ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ

e0138560_2230997.jpg

Liliha Bakeryで朝ごはんをしっかり過ぎるほど食べて(笑)
車はノース・ショアを目指します。

ちょうどホノルルとノースの間くらいにあるドール・プランテーション。
トイレ休憩の場所にもピッタリです。


ドールに到着した時間は9時前で、何とオープンは9時半からでした(笑)
ちょっと早すぎちゃいましたね。

ダンナはココでトイレに行くつもりだったらしく、
建物の周りを回ってみましたが外にはトイレが無かったです。
どうしても行きたいと言うので、仕方なくカギが開いていたので
中に入って掃除してるお店のスタッフにトイレ使っていいかと聞いたら
とっても快くOKしてくれたので、ダンナはいそいそとトイレへ入って行きました。
私もついでなので使わせていただきました。

ダンナにココで言われた言葉
「自分が早く行かな混んでるって言うからいつも早く出てるけど、
これまで全然混んでないやん。それにドール開いてないし」

まぁねぇ~ドールが開いてなかったのは予想外だったけど、
早い行動だからこそ混まずにいけてるって事を分かってないですよね。


e0138560_22451147.jpg

おぉ~海が見えてきましたよ。

ノースショアと言えばサーフィンですが、まずはホヌに会いに行きます!!
ホヌはハワイ語で海ガメの事です。

e0138560_22563845.jpg

地図にもあんまり載ってない場所なのですが、
Kamehameha Hwy.をハレイワから北東へしばらく走ると
右手にカヴァイロア牧場が見えてきます。

そのすぐ先に海が見えて山側に車が止まっているところが
ラニアケアビーチです。

e0138560_22483266.jpg

e0138560_2312730.jpg

ビーチといいながら泳げるビーチではないのですが、
あ、泳いでる女の人いましたけどね(笑)

e0138560_22494785.jpg

保護地区になっているので、こういう看板が立っています。

で、肝心のホヌは~?
話によると浜辺に上がって昼寝してたりするそうなんですけど、
まったく姿が見えません ^^;

e0138560_2252459.jpg

あ~いないなぁって思っていたら、いました!!
分かるかしら? 泳いでます。

e0138560_234079.jpg

真ん中あたりで潜ってるホヌがいますが、分からないかなぁ~ ^^;

e0138560_2312636.jpg

結局何匹かはいたのですが、みんな海の中で浜辺に上がって来るところは見れませんでした。
その代わり? 野生のニワトリをやたら見かけました(笑)

ちょっと不完全燃焼な感じでラニアケアビーチをあとにします。
ここって日本のツアーにも組み込まれているみたいで、
バスとかがやたら止まって沢山の日本人が降りてきていました。
もうすっかり有名な所になっちゃってるんですね~

さて、ビーチがもうちょっと続きます。
ゴメンなさい!! お昼ごはんはもう少し後です。



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16908309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Erie at 2011-11-21 23:56 x
こんばんは~^^
2枚目の写真!めっちゃ広大でかっこいぃーっ!!
海ガメをホヌって言うんですねー初耳☆
しかも 会えたなんてうらやましすぎます!

なんかニワトリもカラフル?ハワイだから??笑
すんごくキレイな色でビックリでした(●^o^●)

ダンナさまとのやりとりが また~❤
↓のにも笑っちゃいました♪朝からステーキ!にも・・・。笑

そしてべっぴんさんなベーグル見て ベーグル食べたくなりましたー!!
Commented by ゆん at 2011-11-22 05:37 x
おはよ^^
ウミガメが見れるはずだったのね。。、。
せっかくなら浜に上がったのを見たかったね。。
不完全燃焼ってわかるわ~~
これはもうたべるしかない!?(笑)
だんな様、可愛いね♪
Commented by manngo at 2011-11-22 06:50 x
おはようさん!!

わかったわかった 海カメさん。
きっとekko*ちゃんは凄い感動ものやったんだろうね。

観光地化されてることがちょっと心配よね。
絶対にワルサする日本人がいるから・・・

でもなんか不完全燃焼も理解できるような気がします。
また食べたね。
Commented by hannoah at 2011-11-22 07:16 x
ekko*さん、おはよう~♪

ドールに行ったんだと思ったら、お手洗いだったのね~(笑。

でもでも、すご~い!!ホヌにあえたんだ!!とってもラッキーだと
思う。旅先であえるのって、必ずと言うわけじゃないから、タイミング
と運だと思うなぁ。何か、この日は すご~く嬉しかったと思う。

おっ、ビーチが続くの?
イベントかな? お昼ごはんも、すご~く楽しみにしています☆
Commented by すいか at 2011-11-22 08:46 x
おはようございます♪

2枚目の写真、めちゃ海外って感じでステキです。
日本ではこんな風景なかなかないですよね☆
解放感があって運転するのも楽しそうo(*'o'*)o 

ホヌって何だろうって思ったらウミガメの事だったんですね!
見えます見えます♪
甲羅がぽっこり浮いてますね~。
時間帯によっては浜辺にあがってくるんでしょうか!?
あれ、ニワトリちゃんもカラフルな色でハワイチックですね☆

ハワイ1回行ったのにekko*さんのレポ見てると知らないことがいっぱいあって、
絶対いつかまた行こうって思いました(*´∀`*)ノ

あ、ダンナ様トイレ入れて良かったですね~(笑)
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-22 09:19
おはようございます。

2枚目の写真。とっても素敵です!!
さすがハワイって感じの広さと明るさ。

早めに行かないと渋滞に巻き込まれるし、
でも、早出でするとすんなり行きすぎる。。。
時間の調整って、難しいですよねぇ~。

浜辺では見れなくて残念ですけど、
とりあえず、ホヌにも会えたから、目標達成ですか?

Commented by マチルダ at 2011-11-22 09:32 x
おはよー(@^0^@)/
ドールに早くついちゃったんだぁ~!
でも、早めに出ることが大事なんだよねー☆
混んでて時間かかると損した気になるし、早く出てるからこそ
時間を有効に使えるんだよ~(●^□^●)

ホヌって海ガメのことだったんだ。
知らなかったー

写真見えるよ!!
でも陸にあがってひなたぼっこしてるの見れなくて残念だったねm(。≧Д≦。)m

次ランチ(笑)?
やっぱりランチの写真みるの楽しみなんだよねー(*≧m≦*)
Commented by mikitty at 2011-11-22 10:42 x
おはようございます!

きっと混んでたらそれはそれで
不満を言われるんでしょうね(^^;)
空いてる方がいいのに~
トイレも使えたし、問題なし!

ホヌって誰かと思えばウミガメでしたか~
自然にいるのってなかなか見る機会
ないですよね~!

ランチ♪やっぱり食べ物が一番楽しみ♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-22 12:41
>Erieさん
こんにちは~

ノース方面って本当にのどかで広大なのよね。
高い建物なんて全然ないし。

ホヌ、あれで会えたって言うのかなぁ~?
もうちょっと砂浜に上がって来てくれるとかあってもいいのにね。
でもニワトリはやたらいたよ。
そういえばカラフルだよね~あ、でも白いのもいたよ。

朝からステーキってねぇ、
お腹いっぱいになりすぎちゃったみたいだけど ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-22 12:43
>ゆんさん
こんにちは~

そうなの、浜辺で寝てるウミガメ見たかった・・・
見れると思ってただけに残念。
今度は見れるといいなぁ~

そう、食べるしかない!!って思うんだけど
朝、食べすぎちゃってね~(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-11-22 12:46
>manngoさん
まいどです~

感動したんやけど、
もうちょっと見えてもいいのになぁって思ったわ。

ホントにすごい人なん。
バスが着くと一斉に降りてくるから
狭い浜にひしめき合ってるよ。
大半が日本人なんやけどさぁ~ ^^;

食べたけど・・・朝ごはんの余韻がまだ残ってて(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-22 12:48
>hannoahさん
こんにちは~~

そうなの。
ドールはいつもトイレ休憩の場所でね(笑)
でも着いたのが早過ぎたみたい。

あれでホヌに会えたって言っていいのかなぁ?
浜辺で寝そべってるの見たかったのに。
泳いでる姿がチラチラ見えるだけだったのよね~
今度は絶対寝てる姿が見てみたい!!

次もちょっとビーチでそのあとお昼ごはんだよ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-22 12:51
>すいかちゃん
こんにちは♪

ノース方面はのどかで車も少ないから走りやすいよね。
運転ね~楽しかったのかな?
でも横に乗ってるのは楽しかったよ(笑)

ホヌね、時間かどうか分んないけど、
浜辺で昼寝してたりするんだって。
見れると思ったんだけど、早すぎたかしら?
その代わりニワトリはやたら見たな~
これ結構カラフルだよね、真っ白なのもいたよ。

ダンナはトイレに行けてホッとしてたみたいよ(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-22 12:55
>akdenizさん
こんにちは~

ハワイでもノース方面はのどかで車も少ないので
ホントに景色がハワイって感じします。

そうですね~時間読むの難しいです。
渋滞するのもイヤだけど、早く着きすぎるのもお店開いてないし ^^;
でも遅いよりはいいですよね。

これ目標達成って言っちゃっていいんでしょうか?
もうちょっと浜辺で寝てるのとか見たかったんですけど。
まぁ次回の楽しみにしておきます。

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-22 12:59
>マチルダちゃん
ちわ~ ^^

ドール着いたの早すぎた・・・
でもね、私達よりも早く着いて写真撮りまくってる家族いたよ(笑)
あとカップルも。
ホントそうだよね~早く出るからこそ時間を有効に使えるのに。
どこもあんまり混んでなかったから私の言ってることがウソっぽかったのかな?

ホヌの日向ぼっこ、見たかったよ~!!
泳いでるところだって波が荒いから、ところどころだったし。
あ~今度は絶対見たいな。

お昼ごはんは次かその次 ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-22 13:01
>mikittyちゃん
こんにちは~

そうだよね、混んでたらきっともっと早く出たらよかったのにって
文句言ってるの想像できるわ(笑)
トイレも行けたのに、何の問題があるのよねー

ホヌね、ここではこんなチラチラしか見れなかったのに
このあとワイキキビーチでバッチリみたのよ ^^;

Commented by ko*haru at 2011-11-22 20:28 x
こんばんは~。
海までのまっすぐな道、めちゃめちゃ気持ちいいね!!
スピードだしたくなっちゃうね~。
トイレも無事に行けて良かったね(笑)
これで行けなかったら、雲行き怪しくなってたでしょ┐( -"-)┌

ホヌ♪ バッチリ見えなかったのは残念だね。
私、前に潜った時に間近で泳いだ事あってね。感動だった~。
野生のニワトリも珍しいよね!?
まだビーチが見れるのね。ランチも楽しみだけど、ビーチも好きだから♪

↓久しぶりの週末パンも見れて嬉しかったわ~。
Commented by ちびしゃけ at 2011-11-23 03:31 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
来るの遅くなっちゃいました・・・!!
昨日の朝、しっかり見ていたのに・・・。。

海ガメって、水族館か動物園?みたいなところでしか
見たことないわ・・・こうやって、自然の中に居るの
見たことないよ-!!だからかなりびっくり@@

海の中のもちゃんと見えるよ~!
これ、息子たちに見せたら感動するだろうな~(*^-^*)
野生のニワトリもそういえば、見たことないし(^-^;;
ただ、やっぱりここも観光地化されてるのは
心配だね。
いなくなっちゃわないといいけどね。。
みんな見たいのはいいけど、自然を荒らさないように
しないとだね(^-^)/

おおっ次はなんだろう??
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-24 00:17
>ko*haruちゃん
こんばんは~ ^^

海までまーっすぐで、すごく気持ちよかったよ~!!
そう、車も少ないし運転にも慣れてきてるから
どんどんスピードだしてさぁ。

ホントだ~トイレ行かなかったらどうなってただろう?
もうここからハレイワまで何にも無いからね(笑)

いいなぁ~ホヌが泳いでた時に近くに来たの?
すごい感動だよね~
ニワトリね、色んなビーチにいっぱいいたよ(笑)
ハワイって野生のニワトリって珍しくないのかなぁ?

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-24 00:20
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~
忙しいのに、ありがとうね。

海がめって特に好きでもなかったんだけど
見れると思うと嬉しくなっちゃうよね。
ハワイだとどこの海にも居るみたいなんだけど、
ここは特別多いみたい。
って言っても泳いでるの何匹か見ただけなんだけど。
浜辺で寝てるのとか見たかったなぁ~

まぁ保護区になってるし、監視員みたいな人がいるから
ホヌに近づいたりしたら注意されるみたいなので
ここは大丈夫だと思うけど、
それにしてもホント、すっごい人だったよ。

by ekko_kopanda | 2011-11-21 23:20 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)