ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.18 ヌアヌ・パリ、そして虹

e0138560_215033100.jpg

カイルアを出てワイキキへ戻るのに来た道と同じじゃ面白くないなぁと思い、
帰りはパリハイウェイ(山道)を通ることにしていたのはいいけど、
すっごい雲なんですよね~怪しい。

途中にヌアヌ・パリと言ういつ行っても突風が吹いている展望台があります(笑)
昔、初めてハワイに来た時に市内観光で来た事があるのですが、
それ以来なので何年ぶり~?って感じで、あんまり覚えていません ^^;


e0138560_21555112.jpg

Nuuanu Pali ヌアヌ・パリ

「パリ」はハワイ語で断崖絶壁という意味があるそうです。
ホノルルから裏オアフへ抜けるハイウェイの途中を上がったところにある断崖です。
歴史的にも重要な場所で、1795年カメハメハ大王のオアフ島侵略で
カメハメハ軍とオワフ軍が接戦を繰り広げた場。
カメハメハ軍に追いつめられたオワフ軍の何百人もの兵士が身を投げたらしいです。

お天気が良ければ、展望台からは裏オアフが一望でき、
きっと素晴らしい眺めなんでしょうけど・・・

もう、カイルアを出てから雲に向かって走ってる感じだったし、
ハイウェイの分岐あたりから怪しいお天気が土砂降りになって、
行っても見れないような気がしてたけど、ここまで来たからには
とりあえず行ってみようと上まで上がったんですけどねぇ~

e0138560_224673.jpg

突風+土砂降り(笑)
スコールだから止むだろうと思ってしばらく車の中で待機していました。
で、ちょっと雨がましになった時に「今やー」と出て展望台へ行ってみたのですが
この通り、何にも見えません(笑)
本当に風がすごいんですよね~この日の風もすごかったです。

e0138560_22235497.jpg

視界ゼロ
ダンナは初めて来るので何が見えるの?って聞かれたけど
多分、景色キレイやったと思うねんけどなぁ~ってしか答えられませんでした ^^;

と言うことでお天気のいい日のヌアヌパリです。ダンナにも見せておきました(笑)
最後の方にズームでChinaman's Hat もキレイに見えています。
<音楽が流れますので注意してください>



(このYouTubeで流れてる曲がなかなか好みだったので、
midomiやShazamで調べてみたのですが分かりませんでした。
知っている人がいたら教えてください ^^)


e0138560_2255486.jpg

居てても仕方がないので、さっさと車に戻るダンナ。

ワイキキへ戻ります~

ワイキキへ向かう間にいつの間にか雨も止んでいいお天気になってきました。
ホテルへ戻ってきて、ダンナがシャワーを浴びてる時に
ふと外を見ると虹が出ていました!!

e0138560_22262186.jpg

ハワイって虹がよく出るイメージなのですが、実際見たのは初めて?って感じでした。
いい事ありそうな予感(笑)

さて今日の夕食はこの旅で一番豪華ディナーです ^^
↑あれ? 日本語変だったかな?(笑)



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16541763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2011-11-10 06:14 x
おはよ^
^あらあら。残念。雨だったのね。。。
でも虹!!
ハワイで虹が見れるなんてすっご~~い!!
絶対にいいことあるよ~~~!!
年末ジャンボ狙う!?
Commented by マチルダ at 2011-11-10 06:22 x
おはよー(*^ー^*)
昨日のピアスの子は腕が変色してたんやー。
聞いただけで怖いな…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すごい雲~。ヌアヌ・パリって行ったことなーーい!
なんにも見えなくて残念やったね(笑)
だんなさんは何がなんだか~って感じやね(●´艸`)

でもガイドさんとかがいないと全然わたしは分からないけど
ekko*ちゃんはなんでも知ってるから旦那さんお得やわー。

映像みたよ!!
うん❤
いい歌~(●^o^●)なにか分かったらわたしにも教えてー♪

虹が出てる!
ほんとハワイと言えば虹だねー。
ナンバープレートすごく好き❤

虹を見られるとluckyな気がするね(●´艸`)
豪華ディナーってどこやろぉ??楽しみ☆
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-10 07:09
おはようございます。
これが、話に出てきた視界ゼロの展望台なんですね。
わたしのモンパルナス・タワーと全く同じ状況、曇りガラスみたい。
お天気はどうしようもないですけど、残念でしたね。

ハワイというと、ダブルレインボーのイメージがあります。
一度見に行きたいと思うのですが、
日本から東方向へはなかなか足が向かないです。

豪華なディナー。
わたしも、楽しみです。
Commented by ちびしゃけ at 2011-11-10 09:26 x
ekkoちゃん、おはよう〜(^-^)/

おおっ、ほんと視界ゼロだね(*^^*)運転とか、かなり大変だったのでは??
旦那さんは初めてだったんだ、初めてじゃ、景色の想像もつかないね(^^;;

ヌアヌ・パリって初めて聞いたところだけど、ほんとお天気よかったら景色すごくキレイそう♪きっと景色見れなかったってことは、また来てっていう意味なのかも??

虹見れたんだね!すごーい♪いいことありそうな予感〜o(^▽^)o
この虹も、旅行のいい思い出のひとつだね(*^^*)

私も豪華ディナーが気になる〜 o(^▽^)o
Commented by hannoah at 2011-11-10 09:26 x
ekko*さん、こんばんわ~♪

天気、悪かったねー>< ハワイって、1日の中で何度も
天候変わるからね。虹、ほんとに1日に何度出るの~って言うくらい
多いと思う。(ニュージーランドも、すごくハワイに似ていて、何度も
1日に何度も虹が出ます。) やっぱり虹を見ると、願をかけたくなる!
(←って私達家族だけかも~!?、子供達なんて、毎回 本気で
お願い事するし~苦笑)

視界ゼロ。。。めちゃくちゃ残念。旦那さんに、次回はしっかり
見てもらわなきゃ~だよ。

わぁ~い!!一番豪華ディナーは、楽しみよ~♪ 何だろう?
モリモト?~とか、自分が行きたかったとこしか、思いつかない^^;
楽しみにしているよ~♪♪
Commented by mikitty at 2011-11-10 10:33 x
おはようございます~

あらら…ハワイらしからぬどんよりした景色・・・
こんなに視界が悪くなることもあるんですね~
旦那サマの去っていく後ろ姿・・・(^^;)
残念そぉ~

お次は豪華ディナーなんですね(^。^)
楽しみ~!!
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-10 12:21
>ゆんさん
こんにちはー ^^

そう、山のほうは毎日すっごく曇ってたよ。
でも虹が見れてラッキーやったわ~
ホンマや、ジャンボ買ったら当たるかな? (笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-10 12:26
>マチルダちゃん
ちわー ^^

ピアスってどこ刺しててもいいけど、
見て怖いのはイヤだね(笑)

お天気が良かったら最高の景色だったんだろうけどね~
まったく何にも見えなかったからさ ^^;
ダンナは何が何か分ってない感じだったよ。

あ~YouTube見てくれた?
すごくいい感じの曲でしょーでも全然分らないのよね。
CDになってないのかなぁ?

そうそう、ナンバープレートも虹。
ハワイってレインボーステイトだったっけ?
そういえば、ハワイの虹って6色なんだって。
日本だと7色だよね。

夕食ね~一応豪華なのよ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-10 12:29
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~ ^^

上に上がるまでは暴風雨 ^^;
でも対向車がなかったから運転は大丈夫だったよ。
私が運転してたワケじゃないけどさ(笑)

お天気が良かったら景色キレイだと思う。
でも風がすごいの~帽子は禁止だよ。

また次に行った時にリベンジするね ^^

次は豪華ディナー♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-10 12:32
>hannoahさん
こんにちは~♪

毎日、山の方は雲が立ち込めてたよ~
きっと山は雨だろうなって思ってたから雨季ってやだね。

そうだ、ハワイって虹だよ!!
なのに今まで見たかな?ってくらい気にしてなかったわ。
でも何度も出たら値打ちがなくなっちゃうね(笑)
お願いするの? 知らなかったわ。
流れ星だけだと思ってた ^^;

モリモト!! ワイキキエディションにあるお店だよね。
行ってみたいなぁ~とは思ってたんだけど
今回は違うお店だよ♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-10 12:34
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

雨季だから、山側は毎日どんよりしてたよ~~
視界がホントゼロってって感じだったわ。
ちょっと位何か見えてもいいようなもんなのにね。
次に行った時にリベンジするわ。

豪華ディナーかな? (笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-10 14:11
>akdenizさん
こんにちは~
順番がテレコになってすみません ><

そう、これだったんです~
akdenizさんのモンパルナス・タワーと同じでしょ(笑)
お互い残念でしたね。

ダブルレインボー!!
わ~私もそんなすごいの見たいです。
出やすい季節とかあるんでしょうかね。

そういえばakdenizさんって北米より
ヨーロッパって感じのイメージです ^^

Commented by ram at 2011-11-10 16:10 x
どんよりー→予想通りの雨→視界ゼロ・・・
なんとなく予想はしていもてちょっと残念でしたね。

スコールの後は虹!
虹って見るとテンションあがりますよね↑↑↑

豪華ディナーも楽しみです♪

Commented by いしこ at 2011-11-10 16:33 x
姐さんご無沙汰してすいやせん。
このところドタバタでございまして、ついつい・・・
すでに会って話したい 笑
旅の話って聞くの大好き♪
豪華ディナーが気になるぅ~!! 私は1回も豪華ディナーは
なかったけど 笑
私が行ったのは7月だったからかな?雨1度も降らなかった。
もともとスーパー晴れ女なんですがね♪

ほんと楽しみ☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-11 12:55
>ramさん
こんにちは~♪

予想はしてたけど、
本当にあんなに何にも見えないなんてね~
ビックリだったわ。

でもそのお陰で虹が見れたと思ったら
まぁよかったのかな? ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-11 12:56
>いしこちゃん
まいどまいど~

私もいつもご無沙汰しちゃってるから
お互い様だよ~

あ~ホント、会って話したいね。
12月会えるんだった!!
楽しみにしてるね~♪

by ekko_kopanda | 2011-11-09 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(16)