ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.13 潮吹き岩~サンディ・ビーチ

e0138560_085846.jpg

KCCファーマーズマーケットから一路東海岸を目指します。
がんばってくれるのはナビちゃんとダンナです ^^

e0138560_0101762.jpg

下り坂、横を見るとダイヤモンドヘッドが見えました。


e0138560_0124474.jpg

前の日の朝から行ったハナウマ湾を通り過ぎてまだ東へ進みます。

ココヘッドです。
この感じがハワイに来たーって思うんですよね♪

e0138560_0154872.jpg

しばらく行くと右手にパーキングスペースがあるので、
きっと、そこが潮吹き岩がある場所でしょ~

Haolona Blow Hole
溶岩でできた岩場の穴に海水が流れ込んで、
高い時だと10mくらいの高さまで海水が吹き上がるらしいです。

e0138560_032660.jpg

この真ん中あたりに穴の開いている所がありましたが、
全然分からないですよね~ ^^;

ダンナが一言
「潮吹き岩って、どうせ穴開いてるとこから波が上がるだけやろ?」と
見もフタもない事を言いやがるんですよ~!!

e0138560_0324521.jpg

まぁ、見ている間には大した潮は吹かなかったんですけどね ^^;

e0138560_0362226.jpg

潮吹き岩からサンディ・ビーチが見えます。
ちょうどお手洗いに行きたかったので、サンディ・ビーチへ寄る事にしました。

ハワイのビーチ・パークはどこでもトイレ、シャワー(水だけど)、更衣室が必ずあります。
それにそんなにキレイじゃないところだとしてもトイレは絶対水洗なので
日本のこういう感じの場所よりは断然キレイだと思います。

で、ちょっとトイレが面白かったので写真撮っちゃいました(笑)

e0138560_0412786.jpg

流すハンドル、これって普通だと上げるか下げるかだと思うのですが、
「PUSH HANDLE IN」って書いてあったので流せました(笑)
多分、書いてなかったらハンドルを押し込むなんて思いつかないわ~

e0138560_0453723.jpg

サンディ・ビーチはボディーボーダー天国らしいです。
夏には大会も開かれたりするそうです。
よく分かりませんが、ここの波はサーフィンには向かないんですって。
水際でブレイクする波shorebreakがボディーボーダーには魅力的なんでしょうね~

e0138560_052477.jpg

海に居るのはみんなボディボーダーですね、波待ちしているようでした。

e0138560_0531268.jpg

サンディ・ビーチは白い砂浜で海が真っ青で、すごくキレイなビーチです。
ここでのんびりするのもいいだろうなぁ~
とは言え、日光を遮るものがビーチには全くないので、
それなりの準備が必要ですね。

Sandy Beach Park
8800 Kalanianaole Hwy, HI 96825



さぁ~次は大変なことになっちゃいます(笑)



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16380121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2011-11-02 04:12 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

おお!すごいハワイらしい風景~!!
ココヘッドがそびえ立って、すごい迫力♪
ハワイ、次に行ったときは絶対、車借りて行かないと!
でも右側通行、左ハンドルがやっぱり怖いかも・・(^-^;;
(うちは私のほうが運転歴があるので、
きっと私が運転になっちゃうよ。。)

サンディ・ビーチってすごくキレイ!!
確かに、遮るものが何もないね・・・
でもこういう綺麗なビーチでゆっくりするの、
いかにもリゾートでいいなぁ。。

あのトイレの写真が面白い♪
これ注意書き、書いてないと分からない!
そのまま見てると上か下かにするとしか
思いつかないわ・・・なんでこんな仕様に
なってるのかが謎だね(^-^;;

ええー次はどうなっちゃうの??
Commented by ゆん at 2011-11-02 06:12 x
おはよ^^
いいなぁ♪海もきれいだね~~
やっぱり日常と違うっていいよね~~

トイレには笑った!!
わざわざ写真撮ってくれるあたりが、さすがシルク姉さんだわ!!
Commented by manngo at 2011-11-02 06:46 x
おはよう~~

ただただ海と空が綺麗。
何故かこの海と空が何時間でも眺めていられるのがハワイの不思議なところだと思うの。

ナビと旦那さん、すご~~く頑張ってくれて いいところ行けたね。
やっぱりレンタカーが必要だわ。

トイレ、面白い。
でも日本でもプッシュするところはあるけど、もっとボタンが大きいかな? 分からない人がいるから親切な人が書いてくれたんやね。
Commented by マチルダ at 2011-11-02 06:47 x
おはよーー(●^o^●)
写真がきれいーー♪
あの、ボディーボーダー天国の写真、めちゃめちゃ好き❤
やっぱりハワイは写真撮るときれいだねー!!
トイレの写真、まさかinするとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほんとに書いてくれてなかったら、あたふたして大変かも!?

旦那さん、運転がんばってるねー♪
車でいろんなところに行けてうらやましいーー。

次は大変なことになっちゃうの(*´艸`*)??
ちょー楽しみ!!
Commented by hannoah at 2011-11-02 07:07 x
ekko*さん、こんにちは~♪

Haolona Blow Hole、うちも行ったよ~^^ 実は、私が旦那さんと
全く同じ発言を家族にして 大ヒンシュク~^^; ekko*さんにも、
ヒンシュク買っちゃう私です~(笑。でも、観光スポットだと思って、
張り切って行ったので、えぇ~って言う感じだったの。

青空、海、時の流れ~、全てが大好き☆ 何なんだろう~???
日本人もたっくさんいて、日本化しているのに バケーションには
最高の場所だよね。うちも子供達は、夏になると ハワイに行きたい!
って言うけど、もう ここからじゃぁ かなり遠くなってしまったので、
暫く無理。なので余計に、今年はekko*さんの ハワイ旅行記を
楽しみに読ませてもらっているよ~♪

10月でもかなり日差しがきついのね。8月9月も、日中はあまりの
暑さに歩くのは無理!!車でしか移動出来ない感じでした。

きゃぁ~~、次は。。。どうしたの!?
これまた、楽しみにしているよー(o^∇^o)ノ
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-02 07:12
おはようございます。

海の青さと空の青さ。
こんなにもはっきりと違うんですね。
どっちも、きれい。地中海とは何かが違うけど、何だろう?
サーファーの有無と、波の違いなのかなぁ??

レンタカーってあると便利。
結局、公共交通機関を使うだけだと限られて行けない(もしくは、行きにくい)トコも、
ひょい、ひょいと気軽に楽しめるし。
本当に、運転手(旦那様)とナビちゃんに感謝!ですね。

次の大変なコト・・・気になります。
Commented by mikitty at 2011-11-02 11:09 x
おはようございます!
海も山も綺麗~♪
海の青さがいいな~^m^

潮吹き岩は満潮とか時間を合わせないと
見れないとか?じゃなかったかな~
まぁ…旦那サマのおしゃると~りなんですケド(^^;)

次の出来事気になる~
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-02 12:31
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~♪

何かハワイって感じの風景でしょ~
こういうとこに来ると、外国に来てるんだなぁって思うよ。
やっぱり、オプショナルとかリムジン貸切で好きなとこへ
連れてってくれるのとかあるけど、
自分で車運転していくほうが、融通が利いていいよね~
あ、ちびしゃけちゃんが運転手になっちゃうんだ。
それはイヤだよね~

サンディ・ビーチは本当にキレイだった~
ビーチの向こう側には芝生の広場があって
テーブルとベンチも置いてあるから
BBQしてる人がいたよ~土曜日だし朝からBBQいいよね。

トイレね~初めレバーを下に下げてみたんだけど無反応(笑)
で、壁見たら INって書いてたから、INって~て思って
押し込んだら流れたので面白かったよ。

次ね~多分ちびしゃけちゃんなら楽勝だと思うわ ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-02 12:33
>ゆんさん
ちわ~^^

白い砂浜で海キレイで、ホント非日常って感じ~
あー戻りたいハワイへ ^^

トイレね~結構海外に行くとトイレの写真撮るのよ。
面白いのが多いからね(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-02 12:35
>manngoさん
まいどです~^^

ホントに空が広くて海が青くて
このままずーっとここに居れたらいいのになぁ~って思う。
ハワイってホント不思議なところよね。

ダンナには本当に感謝です(笑)
ナビにもだけどね~

トイレね、日本の普通のトイレのレバーくらいの長さやったから
押し込むの~?って思ったけど、
無事に流れてよかったわ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-02 12:38
>マチルダちゃん
ちわ~ ^^

海に漂ってるのは全員ボディーボーダーだったよ。
見てるの楽しかった ^^

すごく波打ち際に大きな波が起こるから
サーフィンには向かないんだろうなぁ~
でもすっごくキレイだった♪

ダンナに感謝しなきゃ~
バスの停留所はあるけど、やっぱり車のほうが
時間を有効に使えるからね。

あ~次ね、
毎回ウォーキングに行ってるマチルダちゃんなら
全然余裕だと思うよ~ (笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-02 12:49
>hannoahさん
こんにちは~♪

まぁねぇ~
確かにコレ?って感じにショボかったけどねぇ(笑)
hannoahさんがダンナと同じ事言うの分るよー

ハワイって何であんなに魅力的なんだろう~
ワイキキも日本人だらけだけど、嫌いじゃないけど
ワイキキやアラモアナから離れると日本人率がぐっと減るから
そっちのほうが好きなんだけどね~
カナダでも東だとハワイまで遠いよね。
じゃあまた来年って感じなのかな?

10月も暑いよ~足が焼けちゃったよ ^^;

次はね~私的にはえらい誤算だったんだけど、
hannoahさんはどうだろうなぁ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-02 12:52
>akdenizさん
こんにちは~

地中海も海がキレイですよね~
akdenizさんの暮らしてるアンタルヤはリゾート地でしたよね。
ビーチのパラソルがキレイだったの思い出しました。
地中海とハワイ、どっちも海がキレイなのは同じなんだろうけど
色が違うのかもしれませんね~
どっちもイイんですけど ^^

レンタカーはやっぱりあってよかったです。
短い期間しか居れないから、時間は有効に使いたいですからね。
バスだと待つ時間が勿体無いですもんね~

次・・・akdenizさんはどうだろう?

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-02 12:54
>mikittyちゃん
こんにちは~♪

ハワイって感じするでしょ~ ^^
やっぱりこの海の青さと砂浜の白さがいいよね♪

あ、そうなの?
そりゃあそうか~岩の穴から波が立つんだから
満潮に近くならないと大きく立たないよね ^^;
だからショボかったんだ。
まぁいいんだけどさ~

次・・・うふふ~♪

Commented by ひょ子 at 2011-11-02 15:14 x
アヒアヒ~(・∀・) ←早速!
壮大な岩山ですねぇ!さすが火山大国!!!

海めっちゃキレイですねぇ^^
透明感のあるブルーが素敵~♪
太陽も輝いて、水がキレイだからこんな色になるんでしょうか^^

次回、何があるんですか!!!
ま、まさか!
ボディーボード大会に緊急参戦っっ(゜∀゜)!
Commented by ram at 2011-11-02 15:46 x
海ー!波ー!!岩ー!!!超ハワイーーーーー!!!!!
と、ひとり盛り上がってしまいました。笑。

ボタンを押し込むトイレ、書いてあっても私流せないかも。汗。
銀色の便座、座ると冷たそう・・・などと思ってみたりもして。

大変なこと?なんだろー。超気になります。
ナンパとか?

Commented by yui at 2011-11-02 18:13 x
ekko*ちゃん、こんばんは☆

ハワイの海は本当にキレイね~。
ハナウマ湾は、私もむか~~~し行ったことあるよ。
シュノーケリング?だったっけ?
やったけれど、目の前に魚が来て驚いて、
「わぁっ!」って声出しちゃったもんだから、
危うく酸素マスク外れそうになったよ(笑)
遠い昔。。。
懐かしいね(笑)

写真タップリで楽しませてもらってるよ(*^^)v

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-03 23:52
>ひょ子ちゃん
アヒアヒ~♪

ホント、ハワイって空も海も青いよね~


次・・・ボディーボードの大会に参加したんだったら
もっと興奮して言ってるわー(笑)
あ、でもそっちのほうがインパクトあって
面白かったね~ ^^



Commented by ekko_kopanda at 2011-11-03 23:53
>ramさん
こんばんは~

超ハワイ、確かにハワイって感じだよね~
やっとハワイって感じのところを紹介出来たよ(笑)

トイレね~ちょっと冷たかった(笑)

ナンパされるような年じゃないよ~ ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-03 23:57
>yuiちゃん
こんばんは~

ハナウマ湾、昔行った時ってまだタダだった時よね?

私も目の前に黒い大きな魚が急に現れて
ビックリして溺れそうになったよ~(笑)

by ekko_kopanda | 2011-11-02 01:02 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)