ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.23 晩ごはん@Wasabi Bistroと高橋果実店のソルベ

e0138560_2112423.jpg

ノースから戻ってから、お約束のワイキキビーチへ泳ぎに行きました。

ビーチから戻りシャワー浴びて
今日の晩ごはんはどうしようかと思って時間を見たら
まだ5時頃だったので、予約してないけど「和さび」へ行こうと思い立ちました。


e0138560_2153382.jpg

ザ・ブレーカーズ・ホテルの1Fにある、和さび・ビストロです。
夜は5時半にオープンするので、オープン・ダッシュだと予約なしでも入れる確率が高いです。

スタッフは日本語が通じるしメニューも日本語なので、
もし電話で予約するのであっても全然大丈夫ですよ ^^

e0138560_2175427.jpg

まずはお通しのスティックサラダ。人参とセロリで、
柚子胡麻味噌な感じのディップがとっても美味しかったです。

e0138560_2185860.jpg

ここへ来たらまずはこれでしょ~ということで
Wasabi No.1 Special

アボカドと蟹肉を穴子で巻いてオリジナルソースをかけて焼いてあります。
ソースはマヨっぽい感じでちょっとこってりしててすごく美味しかったです。

あー割ったところとか写真撮ればよかったなぁ~
食べることに必死で完璧に忘れていました ^^;


e0138560_21295359.jpg

そして今日はMoiと言う魚が入ったのでとスタッフの人が言っていたので
Moiのから揚げをいただきます。

Moiって昔は王様しか食べれなかった魚ということで
今でも高級魚みたいです。

e0138560_21304316.jpg

スタッフの人が切ってくれます。

e0138560_2131154.jpg

マウイ・オニオンともみじおろしとポン酢で。

ちょっと小骨があったけど、パッリパリですごく美味しかった。
魚の下に敷いてた春雨の揚げたのと一緒に食べるとかなりイケてました。


e0138560_21332434.jpg

そしてレインボーロール。
このお店がレインボーロール元祖のお店だそうです。
マグロにサーモン、アボカドと白身の魚は何だろう? 

e0138560_21413567.jpg

写真がボケててごめんなさい!!
中はカニとアボカドです。これ、本当に美味しいです。
でも量が少ないのであっという間に食べちゃいました。

お持ち帰りにスパムむすびを頼んで(笑)
熱いお茶を出していただき、久しぶりに飲んだ熱いお茶はやっぱり最高ですね~


e0138560_21505085.jpg

本日の晩ごはん代はこんな感じでした。


e0138560_21513584.jpg

ブレーカーズホテルはこじんまりした2階建てのプールを囲んで建物があります。
本土とかからの長期滞在者が多いと聞きました。
でもホント、ワイキキの中にあってこんなにのんびり出来る雰囲気がいいですね。

e0138560_21535626.jpg

お店は右側のよしずがある所です。
そういえばお店の中の写真を1枚も撮ってないですよね、帰りに思いました ^^;
こちらに店内の写真があったので、見てくださいね。

和さび・ビストロ
250 Beach Walk
honolulu, HI 96815
Phone: 808-922-1133
Hours: Lunch (Mon- Fri) 11:30am - 2:00pm
Dinner (Everyday) 5:30pm - 9:30pm



帰り道、高橋果実店(Henry's Place)に寄りました。
和さびとはめちゃ近なんですよ。

e0138560_21585178.jpg

左側の黒い字がアイスクリームで右側の赤い字がソルベです。

e0138560_21592275.jpg

どれにしようか悩んだ結果、パッションオレンジのソルベにしました。

e0138560_2204394.jpg

めーちゃ美味しいですよ~最高♪
結構な大きさでしたが2人でペロリと食べちゃいました。
いやぁ~他のも食べてみたい!!


そして和さびのお持ち帰り用「スパムむすび」です。

e0138560_2242710.jpg

いや~お上品なスパムむすびですよー
スパムのまわりにふりかけと大葉。
ははぁ~ん、これは絶対美味しいでしょう。
ダンナが全部食べる勢いだったのを1つ奪って食べましたが
想像通り、すごく美味しかったです。

いつも自分で作る時は薄焼き卵入れてたけど、
大葉もイケるなぁって分かったので、今度作る時は大葉とふりかけですね ^^


e0138560_226648.jpg

スパムむすびを食べながらビール飲んでました。
冷蔵庫にもう無かったと思ってお昼間、ノースの帰りにSafewayに寄って購入。
Longboard Island Lager
これねClubカードがあったので13ドルくらいでした。

e0138560_2272182.jpg

12本入り。
やっぱりハワイではこれ飲んじゃいますね~
日本じゃ高くてめったに飲めないですが、ハワイだと安いので水代わりです。
でも今回はレンタカー移動なのでいつもよりは飲んでないですけど。。

e0138560_229330.jpg

王冠の裏にハワイ語が書いてあるんですよ~
色んな種類があって楽しい☆

この後まだ早かったので、カラカウワ通りへお土産買いに出ました。
明日は車を返して買い物三昧の予定です。



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17008789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2011-12-05 04:03 x
おはようさん!!

すご~~い、全部がメッチャ美味しそう。
どれもやっぱりハワイの和食って感じやね。
Moiってせっぱんみたいな白身のお魚と思うの。
淡白やからから揚げが美味しそう。
でも衣にも味付けしてるみたいね?
どんな味かな?
レインボーロールは圧巻。
食べてみたいよ~~
スパムのおむすびも上品やね。
ビールに合いそう。

パッションオレンジのソルベ
メッチャ美味しそうです。濃厚なソルベでしょうね?

新しい一週間の始まり、今週もよろしくね。






Commented by ゆん at 2011-12-05 05:45 x
おはよ^^
わあ♪
すっごい素敵なお店♪
いいな~~♪
おりょうりもどれもおいしそうだね^^
パッションオレンジのソルベ、爽やかそうでいいね♪
ビールの王冠集めちゃいそうだわ(笑)
Commented by hannoah at 2011-12-05 07:17 x
ekko*さん、こんにちは~♪

すご~~~い!! どれもこれも、美味しいものばかり!!!
Moi、↑ でmanngoさんが説明してくださっている感じなのかな?
鯛っぽい? と思ったけど、丸上げは絶対に美味しいよね^^

レインボーロール、これこれ バンクーバーにもあって オフィスの近く
にこれ売っているお寿司やさんがあって、ランチによく買いに行って
いた~。私、てっきりバンクーバー発祥だと思ってた(苦笑。
ハワイだったのね~^^; 勉強になったよ~。
やっぱり、外食の税金がやす~~~い!!

高橋果実は、さすがフルーツのお店!!ソルべも、素材の味を
しっかり生かしているんだろうな~。色がほんまに綺麗☆☆

そして~!!! ハワイ(US)の一番魅力(苦笑)は、アルコールの安さ。
カナダは、一番安いビールもワインも、ハワイの3倍以上だよ~><
酒税がものすご~く高いの(涙。

買い物デーの明日は、もしかしてすご~い楽しみだったりする^^
明日の記事、楽しみにしていま~す♪♪
Commented by すいか at 2011-12-05 08:24 x
おはようございます♪

どのお料理もとってもおいしそう(*´∀`*)ノ
Wasabi No.1 Specialの中身が見たかった~(笑)
上にかぶさってるのは薄焼き卵か何かでしょうか??

レインボーロールは彩りがとっても綺麗ですね☆
クリスマスにもよさそうなかんじですね!
一口でぱくっとイケちゃうサイズがこれまたかわいい(*'o'*)
これ作ってみたいけどやっぱり巻くのが難しそうですよね××

お店の外観もとってもいい雰囲気(o・ω・o)ノ
料亭みたいーって思いながらリンクして下さったハワイナビのページへ飛んだら、
中はやっぱりハワイ的なんですね☆
外観だけ見ると中も畳が敷いてありそうな気がしてたので(笑)

王冠の裏のハワイ語、かわいいですね~。
こういうちょっとしたサプライズ(いたずら?)みたいなの見つけるとうれしくなります♪
Commented by akdeniz_tk at 2011-12-05 08:56
おはようございます。
レインボーロール。みためもきれいで、とってもおいしそうです。
あぁ~、お寿司が食べたい。(って、昨日も書いていましたね)

最初の、Wasabi No.1 Specialも気になりました。
見ためは、たこ焼き風だけど、穴子にアボガドにカニが入っているんですね。

ビールの王冠。全種類、集めたくって、どんどん飲んでしまいそう。
ハワイのビールって飲んだことないけど、軽めなんですか?
Commented by mikitty at 2011-12-05 11:14 x
おはようございます!

この日は和風なんですね~
WASABIってわかりやすい名前^m^
アボカドにカニに穴子???
まったく想像がつかない料理で面白い!

レインボーロールはとってもきれいですね~!
うまく巻くな~って眺めてました(^・^)

ビールの飲みっぷりにもびっくり~

緑茶とお味噌汁はやっぱりほっとしますね!
Commented by ekko_kopanda at 2011-12-05 15:09
>manngoさん
まいどです~
今日はどうもありがとう!!
超楽しみデス♪

せっぱん?? 何やろ~って思ってググってみたけど
よう分らんかった ^^;

どうやらツバメコノシロ科のお魚で、
日本語だとナンヨウアゴナシというらしい。
身は鯛みたいな感じかなぁ?
お刺身もめっちゃ美味しいらしいので
次回食べる機会があればお刺身で食べてみたいな~。

レンボーロールは本当に見た目が美しい。
お上品な大きさだったのであっという間やったけどね。

ソルベはフルーツが濃厚でめっちゃ美味しかったよ~♪
やっぱりハワイはフルーツ天国やった(笑)

今週も始まっちゃいました。
こちらこそヨロシクです☆

Commented by ekko_kopanda at 2011-12-05 15:11
>ゆんさん
こんちわ~ ^^

そうなの~すごくステキなお店で
スタッフもとってもいい感じだったよ。
ハワイへ行く際はぜひ。
ってビーチで飲めないから行かないんだったね(笑)

ビールの王冠、持って帰ろうと思ってたのに
ダンナに止められた ^^;

Commented by ekko_kopanda at 2011-12-05 15:16
>hannoahさん
こんにちは~♪

Moiね、身は鯛みたいな感じだったよ。
お刺身も美味しいらしいので
今度食べる機会があればゼヒ食べてみたいわ~

レインボーロールってどこでもあるのね。
平日のランチで食べるのってすっごく贅沢♪
発祥のお店らしいけど、本当かどうかは分らないよ ^^;

高橋果実店はハズレないわ~
いつか全種類制覇してみたい!!

確かに、ハワイってアルコール安いよね。
この時は特別安かったけど、普通でも日本より全然安いもんな~
カナダは酒税高いのね。
日本もどんどん上ってるよ~ ><

Commented by ekko_kopanda at 2011-12-05 15:21
>すいかちゃん
こんにちは~ ^^

ごめんね~中身撮るの全然考え付かなかったの ^^;
あっという間に完食しちゃったわ~(笑)
えっとね、上にソースがかかっててそれをオーブンで焼いてる感じ。
薄焼き卵は多分なかったと思うよ。

レインボーロール、すっごく美味しかったんだけど
お上品なサイズだったのよね。
だからあっという間に食べちゃった ^^
そうだね~巻くの難しそうだけど出来ない事も無さそうよ。

お店がオープンエアーですごく開放的な感じが
和食っぽくなくてよかったよ。
やっぱりハワイだからかしらね~

王冠の裏、いろんな言葉があって集めるの楽しかった。
持って帰ろうと思ってたのに
ダンナからストップかかっちゃった(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2011-12-05 15:29
>akdenizさん
こんにちは~

お寿司食べたいって昨日も言ってましたね。
レインボーロールは見た目も美しかったのですが、
お上品なサイズだったので、あっという間に完食しました ^^

ホント、たこ焼き風ですね~(笑)
でも食べると全然違うんですよ。
繊細な味で、すごく美味しかったです。

ハワイ産のビール。
これは地ビールなのでそんなに軽くないですけど
ラガーなので飲みやすいです。
とっても美味しいので、ゼヒ機会があれば飲んでみてください。

Commented by ekko_kopanda at 2011-12-05 15:32
>mikittyちゃん
こんにちは~

そうなの、和食の日。
アボカドとカニと穴子がまたいい感じに合うのよ~
すっごーく美味しかった♪

ホント、レインボーロール上手に巻いてるよね。
さすがプロの仕事だわ。
でもがんばれば巻けそうな気がする(笑)

ビールね~
2人であっという間に飲んじゃった ^^;

やっぱり日本人だよね。
熱いお茶にお味噌汁。
ほっとするわ~

Commented by ko*haru at 2011-12-05 17:15 x
こんにちは~。
なんだかオサレなお店だね♪
和食だけど、材料や調理がやっぱりハワイだよね。
どれも食べてみたい(*´艸`*)
私の好きなものばかりある気がする~。
夜の写真もロマンテックー♪
ビールひとつとってもオサレに思えるよ(笑)

そうそう。この前アサイスムージー飲んだの!!
ちょっとはまっちゃったかも~ヽ(^∀^*)ノ
Commented by ekko_kopanda at 2011-12-06 07:38
>ko*haruちゃん
おはよ~

うん、ハワイっぽい感じだけど
何となく違うようなステキなお店だったよ~
ホント、和食なんだけどやっぱりハワイアンテイストだよね。
他にも色んな料理があって、
どれも美味しそうだったよ~

このホテル自体がホント素敵なの。
こじんまりしててのんびり出来そうな感じ。

アサイ!!
美味しかったでしょ~♪
はまっちゃうかも?
でしょでしょ~ ^^

by ekko_kopanda | 2011-12-04 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(14)