ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス

e0138560_22582621.jpg

お久しぶりです~
PCは壊れて土曜日に買いに行って全然大丈夫だったのですが
土曜日頃からすっかり風邪を引いてしまって ^^;
それなのに日曜日は断れない飲み会に行ったりして
自業自得的に風邪が酷くなってしまいました。
もう今は大丈夫なのですが、まだ鼻声なんです。
かなりセクシーボイスなのでジャズ歌ったら上手く歌える自信あります(笑)

さて、ハワイ旅行もあともうちょっと。
がんばってUPしますね~


e0138560_2375291.jpg

サンセットビーチです。
ここもビーチパークじゃないんですよね~。
でもトイレやシャワー、大きな駐車場も道路を挟んだ山側にあります。
やっぱり有名なビーチだから来る人多いだろうし、
冬になるとサーフィンの世界大会がここで開催されるのでそりゃあ要るでしょって感じです。

まだ10月の初めなので波があんまり立っていません。
でもサーファーの数がすごいんですよね。
みんな波待ちしていました。

e0138560_2316215.jpg

とっても広いビーチなのですが、やっぱりサーフィンのメッカだからでしょうか
泳いでる人が全然居なかったですね。
私たちも水着持って行ってなかったので、サーフィンしてるの見てるだけでした。


e0138560_23242293.jpg

サンセットビーチを出て次に行ったのがワイメア・ビーチパーク。
ここは有名なのですが、パーキングが小さくてすぐに満車になっちゃうみたいです。

e0138560_23264137.jpg

ここも色んな動物が見れるんだ~って思いながら見ていました。

e0138560_23283838.jpg

この岩の上から飛び降りるのが地元の人の間で流行ってるとか?
でも見ている間では誰も飛び込まなかったんですよね~

e0138560_23294540.jpg

みんなのんびりしています。

e0138560_23303780.jpg

ここなら泳いでみたかったな~

e0138560_23311150.jpg

ハレイワタウンへ戻る途中にこれ有名な看板ですよね。
前に来た時はどこにあるのか分からず撮れなかったのですが、
今回はバッチリ車から降りて撮ってきました(笑)

e0138560_23322053.jpg

この橋がハレイワで有名なアナフル橋です。
この橋を通り抜けるとハレイワタウンはもうすぐです。

実は朝ごはんを食べすぎて(笑)
あんまりお腹すいてないんですよね~
でも日曜日にハレイワへ来た理由は絶対ハズせません。

e0138560_23381270.jpg

マラマ・マーケットのパーキングで土日だけやってるお店。
そう、フリフリチキンです!!

e0138560_2339042.jpg

2年前に来た時よりも食べる場所が増えてます。

e0138560_2339303.jpg

あんまりお腹空いてないので、ハーフチキンにしました。

e0138560_23395638.jpg

スパイシーで皮がパリパリで身が柔らかくてめっちゃおいしいです。

e0138560_23405672.jpg

あ~この感じ、ここでしか食べれないのが残念です。
あ、そういえばホノルルでも食べれるって何かに書いてあったような。。。
ハレイワに土日来れなかったらそっちへ行ってもいいですね。
ちゃんと調べておこう。

手を洗うところもちゃんとあるので、豪快に手で食べても大丈夫ですよ ^^


Ray's Kiawe Broiled Chicken
66-160 Kamehameha Hwy
Parking lot
Haleiwa, HI 96712
Hours: Sat-Sun 9:00am - 5:00pm


e0138560_2346269.jpg

そのあとは今回はAoki’s Shave Ice。

e0138560_23464425.jpg

ちょっとダンナが思いっきり邪魔ですけど・・・

e0138560_2347748.jpg

メニューの部分を大きくしてみました。

有名なShave Iceのお店と言えばMatsumoto Shave Iceですが、
このAoki'sも全然おいしいですよ~!!

e0138560_23482075.jpg

Volcanoです。
バナナ、リリコイ、ストロベリー。
ダンナがバナナ、私がリリコイがいいと言ってたらこれがあったので
どちらも入ってるからちょうどいか~と(笑)

おいしかったです。
ハワイのShave Iceってふわふわのかき氷をぎゅっと押さえて固めてるので
口の中にいれるとふわ~っと溶けちゃうんですよね。


Aoki's Shavbe Ice
66-117 Kamehameha Hwy.
Haleiwa, HI. 96712
Phone: 808-637-7017
Hours: Everday 11:00am - 6:30pm


さてあとはちょっと買い物してワイキキへ戻ります~
次は晩ごはんの予定です。



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/16981596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マロンまろん at 2011-11-30 02:10 x
ekko*ネーサン。お久しぶりです。
こんばんは(^_−)−☆

ハワイ記事、朝ご飯記事、夜ご飯記事・・・ 色々と見させてもらったよ。
↓↓ベーグル。ベーグルの仕上がりが バージョンUP!してる~。
相変わらず、具材や 盛り付け方は カフェっぽくて、素敵。
美味しそう♪( ´▽`)

体調不良なのかなぁ。
大丈夫かな?
Commented by ゆん at 2011-11-30 05:47 x
おはよ^^
やっと復活だね♪
風邪ひいてたの!?
大丈夫!?
無理しないようにね。。お大事に。。。

ハワイのビーチはやっぱりきれいだね~~~
ここでビール飲めたらな~~
間違いなくいくのに~~~
Commented by ちびしゃけ at 2011-11-30 05:48 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

やったーまた再開で嬉しいよー!!
でも風邪、大丈夫??だいぶ辛いみたいだけど。。
もう仕事もそこそこにして、あったかくしてよーく寝てね(^-^)/
これから年末で何かと忙しいし、早くよくなりますように・・・!

新しいパソコンの使い心地はどう??
前よりだいぶ早くなったかなー?

ビーチの写真、やっぱり海が綺麗でいいね♪♪
こどもたちにも見せてあげたいなぁ。。
綺麗な海もいいのだけど、やっぱり釘付けになったのが
フリフリチキン!!
このフリフリチキンは、ekkoちゃんのブログで
初めて知ったよ、これ食べてみたいのー(^-^)/
皮がぱりぱりで超美味しそう♪

shave iceも楽しいー!
いっぱい味があるんだね、迷うわぁ。。
でもやっぱり食べてみたいのがリリコイかなー♪
リリコイをこないだのお土産で知ってから
すごく印象に残ってて、リリコイと聞くと
めちゃ反応しちゃう私です(*^-^*)
Commented by manngo at 2011-11-30 06:17 x
おはようさん!!!

更新 待ってたよ~~
風邪は大丈夫????
陶芸にも行ったみたいだから もう復活かな?

久しぶりのハワイの画像 やっぱりハワイハワイやわ。
海もビーチもハワイそのもの。

フリフリチキン 美味しそうやね~~
炭火焼きでしょ?
これがチキンの美味しさを引き立てるんやと思うよ。

Shave Iceも美味しそう。
暑い中のかき氷は 色も量もハワイやね。

どうぞ無理せんようにお大事にね~~~!!

Commented by hannoah at 2011-11-30 08:58 x
ekko*さん、こんばんわ~♪

コンピューター、やっぱり買いなおしになっちゃったのね。
でもでも、風邪大丈夫??? ジャズ歌って欲しい気もするけど(笑、
ここでしっかり治さないと 年末年始が大変だよ~!!

久しぶりに感じる、八ワイ記事。
フリフリチキンのタイトルから、もう興奮しています~^^

ノースの波は、ほんとに凄いもん。私達も泳ぐ事はしないけど、
見に行ってます。サーファーの人達は、すごいいっぱいいて
すごいなぁ~と思いながら見ています。

ハレイワだ!!このブリッジ、懐かしい~。私達は、いつも
matsumotoシェーブの方に行くけど、何々 aokiもいいの~!?
フレーバーがハワイ☆って感じで、やっぱり美味しいそう~(*^^)

あの雑誌ね、3ヶ月に1回出版な上に、まだ新しい雑誌みたい
なの(4回出ているから、1年かな?)。私も、知らなかったけど
コンテストがあることを知ったので、応募したの~^^
Commented by すいか at 2011-11-30 09:03 x
わーい♪
ekko*さんのブログが復活してる~゜ヽ(*´∀`)ノ゜
でも風邪ひかれてたんですね><
夫と同じだ・・・(笑)
あまり無理しないようにしてくださいね(*'o'*)

寒くなった今、改めてハワイに行きたい気分になってます。
こうやってきれいなビーチでのんびりするのって最高に幸せ。
家でぼーっとしてるのとは解放感が違いますよね!

フリフリチキン、確か少し前の日本のイベントでも食べられてたよなぁって検索したら、
ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osakaがヒットしました☆
でもこの時は結局食べてなかったのかなぁ!?
"全然フリフリちゃうし"って書いてあってちょっと笑ってしまいましたー。
やっぱり本場のフリフリが最高なんですねゞ(*ゝω・)ノ
今すぐにでも行って食べたいなぁ・・・☆
Commented by mikitty at 2011-11-30 10:05 x
おはようございます!!
更新復活ですね!!
風邪の方は大丈夫ですか~?
急に寒くなったりで体ついていきませんね~
お大事にしてください。

ハワイの海で暖かさだけ感じておきます。

フリフリチキン美味しそぉ~
過去ログでもみましたが豪華な感じが最高ですね!

Shave Ice屋さんてまつもととかあおきとか
なんで和名がおおいんでしょ~???
Commented by マチルダ at 2011-11-30 11:36 x
おっはよーー❤
更新楽しみにしてたよ(@^0^@)/
でも風邪なんて大丈夫??
セクシーボイスなの?ちょっとわらったーー☆

ハレイワの看板かわいーー♪
わたしはこの看板見つけられなかったし、フリフリチキンも
食べたことないなーm(。≧Д≦。)m
めちゃめちゃおいしそうだね!
皮ぱりっとしてるのすき❤
いろいろ知っててすごーーい。
行きたいところいっぱいになっちゃったよ(*´艸`*)

Matsumoto Shave Ice、日系のお店かと思ったら全然
日本語通じなくてびっくりしたの覚えてる(笑)
なんか食べきらなかったわー‥
きっと組み合わせが微妙だったと思うんだけど。

ekko*ちゃんの聞いたらとってもおいしそーなんだもん!!

海の岩から飛び降りってめちゃめちゃ怖いね。
地元の人あぶないよーー。
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-30 11:55
こんにちは。
パソコンが壊れただけじゃなくって、
風邪までひいちゃったんですか?
早く、全快されますように・・・。

フリフリチキン。名前からして、食べたい!って思いました。
ぶよぶよの皮はイマイチ好きじゃないけど、パリってしているのって良いですよね。
写真から見ると、スパイスとハーブが効いている感じですか?

シェーブアイスもおいしそう。
バナナとリリコイとストロベリーの組み合わせって、想像がつかないです。
Commented by ekko_kopanda at 2011-11-30 12:27
>マロンちゃん
おこんにちはー ^^
お久しぶり~!!

ベーグル上達してる??
自分ではまだまだなんだけどなぁ。
そんなに褒めても何にも出ないよ~(笑)

ありがとう。
風邪ね、ちょっと小康状態ぎみなの。
早く直さないと12月が迎えられないわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-30 12:28
>ゆんさん
ちわ ^^

復活と言いたいところだけど、
風邪がねぇ~何となく治らない感じ?

ホント、ハワイのビーチでビール飲めたら
最高なんだろうね~ ^^

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-30 12:33
>ちびしゃけちゃん
こんにちは~

ありがとうねー
うん、今日はまっすぐ帰る予定だから、
仕事終わったらさっさと帰るわ。

新しいPCはホント早いね~
前のは5年前位に買ったやつだったんだけど
色んな物が蓄積されてて重たかった・・・
やっぱり5年くらいで買い換えなきゃアカンもんだね。

うふふ~やっぱり景色より食い気でしょ? (笑)
本当にここのフリフリチキンは美味しいんだよ。
あのフリフリしながら焼いてる姿がまたいいでしょ ^^

そうなの、シェイブアイスはいろんな味があって
どれにしようかすっごく悩むよ~
でしょ、でしょ~やっぱりハワイに行ったらリリコイだよね。

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-30 12:36
>manngoさん
まいどです~~

風邪は喉から上に症状があるだけなので
元気っちゃあ元気です。

フリフリチキンはそう多分炭火焼き。
やっぱり炭の効果があるんや~
BBQの時って安物の肉でも美味しく感じるもんね。

シェイブアイス、こで出スモールでございます。
色はハッキリクッキリがアメリカンチックでしょ(笑)

どうもありがとうデス。
今日は早く帰ります~

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-30 12:41
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

パソコン、土曜日に買いに行ったよ~
予定外の出費が痛いわー
風邪は喉から上に症状があるだけなので
後は鼻水と喉の違和感がなくなれば治るんだけどな~
そう、12月だよね。
しっかり治しとかなきゃ~hannoahさんありがとう。

やっぱり冬のノースは波が違うね。
まだ10月だったけど、結構波高かったもんなぁ。
1人で何本もボード持って来てる人いっぱいいたよ。

そう、私もいつもマツモトだったんだけど
たまには違うほうもって思ってアオキにしたの。
味はどっちもそんなに変わらない感じだったよ。

>そうなんだ~
まだ新しい雑誌なんだね。
それなのに知ってるhannoahさんってすごいなぁ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-30 12:45
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

風邪は治りつつあるんだけど、
ここからがいつも長いのよね。
でも12月だし、キッチリ治さないと飲みに行けないわ~(笑)

ホントそうだよね。
家でぼーっとしてる時間は勿体無いけど
ハワイのビーチでのんびりしてる時間って至福の時間。
あ~ハワイへ戻りたい ^^

あはは~前の見てくれたの?
そうあれはね、全然フリフリしてないのよ。
ただグリルで焼いただけのチキンって感じだったよ。
買わなかったから味は分らないけどね。

ここのフリフリチキンはすっごく美味しいよ~
土日にハレイワ行く事をオススメするわ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-30 12:49
>mikittyちゃん
こんにちは~ ^^

ありがとう。
風邪は治りつつあるんだけど、まだもうちょっとってところかな。
でもこの金曜日から怒涛の忘年会シーズンだから
早いこと治さないと、思いっきり飲めない!! (笑)

フリフリチキンの焼くところがいいでしょ。
めっちゃ煙すごいんだけど、
チキンが串にささってフリフリしてる姿が
見てるだけで美味しそう~って思うのよね。

あ、多分ねカキ氷の機械は日本製だったよ。
昔、日本人が持ち込んだんじゃない?
だから日系の人がやってるお店が多いのかも。

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-30 12:54
>マチルダちゃん
ちわ~ ^^

すっごいセクシーボイスなのよ。
普段がソプラノだから電話でお客さん全員に言われてる(笑)

この看板って男の人バージョンもあるって聞いたんだけど
本当なのかなぁ?
これしか見当たらなかったんだけど。

フリフリチキンは土日にハレイワへ行くなら絶対外せないよ~
皮がパリパリでホント美味しいの。
行きたいところいっぱいあるよね。
私も今回行けなかったところいっぱいあるよ。
でもそれが次回の楽しみになるのかもね。

シェイブアイス、私も1人で1個はムリかも~
味はいろいろあるし、組み合わせって大事だよね。
今回食べたのはなかなかいい組み合わせだったよ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-11-30 12:58
>akdenizさん
こんにちは。

ありがとうございます。
そうなんです~PC以外にも私が風邪引いちゃって・・・
こんな感じに風邪引いたの何年ぶり~?って感じです。

私も鶏肉の皮がぶよぶよなの苦手です。
でもここのはホントパリパリで美味しいですよ。
スパイス何使ってるんだろう~?
結構スパイシーでした。
ちょっと同じ感じに作ってみたいなぁ~って思ったんですけど、
家ではフリフリ出来ないからフリフリチキンにならないですね。

シェイブアイスのバナナ、リリコイ、イチゴ。
意外といい組み合わせでしたよ ^^


Commented at 2012-02-02 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-28 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ekko_kopanda | 2011-11-30 00:03 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)