ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.25 お昼ごはん@レジェンド・シーフード・レストラン

e0138560_22244781.jpg

ハワイ旅行記、年内には終わりたいと思っているのですが、
このペースだともしかして無理かも~ ^^;


さて、朝ごはんの次にもうお昼ごはんです(笑)

朝ごはんを食べてからお昼ごはんの間にショッピングへ行きました。
と言ってもあんまり写真撮ってないので割愛させていただきます。

Kokua Market へエコバッグ買いに行ったのに
在庫がなくて10月21日頃入荷するって書いてあるのを見て呆然としたり(笑)

ワードセンターとワードウェアハウスへ行って自分のお土産を物色したりしていました。
ワードウェアハウスに大好きなの店があるのですが、それはまた今度。

で、そろそろお昼前になってきたので、お昼ごはんを食べに
チャイナタウンへ向かいます。


e0138560_22311994.jpg

Chinatown Cultural Plazaの1Fにある
飲茶で有名なLegend Seafood Restaurantです。

めっちゃ久しぶりにやってきました。
前回来た時はここまで足を延ばすのが億劫になって行かなくて、
その前の時はまだワイキキにお店があったのでそちらへ行ったので
このチャイナタウンのお店に来るのは10年以上振りです。
でも全然変わってないような気がする~


e0138560_2233788.jpg

色んなワゴンが回ってくるので、気になるのがあれば呼び止めて
蒸籠の蓋を開けてもらって食べたいのを選びます。


e0138560_22341075.jpg

ワゴンの料理は大・中・小と値段が決まっているので
選んだ料理の種類によってハンコを押してくれます。
あとメニューにも別注のお料理が載っています。
その値段はSPやSSPなのでかなりわかりやすい会計になってます。


では1つずつ食べたのを紹介しますね~
って言っても全然名前分からないんですけど・・・ ^^;

e0138560_22394960.jpg

肉団子ですが香菜の香りがかなりします。
ダンナは苦手なのであんまり美味しいくないって言ってましたが
私は結構好きな味でした。


e0138560_22412651.jpg

ニラ春巻き
具沢山で美味しかったです。


e0138560_22415722.jpg

何だろう~? 湯葉巻だったと思うのですが、お餅とヤングコーンが入ってて
これかなり好みの味でした。


e0138560_22424535.jpg

蝦蒸餃子 これは間違いなく美味しかったです。


e0138560_22433417.jpg

さっさと食べられちゃってますけど・・・
小龍包ですが、ちょっとぬるかったなぁ~残念。

奥に見えるのは肉焼売です。これは普通に美味しかったです。


e0138560_22443656.jpg

ダンナが豚まんが食べたいと言うのですが、
551のみたいなのを期待しているようなのですが、そんなんあるんかなぁ?
チャーシューパオはきっとあると思ってワゴンのお姉さんに聞いたらあったので
とりあえず551の豚まんとは全く違うけど、我慢してもらいました(笑)


e0138560_22461641.jpg

最後はエッグカスタードタルト
パイがさっくさくで中のカスタードも美味しかった~

朝あんなに食べたなかったら、もっと食べれたのでしょうが
私たちには珍しくもうお腹いっぱいです。
あー青菜炒めとか食べたかったな~


会計は奥のカウンターにレジがあるのでそこへさっきの伝票を持って行きます。
チップは込みでって言うと込みの値段を言ってくれるけど、
ぼったくられないので大丈夫です。


e0138560_22545129.jpg

ここのビルのパーキングに止めたので、バリデーションが受けれます。

e0138560_2250321.jpg

お店でハンコを押してもらうと駐車料金が安くなります。
1時間~2時間の間だったので払ったのは$2.00でした。


e0138560_2313968.jpg

e0138560_2252539.jpg

チャイナタウン歩いてみたかったのですが、暑くて。
さっさと車に乗ってしまいました。

そろそろこの車ともお別れです。
そのままダラーへ行って車を返しました。
借りる時はあんなにいろいろあったのに(笑)
ガソリンも満タンにしなくていいプランだったし返す時はあっさりしていました。

歩いてホテルへ戻りましたが時刻はお昼の2時頃です、めっちゃ暑かったです。
さぁ、一息ついてからアラモアナへ買い物へ行きま~す。


Legend Seafood Restaurant
Chinatown Cultural Plaza
100 N. Beretania st.#108
Honolulu, HI 96817
Phone: 808-532-1868
Hours: Dim Sum(飲茶) 10:30am - 3:00pm / ディナー 5:30pm - 10:00pm
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17099839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2011-12-22 05:49 x
おはよ^^
飲茶!?
めっちゃ美味しそうやわ~~♪
いいね~~
あ~~これ見てるだけでビール飲みた~~い!!
写真やっぱりキレイやってぇ!!
Commented by manngo at 2011-12-22 07:00 x
おはよ~~

チャイナタウンはどこも楽しいね~~
大好き!!

本格的な飲茶。
横浜の中華街でもワゴンが回ってくる 飲茶は少なくて
美味しいところは ないのよね。
おまけに朝はなくて 昼ごはんだし・・・
このワゴンの飲茶が食べたくなった。
ってか 中華街の飲茶 食べたい。
この連休で行こうかな?

私も香菜や八角の多いのが苦手。
旦那さんのやはり日本的なシンプルな味が
お好きなんやね?

ではでは 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
あんまり飲み過ぎんようにね!!!
Commented by hannoah at 2011-12-22 08:05 x
ひっさしぶりに、飲茶見た!!(笑。バンクーバーにいた時は、めっちゃ
行ったのよ。安いし、中国移民がものすごい数やから、本気で美味し
いもの食べれるの。今日のekko*さんの記事を見て、すごい懐かしく
なりました。私も、絶対に小龍包ははずせな~い^^ 火傷しそうか
な~と思いつつ、噛むのがスリルがあったりして、美味しいもんね。
ぬるかったのは、時間が経っていたのかな。
それにしても、お値段がすごい良心的!中皿がこのお値段では、
中々ないもん~。

10月でもやっぱり外歩くの、厳しいんやぁ~って思った~。中華街に
限らず、ハワイは長時間歩くってめっちゃ暑すぎやもんね。
私達、行くと必ずアラモアナに滞在するので、次回はめっちゃ楽しみ
で~す♪♪

大阪、そんなに冷え込んでいるの? この町は、朝はマイナス7度、
日中はマイナス4度なのに、雪が降っていないの。雪かきが本気で
しんどいから(笑)、このまま年越して欲しい~なんて思ったりしています^^;
Commented by すいか at 2011-12-22 08:52 x
おはようございます♪

飲茶おいしそう~(*´∀`*)ノ
飲茶いつから食べてないだろう・・・
写真見てたらめちゃ食べたくなってきましたーw(*゜o゜*)w

お会計のための伝票、いいアイデアですね♪
お皿の枚数だけじゃなくて金額も書かれてるので
現状がすぐわかってほんと便利!
お客さんにとっても安心だし、レジの人も会計しやすいですね(ゝω・)

ハワイって食べ物では困らないからいいですよね。
食べることも旅の楽しみだから、
食が合わないと楽しさも半減しちゃう。
その点ハワイは問題なし☆
今の日本は寒いし、ハワイ行きたい病再発です(笑)
Commented by マチルダ at 2011-12-22 11:27 x
ちわ~~

やばい‥もう食べたくて仕方ないよm(。≧Д≦。)m
中華だいすきなのー!!

チャイナタウン行ったことないよ。
こんなおいしそうなお店があるとかしらなかったー☆

写真見ても、食べれないものなんてなんにもない。
むしろ全部大好物❤
一人で興奮してます(*≧m≦*)

最後のエッグタルトまで完ぺきっ!!!
お腹すかせていきたーーーい♪

小龍包が冷えてたのが残念だね(>_<)
やけどするくらい熱くないと~。
中華かなり食べたいよーー。お腹すいたーーーー・゜・(/Д`)・゜・。

明日から三連休だね❤
素敵なクリスマスを! サンタさんになにかおねだりしたかな??
Commented by akdeniz_tk at 2011-12-23 02:03
おはようございます。
中華、おいしそう。。。
点心って、いろいろちょこちょこ食べられるから楽しいですよね。
しかも、おいしいし。

小龍包。熱々だとやけどしそうで怖いけど、
ぬるいのは微妙だし・・・。

明日から、三連休なんですね。
楽しい、クリスマスを!!
Commented by ko*haru at 2011-12-23 10:44 x
お久しぶり。
いいよ、いいよ。来年もハワイ日記続けて~♪

飲茶もいいよね(*^_^*)
ちょっとずついろんなものが何より嬉しい♪
実際に飲茶を見て食べたい物を選べるのっていいね。
メニューと違う~ってたまにあるじゃん。
私もエビ系のものは絶対に食べるな。
しかしどれも美味しそうだわ~。
Commented by 桃咲マルク at 2011-12-23 14:30 x
ekko*さんこんにちは!

ハワイは本当に夢の場所です♪
きっと私は一生行けないし羨ましい~~☆

・・・ていうか国内も旅行も行けません・・・
家と店の往復です・・・(;^-^)
ネットで世界中行って楽しむ事しか(笑)

この飲茶むっちゃ美味しそう♪
朝も昼も夜も全部思いきり食べたい♪
お腹から一度出してまた食べたい。。て私よく言います(笑)

あ・・551の豚マン大好きです♪
Commented by ちびしゃけ at 2011-12-24 05:55 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
コメント出遅れちゃったよ・・・
ハワイの続き、気になってましたー(^-^)/

うわぁ、もう朝から飲茶食べたいよー!!
manngoさんと同じく、近くに横浜中華街があるけど
ワゴンで回ってくるのってあんまりないし、
美味しいっていうところもあんまり知らないなぁ。。
うーんどうしよう、本気で飲茶が食べたくなってきたよー
クリスマスだけど飲茶食べたい(^-^;;

次はアラモアナのお買い物レポかな?
アラモアナも私が行ったときから、かなり変わってるんだろうな~
次回もめっちゃ楽しみにしてるよ~♪

いよいよクリスマス本番だねー
よいクリスマスをお過ごしくださいね(^-^)/
by ekko_kopanda | 2011-12-21 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(9)