ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.16 Lanikai Beach&Kailua Beach

e0138560_10441964.jpg

お待たせしました~(笑)
ラニカイ・ビーチ(天国の海)はビーチパークではないのでパーキングがありません。
モチロン、シャワーもトイレもありません。
なので車をカイルア・ビーチパークの一番ラニカイ寄りのパーキングへ止めます。

もうね、土曜日のお昼前なので止めるところを探すのが大変でした~
結局パーキングエリアなんだけど、ちゃんとした場所じゃない所に止めました。

パーキングからラニカイ・ビーチまで徒歩で10分くらい。
ちょっとお天気が悪いなぁ~と思っていたら、結構雨が降ってきました。
でもすぐ止んで晴れてくるのがハワイっぽいです。

坂道を登りきったところに石塔があります。
多分ここからラニカイで~す ^^


e0138560_10464780.jpg

ダンナはまた前歩いてるでしょ~邪魔なんですよね(笑)
海が見えます~水色やー!!!!

e0138560_10493769.jpg

前にワイキキビーチも侵食しててって書いたと思うのですが、
このラニカイビーチもかなり侵食してそうです。
道の先の海は砂浜がありませんでした。

e0138560_10505971.jpg

そして次の道、おじさんが邪魔ですが(笑)
ここもすぐ海になっていました。

e0138560_10514045.jpg

そして何本目かのこの道、やっと砂浜のある所へ出ましたよ~♪

e0138560_10371556.jpg

思っていたよりも人が多いなぁ~ イメージしていた天国とはちょいと違う気が・・・ ^^;
なので人が入ってない写真を撮るのがムリっぽい感じです。

e0138560_11145898.jpg

奇跡的に何枚か撮れたうちの1枚がこの写真です(笑)

もうね、私の撮影テクではこの海の水色なのが伝わらないのが残念です。
本当にすっごーくキレイなんですよ~!!

e0138560_11314483.jpg

とりあえず腹ごしらえです。
ハワイのビーチは飲酒禁止なんですよ。
でも飲食は大体のビーチでは大丈夫です。でもあんまり食べてる人を見たことないなぁ~
多分、暑いからでしょうね(笑)

ハンバ-ガーというかサンドイッチというかなのですが、
半分に切ってって言うのを忘れていたけど、ちゃんと切ってくれてました ^^

e0138560_1251093.jpg

すっごいボリューミーでしょ~美味しかったです。
でもサラダはドレッシングがトマトっぽい赤色のドロンドロンな感じで
あんまり美味しくなかったんです。
違うドレッシングだったら美味しかったかもしれないと思うとちょっと残念です。

e0138560_10303123.jpg

日本人らしき人たちも何組か見かけました。
砂浜の奥行きが狭いので多分、実際よりも人が多く感じるのかもしれないですね。

e0138560_1036105.jpg

食べ終わって、いざ海へ!!
あ~海水がすっごくキレイです。
海水の透明度がすごくあるので海の中がとってもよく見えます。
足元に岩(サンゴ礁)があってもすぐ分かるので安心 ^^

だってワイキキビーチってそんなに澄んでないので、
たまに岩(サンゴ礁)を気づかずに踏んじゃって「痛っ~!!」ってなる事があるんです ^^;

のんびりプカプカ浮いてました。
あ~ホント天国だわ~(笑)

1時間くらい居たのかな?
何か名残り惜しいですが、そろそろカイルアビーチへ戻ります。

e0138560_11171185.jpg

ラニカイ・ビーチのすぐそばにある家。
こんなところに住めたら、毎日キレイな海が見れてええやろな~って言ったら
「きっと塩害で大変や」とダンナに言われちゃいました(笑)
ダンナの実家が海のすぐそばなので、実感してるんでしょうね~

e0138560_1120401.jpg

空き家が多い感じでした。
いくらぐらいで売りに出てるのかなぁ~? いい場所だし、高そうですけどね。

e0138560_2085338.jpg

カイルアビーチまで戻ってきました。
でもこの辺りの写真があんまりないんですよね~

e0138560_2018227.jpg

カイルアビーチもラニカイのお隣なのでとってもキレイなのですが、
若干カイルアビーチのほうが波が立ってる気がします。
砂浜の砂の粒子が細かいので、波打ち際は砂と海が混ざって茶色くなってます。

休日なのでワイキキに比べたら全然ですけど、結構人が多かったです。

ここでもぼーっと浮いてました(笑)

そしてそろそろビーチともお別れです。
次はちょっとお買い物など。



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16480533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by woonomu at 2011-11-08 00:20 x
こんばんわ〜☆
わ〜、ラニカイビーチ、やっぱり海の色が違いますよね〜。
きれい〜♪

写真もキラキラしていて、ほんとうに日差しを浴びて
いるかのような錯覚も♪♪
サンドイッチにもかぶりつきたい衝動にかられます。
美味しそ♥

山登り(笑)の記事もとっても面白かったです〜。
また遊びにきますね。
Commented by Erie at 2011-11-08 02:15 x
こんばんは~^^
キャー!!海がめっちゃキレイ!
青い空に澄んだ海!さらさらの砂浜で食べるボリューミィなサンド!!

海の写真もさることながら、おうちやお店、サボテンとか灯台とか、
どれもこれもほんとカワイィですねー♪
なんか、そのまま壁にペタペタはりつけたい感じ♪(*'ー'*)b

そしてダンナさんとのやりとりに毎回爆笑^^
トレイルもおもしろくって!
ほんっと色んな楽しみ方が満載な旅~♪うらやましいな☆

また続きを楽しみにしてますー!!
Commented by ちびしゃけ at 2011-11-08 05:27 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

楽しみにしてました!!天国の海~♪
やっぱりすごく海の色がきれい~!!
こんなところでプカプカ浮いてたら、
ほんとに天国に行っちゃいそう~(行ったら困るけど・・(^-^;;)

でもけっこう浸食がすすんでるって、悲しいね。
ほんとにこれからどんどん、いろんなところで
浸食していくのかしら。。

サンドイッチ?ハンバーガー?の具の量が
はんぱなくて、この断面がたまらない!!
(お店の人に切ってもらったの、正解♪)
おいしそうーがぶりっと食べたい!!

やっぱりビーチの近くのお家は、高いのかな~
気になるね~!でも旦那さんが言うように
けっこう塩害が大変かもね。

次の買い物記事も、楽しみでーす(^-^)/
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-08 06:00
おはようございます。
海も良い感じですが、空の青さがきれいですね。
透明度のある空って感じがします。

さすが、9ドルのバーガー。
値段どおりのボリュームですね。
食べ応えがあって、とってもおいしそうです。

サラダって、ドレッシングで決まる部分があるから、
ドレッシングがおいしくないと、残念な味になりそう。
これも、ゴージャスでおいしそうに見えるのにね。

次は、お買い物ですか?
楽しみにしています。
Commented by ゆん at 2011-11-08 07:02 x
おはよ^^
せやろ!?せやろ!?
ハワイのビーチは飲酒でけへんねんな~~
せやから、ハワイはパスやってん!!
やっぱり海と言えばビールやもん!!
このきれいな海と空のしたビール飲んだら、美味しいやろな~
ほんとキレイわあ♪
Commented by すいか at 2011-11-08 08:18 x
おはようございます♪

今日もキレイな海と綺麗な空の写真で朝から癒されましたー!
日焼けさえなければこういうところでずっとぽけーっとしてたいなぁ(*´∀`*)ノ

バーガーもボリューム満点でおいしそうだけど、
バーガー持ってるekko*さんの指のネイルがかわいい☆
ピンクベースの豹柄ですか!?

旦那様、いつも前歩いてますね(笑)
ekko*さんがカメラ担当だったら写真には自分はあまり写ってないのでは!?
我が家も写真を撮るのはほぼ私なので、
旅行の時の写真を見返すと私が写ってる写真が少ない・・・

↓スタバの瓶コーヒー、今でもあるんですね。
そうそう、あれも甘めですよね☆
でも私大学生のころコーヒーが苦くて飲めない若造だったので
あの甘いコーヒー牛乳みたいなのがめちゃおいしく感じたんです(笑)
だから滞在中結構飲んだ記憶がありますヽ(。・ω・。)ノ
Commented by マチルダ at 2011-11-08 09:46 x
ちわ~~(@^0^@)/
わー❤きれいな海w(*゚o゚*)w
全然ekko*ちゃんの写真、伝わってくるよー!
でもこれよりももっと実際にみたらきれいってことよね。
すごいわー。
あの、亀とかいるところでしょ?天国の海って♪

そしてやっぱり食い気が勝つ!!
サンドにくぎ付けだった(*´艸`*)
やっぱり何重にもなったハムはおいしそー❤
ピクルスにトマトにレタス…
しかも浜辺で食べるからおいしさも倍増だよね(*≧m≦*)
あーー、ボリューミーサンド食べたいっ!!
Commented by mikitty at 2011-11-08 10:50 x
おはようございます♪

キレ~イ!!
ここらにはない海の色ですね~!!
あぁ~も~久しく海水浴してないんでこんな海で
プカプカ浮いてみたいデス(^・^)

そしてサンド~!!
家でも一回このぐらい贅沢にはさんでみよぉ(^。^)
ハムなんて何枚あんの???って量ですよね~
これを浜辺で食べるって贅沢~♪
Commented by hannoah at 2011-11-08 11:04 x
ekko*さん、こんばんわ~♪

綺麗☆ もうその一言です。。。
ハワイは、この青空と海の色だけで 癒されるよね。
10月なのに、やっぱりまだまだ暑いんだ~!! そうそう、海外の
公共の場は、飲酒禁止だよ~^^ でも、こっそりペーパーバック
やボトルに入れ替えてきて、飲んでる人もいるけど そこまでせん
でもーって思うよね。
とりあえず、ビール!!みたいな事は出来ないけど、ここはハワイ
を楽しむ気持ちで~~~^^

やっぱりサンドがボリューミーだ~。きゅうりが、ピクルス?
でもでも、このハムのはさみ具合が 北米だよ~。大口開けて
ガブッと食べた~い。

私も、ハワイの綺麗な海と青空が大好き☆ こうしてアップしてくれて
有難う~♪
次は、ショッピングだ!これが楽しみかも(笑。明日を楽しみにして
いま~す(o^∇^o)ノ
Commented by manngo at 2011-11-08 17:21 x
こんばんは~~
毎度です~~~

メッチャ出遅れてます。
朝5時半出発でゴルフでした。

メッチャビューティフルな海と空。
これがハワイや~~~~!!
やっぱり天国や~~!

塩害。これ充分理解できます。
旦那さん、現実的で好きやわ~~(笑)

ハンバーガー、残念。
ここで美味しいハンバーガーやったら最高の思い出になったのにね。
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 18:10
>woonomuさん
こんばんは〜

ラニカイビーチは本当にキレイな海でしたよ〜♬
これで他の人が居なかったらまさに天国なんでしょうけどね(笑)

サンドイッチかぶりついてましたが、
日影がなくて暑かったので、
早く食べようとパクついてました (^o^)

ありがとうございます〜



Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 18:17
>Erieさん
こんばんは〜

海もキレイだけど、砂浜がすごくキレイだったよ〜
砂がホントにサラサラなの
砂浜だけで言うと白良浜も結構いい線いってると思ってたけど、
全然比べ物にならないね(笑)

今回の旅は初めてばっかりで予定を立てたから、
どうなるか分からないところが面白かったよ (^o^)

前のも読んでくれてありがとうね〜



Commented by ram at 2011-11-08 18:26 x
ホント、綺麗ですねー。
水も砂も、全部綺麗なんですね。
そこで飲酒が出来たらどんなにか・・・
と思う私はダメ人間ですね。

空き家のひとつを是非購入なさいませんか?
そしたら好きな時にハワイへ、ビーチへ、行けますよー。
私は・・・無理ですが。笑。

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 18:28
>ちびしゃけちゃん
こんばんは〜

お待たせしちゃてゴメンね〜
コメント読んで声出して笑っちゃった ^^
本当に天国行っちゃったら困るよ(笑)

ハワイのビーチは結構浸食がすすんでるよ
島だからなのかなぁ?
何か辛いね (^-^)/

そうそう、サンドを半分に切ってくれてて良かったよ〜
切ってなかったら2人で順番にかぶりつくところだったわ
サンドは美味しかったんだけどね〜
サラダがイマイチだった…

やっぱり天国の海のそばだから高そうだよね。
海が近いとすぐ錆びちゃうからさ〜
そういうのにもお金かかりそう ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 18:34
>akdenizさん
こんばんは〜

ハワイの空って奥行きがあってとっても広い感じがします。
青さが違いますよね。

そうでしょ、さすが9ドルです。
ボリューミーでした ^^
サラダはイマイチでしたけどね〜
見た目は美味しそうだっただけに残念です ><
ドレッシング選べればいいのにと後から思ってました。


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 18:38
>ゆんさん
こんばんは〜

確かにビール飲みたい!!
ハワイはアカンからね〜
まぁ今回は車やから、どっちにしても飲まれへんかったけどさ(笑)
やっぱりハワイの場合は飲むならプールサイドやわ (^o^)



Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 18:48
>すいかちゃん
こんばんは〜

よかったわ〜癒せた?
日焼けね、ホントにそれさえ無かったら
1日中ビーチに居るわ ^^

おぉ、ネイル見つかっちゃった(笑)
大阪人なのでアニマル好きなのよ (^◇^)

カメラ係ってソンだよね。
ダンナの写真は何枚もあるのに私のは全然無いのよ〜
初めはダンナにコンデジ持たせてたんだけど
撮って欲しいところで全然撮ってくれないの ヽ(´o`;
しまいに私が持ったら?って言われて渡されちゃったし
カメラ小僧みたいに2台を持ち歩いてたよ〜(笑)

甘いコーヒーが好きだったんなら、
スタバの瓶は絶対美味しいと思うよね ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 18:55
>マチルダちゃん
こんばんは〜

私の写真でも伝わったかな?
それなら良いんだけどな〜

亀はここじゃないんだよ。
ハワイ中の海に居るからここでも見れるるかもしれないけど、
有名な所はノースショアにあるんだ。
そこへも行ったからまた載せるね ^^

やっぱり食い気には勝てないね(笑)
サンドは美味しかったよ〜



Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 19:02
>mikittyちゃん
こんばんは〜

沖縄に行った事が無いから分からないけど、
私が今までに実際に見た中で一番キレイだった〜 ^^

うちもこんなボリューミーなサンド作ってみたい!!
ハムね、10枚くらいありそうだね。
ビーチは日陰が無くて暑かったんだけど、
美味しかったよ〜

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 19:09
>hannoahさん
こんばんは〜

ハワイの10月は余裕で泳げるよ〜 ^^
まぁ車だったから飲めなくても全然平気だったけど、
入れ替えてまで飲みたいっていう心理がわかんないね〜^^;

やっぱりアメリカンなサンドでしょ〜
あ、ピクルスだったよ。
2人で大口開けて食べた(笑)

ショッピングって言っても大したもの買ってないのよ〜 ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 19:14
>manngoさん
こんばんは〜

うわぁ5時半? お疲れさま!!

ハワイって感じでしょ?
すっごいキレイやったよ〜

でも現実もあるって事なんやけどね。

ハンバーガーは美味しかったんやけど、
サラダのドレッシングがイマイチやったんよね〜 ><


Commented by ko*haru at 2011-11-08 21:11 x
こんばんはーーーーーー!!!
天国の海みて私もテンションあがってしまったーーー!!
ekko*ちゃんの写真で十分海の綺麗さがわかるよ~。
ほっんとめちゃめちゃ綺麗ねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ずっとずっとぷかぷか浮いていたくなるっ。
潜りたくもなるけど(笑)
いいなぁ~。やっぱりハワイの海だね~。
ekko*ちゃんもハワイ焼けしてきた?
お買い物編も楽しみだわ v(o^_^o)v
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 23:32
>ramさん
こんばんは~

いやぁ~私も飲めるもんなら飲みたいよ(笑)
プールサイドだったら絶対飲んでるし ^^

空き家のひとつね~買えるものなら買っちゃいたいよ。
あー宝くじ当たらないかなぁ。
その前に宝くじを買わなきゃね。


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-08 23:35
>ko*haruちゃん
こんばんは~

ありがとうー私の写真でも分かった??
本当にすっごくキレイだったよ~
ずーっとぼーっと浮いてたい感じ?(笑)
日常を忘れちゃうわ~

あ、ko*haruちゃんは潜る派だったね。
でもここは魚がいなさそうだったよ。

焼けたよー足がビーサンの形うっすら。
腕も焼けたような気が・・・日焼け止め塗ってるのにね~

by ekko_kopanda | 2011-11-07 23:57 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(24)