ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.15 ランチ@Kalapawai Market

e0138560_8423684.jpg

マカプウ・ポイント・トレイルで思わぬ体力を使ってしまった私たちですが(笑)
次に向かうのはカイルアです。
最近流行ってるんですよね~旅行会社からのツアーも沢山あるようです。

e0138560_932371.jpg

カイルアへの途中でのどが渇いたのでコンビニへ飲み物を買いに寄りました。

e0138560_9513219.jpg

ダンナが選んだのがこのスタバの缶コーヒー。
何か気になる単語を見つけたので普通のコーヒーじゃないし、
甘そうだけどそれでいいの?って聞いたけどこれがいいと言うんです。

やっぱりめちゃ甘だったし、何か薬っぽい味。
どうやらエナジードリンクみたいです。 
ちゃんと缶を見るとガラナに朝鮮人参、ビタミンBが入ってて、
その上ビタミンA・C・Dまで含まれているらしいです。
コーヒーにそんな栄養分、望んでないよ~(笑)

e0138560_10174572.jpg

私は普通の水にしました ^^

e0138560_1021420.jpg

山の方に雲が立ち込めてますが、毎日こんな感じでした。
でも海側は晴天。でも時々軽いスコールがあってみたいな。
雨季だから仕方ないですけどねぇ~

e0138560_1019246.jpg

ちょうど右折する手前の信号で止まっていると、
前の車のナンバーにビックリ。アラスカナンバーなんですよ~
どうやってここまで来たんだろう??
カーフェリーみたいなのあるのかなぁ? (笑)

e0138560_10221419.jpg

カイルアに到着しました~まずはランチの調達です。
Kalapawai Marketで買うことにしました。
うーん、昔の何でも屋さんみたいな感じかな?
店内の写真を撮ってないので分かりにくいですが、何でも売ってます。
いわゆるグローサリーショップってやつですね。
ここにお店の中が少し写っていました。

お店の奥にデリがあって、ショーケースにも色々あるし、
バーガーやサンドイッチの注文も出来ます。

e0138560_10261841.jpg

デリでは注文するとレシートだけくれるので、お金はお店を入ってすぐにあるレジで払います。
で、レシートにスタンプを押してもらってから、また奥のデリへ持っていきます。

買ったのはサンドイッチとサラダです。
どんなのかは次のお楽しみ~♪


Kalapawai Market
306 S Kalaheo Ave.
Kailua, HI 96734
Phone: 808-262-4359
Hours: Everyday 6:00am-9:00pm


このまま天国の海もと思ったのですが、
写真が多くて・・・ ^^;
ごめんなさい、2回に分けさせていただきます ><



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16480144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2011-11-07 00:03 x
ekkoちゃん、こんばんは~(^-^)/

えー天国の海のお披露目は次回なんだ・・・!!
めちゃくちゃ気になるよぉ~!

カイルアビーチって、知らなかったの、
最近流行ってるんだね♪
知らなかったからちょっと検索したら、なんだか
めっちゃキレイな海じゃない??
次回がとっても楽しみだよー(^-^)/

ランチ調達は、何を買ったのかな?それも気になる~
リンク先で写ってた、パストラミサンドが
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~!!
こんな美味しそうなのいっぱい売ってるのかな?

スタバの缶コーヒー、謎なのが入ってるね(^-^;;
コーヒーに朝鮮人参が入ってたら、どんな味になるんだろう??
でもやっぱり、美味しくない気がする・・・
ハワイ含め、アメリカに行くと、缶で緑茶とか売ってるけど
砂糖がかならず入っていて、あれも謎だなぁって思う(*^-^*)
面白いよねー♪
Commented by manngo at 2011-11-07 07:10 x
おはようさん!!

ekko*ちゃんのハワイブログ見てたら ほんまに
ハワイも奥深いな~~って思うよ。
ハワイイコールゴルフの私は アホの一言につきるわ。

旦那さんのスタバ缶コーヒーは笑えるね。
でも元気になれたかな?
やっぱり普通の水が一番!!

アラスカナンバーの車
マジ不思議やね?

今日は食べ物が何もなかったから
明日楽しみにしてるよ~~
Commented by ゆん at 2011-11-07 07:10 x
おはよ^^」
おっと!!お楽しみは次回なのね。。。
このスタバのコーヒー、やばいね(笑)
ハワイって、やっぱりオンオフの季節があるのかな!?
結構、年中行ってるよね。。。
Commented by すいか at 2011-11-07 08:17 x
おはようございます♪

スタバの缶コーヒーにはびっくり!!
″ENERGY + COFFEE”の"ENERGY"が曲者だったんですね(笑)
身体によさそうなのはいっぱい入ってるけど、
やっぱり普通のコーヒーがいいですよねー(>ω<、)
最後まで飲めたのでしょうか!?
ekko*さんが買ったお水でお口直しせねばo(*'o'*)o

GINSENG=朝鮮人参かぁ。
この単語初めてみました☆

私がハワイに行った時(大分昔だけど)はスタバの瓶入りコーヒーが売ってて、
その瓶が超かわいかったので重いのに飲んだ後の瓶を持って帰って
部屋の棚に飾ってたことを思い出しました。
あれはまだハワイにあるのかなぁ!?
っていうか日本にもあるのかしら!?
Commented by hannoah at 2011-11-07 08:25 x
ekko*さん、こんばんわ~♪

カイルアと言えば、ブーツ&キモスとめっちゃ綺麗な砂のカイルア
ビーチを思い出す~~~!!最初にビーチの砂を見た時、すっごい
さらさらなパウダーサンドで、正直驚いたくらい。

カイルア特集は、すっごい嬉しいです♪

きゃぁ~、このコーヒー。朝鮮人参入りで、最初びっくりしちゃた(笑。
味は。。。??? 一口飲んでみたいような気もする~!!(うちのオット
なら、絶対試すと思うわ~(笑)。

Kalapawai Market、現地マガジンで見て 行きたかった場所!
でも行っていないので、すっごく楽しみです。ビーフ&ベーコンの
ボリューミーなサンドが見れるかな~^^
サラダも、大盛り~!?
今日は笑える~に1票で~す^^!!
明日も楽しみにしているね~(*^^*)
1週間始まったけど、頑張ろう~ね☆
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-07 10:06
おはようございます。

エナジードリンク+コーヒーって、どんな味なのか全く想像が付きません。
徹夜で働くヒト用??(スターバックスもいろいろですね)

ランチでは、BBQビーフ&ベーコンの何が出てくるのかな?
やっぱり、サンドイッチ??
でも、9ドルもするのだから、それなりのサイズでしょうね、きっと。
(ハワイの物価が分からないけど・・・)

天国の海もだけど、ランチの写真も楽しみにしています。
Commented by mikitty at 2011-11-07 11:33 x
おはようございます!

ekkoさんのハワイ旅行記すご~い!
私も次回は山登りしてみよぉ~かな(*^_^*)
ちゃんとスニーカーで!
大変そぉ~やったケド景色見たらいい感じ~♪

次の天国の海?も気になる~!!
あ~その前にサンドイッチ!
海外のスタバって美味しそぉ~なイメージ
あるケド、エナジーコーヒーはちょっと・・・
冒険したらダメですね(^^;)
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-07 12:39
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~♪

ゴメンネ~今日の晩UPするので待っててー!!
カイルアってね、クローズアップされたのって最近だよ。
ホント小さい町だから海以外でも買い物とかレストランとか
行ってみたいお店が沢山あるの♪

あ、リンク先のパストラミ美味しそうだったねー
ああいうの食べたかったんだけど、
ダンナがラップサンドって好みじゃないのよね~ ^^;

コーヒーね、海外って日本のような缶コーヒー売ってないよね。
甘~いのばっかりでさぁ。
あーお茶ね、アリゾナだ~!!
好きな人は好きだけど、初めて飲んだ時なんじゃこれ?って思って
それ以来、いくらめっちゃ安くても買ってないわ(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-07 12:43
>manngoさん
まいどです~

いやぁ~ゴルフする人にとったら絶対
ハワイ=ゴルフだと思うよ。
前にハワイ島で泊まったホテルの横にゴルフ場あったんやけど、
もうすっごくキレイで、ちょっと回ってみたいな~って思ったもん。

海外のスタバの缶とか瓶のってめちゃ甘なんよね。
それにこれ、余計なもん入れてるし~ ^^;
元気になったのかな? 運転がんばってもらわなアカンから
ちょうど良かったかもね(笑)

いやーホンマや。
食べ物載ってなかったね。
明日は少しだけ載せる予定です~

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-07 12:45
>ゆんさん
ちわ~ ^^

そうなの~明日をお楽しみに♪
これね絶対ヤバイよ。
あんまり美味しくなかった(笑)

やっぱり10月から雨季だから雨降る確立高いよね。
ずーっと晴れてるのは多分夏じゃない?
あんまり夏に行った事ないから分らないけど ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-07 12:49
>すいかちゃん
こんにちは♪

エナジーって曲者でしょ~
それでなくても甘いコーヒーなのに
変な味入れなくても・・・って思うんだけどねぇ~
全部飲んだあとに私の水がぶ飲みしてたわ(笑)

スタバの瓶入りコーヒー売ってるよ。
あれもめちゃ甘だよね ><
うんうん、瓶は確かに可愛いよね。
重いのに持って帰ったんだ~
あの瓶コーヒーは日本では売ってないみたいよ。


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-07 21:32
>hannoahさん
こんばんは~♪

ブーキモに行けなかったの~!!
ココナッツパンケーキ食べたかった・・・

カイルアもラニカイもビーチの砂がサラサラだよね。
ホント、すっごくキレイだったな~♪

スタバの缶コーヒーの味はねぇ~
あんまり美味しくなかったよ ^^;
普通に甘いだけじゃないくて、不思議な感じの味だった。
ガラナに朝鮮人参なんだもんね~
あ、韓国の人って朝鮮人参に普段から慣れ親しんでるのかな?
きっと飲んで見たいと思うわ~ ^^

ビーフ&ベーコンのボリューミーなとこ見れるよ~♪
でもサラダは普通かな。

いつも応援ありがとうね~!!

月曜日はイヤだーって毎週思ってる(笑)
また1週間hannoahさんもがんばってね。
私もがんばる!!


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-07 21:38
>akdenizさん
こんばんんは~

そうですよね。
コーヒーにわざわざ栄養分入れなくていいと思うんですけどね~
甘い上に変な味がなんとなくして、
1口飲んだ時に、何これ?って思いました。
あんまり美味しくなかったです。

ランチのビーフ&ベーコン出てきます~♪
ハンバーガーみたいな感じで、
もちろんアメリカンサイズでしたよ(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-07 21:41
>mikittyちゃん
こんばんは~

スニーカーは絶対だよ(笑)
私も持って行ってたんだけどなぁ~
何故か大丈夫って思ったのよね、全然大丈夫じゃなかった ^^;
でも景色は本当にキレイだったよ~

スタバね。
私あんまり甘いの飲まないから分からないけど
日本にないラテがあったよ。
ヘーゼルナッツだったかな?
スタバの缶も瓶も甘くてね~
その上コレ、エナジーって・・・栄養分いらんしって感じ(笑)

by ekko_kopanda | 2011-11-06 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(14)