ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2011.10月 Hawaii vol.24 5日目 朝ごはん@Café Kaila

e0138560_22471598.jpg

おはよーございま~す。
あっという間に5日目の朝です。
多分残すところハワイ旅記もあとこれを入れて5回くらいになりました。
↑まだ5回もあるんかいって声が聞こえてきましたけど(笑)

今日の朝ごはんは 今回絶対に行こうと思っていたお店へ行きました。


e0138560_22494816.jpg

Market City Shopping CenterにあるCafé Kaila。
最近ガイドブック見ても、雑誌のハワイ特集を見ても必ずと言っていいほど載ってるお店なのです。

混んでると聞いていたけど、やっぱり混んでいました。
到着した時間は7時過ぎです。

お店の前にあるウェイティング・リストへ名前を書き込んで待つこと15分くらい
何組かの人が出て行って、順番が回ってきました~♪

e0138560_22524959.jpg

まぁそんなに大きくないお店だからか、満員です。
これまで常連だった地元の人達にとったら、いい迷惑なんじゃないかと思うけど
仕方ないですよね~


e0138560_2256256.jpg

コーヒーはグラスのカップに入って出てきます。
結構おしゃれだし、コーヒーも美味しかったです。
もちろんこのお店もコーヒーはお代わり自由♪


e0138560_22571176.jpg

まずはダンナのオムレツです。
中身をいろいろ選べます。


<追記> 思い出したので書いときます。

オムレツは4種類です。
Veggiie → 3種類の野菜と1種類のチーズをチョイス
Italian→ きのことガーリック味のチーズ
Meat and Cheese → 2種類の肉類と1種類のチーズをチョイス
Create your own → 2種類の野菜と1種類の肉類と1種類のチーズをチョイス



ダンナがチョイスしたのはモチロンMeat and Cheeseです。
スパム&イタリアンソーセージにモッツアレラチーズ。
中身はベーコンとか他にも何種類かあって
チーズもチェダー、モントレージャック、モッツアレラの3種類から選べます。

ポテトはハーブでソテーしてある感じです。
1つもらって食べましたが、昨日のよりこっちのポテトのほうが好きです。

そしてまたしてもトースト。

e0138560_22593850.jpg

今回は忘れず中身を撮りましたよー
かなりボリューミーです、おいしそう♪
ダンナ曰く、めっちゃ美味しいそうです(笑)

ふんふん、スパムをオムレツか~
これは帰ってから作れるなって思いましたよ。


e0138560_2303260.jpg

じゃーん!! 私の注文したワッフルです。
フルーツは1種類から全部乗せまで好きに選べます。
私のはブルーベリー以外の残り全部 ^^

イチゴ、バナナ、キャラメリゼしたりんご。

バター塗りにくかったけど、フルーツを持ち上げながら塗りましたよ(笑)
で、ホイップクリームを乗せて上からメープルシロップをたっぷり回しかけて
いっただきま~す!!

何これ~めっちゃおいしい♪
こんなこと言ったらアカンと思うのですけど、
昨日のパンケーキよりも美味しいです。

フルーツがたっぷりで、特にキャラメリゼしたりんごが最高です。
ワッフルが意外に軽くって、出てきた時はすごい大きさだったので
全部食べれるかなぁ~?って思っていましたが
ペロリと食べれちゃいましたよ ^^

あ~家の近所にこのお店があったら週末は必ず行くのになぁ。


e0138560_2351122.jpg

オムレツ $11.45 $9.95
ワッフル $9.95 $6.95+$4.50 (トッピング1種類に付き$1.50 3種類なので)
コーヒー $2.50×2
↑ ごめんなさい~オムレツとワッフルの値段が逆でした ^^;

本日の朝ごはんはこんな感じです。
本当にめっちゃ美味しかったです。
混んでる理由がわかりました。
ここは並んでも食べたい!!


Café Kaila
Market City Shopping Ctr
2919 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96826
Phone: 808-732-3330
Hours: Mon-Sun 7:00am - 3:00pm


************************************

あ~やっと更新出来ました。
実は昨日、酔っぱらって帰ってきて更新してる途中で、
間違って打ってるページを消してしまったんです~ ^^;
あまりのショックにもう1度打つ気力がなく諦めました。

今週は月曜日以外毎日飲み会です ^^;
来週も似たような感じで。。。
肝臓の休まる暇がありませ~ん。

12月ですね~
ホント飲みに行く回数が増えるので実感します(笑)
飲むの好きだし、みんなとワイワイするのも好きなので飲み会は大好きです。

みなさんも飲みすぎには注意してくださいね~
って人のこと心配してる場合じゃないんですけどね ^^;



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17032532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2011-12-09 05:14 x
おはようさん。

毎日夜のお仕事が忙しいみたいで羨ましい限りです。
でも飲みすぎにはご注意を!!!

本題です。
この朝ご飯 メッチャ美味しそうやね。

オムレツはekko*ちゃん 作りそう。
来週のパンアレンジに出てきそうな気配。
そしてワッフルはMitildaちゃんやちびしゃけちゃんのブログに
出てきそうな気がするわ。
ワッフルでなくて パンケーキでも美味しそう。
カロリーも凄そうだけど気にしてると食べられへんね。

ではでは 呑み過ぎご注意で 良い週末を~~~
Commented by ゆん at 2011-12-09 05:49 x
おはよ^^
じゃあ来週も、昼から飲んじゃおうよね♪
ワッフルすっごいボリューム!!
めっちゃおいしそう♪
いいね♪いいね♪
旦那様のオムレツのカット写真もたまんないね^^
Commented by akdeniz_tk at 2011-12-09 06:16
おはようございます。
具だくさんのオムレツ、おいしそうですねぇ~。
こんだけたくさん中に入れるには、技術が入りそう。

ワッフルも豪華。
こんなにデラックスなのにオムレツよりも安いんですね。

忘年会シーズン。
飲み会が続くと、楽しいけれど、
疲れも溜まりそう。健康には気をつけてください。
Commented by すいか at 2011-12-09 08:10 x
おはようございます♪

オムレツもワッフルもすごくおいしそう(=^ー^)ノ彡☆
オムレツは具もチーズも自分で選べるっていうのが楽しい。
近くにあったら行く度に組み合わせを変えて自分好みをみつけたいかんじですね♪
中身の写真でチーズがトロリとなってるの最高です(*´∀`*)ノ

ワッフルはフルーツたっぷりでボリューミー!
ブルーベリーは意図的にはずしたんですか??
ekko*さん苦手でしたっけ??
昨日のパンケーキよりおいしかったって書いてあるから、
どんなんだっけーって見に行ってきました。
うん、私も今日のワッフルに1票ですゞ(*ゝω・)ノ
完全に見た目だけの評価だけど(笑)

月曜以外飲み会ってすごいーw(*゜o゜*)w
やっぱり年末だから多いんですね☆
私だったら週半ばでもう勘弁してーってなっちゃいそう(笑)
楽しんでくださいね♪
Commented by hannoah at 2011-12-09 08:24 x
ekko*さん、こんにちは~♪

おぉ~~~、オムレツがすごい!!外見からは、想像出来ない
くらい、具沢山。スパムが、ものすっごい入っていて、食べこたえ
すっごいあると思う。これ、絶対に家でも作れるよ~。また、ekko*
さんバージョンを楽しみにしています^^
そう、北米って付け合せのパンは ほとんどトーストなんだよね~^^
卵やハム系のプレートには、やっぱりトーストが根強い人気なのかな。

ワッフルのフルーツの量に、驚きました~。ワッフル隠れて見えない(笑。
素晴らしいよね。アメリカンワッフルは、軽めだから 意外に食べれ
ちゃうのもいい感じ♪ ekko*さん、ブルーベリーは駄目?

いよいよ年末、忘年会シーズンね。海外に住むようになって、
いつもクリスマスパーティーしかなくって、いまひとつ日本のものと
違うから、やっぱり懐かしい!羨ましい!です^^
飲みすぎ、食べ過ぎに気をつけて、楽しい飲み会にしてね~(*^^)
Commented by マチルダ at 2011-12-09 11:05 x
おはよーーー❤
ちょっとーーー、この画像を先に見てたら絶対まねっこしたのに~って
発狂するくらい美味しそうだね(●^o^●)

えっと、バナナといちごとキャラメリゼのりんごだね!
( ..)φメモメモ

だんなさんのオムレツもおいしそうだし、久しぶりにスパム食べたくなってきた☆
モッツァレラのびてるのがたまらないよー。
これは並んでも食べたいの分かる。
この為にハワイ行きたいくらいだよ~

あと5回にウケたよ(*´艸`*)
でも終ったら悲しいなぁ~~。
ekko*ちゃんの連日の特集でハワイ熱がかなり高いんだけど計画的に
お金ためきらない‥(泣)

飲み会いっぱいなんやー♪楽しそう。
でも肝臓強いね!
わたし先週末飲み会で次の日撃沈してたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まだまだ飲み方をしらないわたし。
Commented by ekko_kopanda at 2011-12-09 12:26
>manngoさん
まいどです~

ありがとうございます。
ホント飲みすぎ注意ですよね ^^;

このお店はかなりオススメです!!
隣の人はフレンチトーストのフルーツ乗せ食べてたけど
それもめっちゃおいしそうやったよ。

そういえば、マチルダちゃんにちびしゃけちゃんが
絶対好きそうって思いながら食べてたわ~(笑)

パンケーキでもいいかもしれないけど、
私はワッフルのほうがいいなぁ。
パンケーキやと飽きそうで ^^;

どちらにしてもカロリー気にしたら食べられへんけどね。

は~い、週末は肝臓休めときます。

Commented by ekko_kopanda at 2011-12-09 12:27
>ゆんさん
ちはちは ^^

ウフフ~休みの日の昼飲みってサイコーやね ^^
楽しみ~♪

ダンナのオムレツはかなり美味しかったみたいよ。

Commented by ekko_kopanda at 2011-12-09 12:31
>akdenizさん
こんにちは ^^

オムレツは本当に具沢山で
確かに、包むの難しそうです。
私にこんな高等技術が出来るだろうか??

あ~akdenizさんのコメント見て気づきました。
ワッフルとオムレツの値段が逆だったんです~
ご指摘ありがとうございます。

12月になったとたんに忘年会ですね~
飲みつかれは今のところないのですが、
寝不足で~(笑)
ありがとうございます、気をつけます。

Commented by ekko_kopanda at 2011-12-09 12:35
>すいかちゃん
こんにちは ^^

このお店は本当にいいわ~絶対また行く!!
具が選べるのっていいよね。
でもハワイだとそういうお店が結構多いよ。
だってせっかく食べるんだから好きなの食べたいもん。

ブルーベリー嫌いじゃないよ。
でも何となくナシの気分だったの。
食べながらあっても良かったかなぁ~なんて思ったけどね(笑)

昨日のパンケーキにもしかしてフルーツ乗ってたら
もっと美味しかったかもしれないけど、
ワッフルだから良かったのかも。
でも、見た目は完全にこっちの勝利だよね ^^

12月だからね~飲み会続きで楽しいけど眠い ^^;
週末はぐっすり寝て来週の飲み会に備えとくわ~

Commented by ekko_kopanda at 2011-12-09 12:43
>hannoahさん
こんにちは~ ^^

このお店は本当にオススメだよ~
次回ハワイへ行ったら絶対に行ってみてね♪

オムレツは本当に具沢山でおいしそうだったよ。
ハワイだからトースト以外にライスも選べるんだけどさぁ、
何か毎日トースト食べたがるのよね。

あ、今思い出したけど、ライスかポテトかトーストを選べるの。
それではポテトを選んで、別にトースト頼んだんだったわ。
でも男子だからこれくらい食べないとお腹いっぱいにならないのかも。

私のワッフルのフルーツの量がハンパないでしょ~
もうね、フルーツが山盛り載ってるんだよ。
ホント、アメリカンワッフルって軽いから大きかったけど
全部ペロリと食べれちゃったよ~

ブルーベリーは嫌いじゃないの。
何となく要らないな~って気分だっただけなんだけど
あとから、あっても良かったかもって思ったわ ^^;

私からしたら海外のクリスマスパーティーって
何かオシャレで参加してみたいな~って思うけど、
海外に住んでたら懐かしいのかな。
確かにドンチャン騒ぎだし(笑)

ありがとう~
飲みすぎ注意で楽しんでくるね♪

Commented by ekko_kopanda at 2011-12-09 12:50
>マチルダちゃん
ちわ~ ^^

でしょでしょ~manngoさんも書いてたけど、
マチルダちゃんとちびしゃけちゃんの好きそうな感じでしょ。
でも私でも全部食べれちゃうくらい美味しかったよ ^^

早速来週当たりマチルダちゃんの朝ごはんで見れるかな? (笑)
あ、ブルーベリーもあればぜひ。

ほんとね~ここのお店のためだけでも
ハワイに行きたいの分る!!
私もこれから絶対にこのお店行くよ。
毎日でもいいわ~

え、だって数えたらあと5回くらいだったんだよ。
何となくどんどん写真撮る枚数も減ってきててさぁ。
ごはん写真くらいしかもう無いのよね~ ^^;
でも私も書きながら次に行けるのいつかなぁ~なんて思ってる。

あら~潰れちゃった?
ムリしたらアカンよ。
そういえば最近はひどい二日酔いにはならなくなったな。
昔みたいにメチャ飲みしなくなったからかな。

Commented by ram at 2011-12-09 18:30 x
オムレツめっちゃ美味しそうー!
これなら2つ・・・いや、3つはイケるかも。
(コレステロール取り過ぎー。)

毎日飲み会なんて、ホント羨ましい。
肝臓お大事にー。
Commented by ko*haru at 2011-12-09 22:30 x
こんばんは~。
ekko*ちゃん、二日酔いになってない?
連チャン飲みだから二日酔いになる暇がない!?
忘年会シーズンだもんね~。

このお店、行ってみたーいヾ(*´∀`*)ノ゛
オムレツもめちゃおいしそぉっ!!
全ての具が選べるって嬉しいよね!!
パンケーキもヤバいねっ!!
一度に両方食べたいわ~♪
Commented by ちびしゃけ at 2011-12-11 06:32 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

あーまたまたすっかり来るの遅くなりました。。
肝臓のほうは、大丈夫??(^-^;;
ほんと、飲み会シーズンだよね!
やっぱり年忘れと新年は飲まなきゃ♪
私も飲むの大好きだもーん♪♪

さてさて、肝心の~オムレツとワッフル-!!
ワッフルのフルーツ盛りだくさん、すごいねー@@
もうこの写真見たときに、興奮して食べたいー!!って
叫んじゃったよ(*^-^*)
「こういうの、絶対作りたい!!」って書こうと思って
コメントの下のほうまで行く途中に
あれ、なんか私の名前が~(^-^)/
やっぱりわかる??たぶん私かマチルダちゃんか
どっちがやるの早いかだと思う(^-^;;

オムレツももう、この断面がたまらないよー!!
スパムとチーズね、なるほどこれも作りたいよ~
チーズのとろけ具合がすごくそそられるよね♪
ekkoちゃん版もとっても楽しみ~!!

おお、ハワイの記事もあと5回・・5回??すごいー!
でもほんと、毎回毎回楽しくて、こんなにハワイを
楽しめるってすごいなぁって思うよ、
絶対ハワイ行こう!・・いつかなぁ。。(^-^;;
Commented by ekko_kopanda at 2011-12-12 00:27
>ramさん
こんばんはぁ。

オムレツ美味しかったって言ってた~
これ結構な大きさだったから、1こで十分だと思うよ ^^

年末だね~
この週末は休肝日にしたよ(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2011-12-12 00:29
>ko*haruちゃん
こんばんは~

ありがとう、二日酔いは大丈夫よ~
最近あんまり二日酔いしなくなった気がする。
もう無茶飲みしなくなったからかしら? (笑)

このお店ホント、おすすめ~♪
ハワイへ行ったら絶対に行ってみてね。
いろいろ選べるの嬉しいけど、
何にしようかって悩んじゃうわ~


Commented by ekko_kopanda at 2011-12-12 00:34
>ちびしゃけちゃん
こんばんは~

年末になっていつも以上に忙しくなってるんだろうね。
体調崩さないように気を付けてね。

忘年会だっていう口実に飲めるのいいね~(笑)
ダンナも文句言わないし ^^;

やっぱりそうでしょ~ ^^
絶対にちびしゃけちゃん、このワッフル好きだと思ってたよ♪
フルーツ山盛りなのがすっごくいいよね。
やっぱりハワイだわ~
普段甘いもの朝ごはんに食べないけど、
これはペロっと食べれちゃったからホント美味しかったよー

じゃあ私はワッフルのちびしゃけちゃんバージョン
楽しみにしてるね☆

そうあと5回くらいだよ~
多いのか少ないのか・・・ご飯ネタばっかりだけどね(笑)

by ekko_kopanda | 2011-12-08 23:46 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(18)