー♪
前に泊まったときは1Fのロビーでしたが、場所が変わったんですね~
で、それに行ってからロビーへ行こうと思って6時頃部屋を出る事に。

どこの旅行会社でもきっと同じだと思いますが、
トロリーに乗ったりDFSに入るのに使うパスを初めにもらうでしょ?
この日、タンタラスに行った後でDFSに行こうと思ってパスを持って行かな~っと
ここにあるだろうって所を探しても見つからないんですよ~!!!

ダンナにもっかい探したら?と言われて何度も探してたけど見つからなくて。
時間は過ぎて行っちゃうし、と40分くらい探しても見つからないので諦めて
これって再発行とかしてくれるのかなぁ~?と思っていたら
ダンナが自分のリュックから「あったわ」と出してきました。

よかった~~。
あとから思い出したのですが、1日目にもらった時に
どうやらダンナに無くしたらアカンから持ってて~と言って渡したみたいなんですよね。
私もダンナもすっかり忘れてました ^^;

そう言えば、いつもなら絶対鬼怒りしてるハズなのに、
なんだか今日は言い方が優しいなぁ~と思っていたんですよ。
どうやらダンナは何となく怒ったらアカンなって思ってたみたいです。
そりゃそうよね~ダンナが持ってたんだから(笑)

気を取り直して1杯くらいなら飲めるか~とワイン・レセプションへ行ったら
6時半で終わりだったみたいで・・・すでに終わっていました ^^;
あら~残念、と帰ろうとしたらボーイさんがちょっと待ってと言って
グラスを取り出して新しいワインを1本開けてグラスへ入れてくれたので、
わ~よかった飲めるわぁって思ってたら、グラスに入れたほうは自分の味見用で
残りのボトルとワイングラスを2つ渡してくれました。
ラッキ~♪

e0138560_22544767.jpg

ワイングラスもらったのに部屋に置いてある普通のグラスで飲むし~
で、そろそろ集合時間なので下へ降りて行きました。

タンタラスの丘への山道は真っ暗です。
こりゃあ、レンタカーでは来れないわ~怖い。
夜は公園は閉まっているので、その手前の道端に車を止めて夜景を見ます。

e0138560_231271.jpg

カメラ、デジイチは三脚持って来てないから絶対ブレると思ったので、
コンデジで撮りました。はっきり言ってイマイチです ^^;
本来はもっとキレイなんですよー!!

私のヘタッピーな写真じゃあなんなので、
とってもキレイな、もうちょっと早い時間からの夜景を見てください。
<音楽が流れますので注意してください> 





しっかり夜景を堪能して、ワイキキへ戻ってきました。
晩ご飯を食べるのに中途半端な時間になっちゃってて、
ダンナがどうしても行きたいと言っていたお店へ食べに行くことにしました。

e0138560_23163330.jpg

MARUKAME UDON (丸亀製麺)
何で日本でいつも行ってるお店にハワイに来てまで行かなきゃアカンわけ~?
それもすっごい混んでるし・・・ ^^;

e0138560_23201714.jpg

並びました・・・混んでる~
私たちの後ろが韓国人の家族7人くらい。
子供2人が大きな声で「うどんが早く食べたい」と何度も言ってます。
それを静かにしなさいと言ってるおかあさん。
何となくですが、話してる会話が分かるだけにかなりうるさかったです(笑)
↑韓国人の観光客だと思います。 韓国語で話してました。

15分くらい待って、順番がやってきました。
注文方法は日本と同じです。
分かりやすいように番号が振ってあるので、番号を言えば大丈夫です。

e0138560_2323043.jpg

ダンナのです。かけうどん大にかしわの天ぷらとおにぎり。
まったく日本で注文してるのと同じ。
でもスパムむすびがあったのがハワイやわ~と思いました ^^

e0138560_23241388.jpg

こちらが私のでカレーうどんに野菜のかき揚げ。

味は可もなく不可もなくってところですが、
麺が若干柔らかくて、だしがぬるかったです。
わたくし猫舌なんですけど、ぬるく出されるのはイヤなんです。
熱いのを自分の好みの熱さまで自分で冷まして食べたいというこだわりが(笑)

なので、この猫舌の私がぬるいって言うくらいなので
猫舌じゃないダンナはめっちゃぬるいなぁ~と言っておりました。
とりあえず1回食べたかっただけなので、もう次はないなぁ~

あ、お茶がありません。水だけでした。
それもちょっと残念なところかなぁ~

Marukame Udon ハワイ店
2310 Kuhio Avenue
Honolulu,Hawaii 96815
Phone: 080-931-6000
Hours: Everyday 11:00am-10:00pm (LO 9:30pm)


帰りにDFSへ行って化粧品見たり、チョコの試食したりして(笑)
ホテルへ帰りました。

明日は朝早くから予定がてんこ盛りなので、
本日も早く寝ます~♪



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16237007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2011-10-28 01:56 x
ekko*さん、こんにちは~♪

タンタラスは、未だ行った事がないの~。いつも 夜になると子供達
が寝る時間になっちゃって(涙)、やっぱりすごくいいなぁ~、素敵
だな~って思います。最高の夜景(*^-^)

旦那さんの鬼怒り~^^、状況が見えるようで面白い~(笑。
でも、旦那さん ほんとここで怒らなくて良かった!!
旅行中って、いつもと違う行動をしちゃうから、忘れてしまうこと
あるもん。あのトローリ、いつも乗ってみたいと思いつつ、
やっぱりレンタカーの方が いつでも好きな所に行けるので、なかなか
機会がないけど、うちの家族も乗りたい~って言っているよ^^

ワイキキのKuhio Ave.は美味しいお店多いね☆ こんな美味しい
うどん屋さんあるの、知らなかった!!ほんと、まるで日本で
食べるうどんだなぁ~って思う。かしわの天麩羅が、すっごく
食べてみたいです。お客さんは、地元の人も沢山???

またまた明日が楽しみじゃない~!楽しみにしているよ(o^∇^o)ノ
Commented by ゆん at 2011-10-28 06:37 x
おはよ^^
あら~!夜景!?
だんなさまっってロマンティスト!?
私なら食い気に走ってるなぁ(笑)
ワイン良かったね~~
すっごいラッキー♪
ハワイでうどんという旦那様、笑える!!
Commented by manngo at 2011-10-28 07:37 x
おはようさん。

今日は旦那を羽田まで送って来たので出遅れております。
夕べはお騒がせしました。

ワインレセプション、面白そうね。
旦那さんも強気に怒れない訳があったんやね。
どこもおんなじです。

タンタラスの丘夜景観光
これは正解やね。
メッチャ綺麗な夜景。 ロマンチック気分が味わえるのかな?
たどり着くまでが真っ暗なんだ。
ツアーでないと怖くて行かれへんねんね。

丸亀うどん、ハワイに来てまで行くところですか?
私はここNGよ。
大阪には美味しいおうどん屋さんがいっぱいあるのに
丸亀うどん 人気あるのん?

こちら 今朝もチョー寒く、ファンヒーターをつけたよ。

良い週末を~~~



Commented by すいか at 2011-10-28 09:49 x
おはようございます♪

タンタラスの丘!!
カメハメハに続いてここも行きました~☆
共通点2コめ☆
しかも私も確かHISのオプションだったような・・・
女3人でここの夜景に酔いしれました(笑)

丸亀製麺ってハワイにまであるんですねーw(*゜o゜*)w
ここだけの話(←どこだけ!?笑。)私実家が丸亀市なんです。
でも丸亀製麺って丸亀にはないんですよ・・・
香川では確か高松にしかないはず。
市の名前使ってるのになんでー!?ってかんじです。
"丸亀市"の丸亀じゃないのかしらΣ(・ω・;)
、、、と、どうでもいいことを呟いてみました(笑)
Commented by マチルダ at 2011-10-28 12:33 x
ちわーーー\(@^0^@)/
タンタラスの夜景きれいだねー!!
どうやったら、目の前に見えてるものが、おなじように写真に写るんだろうって思うよー☆
見るのと写すのって変わってくるよね(>_<)

それにしてもカード探すの大変やったね。
あるある~、なくしたら行けないと思ってしまったところが分からなくなるの( ´艸`)ムフ

ワイン、新しいのあけてくれるのってかなり優しいね❤
そういう配慮があると、またここに泊まりたいなーって思うよね(♥´3`)

わーうどん食べてる(笑)
でも滞在日数が長いから、こんな日も必要だね。
日本食が恋しくなるから(@^0^@)/
わたしもカレーうどんがいいな!!

後ろの韓国人、英語で会話してたのかな??
何言ってるかわからないと聞き流せるけどねー(+_+)
分かっちゃったらイラっとするね(*≧m≦*)
Commented by Erie at 2011-10-29 01:07 x
こんばんは~^^
タンタラスの夜景めちゃめちゃキレイー!!
思わず うわぁ☆って言っちゃいました♪全然、イマイチなことないよー!!
レンタカーでは難しいんですね、もしもハワイに行くことがあれば
是非ぜひココに行ってみたいなぁ♪
ワインのんでほろ酔いで行ったのがまたまたうらやましい(*≧m≦*)

カメラで夜景キレイに撮るのってほんと難しいですよねー!
(いやでもekko*さんのめちゃめちゃキレイやけど!)
どうやったらキレイに撮れるんやろ?三脚私持ってないし。。

しっかしぬるいうどんはダメですねー!笑
でも日本のと食べ比べたいキモチ、わかります!
それに 外食続きで少しオナカも休ませてあげないと!ですね^^

パス探し、大変でしたねー、、
ほんと無意識にポンっとやりとりする時ってありますよね、
受け取る方も渡す方も。
私も昨日Rikuのミニカーを探すのにてんてこまいでした!(レベル低っ!!)
ダンナさんに怒られなかったところが ウケました♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-29 09:46
>hannoahさん
おはよ~♪
お返事が遅くなってごめんなさい ><

そっかぁ~お子さんたちって寝るの早いからね。
でももう少ししてお子さんたちも大きくなったら
一緒に見に行けるね~
実際見たらすごくキレイだったよ♪

ホントに見つかった時、
私もいつもならダンナの事怒ると思うんだけど(笑)
今回はホッとして怒る気も起きなかったよ。

そうそう、Kuhioって美味しいお店多いよねー
ここは今年かな?出来たみたい。
お客さん1/3位は地元の人だったよ。
うどんってまだハワイじゃ珍しいんだね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-29 09:47
>ゆんさん
おはよー^^
返事が遅くなっちゃった~ ><

意外と男の人のほうがロマンチストなんじゃない?
私もハンバーガーのチケットのほうが良かった~(笑)

ワイン、ラッキー!!
部屋に戻ってから飲んじゃったよ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-29 14:09
>manngoさん
おはよ~
返事が遅くなりました~ ><

朝早くからお疲れ様~
これからがすっごく楽しみなので、
また教えてくださいね♪

タンタラスの丘までが外灯が全然ない山道なので
ツアーで行くのが正解だと思うわ~
あれは車ではムリって感じ。

丸亀うどん、流行ってるよー
あの系のうどん屋さんの中では一番美味しいと思うし。
大阪も最近讃岐系のうどんやさんが支流になってきてるので
こういうお店はてごろでいいのかも。

そんなに寒いんや~
風邪引かないようにね!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-29 14:12
>すいかちゃん
こんにちは~
返事が遅くなっちゃった~

おぉ、ここも行ったんだね~♪
一緒に行った中にも女の子のグループが2組いたよ。
女の子同士でも十分酔いしれるばしょだよね ^^

へぇー丸亀にないんだ~
高松にしかないの? 何でその名前にしたんだろうね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-29 14:17
>マチルダちゃん
こんにちは~
返事が遅くなっちゃった~ ><

やっぱり夜景撮るのって三脚は必須なんだろうね~
でも最近のコンデジはすごいわ。
前のカメラだったらもっと写り悪かったと思うし。

そうなの~パス探すのに疲れきっちゃったよ。
でも見つかった時はホッとして脱力。
お陰でワインももらえたから、結果オーライかな(笑)

カレーうどん、味は悪くなかったけど
もっと熱かったらよかったのになぁ~
あ、後ろの韓国の人たちは韓国語で話してたよ。
ちょーっとだけ分かるの。
ホントにほんのちょっとだけどね ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-29 14:22
>Erieさん
こんにちは~

夜景、すごくキレイやったよ~
車だと危ないかも。道も細いし、真っ暗だから。
それに物騒だって思うしね~

夜景撮るのって多分、三脚は絶対要ると思うわ~
シャッタースピード遅くするとブレるから。
でも旅行に三脚持って行かないもんね。
小さいコンデジ用のミニ三脚なら持ってたけど意味ないし(笑)

うどんのぬるいのは許せないよね。
まぁ、もうココは行かないなぁ。
当たり前だけど、日本で食べるほうが美味しい ^^

あら~りくクン、ミニカー無くしちゃったんだ。
小さいから探すの大変だったでしょ~
でも見つかってよかったね。

Commented by ちびしゃけ at 2011-10-30 06:50 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
先週後半、ekkoちゃんの記事じっくり読み過ぎて
コメントしそびれちゃった。。
変なタイミングでごめんね~m(_ _)m

ekkoちゃんの記事、ほんとハワイのガイドブックになるね♪
しかもこんなセンスのいいガイドブックないし!
今度ハワイに行くときは、ekkoちゃんの記事コピーして行くわ!

タンタラスの丘って、初めて聞いたよ、
夜景キレイだねー!旦那さん楽しみにしてたんだね(*^-^*)
ワイン、瓶ごともらえたなんて嬉しいね♪
ホテルの方、気が利くね~(^-^)/
ワインパーティがあるなんてステキ♪
・・って朝なのにもう飲みたくなってきた!

うどん、ぬるいのわかる・・・
海外行くと、あつあつで出てくることないよね。。
あつあつなの出すのって、日本とかくらいなのかな??
やっぱり日本のものは、あつあつで食べたいよね(*^-^*)
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-30 21:56
>ちびしゃけちゃん
こっちもコメントありがとうね~ ^^

ガイドブックになればいいんだけどさぁ。
でも、あんまり役に立たないと思うよ ^^;

夜景はきれいだった~
前からどうしても行きたかったみたいなの。
男の人のほうがロマンチストなんだろうか? (笑)

ワインもらえたのはラッキーだったよ ^^
こういうサービスしてもらえると
また次もここにしようかなぁ~って思ったりするよね。

やっぱり海外ってあつあつなの出てこないのかな?
猫舌の人多いのかしら?

by ekko_kopanda | 2011-10-27 23:55 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(14)