ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

朝ごはんいろいろ

e0138560_22504362.jpg

もう1ヶ月以上も前の朝ごはんですが・・・ ^^;









e0138560_22531930.jpg

ベーグルサンド2種類です。
まずはベーグルを半分に切ったところ。
う~ん、ベーグルってこんな感じでいいのかしら?

e0138560_22544384.jpg

左はオリーブオイルを塗ってレタスを乗せて、
右はクリームチーズを縫って黒胡椒をかけます。

e0138560_22554185.jpg

左はマヨ、チーズ、スパムの焼いたのを
右はロースハム、マヨと玉ねぎスライスです。

e0138560_22565611.jpg

ハムとクリチサンド

e0138560_22573236.jpg

スパムサンド

e0138560_2259295.jpg



e0138560_232363.jpg

お次はベーグルとあとパンが無くなったのでパスコのマフィンです。

まずはマフィンでサーモンのオープンサンド。
e0138560_2344748.jpg

ルクエに玉ねぎのスライスを敷いてその上に塩胡椒したサーモンを乗せて
お酒(白ワインでも)を大さじ1くらいふりかけて、ローズマリーを1枝を乗せて
レンジでサーモンに火が入るまで3分くらい?チン。

今回はしめじも入れたのですが、
多分あとで別にチンしたのを一緒に混ぜたと思います。

そのあとローズマリーを取って、サーモンをほぐして敷いた玉ねぎと混ぜて
パセリのみじん切りを入れてマヨとサワークリームで和えて味を見て塩胡椒します。

e0138560_2385113.jpg

もう1つはスパムをピカタにしてベーグルサンドに。
スパムの塩分があるので、卵には味を付けずに焼きました。

e0138560_234983.jpg

サーモンのオープンサンド。
まぁ美味しいんですけど、はっきり言って食べにくいんですよね(笑)

e0138560_23144448.jpg

スパムのピカタサンド。
テキトーに作ってみたのですが、これ意外に良かったです ^^


e0138560_23162584.jpg

最後はマフィンのオープンサンド3種。

e0138560_23171889.jpg

これは↑のと同じです。

e0138560_23174891.jpg

レタス、チーズ、ロースハムにhannoahさんのシラチャーマヨソースかけてます。
このチリマヨソースはすっかり我が家の定番です。
何にでもすごく合うんですよね~

e0138560_23251817.jpg

ネギ入りのスクランブルエッグ乗せただけ ^^;

e0138560_23265398.jpg



********************************

今日はお昼から雨・・・
せっかくの休みだと言うのに洗濯物が外に干せませんでした~ ><
今度の週末のお天気はどうなんだろうなぁ。

お昼ごはんを食べに、前から気になってたうどん屋さんへ。
私はカレーうどん、ダンナはきつね。
カレーうどんの味は悪くなかったのですが、
肝心のうどんがイマイチで、う~ん残念って感じでした ^^;
ダンナは揚げが甘すぎでダシにその甘さが移っててアカンし、
ダシもそんなに美味しいって感じでもなかったそうです。

気になってたお店だけに残念です。
でもまぁ食べてみないと分からないですからね~
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16947586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2011-11-24 04:02 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
いちばんのりかな?

わーい!!ekkoちゃんのパンのアレンジだー!
・・・これも久しぶりな感じがする~o(^-^)o
やっぱりみんな、美味しそうだわ!!!

スパムがすごい厚切りでいいなぁ~
・・・と思ったら、ピカタのもあってびっくり@@
ピカタにするのって、すごく美味しそう!!
私もさっそくマネしたくなったよー♪

サーモンも超美味しそうなんですけど・・・
こうやってパンに載せるなんて、考えたこともなかったなぁ。。
これも要チェック!!うーん、さすがekkoちゃん~♪

このところ、私は総菜パンばっかり作っていて
普通のパンのアレンジができてないよー
中身がどうしても、マンネリになっちゃうの。。
ekkoちゃんはどんどんアイデアが出てきて
やっぱりすごいね、すごい勉強になりまーす!
これからもいろいろ教えてねー(^-^)/
Commented by ゆん at 2011-11-24 05:52 x
おはよ^^
わ~~い!!
大好きな朝ごはんシリーズだぁ♪
やっぱりめっちゃめちゃおいしそうやわ~~~
マジで旦那様がうらやましいねんけど~~~
どれも食べたいって衝動にかられるわ~~
Commented by manngo at 2011-11-24 07:10 x
おはよ~~~

嬉しい嬉しい~~~
メッチャ嬉しい!!!!!
ekko*ちゃんのこれをどんだけ待ってたことか・・・・

どれも美味しそうで食べたいんやけど
サーモンのルクエチン、これグッドアイデアやね~~。
すぐに真似させてもらうわ。
コストコノサーモンあるし・・

シラチャーマヨソースも大活躍。
これもつくらなアカンわ。

来週から家の外壁の塗装工事が始まるのね、
職人さんの10時 15時のおやつに パンと考えてるの。
ekko*ちゃんの過去ブログも参考にさせてもらうね。
Commented by hannoah at 2011-11-24 08:29 x
ekko*さん、こんばんわ~♪

めっちゃ楽しみにしていました~!!パンのアレンジは、ほんまに
ekko*さんのを見るのが好きだし、参考になっています。

そうそう~、ベーグルって具を 挟むと食べにくい~^^;
こんなにアレンジあるの~??? ってくらい、たっぷりで、今日は
すごく嬉しいです♪

私、ハムが大好物なのでハムのベーグル&マフィンは、今すぐ
にでも食べたい~。シラチャソース、かけるとやっぱりピリっと
いい感じで すごく好きだし、トップの玉葱とあわせるのも大好き!!

サーモンは、朝にはもったいない~。私は、夜にワインと合わせて
食べたいくらい、すごい美味しそうというか、これ絶対に美味しい☆
サーモンの身が、ほんまに綺麗。カナダのサーモンより、断然
綺麗だと思う。

週末の雨。。。やっぱりシーツ類は週末って 決めているから
お天気悪いと、私もかなりショック。あるよね~、美味しいって思って
いたお店の味が変わっていると、私もショック~。それで、もう
来ないぞ!とか思っちゃうの(笑。
Commented by すいか at 2011-11-24 08:41 x
おはようございます♪

ekko*さんの朝ごパンシリーズ、とっても楽しみにしてましたー(=^ー^)ノ
べっぴんベーグルのアレンジ、やっぱりおいしそう!!
クリチたっぷりの上に黒胡椒ガリガリw(*゜o゜*)w
この時点でおいしいの確定です(笑)
スパムが厚切りっていうのもうれしいです♪

サーモンのルクエチン、確か以前も見たことがあって、
これめちゃおいしそうだなぁって思ってたんです゜ヽ(*´∀`)ノ゜
実は私昨日イングリッシュマフィンを焼いてその上に
ツナと玉ねぎをマヨネーズで和えたのを乗せて食べたんですが、
やっぱりサーモンの方が薄いピンクでかわいいです。
マヨだけじゃなく、+サワークリームで和えるっていうのも勉強になりました!
昨日実際食べて思ったけど、オープンサンドに具がたっぷりなのはうれしいけど、
かなり食べにくいですね(笑)

昨日大阪はお昼から雨だったんですね~。
東京は暗くなるまでは晴れてたけど、
夜ごみを捨てに出たら道路がぬれてたので夕方以降降ったみたいです。
雨だと洗濯物困りますよね(o´_`o)
部屋干しだとなんとなく生乾きのような気がするし。
Commented by マチルダ at 2011-11-24 09:53 x
おっはよーーー(@^0^@)/
だいすきな週末サンド特集だぁ~♪
ベーグル、一番上の写真もつるんって見えるね❤

旦那さん食べるの早いような…(笑)
クリームチーズにハムおいしそーー!!
それにスパムのピカタも美味しいんだね(●^o^●)
ekko*ちゃんの影響でスパム美味しいことがわかったから
ピカタも作ってみたいな♪
作ったことないのーー。

いつも朝ご飯にちゃちゃーって作ってるように見えるけど
わたしがしようと思ったら前日から気合いれないとムリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ルクエでサーモンのやつ、すごくおいしそー☆
確かに食べにくそうやけど(*´艸`*)
Commented by mikitty at 2011-11-24 11:11 x
おはようございます!
ekkoさんの朝ごはんも久ぶり~!
どれも美味しそぉ!!

ekkoさんのベーグル少し小さめで
食べやすそぉですね!
これぐらいがちょうどいいな~

サーモンのも美味しそぉ~
朝からご馳走ですね(^。^)

スパムのピカタ美味しいに決まってますね~
タマゴとの相性ピカイチですから!
Commented by いしこ at 2011-11-24 13:09 x
姐さん、お久しぶりでございます!!
ベーグル記事、いいですね~。そして現在私は
サンドにハマり中。
でも姐さん見たいに上手にできない!
サンドいつ見ても美味しそうだなぁ~。スパム、使用したことない。
今度ゆっくりサンド話聞かせて下さい♪
忘年会参加ですか??
Commented by ko*haru at 2011-11-24 17:47 x
うっほほ~いヾ(*´∀`*)ノ゛
やっぱりいいね、ekko*ちゃんの朝食シリーズ♪
美味しそうなサンドと旦那様(*´艸`*)
久しぶりにみれてテンションあがってるわ←怪しい私?

それにしてもほんといつもいろんな種類を思い付いて凄いね!!
サンド屋さん出せるよ^m^
どれも食べたいけど、サーモンとスパムは絶対(笑)

うどん屋さん行って、肝心なうどんがイマイチって・・・そりゃないね。
そうそう。評判良くてもやっぱり実際行かないとわからないよね~。
うちもお初のお店に行くの楽しんでるんだけど、
半分はハズレてるかな~(笑)
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-25 00:38
こんばんは。
ベーグルサンド、おいしそう。
ちょっと小さめ(に見えるだけ?)のベーグルだと、2種類のサンドが食べれますね。
パンよりも、中身が好きなので(って、パンもおいしくなきゃ嫌だけど)、
同じだと飽きちゃいます。

気になっていたうどん屋さん。残念でしたねぇ~。
うどん屋さんでうどんが駄目なら、どうしようもないし・・・。

食べてみないと分からないけど、
食べて駄目だと、がっかり(『お金返せ!』って内心思っちゃいます)。
Commented by Erie at 2011-11-27 01:36 x
こんばんは~^^
朝食連載♪久しぶりだー&待ってましたぁ♪
サーモンの、前も見て作ってみたいなぁって思ってました!
でもねー悲しいかな 我が家ルクエありません。。
耐熱皿&ラップでも できないことないんでしょうけど どうなのかなぁ。。

それにスパムのピカタ!これ気になりましたー!!
食べてみたいな♪

PCこわれちゃったんですね、、
1日も早く治りますように・・・☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-29 22:56
>コメントいただいたみなさん

こんばんは~
すかりお返事が遅くなってすみません ><

全部楽しく読ませていただきました。
ここでお一人ずつにお返事書こうと思っていたのですが、
ちょっと時間がなくて出来そうにありません ^^;

ごめんなさい!!
お返事はブログへ伺ってさせてください。


by ekko_kopanda | 2011-11-23 23:41 | アサゴハン | Trackback | Comments(12)