ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット

e0138560_14183729.jpg

おはようございます~ 3日目の朝です。
時刻は6時すぎ。
今日は土曜日、KCCファーマーズマーケットの開催される日です。

朝ごはんはホテルのブッフェでチャチャっと食べて ← 写真さえ撮ってません ^^;
車でダイヤモンドヘッドの麓にあるKapiolani Community Collegeまで行きます。


e0138560_14205517.jpg

KCC=Kapi`olani Community College
カピオラニ・コミュニティー・カレッジの駐車場で毎週土曜の午前中
(7:30am - 11:00am) 開催されています。

到着したのは7時過ぎ、7時半から始まるのにすでにパーキングは満車手前。
何とか空いているところを見つけて車を止めました。

e0138560_14252950.jpg

ノーペットって・・・
この看板見る前に子犬を連れた地元の人見ましたけど ^^;

有名になっちゃってホント、すごい人、人、人です。
アラモアナ・センターのパーキングでも9月からファーマーズマーケットが始まったんですよ。
ここも毎週土曜日、9時からだったかな?
KCCがすごい混んでるので、アラモアナへ行こうと思っていたのですが、
規模の大きさとこの後の予定を考えると混んでてもKCCへと思い、こちらへ来ました。

e0138560_14284818.jpg

まずはNorth Shore Farmsのpizzaは全然並んでなかったので、速攻買いました。

e0138560_14304724.jpg

1枚$6.50。2人で1枚で十分。
お願いすれば半分に切ってくれます。
トマトは大きくて、バジルソースがたっぷり。やっぱり美味しいです!!

e0138560_14354440.jpg

そしてお次はPacifikoolでジンジャーエール。
混んでるけど、注文するところと受け取るところが別だし、
スタッフが多いので意外に早く受け取れます。

e0138560_14421570.jpg

前回もGinger Coolerだったのに、今回も同じです(笑)

さっぱりしてて、やっぱり美味しいなぁ~

e0138560_14453769.jpg

新鮮な野菜やフルーツも沢山売っています。
コンドミニアムに泊まってたら買って帰りたいところですよね~

e0138560_14464536.jpg

ハーブ類もたくさん売っていました。

e0138560_14482895.jpg

歩いているとコーンにかぶり付いてる人が多くて、どこに売ってるのかなぁ~?って
探していたのですが分からなくて、ちょうど前からコーン持ってる人が歩いてきたので
どこで買ったのか聞いたら、すぐそこだって言うので見たらホントにすぐそこでした ^^

e0138560_14505224.jpg

面白い組み合わせばっかりで、どれにしようか悩んだのですが

e0138560_14521368.jpg

ふりかけ&しょうゆバターにしました。
ダンナが決めたんですけどね ^^;

食べるとき口の周りがふりかけだらけになるのが難点ですが(笑)、
コーンの味が濃厚で美味しかったですー♪

e0138560_14565293.jpg

今回もこちらでコーヒー豆を買いました。
あとアイスコーヒー2つも(写真ありませんが・・・)。

e0138560_1511899.jpg

香りが豊かでコクのあるコナコーヒーが大好きです。
で、ここのオーガニックのコナコーヒーは特にすごく美味しいんですよ~

前回買ったときもここ以外のお店でも飲んでみたのですが、
こちらのお店のコーヒーのほうが好みでした。

他にも色々気になるお店はあるけど、どこもすでにすごい行列・・・
まぁ朝ごはんも食べてきてるのでそんなにお腹もすいてないし。
目的のコーヒー豆も買ったことなので、そろそろ移動します。

The Saturday Farmers' Market at KCC
Kapiolani Community College
4303 Diamond Head Road.
Honolulu, HI 96816
Phone: 808-848-2074
Hours: Every Saturday 7:30am - 11:00


今日はダイヤモンドヘッドから東海岸をずーっとドライブです。


ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16320806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2011-10-31 04:06 x
おはようさん!!

皆さんオープン前の朝早くから行くのね。
日本と同じやね。

最初のピザ、ピザとは見えないくらいの具ののりようで
メッチャ美味しそう。
とうもろこし、ハワイのとうもろこしは日本のと
だんな風に違うのかな?

もうたまらなく興奮するマーケット。
新鮮なお野菜や果物がいっぱいやね。
ほんまに買いたいけれど調理できない、日本には持ち帰れない。
残念なとこかな。

コナコーヒー、何故か苦手なんだけれど
私 美味しいコナコーヒーを知らんのでしょうか?

Commented by ちびしゃけ at 2011-10-31 04:31 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

今日の記事も楽しくって大興奮♪
前の記事で、次の日も朝早くから・・・って書いてあったから
なんだろう?と思ったら朝市だったのねー!

うわーこんなところ行ったらもう
いろいろ買いたくなっちゃって、仕方ないだろうなぁ。。
なんかダイナミックなピザ!!
上の具がすごーい♪トマトの存在感がすごいねー!
とうもろこしも、ほんと面白い味がいっぱいで
メニューをじっくり観察しちゃいました(^-^;;
やっぱりふりかけ気になる!!
でも食べるの大変そうだね・・(*^-^*)

コナコーヒー、私も大好き!!
高いので、いつもお土産に頂くくらいしか
味わえないけど・・・(*^-^*)
コナコーヒーといっても、いろんなのがあるんだよね?
ekkoちゃんが気に入っている
ここのコナコーヒーなら、絶対美味しそうだわ!
Commented by ゆん at 2011-10-31 05:57 x
おはよ^^
コナコーヒーって有名なの!?
ふ~~ん。覚えておこう!
このコーン面白いね♪
想像つかない味もあるね~~
でもこういうの冒険したくなっちゃう!!
Commented by hannoah at 2011-10-31 07:14 x
ekko*さん、こんばんわ~^^

コナコーヒー、私 去年5パック持って帰ってきたのね。最後のパック
を先週開けて、今 ハワイの思いに浸りながら飲んでいます~(笑。
私、コーヒー かなり飲むので 今週には 飲み終わるでしょう~(涙)。
コナコーヒー、やっぱり 美味しい!!濃い&酸っぱいコーヒーが
苦手なので、コナコーヒーの香りと 飲みやすさはかなり好みです♪

KCCに行ったのね~。ここも、行こうと言いつつ 行けてない…><
アラモアナも、かなり大きく 開催されている。マーケットは、何故か
ここでも行けるし~と思って、なかなか行くことが出来ないので、
こうして レポ見ていると すっごく楽しい!!

コーンのふりかけ、これ ハワイよね~。ツナのステーキにも
ふりかけバージョンがあるし、結構ふりかけを使うんだ~って
思った事がありました。

またまた続きが楽しみで~す(*^^*)
大阪は、気温どうなのかな~? 体調管理に気をつけて、今週も
お仕事 頑張ってね(o^∇^o)ノ
Commented by すいか at 2011-10-31 08:19 x
おはようございますー♪

KCCファーマーズマーケットって行ったことないけど楽しそう!
野菜や果物たっぷりだからekko*さんがコンドミニアムに泊まってたら
買って帰ってたんだろうなぁって思います(ゝω・)
実際買いたくてうずうずしてたんじゃないかなぁ♪!?

でもみんなオープン前から来てるなんてハワイは朝が早い・・・
寝坊助の私はハワイに住んだら生活からおいていかれそう(笑)

大きいピザも気になったけど、それよりなによりコーンにびっくり☆
ほんとにおもしろい組み合わせばっかりですね!
ふりかけって日本だけのもので、ごはんに合わせるものだと思ってました。
コーンにふりかけなんて思いつかないー(笑)
考えたの日本人かな!?

コナコーヒー有名ですよね(*´∀`*)ノ
私はまだまだヒヨッコでコーヒーが飲めない娘時代(?)にハワイに行ったので全然買って帰らなかったけど、
飲めるようになった今だったら絶対買って帰るだろうなぁ☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-10-31 12:20
>manngoさん
こんにちは~まいどデス ^^

朝早く行かないと、めっちゃ混んでるし
お目当ての物が無くなるので、みんな早いんやろうね~
って言ってもすでに混んでるけどね ^^;

ピザは前も食べたけど、ホントおいしかった。
具沢山やし、皮が結構パリっとしてるし。
とうもろこしは日本のに比べて味が濃いかった気がする。
それでちょっと小ぶりかなぁ~

コナコーヒー苦手って言ってたよね。
美味しいんやけどなぁ~
味や酸味とか濃くが好みじゃないのかも。

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-31 12:24
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^

土曜日にワイキキに居るなら絶対外せないよ~!!
ワイキキで一番大きなファーマーズマーケットかも。
売ってる商品は全部ハワイ産のものだから
お土産にもなるからか、はちみつとかジャム売ってるお店は
人が群がってるよ~ ^^;

ピザも美味しかったし、
とうもろこしは初めて食べたけど、
味が濃くて美味しかったよ~
ホント、変わった味付け多いけど真似したくなるのばっかり。
来年(今年は生が終わっちゃったもんね)は試してみよ~♪

100%コナコーヒーって結構高いから
旅行先でしか買えないわ~
そうそう、色んなメーカーから出ててスーパーにも沢山売ってるよ。
でもここのが一番好きかなぁ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-31 12:26
>ゆんさん
こんちはー ^^

え~コナコーヒー知らんの?
めっちゃ有名やよ~
日本でもUCCからブレンドやけど出てるよ。
水色のパッケージ。

とうもろこしの味付けが日本人には思いつかないよね。
でもどれも美味しそうやった~!!

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-31 12:32
>hannoahさん
こんにちは~♪

5パックももう最後の1パック開けちゃったんだ~
開けちゃうとあっという間に無くなっちゃうよね。
そうそう、私も酸味が強いコーヒーが苦手だから
コナコーヒーの酸味はちょうどいいの。
苦くも無く薄くも無くっていう絶妙な感じ?
あ~飲みたくなってきた(笑)

KCCは有名になっちゃってすごーい人。
次回はアラモアナもお店も増えて活気が出てると思うので
そっちへ行こうかなぁ~なんて思ってマス。
だいたい同じお店が出てるらしいしね。

ハワイの人、ふりかけ好きだよね~
アヒにステーキに絶対掛かってる!!
かつおふりかけっぽいのが多いわ~

昨日の大阪は激寒だったよ~
でも今日は暖かで、今週はずーっと暖かいらしい。
カナダもかなり寒くなってるんだろうなぁ~
hannoahさんこそ、気をつけてね^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-10-31 12:36
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

楽しいよ~♪
土曜日にワイキキに居たら絶対ココは行かないと!!
そういう予定で行ってます(笑)
コンドに泊まってたら絶対野菜買ってるなぁ~
でもホントは旅行に行ってまでごはん作るのイヤなんだけどね ^^;

ハワイってホント朝が早いのよね~
私も最近は早起きだけど、
前まで遅かったから絶対出遅れちゃってたよ。
でも旅行に行くといつもより早く起きたりしない?
だからすいかちゃんも大丈夫だと思うよ~ ^^

ハワイの人、ふりかけ好きだよ~
日系の人が多いからだと思うけど。
結構何にでも掛かってたりするよ。

あ~コーヒー苦手だったんだね。
確かに苦手だとお土産にもしようと思わないよね。
じゃあ次回行った時はゼヒ!!

Commented by woonomu at 2011-10-31 15:41 x
わぁ〜♥
KCCいいな〜、なんだかいい香りが漂ってきそうなお写真。
コーンやコーヒー、ジンジャエールなどなど、どれも美味しそうで♪
なんだか、すっごく行きたくなってきちゃいました〜。
来年は行けるといいな〜、今から計画して、ちょこちょこ貯金してみようかな♪と思いました。
続き、楽しみにしてまーす★
Commented by ひょ子 at 2011-10-31 17:01 x
どうも、アロハです(・Θ・)←出た!

市場、めっちゃ楽しそうですねぇ♪
食べ歩きって聞くだけで、もうワクワクしちゃいます^^
コーンのかぶりつき、トウモロコシでしたか!
なぜみんなアイスだけ先に食べて、
コーンだけ残して歩くのかと思ってました。笑

コナコーヒー、ライオンのマークのやつ飲んで、
衝撃的に美味しかったのを覚えてます♪
粉のコーヒーやのに美味しいやん!
と思ってた私のバカッ(;Θ;)コナッ!!!
Commented by mikitty at 2011-10-31 17:26 x
こんちゎ~

おぉ~過去ログでも気になってた
KCCファーマーズマーケット!
やっぱり今回も行かれたのですね~
でも早朝からすごい人なんですね・・・

むこうの焼きとうもろこしってフレーバーが
いっぱいで面白~い!!
ふりかけもおもしろ~い!
美味しいに決まってますね(^^)

コナコーヒー美味しいですよね♪
Commented by ko*haru at 2011-10-31 22:59 x
こんばんは~♪

もぅ、最高ねヾ(*´∀`*)ノ゛
写真からめちゃめちゃ楽しそうなのが伝わってくる~。
私もこーゆうとこ大好きよー!!
ピザもコーンもおいしそっ♪
見るもの全て食べてみたくなりそうだわ。
コナコーヒー、私も好きっ。
なぜコナコーヒーだけお高いのかしら・・・。
オーガニックだとまた格別に美味しいんだね。
ハワイは無理だから、ekko*ちゃん家に飲みに行こうかしら。
・・・ってそれも無理だわ(爆)

↓夜景もロマンテックだね~。
うどん屋さんには笑えたよ(*≧m≦*)
Commented by マチルダ at 2011-11-01 06:53 x
おはよー❤
昨日は読み逃げしちゃったのー!!
コメント遅くなっちゃった(TへT)

きゃー(*'▽'*)♪こんな地元のひとが行くようなところに行けるって
いいなー!!
noペットってウケるね(*´艸`*)
そんなに人気なマーケットなんだね。
いってみたいなー(>_<)っていうか住みたいよね☆

ピザもおいしそうだし、コーンにふりかけ??
なかなかおもしろいね。
全部試したいところだけど、厳選した1こしか食べれないのが残念だね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コーヒー、そんなおいしいのがあるんだぁ♪
コナコーヒー大好き(●^o^●)
いろいろ飲んで、ベストなのを買って帰るとおうちでもハワイを
思い出してまたいきたーーいって気分も膨らむね♪
ハーブ、いろいろあって持って帰れたらいいのにって思うよ!
Commented by Erie at 2011-11-01 16:04 x
キャー!!もう写真がステキすぎます❤
青々としたハーブたちやらずらり並べられたお野菜!
そしてお店のおっちゃん!!
写真撮るだけでも大興奮できそうです、私♪

あー行ってみたいなぁ♪
ピザがかなりおいしそう!!
それにコナコーヒー☆
コナコーヒーは いただいた時ないんです、、でも
おいしそうやなーっていつも気になってるコーヒーのひとつです。
ekko*さんオススメの、ココのコーヒーが飲んでみたいな☆
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-01 22:10
こんにちは。
海外のマーケットって本当におもしろいですよね。
なぜか目に入るすべてのモノが、お洒落で、可愛くって、
どれもこれも絵になるような気がします。

とうもろこしのトッピング。おもしろいです。
お醤油やわさびなど和風っぽい、
でも、日本ではあまり聞かないテイストがあるのも良いですね。

コナコーヒー。いいなぁ~。
わたしも、おいしいコーヒーが飲みたいです。
(トルコではインスタントが主流なので、ろくなコーヒー豆が売っていません。。。)
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-01 23:44
>woonomuさん
こんばんは~

混んでてもKCCへ行きたいってなんなんでしょう?
ALLハワイ産しか売ってないって言うのがいいですよね。
ジンジャエールは本当に美味しいんですよ!!

他の人の旅行記って見てるとすっごく行きたくなりますよね~
私もいつもハワイ用に500円玉貯金しています(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-01 23:48
>ひょ子ちゃん
アロハ アヒ アヒ~♪
↑こんばんはって意味だよー ^^

海外の市場ってどこでもそうだけど
めっちゃテンション上がるよ~!!

何々? 粉のコーヒーって?
コナ違いやったんやね~ (笑)



Commented by ekko_kopanda at 2011-11-01 23:51
>mikittyちゃん
こんばんは~

そう、今回もやっぱり外せないわ~
土曜日ワイキキに居るなら絶対行っちゃうって感じなんだけど、
すっごい人なのよね~
次回はアラモアナ・センターへ行こうかと思ってマス ^^

とうもろこしの味付けが思いつかないのばっかりだけど
どれも美味しそうだよね~
ダンナも悩んでたけど、結局王道を行くヤツなので
一番普通のにしちゃったんやけどさぁ ^^;

コナコーヒーがコーヒーの中で一番好きかなぁ♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-01 23:54
>ko*haruちゃん
こんばんは~

すっごく楽しいよ~♪
めっちゃ混んでるけどね・・・
それさえなかったらいい所なんだけど ^^;

コナコーヒーって美味しいけど、ホントお高いよね。
やっぱり生産量が少ないからなのかなぁ~

そうだね~いつでも来てくれていいんだよ~♪
でもハワイよりは全然近いと思うけど、
やっぱり遠いよね(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-01 23:57
>マチルダちゃん
こんばんは~

いいよー
忙しい時は読んでくれるだけでも嬉しいから♪

地元の人は野菜とかお花買いに来てるよ。
やっぱり新鮮で安いからなんだろうね~

あー色々食べたいのに食べれないって辛いよね~
ハワイで食べたいものリストアップしてたら
1日何食たべんねんって感じになっちゃったよ(笑)

マチルダちゃんもコナコーヒー好き?
美味しいよね~
うん。最近はコナコーヒー飲んでハワイ思い出してるよ。
あーまた行きたいわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-02 00:00
>Erieさん
こんばんは~

お店のおっちゃん? どの人の事かな? (笑)
もっとおっちゃんのいいのあったんだけど、
ボツにしっちゃった ^^;

ピザは食べ応えあるよ~めちゃウマ。
何てったってトマト農場がやってるピザ屋さんだから
トマトがホントにデカイの。
バジルペーストもたっぷりでいいよ~
書いてたら食べたくなってきたわ ^^

コナコーヒー美味しいんだよ~
あーErieさんにも飲んで欲しいわぁ。
あ、うち来て飲む? (笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-02 00:04
>akdenizさん
こんばんは~
お帰りなさーい ^^
無事に戻って来られて本当に良かったデス。

海外の市場ってホント、その国の味わいが出てて
すっごく面白いし楽しいですよね~
ハワイのマーケットも大好きです!!

やっぱりハワイって日系の人が多いから
日本の調味料は使ってるけど、
使い方が日本と違いますよね、ハワイ的になってる(笑)

へぇ~トルコってインスタントなんだ~
あーお茶のほうがよく飲むんですよね?
でも、ヨーロッパで美味しいコーヒー飲んで来られたのでは?

by ekko_kopanda | 2011-10-30 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(24)