ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.20 4日目 朝ごはん@Liliha Bakery

e0138560_21263625.jpg

おはよ~ございます、4日目の朝です。
時間は6時半前くらい。今日はノースへ向かいます。

e0138560_21253486.jpg

その前に、ホテルのブッフェ朝食には飽きたので
今日の朝ごはんはノースへ行く方向にあるLiliha Bakeryへ行きました。
お店に着いたのは7時過ぎなのですが、すごい人です。


e0138560_21284037.jpg

ベーカーリーに買いに来た人、ダイナーで朝ごはん食べる人と
お店の中はごった返していました。
ダイナーはカウンターだけで、15人くらい座れるのかなぁ?
すごい人だったので撮りにくかったので写真がありません ^^;

そうだ、今日は日曜日だ~
おばさんの持っていた新聞の広告の量で思い出しました(笑)

10分位並んでて、さぁ次はやっと私たちの番になった時に
おじさんが1人席を立ったんです。そしたら私たちの後ろに並んでたおじさんが
自分は1人だから先に座ってもいいかな?と聞かれたので
どうぞ~って言ってそのおじさんが座ったら、
その後すぐに、おじさんが座った隣の人が席を立ったんですよ。
そしたら、そのおじさんは席を立って私たちに座り~って言ってくれました。
いやぁ~何か当たり前の事だけど、いいおじさんだなぁ。

e0138560_21442998.jpg

ダンナは朝からステーキ(笑) 薄いペランペランな感じのやつです。
昨日食べたやろ~って言ってたのですが、昨日は昨日なんだそうです ^^;
卵何にする~?って聞くと目玉焼きで黄身がとろとろのんって言うんですよね。
それどうやって言うのよ~(笑) 何となく通じたみたいでよかったデス。

ステーキはまぁまぁ美味しかったそうです。
醤油かけて食べておりました。
そりゃ昨日のに比べたら段チですけどね~

e0138560_2147980.jpg

そしてご飯かトーストを選べるのですが、トーストを。
ご飯選ぶと思ってたのに意外でした。
そして出てきたトーストは何枚ある? ちょっと1人で食べれるの~?って量ですよね。
小さい容器に入ってる赤いのは超アメリカンチック人工的なイチゴジャムです(笑)


e0138560_21485313.jpg

その上、ポテトまで食べると言い出し・・・
出てきた量にビックリですが、全部キレイに食べてました。
1個もらいましたが、柔らかくて美味しかったデス。

e0138560_2149392.jpg

で、私はここへ来たら絶対に食べようと思っていたパンケーキです。
もちろんショートスタックで注文しました。
いろんな人が絶賛していたので、楽しみです♪


e0138560_21502545.jpg

バターを塗って、切ってからメープルシロップたっぷりかけていただきまーす!
うん、味は確かに美味しい。ハワイのパンケーキ独特の軽い感じです。
でも大きいので飽きるな~2枚も要らない感じです ^^;

私さぁ、もしかしてパンケーキってそんなに好きちゃうかも。とダンナに言ったら
全部食べてといて言うか?って爆笑されました。


e0138560_215111100.jpg


このお店はクリームパフが有名なんですが、
2人ともお腹いっぱい過ぎてベーカリーを見る気力がありませんでした(笑)


e0138560_2212392.jpg

ごちそうさまでした。
コーヒーが安いでしょ~その上お代わり自由だなんて嬉しすぎます ^^
コーヒーの味もそんなに悪くなかったですよ。

今度は絶対にお腹がいっぱいでもクリームパフ買おう。


さて、車は一路ノースを目指して出発します。


Liliha Bakery
515 N. Kuakini Street
Honolulu, HI 96817
Phone: 808-531-1651
Hours: 24 hours a day
From Tue 6:00am to Sun 8:00pm
Closed Mondays


ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16754347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すいか at 2011-11-16 00:26 x
こんばんは~♪
朝がちょっとバタバタしそうなので夜にコメント☆

えっと、とりあえず一言!!
旦那様の朝からの食欲に完敗です(笑)
私、ekko*さんも一緒にトーストを食べられたのかと思ったら、
あの大量のトーストは旦那様お一人用だったんですねヽ(*'0'*)ツ
ekko*さんにはパンケーキがありますもんね!?

あれ!?
お肉と目玉焼きは二人分??
それともこちらも旦那様が一人で食べられたのでしょうか!?
でも朝からしっかり食べれるのは健康な証拠ですよね!!
我が家も見習わないとゞ(*ゝω・)ノ

卵の黄身、かなりいい感じですね♪
ekko*さんの説明がちゃんと伝わったんですね。
さすがだ~(*´∀`*)ノ
Commented by manngo at 2011-11-16 05:00 x
おはよ~~

↑ すいかちゃん、いつもの順番と違いますね~~@@

ハワイのおじさんいいね~
凄いマナーのいいおじさん。朝から気持ちええね。

旦那さんの 「昨日は昨日」
面白い。 結構朝から沢山食べれるんやね。
健康的で頼もしい。
目玉焼きの注文の仕方、なんて言ったのか教えて欲しいわ。

ぽてともパンケーキモ美味しそう。
ジャムはアメリカらしい色やね。
Commented by ゆん at 2011-11-16 05:56 x
おはよ^^
あはは☆朝からがっつりいったね!!
でも旅先って食べるの楽しみだから、わかるわ~~~
に、してもちゃんと言葉の通じているのがすっごいわ!
結構どれも美味しそうだね~~~
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-16 06:19
おはようございます。

朝からステーキ。そして、パンにポテト。ガッツリ系ですね。
でも、前日の豪華お誕生日ディナーを食べたら、
他のお肉はあんまりおいしく感じないんじゃないですか??

ハワイって、テーブルにお醤油が置いてあるんですね。
なんか、日本っぽい気がするけど・・・。

パンケーキの焼き色がきれい。
シンプルだから、大きいの2枚って飽きちゃうかもしれないですね。
(おいしくても、1枚でもういいやぁ~って私も思いそうです)

Commented by hannoah at 2011-11-16 09:25 x
ekko*さん、こんばんわ~♪

男の人って、一緒やわぁ~って あらためて思ったよ~^^ うちも
朝から、ごっつい量のお肉とかポテトのついた ブレックファースト
セットを頼みます^^;それって、食べられへんと思うわぁ~って、
心の中で思うんだけど これが食べるのよね。家ではそんなに
食べないのに 不思議~といつも思っています(笑。
ekko*さんの旦那さんも同じで、ちょっと安心^^
確かに、ブレックファーストのステーキは ペランペラン~(大笑。
家で、朝からステーキなんて 絶対に焼かないから、これはまさに
旅行中のお楽しみ☆
ekko*さんの、パンケーキの感想 すごい分かるわぁ~って思いま
した。2枚目って、飽きない~!? 1枚にして、なんか他のもの
つけて欲しいな~とか、勝手に思っちゃいました。

やっぱり、ハワイは税金も 食べ物の値段も、ここよりすごい安い!!
私もかなりのコーヒーを飲むので、注ぎに来てくれるのは とっても
嬉しいです。

ノースに行ったのね~。楽しみにしていま~す☆
ps: 昨日は、わざわざ 私のために 投票までしてくれて、ほんまに
有難うね。すごく感謝しています。いつも、有難う(*^^)
Commented by mikitty at 2011-11-16 10:04 x
おはようございます!!

朝から豪快~!!
でも一度朝からステーキとか食べてみたい(^・^)
ペランペランなのがまたいいですね~!
今度ステーキ肉をコストコで買おうか悩んでみよぉ…

ホント~目玉焼きの注文なんて言うんでしょ~
べりぃ~れあ…みたいな???
面倒なこと頼まれたら困る~(>_<)

ショートスタックでも十分そぉ~ですがフルやと?
3枚?
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-16 10:06
>すいかちゃん
おはよ~

実家生活はどうかな~?
のんびりお母さんの作ったご飯食べて
羽伸ばしてるんだろうな ^^

そうなの、殆ど全部ダンナが食べたんだよ。
私はちょっと味見程度にステーキ1切れもらった位。
ほんと朝からすっごい食欲だよね~
ある意味羨ましいと言うか・・・

黄身が本当にトロトロで何て言ったかもう覚えてないけど
ちゃんと伝わってよかった。


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-16 10:36
>manngoさん
まいど、おはよ~デス。

本当におじさんはマナーがよくて気持ちよかった。
もしこれで席替わってくれなかったら
多分朝から気分悪かったと思うので
いい人でよかったわ~

目玉焼きね、何て言ったか全然覚えてないの ^^;
とりあえず通じてよかったとしか(笑)

男性は朝から食欲旺盛やね~
でも食べ過ぎて、この後食べたかったものが
食べれなかったんやけどさ。

パンケーキ美味しかったけど、多かった。
飽きてきた~

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-16 12:23
>ゆんさん
ちわ ^^

もうホントに朝からガッつり行き過ぎなのよ~(笑)
お腹いっぱいになっちゃって、食べたいもの食べれなかったし ^^;

言葉ね~結構必至なんだよ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-16 12:47
>akdenizさん
こんにちは。

ホント朝からがっつりでビックリしました。
え~昨日ステーキ食べたん覚えてる??って聞きましたよ(笑)

地元の人の来るダイナーには醤油は結構置いてますよ。
やっぱり日系の人が多いからでしょうね。

確かにパンケーキはそれでなくても大きいので
2枚は多かったデス。 味も一緒だし ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-16 12:54
>hannoahさん
こんにちは~♪

あ~やっぱりhannoahさんのだんな様も同じなんだ。
ホント、朝からステーキって旅行先じゃないと食べれないよね。
でもガッツリ行き過ぎてお腹いっぱいになっちゃってたケド ^^;

パンケーキだけって飽きるね~
大きいから食べるの結構必至だった。
これを3枚も食べる人、尊敬するわ~(笑)

安いでしょ。
やっぱり地元の人ばっかりのお店だからかも。
観光客みたいな人いなかったし。
私もコーヒー好きだから
コーヒーをどんどん注いでくれるのとっても嬉しい ^^

こちらこそいつもありがとうね~

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-16 12:57
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

旅行に行くと普段なら絶対食べないの食べたりするよね。
ステーキって言われた時はビックリしたわ(笑)
それもあんなにガッツリいくとは。

目玉焼きなんて言ったんだったっけ~?
サニーサイドアップの後なんか言ったような気がするんだけど
忘れちゃったわ~ ^^;

そうそう、フルだと3枚よ。
2枚でも十分すぎるほどお腹いっぱいになるのにね。

Commented by マチルダ at 2011-11-16 13:20 x
ちわ~☆
これからノースなのねーー(●^□^●)
とっても楽しみーー❤
ハワイでパンケーキ食べたことないの!!
一回食べてみたいなー。
確かにパンケーキって食べてる途中に“うっ!!”ってなるよね(笑)
でも全部食べた後の発言やったんやー(*´艸`*)

ハワイのは軽い食感なのかぁ。
やっぱり食べたいわ(@^0^@)/

旦那さんが頼んだパンのジャムの色…
ちょっとおどろおどろしいね(笑)海外~って感じ☆
でもポテトおいしそー❤❤

食べ物みてるだけで幸せ♪
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-16 13:42
>マチルダちゃん
ちわ~ ^^

ノース行ってきたよ~♪
おっとその前に朝ごはんだよね。

ハワイのパンケーキってホント軽くって
大きくても食べれるんだけど、やっぱり飽きてきちゃうね~
全部たべたから分るって事もあると思うんだけど(笑)
今度このお店に行ったら、きっとパンケーキ頼まないわ~ ^^;

ジャムの色すごいでしょ~
イチゴのかけらも入ってないの。
思いっきり人工のジャムなんだろうね~
体に悪そ~って思いながら1口食べてみたけど
意外に美味しかったよ ^^

Commented by ram at 2011-11-16 17:42 x
朝からモリモリ食べてますねー。元気な証拠です。
パン、ほんと量が多いですねー。
現地の人にはこれが普通の量ってこと?
そりゃあ・・・太りますよね。笑。
ジャムの色も笑えました。

パンケーキ、私もあんまり・・・ですがたまに食べたくなります。
そして必ず飽きます。
良かった、私だけじゃないんですね。
Commented by ちびしゃけ at 2011-11-17 05:40 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

昨日の夜、コメント書いてたのに
途中で消しちゃった。。来るの遅くなってごめんね~

いやー旦那さんの食欲、最高~!!
前の日ステーキで、また次の日もステーキ~@@
でも確かにぜんぜん違った種類のステーキだから
それはそれでいいかも♪
目玉焼きも2個ついて、それに大量のトーストと
ポテトも・・・アメリカンサイズな朝食だね~!!
なんかね、いっぱい食べてるの見るのって大好き♪
うちの旦那も相当、大食いなんだよ~(^-^)/

ekkoちゃんのパンケーキも、
ものすごく美味しそう♪シロップいっぱいかけて
食べるの想像したら、食べたくなってきちゃったよ!
これも、けっこうな大きさじゃない??

ここはクリームパフが有名なんだね、
次回はぜひぜひクリームパフ紹介してね~(^-^)/
(なんて、かなり先かな??)
あーお腹すいてきた。。甘いの食べたい。。
Commented by ko*haru at 2011-11-18 17:54 x
ekko*ちゃん、ちょっとご無沙汰~。

全部完食して「好きじゃないかも」って、私も言っちゃうかも(笑)
残すのってよくないしね(*´艸`*)
でもパンケーキ美味しそう~。
シロップたっぷりがいいね♪
旦那さんのステーキも美味しそう。朝からガッツリと気持ちいいわ♪
昨日の余韻が残っていたのでは?

会社の子も来週からハネムーンでハワイなのよ。
皆、羨ましいわぁ~。
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-21 01:00
>ramさん
こんばんは~
返事がすーっごく遅くなってゴメンなさい!!

うちのダンナっていつも朝からすごい食欲なんだけど、
まさかここまでとは思わなかったわ~
そうね~現地の人でステーキ食べてる人見なかったけど
みんな結構な量のを食べてたよ。

あ~パンケーキ同じだね。
そう、たまに食べたくなるけど、食べだすと飽きちゃね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-21 01:04
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~
返事がすっごく遅くなってごめんね~!!
そして今日はありがとう♪

朝食のはステーキって言ってもペラペラだから
薄切りとステーキの間くらいの厚みくらいかなぁ。
だからってここまで食欲旺盛でいいのかしら?(笑)
あら~ちびしゃけちゃんのだんな様も大食漢なんだね ^^

パンケーキ結構な大きさだったんだよ~
飽きちゃったのはだからかな?
1枚で十分って気がする。
他に何か食べながらのほうが食べれたかもしれないね。
ずーっと同じ味だったから飽きちゃったのかも。

次回は絶対クリームパフ食べることにするわ。
あ、でも次がいつか分からないけど ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-21 01:07
>ko*haruちゃん
こんばんは~
返事がすっごくおそくなってゴメンネ~!!

そうそう、残すのは良くないもの。
がんばって全部食べてから好きじゃない発言してもいいよね(笑)
うん、味はホント美味しかったよ。
でもね~ずーっと同じ味だからか飽きちゃうのよ。

ダンナは昨日の余韻なんて全く残ってなかったみたいよ。
ガッツリいってたからね~


by ekko_kopanda | 2011-11-15 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)