ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.26 アラモナ・センター&晩ごはん@ロイヤル・ハワイアン・センター

e0138560_2124250.jpg

ちょっと間が空いちゃいましたが、あともうちょっとなので忘れないうちにUPしときます~
(って言っても結構忘れてるような気もしますが ^^;)

前にも書いたと思うのですが、HISでハワイは初めてです。
1日目からずっとレンタカーを借りていたので、
HISのトロリーに乗るのは5日目にしてこの日が初めてでした。

が・・・失敗しました(笑)


******************************************************

お昼ごはんを食べて、レンタカーを返して、
アラモアナセンターに行くのにはどこからトロリーに乗っていいのか分からなくて、
ホテルから一番近かったロイヤル・ハワイアン・センターの乗り場で来るのを待ちます。
・・・でも全然来ないんです ^^;
いつもJTBで来ていたので同じ感覚でいましたが、全然本数が少ないです。
前のトロリーが行ってすぐだったのかもしれないですが、15分くらいは待ったような・・・
あーこんなことなら明日の朝まで車借りておけば良かったなぁ~と思ったり。

その上アラモアナへ行くのにはこの乗り場はダメでした(笑)
めっちゃ遠回りしちゃいました~
この辺からアラモアナへ行くにはEggs'n Thingsのある
サラトガ通りの乗り場からが一番近かったみたいです。
もう今更ですけどね。

あと久しぶりにトロリーに乗りましたが、今までは全然思ってなかったけど
トロリーって当たり前だけど窓が無く全開なので気持ちいいのですが、
他の車からの排気ガスが結構気になりました。

と色々文句言ってるうちにアラモアナへ到着しました~
まずはフロアーガイドをもらってベンチに座り行きたいお店に○印を付けます。

e0138560_21392371.jpg

こんな感じに印を付けてダンナに渡すと順番に連れて行ってくれます(笑)

私ね~何度来てもアラモアナのあの変な構造が分からなくて
今自分がどこにいるのかが分からなくなっちゃって ^^;
なのでアラモアナではダンナの後ろに付いて歩いてます。

実は笑っちゃうのですが、
行く前に「ハワイで買うから、そんなに服持って行かなくていいんとちゃう?」って言って
今回、洋服を2日分くらいしか入れてこなかったんですよ。
でも実際はアラモアナで買い物するのはこの日が初めてで、
この日まで全然洋服を買えずにいたので、
毎日ホテルに戻っては洗濯していました(笑)

ダンナには「あの言葉は何やってん? 毎日同じ服着てるし」と言われてて
「何言ってるんよ~洗濯はちゃんとしてるでー!!」って感じです。

で、もう明日帰るのでこの日しか買い物出来ないので、
お土産に自分の買い物にと時間が全然足りなかったです~
こんな事なら、毎日ちょこちょこ来ておけばよかった・・・


e0138560_21505946.jpg

で、歩き疲れたのでノードストロムのe・barで休憩です。

e0138560_2153224.jpg

コーヒーって気分じゃなかったのでアイスティーにしました。
あー生き返った気分(笑)

買い物に夢中で全然アラモアナセンターで写真撮ってません ^^;
2人して両手にいっぱいの荷物を持ってホテルへ戻りました。

ホテルへ戻って荷物を置いてから晩ごはんどこに行こうか~って言ってたら
ダンナがロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートへ行こうと言いだし。
何かいつも最後の日ここへ来てるような気がします ^^;

e0138560_21583395.jpg

それに私いつもこのyummy Korean BBQで同じもの食べてます(笑)

e0138560_21595442.jpg
e0138560_220141.jpg

メニューはこんな感じです。
今回は絶対にmeat Junにしようと思っていたのに、
順番が来たらBBQ Chickenと言っちゃいました。

e0138560_2225145.jpg

プレートのレギュラーサイズだとメイン以外におかずを4種類選べます。

e0138560_2251198.jpg

カウンターの左端に辛めのタレやソースが置いてあるので、忘れずかけましょう ^^

e0138560_2234278.jpg

e0138560_223522.jpg

うぅっ、美味しそう~ 大阪にもお店出して欲しい!!
選んだおかずはチャプチエ、わかめの酢の物、もやしナムル、キュウリキムチです。


e0138560_22105327.jpg

ダンナはこちらのKenny's Hawaiian Baebequeで

e0138560_144638.jpg

名前忘れちゃいましたが、こんな感じの串に刺さったBBQのプレートです。
見た目あんまり美味しそうじゃなかったので、
ダンナに美味しいの?って聞いたら意外に美味しいと言っていました。(笑)

先にダンナのを注文して番号言うから待っててと言って自分のを買いにいったので、
買ってテーブルへ戻ると、すでに食べ始めてましてこんな写真しかありません ^^;
でもどうやら量が少なかった模様。私のを横から食べてました(笑)


さて、ホテルへ戻りパッキングの段取りしま~す。
e0138560_21565889.jpg

とりあえず買ってきた物をベッドの上に出して、お土産物の買い忘れがないかチェック。
それからどうやって詰めるか考えます。。。これが苦手で。
とりあえず明日の朝、ダンナに任せることにして今日は寝ます(笑)


いよいよ明日は帰る日です~
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17223479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-01-16 05:31 x
おはよ^^
あはは☆私も服は現地購入しようって思う派よ^^
でも帰国前日とは(笑)
ちゃんと選択してたのがエライわ(爆)
ショッピングモールは楽しいよね~~~
ついついイランもん買っちゃうけど。。。
Commented by manngo at 2012-01-16 06:36 x
おはようさん!!

アラモアナで迷子になるの分かる~~~~
自分が今何処にいるのか分かれへんのよね。
メッチャわかる。

ロイヤルハワイアンのフードコートって 美味しいんだ。
ekko*ちゃんの写真見てても美味しさが伝わるよ。

沢山の買い物。
この中に私達のお土産もあったのね。
荷物になって悪かったね~~。

しかし 荷造りは旦那さんなのか?
これ面白いわ。

Commented by すいか at 2012-01-16 06:49 x
おはようございます♪

ちょっとお久しぶりのハワイ記事ですね☆
トロリーってHIS用のとJTB用のがあるんですねヽ(。・ω・。)ノ
私トロリーって本数少ないし時間通りに来なくてあまり使えない
っていうイメージだったのですが、それはきっとHISで行ったからですね!
JTBならもっと使いやすいのかぁφ(・ω・。)めもめも。

BBQチキンおいしそう♪
おかずが4種類選べるっていいですね。
ボリュームアップにもなるし(ゝω・)
旦那様のプレートは食べた分を考慮しても男性には少ないんじゃ!?
と思ったらやっぱりekko*さんの食べられてたんですね(笑)
むふふ。
お二人が仲良く食べてるの妄想しました(*´∀`*)ノ

あと、私も帰りの荷物のパッキング、超苦手ですw(・Θ・;)w
でも旦那様が詰めてくれるんだったら幸せですよ~♪
私の場合夫もパッキング下手なので、二人で収拾つきません(笑)
Commented by hannoah at 2012-01-16 08:15 x
ekko*さん、こんにちは~!

おー、今日はハワイ記事。先日から、途中だったなぁと思っていま
した(笑。もう十数年前になるけど、妹がハワイで挙式をあげた
時に、JTBのパッケージだったので、その時に JTBのトローリーを乗った
のを覚えています。これ観光ポイント抑えているから、便利よね~。

アラモアナ、うちは滞在中はヘビロテだから、すっごい久しぶり~!!
Yummy Koreanは、何回か行くよ~。だって、あの安さでこの
ボリュームだもん^^

旦那さんのプレート、確かにコリアンと比べると地味だけど、
お肉が美味しそう~。で、やっぱりマカロニサラダよね!!
ハワイのプレート、何故かマカロニサラダが多くて、主食のご飯や
パンがあって、肉料理があって、このマカロニサラダ。ボリューム、
ほんまにすごいよね。

パッキングね、うちもいつも大変。カナダーUSは国内線扱いだから、
荷物も1個しかチェックイン出来ないし(機内食出ないし~><)、
空港で詰めなおした事もあるよ~(苦笑。
Commented by mikitty at 2012-01-16 09:57 x
おはよぉ~ございます!

おぉ~続編!
って最終日にアラモアナだったんですね~
そりゃ~時間が足りなくなりますね(^^;)
まる付けて地図渡すっていい案ですね!

それに帰る前日の夜はいつもスーツケースと
格闘しますね~上から乗ってみたり…^m^

フードコートのごはん、ekkoさんとこの過去ログでも
見てすごく気になってます!
ハワイ行きたいな~
Commented by etu at 2012-01-16 10:38 x
ekkoちゃん
おはようございます♪

わ~沢山お買いものしましたね♪
私はハワイ行ったら、アラモアナ行きまくります!
アラモアナに行くと、食べる事飲む事一切忘れて歩き回ります。。
ハワイ久しく行ってないな~なんてかっこつけて書いてみましたが
3回しか行ったことありませんでした。。。笑

ekkoちゃんの順番が来たら。。。に笑っちゃいました!
そういうことありますよね、、でもいつものメニューに間違いないです♪

あ~ハワイじゃなくてもいいから出かけたいです。。。
寒さにはもう飽き飽きしました。。。凸凹

Commented by ram at 2012-01-16 16:07 x
JTBだとちょっと割高感があるけど、細かいこと考えると
やっぱりJTBが良いなー、ってこと、ありますよね。

BBQチキン・・・美味しそう。
大阪だけでなく、東京にもお店出して欲しいです。
ビールも飲めるお店を・・・

Commented by ちびしゃけ at 2012-01-17 05:20 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
ちょっと週末からいろいろあって、来るの遅くなりました。。
ハワイレポの続き~実は気になっていたよー!!

アラモアナセンターってほんと大きいよね。
迷うのわかる~旦那さんが連れてってくれるのって頼もしい(*^-^*)
ekkoちゃんマルつけるだけって~面白い~!

BBQチキン、メッチャ美味しそう!!
一緒に乗ってるおかずがまた好み~o(^-^)o
もう朝からガッツリ食べたくなってきたよぉ~!

パッキング大変そう@@
いっぱい買ったみたいだし~(*^-^*)
あっ荷物の中に、こないだもらったお土産も発見♪
なんか嬉しくなっちゃったよ~(^-^)

ああ、ekkoちゃんのハワイレポ
ほんと楽しい♪今までになくハワイに行きたくなってるよ~!
Commented by マチルダ at 2012-01-17 09:59 x
ちーーわーーー♪

わーートロリーがワンピース(笑)
わたしもHISで行ったことないけど、やっぱり本数少ないんだー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは、待つのもめんどくさいよね‥
排気ガスかぁ、確かにすごそうm(。≧Д≦。)m

アラモアナセンターでは、旦那さん頼もしいね!!
わたし、道は覚えられないけどショッピングセンターとかの建物内は大丈夫なの♪

ロイヤルハワイアンセンターでごはん食べたことなかったけど、
ekko*ちゃんが頼んでるのめちゃめちゃおいしそうw(*゚o゚*)w

でも、なにを選ぶかしゃべれないから、指でささなきゃーー(>_<)

お土産、ベッドに並べるのがすごく楽しいよね❤
あっ!あのmacadamiaとかがあるーー!!
ほんとあの時はすごく嬉しかったよ(@^0^@)/

旦那さんがつめてくれるの??
おもしろい!!けっこうマメなんだね( ´艸`)ムフ
Commented by ekko_kopanda at 2012-01-17 12:24
>ゆんさん
おはよ~ ^^

ゆんさんも現地調達派なのね。
でも今回はミスったわ~帰る前の日だったし ^^;

アラモアナは特に広すぎて全部見てたらキリが無いから
とりあえず行きたいお店行って
時間があったら他の店も~って思ってたけど
全然時間が無かったわー
なのでイランもん買うヒマ無かった(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2012-01-17 12:28
>manngoさん
まいどです~ ^^

アラモアナって絶対迷路みたいじゃない?
自分が何階に居るのかも分らんようになるし(笑)

ロイヤルハワイアンのフードコートは新しいからキレイよ。
お店の数はそんなに無いけど、
yummyがあるから私はココでも十分やけど ^^

お土産って買うの楽しいから
全然荷物じゃないよ~♪

荷造り・・・私のテキトーな荷造りだと
ダンナからクレームが出るんよね(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2012-01-17 12:34
>すいかちゃん
おはよ~ ^^

久しぶりでしょ~あとちょっとなのに、
このままフェイドアウトしちゃったらアカンわって思ってね ^^:
トロリーは他にもジャルパックのも走ってるよ。
でもJTBのトロリーが一番本数が多い。
特にアラモアナ行きの本数がめっちゃ多いからさ~
HISのトロリーの本数がこんなに少ないと思わなかった・・・。

そうでしょ、ダンナの少ないと思わない??
串に刺さったお肉も3本しかなかったし、
ごはんの量も少なそうだったし。
そりゃあ足らんよね~って感じでしょ。

荷物詰めるのホント苦手~
その上、テキトーな性格だから瓶でも缶でも
入ればいいかって感じでそのまま入れるから
ダンナはこういうところキッチリしてるヤツなので
私の入れたのを全部出して入れなおしてたよ(笑)

Commented by ekko_kopanda at 2012-01-17 12:42
>hannoahさん
おはよ~ ^^

そうなの、あともうちょっとだからパパっとやっちゃわないとね。
JTBもね、昔はアロハタワーにデスクがあったけど
今アラモアナセンター内にあるから
トロリーもワードまでしか行かなくなったの。
HISのほうが広範囲にトロリー走らせてるんだけど
なにせ本数が少ないのよね~
前日までレンタカーだったから余計に待ってる時間が勿体無くて。

Yummyは大好き♪
ホントめっちゃボリューミーだもんね。
で意外と美味しいし ^^
名古屋にあるみたいなんだけど、
大阪にもお店出して欲しいわ~

ハワイのプレートって絶対マカロニサラダが入ってるよね。
マカロニサラダ好きなのかなぁ?
でもホント、ごはんにパンにポテトにマカロニサラダで
炭水化物取りすぎやろ~って感じよね(笑)

えぇ~荷物1個なの?? それは辛いね。
でも最近ホント重量制限が厳しいから
結構荷物詰め替えてる人いるよ。

Commented by ekko_kopanda at 2012-01-17 12:45
>mikittyちゃん
おはよ~ ^^

そうなの~最終日にアラモアナ・・・
それまで遊びすぎた ^^;
ダンナがいつもまずは行きたい店丸しろって言うのよね。
多分私が思うに、丸してない所は行かなくてイイって判断なの。
私は時間があったら丸してないお店も行きたいなぁ~って
思ってるんだけど、ダンナは丸してないやんっって感じ(笑)

来るときは軽いのに帰りは重くなるよね。
その上、超テキトーに詰めるもんだから余計入らなくて ^^:
それを見てたダンナがいつもやり直してるの(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2012-01-17 12:50
>etuさん
おはよーございます ^^

私も前回までは毎日アラモアナへ行ってました(笑)
広すぎて半日じゃあ周り切れなかった。
あー今回はいけなかったお店が多かったデス。
時間配分を間違えました~ ^^;

YummyのBBQチキン美味しいんです~♪
なので、ついいつも食べてるのを注文してしまいました。
やっぱり美味しかった。
でも今度は絶対違うの食べたいです。

大阪も寒いです~
私も暖かいところへ行きたい!!


Commented by ekko_kopanda at 2012-01-17 12:54
>ramさん
おはよ~ ^^

実はね、HISとJTBの値段そんなに変わらなかったの。
私もHISのほうがもっと安いのかと思ってたんだけどね~
でもハワイならやっぱりJTBかなぁ。

BBQチキンめっちゃ美味しかったよ~
甘辛いのがビールに合うよね♪
ホテルに持って帰ってビール飲みながら食べようって思ってたのに
ダンナがもうココで食べたらいいやんって言うので
結局水飲みながら食べたわ ^^;


Commented by ekko_kopanda at 2012-01-17 13:02
>ちびしゃけちゃん
おはよ~ ^^
忙しいのにありがとうね♪

あともうちょっとで終わるのに引き伸ばし過ぎよね(笑)
多分、あと2回で終わるハズなのでお付き合いくださいな♪

アラモアナってさぁ、行く度に大きくなってるから
フロアーガイドなくては回れないよ~
その上なんか中2階みたいな感じだったりして
行きたいお店がどこにあるのかガイド見ても分らないの(笑)
ダンナにしたらそんな私に付いて行くよりも
自分が先頭きって行くほうが早いと思ってるんじゃないかな。
その上、丸しるし付いてないお店には入れないの ^^;
しるし付いてない。って言うのよ~!!

お土産って買うとき楽しいからいっぱい買っちゃって
最後の日、詰めるときに悩むよ~

ハワイってホント何度行っても行きたいところなのよね~
あー私もまた行きたくなってるよ。

Commented by ekko_kopanda at 2012-01-17 13:10
>マチルダちゃん
おはよ~ ^^

そうそう、トロリーねホント本数少ないよ~
アラモアナ行きなのに15分に1本くらい??
もうちょっとあるのあかなぁ?
でもそのくらいは待ったような気がする・・・
JTBだと数分に1本来るイメージだったから
何かすっごい時間の無駄な気がしてね。

JTBのトロリーは本数は多いけど運行範囲が狭い。
HISは本数は少ないけど運行範囲が広い。
どっちを取るかだよね~

ロイヤルハワイアンのフードコートは新しいからキレイだよ。
お店の数はそんなに多くないけど混んでないからいいしね。
あ、注文は番号言えばいいんだよ。
でもおかず頼む時は私も指差してたよ~(笑)

お土産を買って帰って広げる時嬉しいよね~
でもたまに足りない時あるからさ ^^;
ちゃんと人数分買ったか確認しとかなきゃね ^^

ダンナは私のテキトーな詰め方に我慢ならなくて
なので今回も全部出して入れなおしてたみたい(笑)

Commented by ranran at 2012-01-17 14:31 x
ekkoちゃーん、こんにちはー♪
コメント本当にどうもありがとー☆
覚えててくれてうれひかった~(〃>З<)━ッッ!!!

ハワイの写真、たくさんだし面白くって画面に顔ガンガン近づけて読んじゃった~(笑。
やっぱり食べ物もボリューミ~だなー。

旅行にゆっくり行けてないので、ハワイは無理でもどこかにゆっくり行きたいなぁー♪
今年こそは家族旅行!!(早く財形貯まれ~(笑。)

帰ってきたらゆっくりしてくださいね♪
Commented by ikube at 2012-01-17 17:24 x
ekkoさんお久しぶりです!
更新された時はちゃーんと読ませていただいてますよ。
私の大好きなアラモアナの記事だったので思わずコメント入れよ~っと♪
と言いつつ、一年ちょっとHawaiiに行ってませんが…(^_^;)
私はいつもJTBなので、トロリー待った記憶はありません。
でも、何度も行ってるともう少し遠方まで行ってほしいなぁ~というのはありますね。バスで行けばいい話だけど、そこはなんかケチってしまうので(笑)
トロリーのおかげで暇さえあればアラモアナ行ってましたよ。だって絶対に忘れてる店があるんだもの。一度では無理!
ロイヤルハワイアンのフードコートのご飯は雑だけど(笑)、どれも結構イケますよね^^
あ~Hawaii行きたくなっちゃいます。
ekkoさんの記事見て、行った気にならせていただきますね。

それにしても、旦那さまとっても頼りになる感じでうらやましい限りです。ごちそうさま。

Commented by ekko_kopanda at 2012-01-19 07:36
>ranranちゃん♪
おはよー ^^
こちらこそすっごく嬉しかったよー☆

ハワイは食べ物のボリュームが半端無くって。
でもどれも美味しかったよ。

ホント毎日家事に育児に大変だもの。
たまにはゆっくり家族旅行もいいよね。
家族旅行楽しいだろうな~♪
財形・・・私もがんばらなくっちゃ(笑)


Commented by ekko_kopanda at 2012-01-19 07:41
>ikubeさん
おはようございます ^^
こちらこそご無沙汰してます~

あーやっぱりikubeさんもJTBなんですね。
そう、トロリーの本数で考えるとJTBが一番だけど
レンタカー借りるのもバスに乗るのもっていうなら
HISのほうが色んな方面までトロリー走らせてるので
いいかもって思うのですが、本数が少なすぎます ^^;

今回は行ったことのないところへ行くって決めてたので
アラモアナでのお買い物がすっかり後回しになってしまい
最後の1日はバタバタでした(笑)

ダンナをこういう時だけ頼りにしてます~


by ekko_kopanda | 2012-01-15 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(22)