ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang's Steakhouse

実はこの日、10月8日は私の誕生日だったんです。
で、せっかくだしゴージャスにと思いステーキハウスを日本から予約しておきました。
モチロン、予約したのは私ですけどね ^^;

e0138560_2234639.jpg


ロイヤルハワイアン・センターの中にあるWolfgang's Steakhouse。
前から行きたいと思っていたのですが、
お店の雰囲気が庶民の私達を寄せ付けない感じ? (笑)
敷居が高そう~ってずっと思ってたんですよね。

あ、でもランチやハッピーアワーはお手軽な値段で食べれるようです。


あ~メニューを写真に撮るのを忘れてしまいました。
wolfgang's steakhouseと言えば
有名なのが28日間ドライエイジ(熟成)したTボーンステーキです。
2人前、3人前とサイズが大きくなっていきます。
私たちは2人なのでSteak for 2を注文しました。
焼き加減はミディアム・レアで。

まずはビールで乾杯ですが、写真が何故かありません ^^;

e0138560_2238660.jpg

前菜はJumbo Shrimp Cocktailです。
エビがブリブリですっごく美味しかったのですが、
こんな大げさな器に乗ってるのに、たったの4尾なん?って感じです。
あっと言う間に食べちゃいましたよ。

e0138560_22463969.jpg

パンは何パンなんだろう? 
黒糖パンっぽい味と香りがしたので、黒糖パンということで(笑)

e0138560_22474413.jpg

ビールを飲んだあとは やっぱりステーキには赤ワインでしょ~
と言うことで、かなりお手ごろなナパワインを選びました。
安いワインだけど、そこそこ美味しかったです ^^

e0138560_22483665.jpg

メインのステーキが来ましたよ~!!
あ、写真を撮る前にボーイさんにサーブされちゃいました ^^;
左側がフィレで右側がサーロインなんですって。
お皿の下に取り皿くらいの大きさのお皿を逆さにしたのを半分かませて
肉汁が溜まるようにして、それをお肉に掛けて食べます。

e0138560_22502950.jpg

めっちゃ美味し~!!
ジューシーですっごく柔らかいんですよ。
熟成してあるお肉なので、お肉の香りが独特な感じですが私は好きですね。
フィレとサーロイン、私はフィレのほうが好きです。
サーロイン好きのダンナもこれはフィレのほうが美味しいと言ってました。

昔サンフランシスコの有名なステーキハウスで食べたTボーンステーキが
硬くて噛み切れなかったのを思い出しました(笑)
それとはえらい違いや~USビーフいけるやん!!

e0138560_21274278.jpg

サイドメニューにオニオンリングフライ。

e0138560_212820100.jpg

それと隣の人が食べてて美味しそうだったスチーム・アスパラガス。
マヨネーズだと思っていたけど、何だろう~ちょっと違うような。。。
あ、でもリアルのマヨネーズもこんな感じだからアメリカのマヨネーズかな?
ダンナはこのソースがあんまり合わないらしく、塩付けて食べてました。

ステーキ2人前だったけど、もうちょっとあっても良かったかなぁ。
若干物足りない気がしなくもなかったけど、
このあとデザートを頼んだので、多分お腹いっぱいになりそうです。

e0138560_21353732.jpg

ダンナの選んだ、クリームブリュレ。
結構大きいんですよ、コレ。かなりアメリカンサイズです(笑)
1口もらったけど美味しかったです。

e0138560_21373446.jpg

こっちが私のでチョコレートムースケーキのホイップクリーム添え。
これもかなりアメリカンです。でも、甘さ控えめで味はちょうどいい感じでした。
ステーキもうちょっととかって思ってたけど、
これでめっちゃお腹いっぱいになりましたよ~

e0138560_2141364.jpg

日本人がよく行くお店だと、チェックの際にサービス料はどうする?って聞かれる事があります。
昔と違って最近はお店のほうもちゃんと15%~18%くらいで計算してくれるので、
計算が面倒な時は足しといてって言います。
でも書いてる金額を見てあまりにも高かったら言いますよ(笑)

今回、書いてたサービス料が思ってたよりもちょいと高かったのですが、
まぁ誕生日だし、サービスも良かったし、切りのいい数字にしたかったのかなぁ~と。
5~600円くらいならいいかと思ってそのまま支払いました。

e0138560_2242146.jpg


お誕生日ディナーにしては日本だと豪華すぎる金額ですけど、
旅行先だと何となく気が大きくなりますよね ^^

う~ん、もう夕食には来ないかな。美味しいけど高い。
でもランチとかハッピーアワーの時間にワイキキに居るならまた来てもいいかなって
そんな感じですかね。


Wolfgang's Steakhouse by Wolfgang Zwiener
2301 Kalakaua Ave.3rd level Building C
Honolulu HI 96815
Phone: 808-922-3600
Hours: Sun - Thur 11:00am - 11:00pm
Fri - Sat 11:00am - 11:30pm


お店を出て、買い物でも行こうか~ってダンナに言ったのですが
疲れてるらしく部屋へ帰ると言うので、私は1人でロイヤルハワイアンセンターや
ビーチウォークを1人でぶらぶら買い物してから帰りました。
やっぱり1人だとアクセサリーショップとか入ってもゆっくり見れるからいいですね。


さて、明日も朝から予定があるので私も遅くならないうちに帰ります。
部屋へ戻ると真っ暗で、ダンナはいびきをかきながら熟睡していました(笑)



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16565448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すいか at 2011-11-11 00:50 x
ekko*さんお誕生日だったんですねー☆
1ヶ月以上遅れてしまいましたが、おめでとうございます!
ハワイでBirthdayなんてステキだなぁ(*´∀`*)ノ

ステーキめちゃおいしそう!!
サーロインもフィレもどっちもいいなぁ(*'o'*)
私もアメリカの牛肉って固いイメージだったけど、
お肉によっては柔らかくておいしいのもあるんですね♪

デザートのブリュレとチョコムースのケーキ、
これまたどちらも捨てがたい!!
できれば半分こして両方食べたいです(*´∀`*)ノ

ハワイのこういうレストランってドレスコードってありましたっけ??
Tシャツ&短パンはさすがにNGかなぁ・・・
でもハワイだったら何でもありな気がしたり(笑)
Commented by manngo at 2011-11-11 04:54 x
おはようさん!!

お誕生日おめでとう。
てんびん座やね? 私と一緒やわ。

ステーキ 美味しそうやね!!
アメリカのお肉も美味しいんやね?
しかしekko*ちゃん、フィレちゃうよ。
ヘレでしょう???
大阪人はヘレと呼ぼうよ。

アスパラをお塩で食べる旦那さん ウチと一緒やね。
シンプル好きな男達やわ。

デザートも アメリカ的だけど美味しかったんだ。

素敵なハワイでの誕生日 思い出になってよかったね。
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-11 05:46
おはようございます。
お誕生日だったのですね、おめでとうございます。
異国の地で迎えるお誕生日は、それだけで思い出に残るだろうし、
しかも、こんな素敵なレストランでのディナー付きなら、特に。

『お肉は、日本の!』って、ずっと思っていたけれど、
高級なトコだと、海外でも柔らかくておいしいんですね。
しかも、焼き加減も良い感じ。

オニオンリングフライ。
家で揚げると、どうしても時間の経過とともにぐたぁ~となってしまい、
こんなカリッとした感じになりません。

エビからデザートまですべておいしそうだし、
きっと雰囲気も良かったのだろうし、
記念日らしい、とっておきのディナーでしたね。
Commented by ゆん at 2011-11-11 06:17 x
おはよ^^
お誕生日やったんや!!
おめでと~~~!!
うんうん!!
すっごい豪華!!
でもお誕生日だもんね!!
いいさいいさ♪
全部すっごく美味しそうだわ~~~

Commented by hannoah at 2011-11-11 08:53 x
ekko*さん、こんばんわ~♪

まずは、お誕生日おめでとう~!! ハワイで迎えたバースデー、
今年1年も ekko*さんにとって、そして家族にとって 素敵な
1年になりますように~☆

Wolfgang's Steakhouseだ!! ここは、私の中では ハッピー
アワーしか行けないお店(笑。 すっご~~~い、ここでバースデー
ディナーを食べて、めちゃくちゃ羨ましいです^^

お肉は、28日熟成だったっけ? すごく身が柔らかくて、旨みが
あるんだよね~。アスパラのソースは、ホランディーズなのかな?
カナダも、レストランやダイナーで このソースが出てきます。
パンは、モラセスが入っていると思ったけど、違うかな~^^;
モラセスを入れると、黒糖っぽい味になって 私はとっても好きな味
です。(これにコロッケを挟んで食べるのが、実はものすごい好き!)

サービス料、チップを考えると 結構なお値段になるなぁ~と 改めて
驚いています。いつか行く機会があれば、ハッピーアワーしか
行けないわぁ~^^;
こうして、美味しいご飯を紹介してくれて ほんとに有難う~!!

翌日も早いの~?? 何処へ行ったのかなぁ~?
楽しみにしています♪♪
Commented by マチルダ at 2011-11-11 10:59 x
ちわ~☆
一か月も遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
海外でBirthdayってかっこいいー(@^0^@)/
そういう時は思いっきり奮発しなきゃね☆
ほんと、日本では絶対払わなくても海外だと気が大きく
そして気持ちも安らかになるよね(笑)

わー❤
わたしでは絶対入れなそうなお店w(*゚o゚*)w
Tボーンステーキ、しぬほど美味しそう。
デンジャラス・ビューティーでTボーンステーキを見て以来
絶対食べたいと思い続けて…数年…
いまだに食べたことないよ・゜・(/Д`)・゜・。
やわらかそーー♪

えっ??関西の人はヘレっていうの?しらなかったー(笑)

デザートの大きさすごい(*´艸`*)
ちょっとクレームブリュレ飽きそう(笑)
両方はんぶんこずつだったら全然いけるわーー☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-11 12:24
>すいかちゃん
こんにちは~

ありがとう、もう1ヶ月も前の話なんだけどね ^^;
この頃、この時期しか行けないので
いつもお誕生日と重なっちゃう傾向にあるのデス。

本当にステーキ柔らかくて美味しかったよ~
きっと美味しい牛肉は国内で消費してるんじゃない? (笑)

デザートも超ボリューミーでお腹いっぱい。
あの半分の量で十分だと思うよ~

このお店は特にドレスコードないけど、
やっぱりみんなそれなりの服装だった。
行く前にうちのダンナにも言ったのに、
暑いからええやんって言ってTシャツ+短パンだったよ ^^;

お店によってはジーンズとか半パン、Tシャツがダメなとこもあるので
ハワイだったら男性はやっぱりアロハじゃない? ^^
アロハシャツは正装だからね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-11 12:28
>manngoさん
まいどです~

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
いや~manngoさんも天秤座?
でもしかして血液型はB型??

ここのお肉、めっちゃ美味しかったよ。
アメリカの牛肉もなかなかやるな~って思った。
きっと美味しいお肉は日本に来てないんとちゃう?

ヘレです~すみません ^^;
ちょっとこじゃれてみたんやけど、アカンかった?
心の中ではヘレって言いながらフィレって書いてたよ(笑)

やっぱり男性はシンプルな食べ方が好みなんやろうね~
デザートね、美味しかったけどあの量は飽きるよ。
半分でいいわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-11 12:33
>akdenizさん
こんにちは♪

ありがとうございます。
と言っても、もう1ヶ月も前の話なんですけどね ^^;
最近この辺りの日程でしか長期で休めないので
お誕生日が絡む事が多いんです。
いつもは大した物食べてないんですけど、今回は特別でした。

そうですよね、私もお肉は日本のが一番美味しいって
思っていたのですが、ここのはすっごく柔らかくて美味しかったデス。
焼き加減最高ですよ~!!

あ、そうそうオニオンリングに付いて何にも書かなかったんですけど、
最後までカリっとしていました。
粉に何か仕掛けがあるのかもしれないですね。

でも多分このお店に夕食で行く事はないと思います(笑)
ハッピーアワーが狙い目なんですけど、
そんな中途半端な時間にワイキキに居ないコトのほうが多いですし。
あーだからハッピーアワーなんだろうなぁ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-11 12:35
>ゆんさん
こんにちは~

ありがとう ^^

めったに行けないお店へ行って来たよ。
誕生日やもん、いいよね~

全部美味しかったよ~
デザートは量多くて途中で飽きてきたケド ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-11 12:42
>hannoahさん
こんにちは~

丁寧に本当にありがとう!!
もう1ヶ月も前の話なんだけどね~

前から行きたいと思ってたから、
誕生日は絶対にココ!!って決めてたの(笑)

お肉は超~美味しかった。
あのお肉だけでもまた食べたいなぁ。

オランデーズソースね、そう言われてみればそんな気がする。
酸っぱくなくて脂っこかったから。
へぇー北米だとこれなのか~ 私は普通のマヨがいいな ^^

モラセス! これも言われたら、そうだわ~って思った。
あ~やっぱりhannoahさんに聞くのが一番だわ。
確かにモラセスと黒糖って似てるよね。
コロッケはさんだら美味しいよね。
私も黒糖パンに甘辛い炒めたのはさんで食べるの好き♪

結構なお値段だったでしょ~
うちなんて2人だからいいけど、4人家族だったらって思うと
ホント、ハッピーアワーじゃないと行けないわ~
それにもう、ハッピーアワーしか行かないと思うけどね(笑)

次のには北へ行きました~☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-11 12:48
>マチルダちゃん
ちわ ^^

ありがとう~!!
もう1ヶ月の前の話で、
お祝いの言葉を言ってもらうのも恥ずかしいんだけどね ^^;

外国へ行くと気も大きくなってるし、
数字の桁がさぁ、日本円より少ないじゃない?
なんか安いような気がするのよね、実際全然安くないけど(笑)

このお肉は本当に柔らかかったよ~!!!
でも前に食べたのは噛み切れなかった・・・
まぁそんなに高いお店じゃなかったんだけどね。
高いのじゃないと美味しくないのかなぁ?

そうそうmanngoさんのご指摘通り、
関西ではヘレって言うのよ~
豚肉だと、トンヘレ。 牛肉だ牛ヘレ。
とんかつ屋さんでも「1口ヘレカツ」とかってメニューに書いてるよ ^^

デザートね、本当は2人で1つでよかったんだけど、
いろいろ食べてみたいなぁ~っと思って
1人ずつ頼んだけど、やっぱり飽きてきちゃったわ。
でもマチルダちゃんなら大丈夫だと思うけど~(笑)

Commented at 2011-11-12 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikitty at 2011-11-12 21:29 x
遅ればせながら・・・
ekko*さんお誕生日だったんですか~!!
おめでとうございます(*´∀`*)
素敵な誕生日ですね♪
ステーキのディナーでお祝いなんて~!!
骨付きとっても美味しそぉ(^^)
熟成したお肉なんて食べたことないんですケド
柔らかくなるんですか~
いつか食べてみたいです!

でも・・・ホント高額ですね~
まぁ~誕生日なので豪華にね~♪

Commented by ram at 2011-11-13 11:15 x
お誕生日にハワイ旅行だなんて!
しかも豪華ディナーだなんて!!
素敵過ぎです!!!おめでとうございましたー。

お肉もジューシー感たっぷりですねー。
(あ・・・今お腹なりました。笑。)
オニオンリングで再びビールに戻りそうです、私。
Commented by ko*haru at 2011-11-13 17:04 x
ekko*ちゃん、お誕生日だったのね~♪
ハワイで迎えたお誕生日、おっめでとぉ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
豪華ディナーで、しかもハワイで幸せね~♪
関係ないけど、誕生日、私はちょうど5カ月前だったよ(笑)

ステーキ、ほっんと美味しそう~。
やっぱ豪華なディナーは違うねっ。
この「肉食べてます!」感たっぷりなのがいいなぁ♪
デザートも美味しそうだわ~。

旅先って何かと太っ腹になるよね(爆)
温泉とかでも、普段スーパーでこの値段なら絶対買わないでしょ
っていうようなのも買っちゃうし(*´艸`*)

↓マヌア・パリの景色・・・かなり残念だったね。
ある意味記念になったと思うしかない?
虹が見れたのはラッキーだったね^m^
Commented by woonomu at 2011-11-13 23:33 x
わ〜♪とってもよい思い出になりますね〜★
私もここ行きました〜。
生ガキを頼んだのですが、一人でもぺろりと食べられてしまうくらいの量で・・・。
4人で2粒くらいづつシェアしたのですが、こっちでは、きっと一人で食べちゃうんだろうね〜、なんて話しながらでした。
お肉ジューシーで美味しいけど、確かにちょっと高いですよね。
私はごちそうになったのですが、自分で行くとなると考えてしまう金額です。でもリッチな気分になれてうれしいですけど♪
あ〜、ekko*さんのブログ見てたら、"肉"が食べたくなっちゃったです〜。

Commented by ちびしゃけ at 2011-11-13 23:55 x
ekkoちゃん、こんばんは~(^-^)/
もしかして、今ごろって記事アップしてるころかな??
先週は、あんまりちゃんとコメントできてなくてごめんね。。
でも毎朝しっかり見ていたよー!!

ekkoちゃん、お誕生日だったのね、
遅ればせながらおめでとうー!!パチパチ♪♪
お誕生日のときは、やっぱりちょっと奮発して
いいもの食べたいよね♪やっぱりそういうときは
肉がいちばんだわ~(^-^)/
うちも旦那がもうすぐ誕生日(11/29、いい肉の日♪)
だから、肉を食べる予定(^-^;;

アメリカのお肉って、どうしても硬くて
あんまり味がないようなイメージなんだけど
(実際、そうだった・・)これはほんとに美味しそう!!
美味しい肉もちゃんとあるんだねー
めちゃめちゃ食べに行きたい♪お店チェックだわ♪

オニオンリングフライとかアスパラも
シンプルだけどすごく美味しそう!!
それからデザートも・・(^-^)/
でもデザートはかなり、お腹にたまるタイプだよね。
やっぱり最後は、お腹いっぱいにならなきゃ。

次の日は・・なにかな??楽しみー!!
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-14 22:21
>鍵コメさんへ
こんばんは。
お返事がすっかり遅くなってごめんね~ ><

ずいぶん前の話なので、お祝い言ってもらえて嬉しいけど
恥ずかしいわ~ ^^;

おぉっ、一緒なんだね~♪
あ、ちょっと違うか。
でもうちは何ーんにもしてないよ(笑)

お互いがんばりましょ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-14 22:23
>mikittyちゃん
こんばんは~
返事が遅くなってごめんねー ><

お祝いの言葉ありがとう♪
もうすっかりいつの話?って感じなのでお恥ずかしいわ~

お肉は超柔らかかったよーー
あんなに柔らかいお肉をアメリカで食べたの初めて。
熟成がいいのかしら?
でもお高くて、次はハッピーアワーじゃないと行けないわ ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-14 22:26
>ramさん
こんばんは~
お返事が遅くなってごめんね ><

ありがとう。
自分への誕生日プレゼント的なハワイ旅行です(笑)

お肉は超美味しかったよ ^^
ホントだ~
オニオンリングは絶対ビールのほうが合うね。


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-14 22:30
>ko*haruちゃん
こんばんは~
お返事が遅くなってごめんねー ><

ありがとー
あら、ko*haruちゃんは5月なんだ。
日にちは同じなのね~♪

ステーキねホント美味しかったよ~
旅行先でないと食べれないお値段だったけど ^^;
ホント、旅行に行くと太っ腹になっちゃうね。
まぁいいっかって感じで買ってから後で後悔するの。

ヌアヌ・パリは一生忘れないと思うわ(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-14 22:33
>woonomuさん
こんばんは~
お返事が遅くなってゴメンなさい ><

エビは多そうだと思ってたのにちょっとでビックリしました。
生牡蠣も美味しそうですね~
お肉はとっても美味しかったですよね。
いいなぁ、ごちそうになったんですか?
だって自腹だとちょっと躊躇するお値段ですよね。
何かの記念日じゃないとディナーでは行けないです。
もう次はハッピーアワーでないと行けない気がします(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-14 22:47
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~

えーいいよいいよ、忙しいのに。
そんな気にしなくていいよー
読んでくれてるだけで嬉しいし ^^

ありがとう♪
と言っても、もう1ヶ月も前の話だから
今言われると恥ずかしいわ~ ^^;
ええ年やし(笑)

へぇ~それは絶対だんな様のお誕生日は絶対お肉だね!!
やっぱり記念日はお肉だわ~
うちもいつも焼肉食べに行くよ(笑)

ホントにここのお肉はめっちゃ柔らかかったし
すっごく美味しかったよ~!!
こんなに高くなかったら毎回行きたいくらいだもの。
ハッピーアワーよ、次からは。
でも、そんな中途半端な時間にワイキキにいるか?
って気もするんだけどね。

デザートは重かった・・・
どこがムースって感じだったよ ^^;
と言いながらも全部食べたけどね(笑)

by ekko_kopanda | 2011-11-10 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(24)