ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.27 6日目 朝ごはん@Eggs'n Things

e0138560_23203063.jpg

とうとう帰る日がやってきました。
今日は朝6時起床です~ダンナに起こされました。

最後の日、どうしてもEggs'n Thingsへ行きたかった模様。
混んでるから行くのイヤヤ~って言ったのですが連れて行かれました。

お店は6時オープン。
こんなにまだ暗いのにもう混んでました。
でもまぁすぐ呼ばれたので、この時間に行って良かったのかも。

e0138560_23244855.jpg

定番のメニュー以外に黒板にもメニューが書いてあります。
注文した後で気づいたけど、クラブケーク・ベネディクト美味しそう~

e0138560_232858100.jpg

みんな待っています。オープンしてそんなに時間が経ってないのに
満員ってくらいの人なので注文してからずいぶん待たされました・・・
モチロン、コーヒーはお代わり自由なので待っている間2,3杯は飲んだ気がします。


e0138560_2330725.jpg

ダンナはいつものごとくSpam & Green Onion Omeletsです。
どこまでもスパムの好きなヤツでした(笑)

e0138560_23343821.jpg

サイドはパンケーキ、ご飯、ポテトのうち1つ選べます。
どうしてもここのパンケーキが食べたかったみたいで、パンケーキ選んでました。

e0138560_23355711.jpg

オムレツを切ったところ。
うーん、やっぱり昨日のCafé Kailaのほうが全然美味しそう~
ダンナもそう申しておりました ^^;

e0138560_23371046.jpg

パンケーキにはたっぷりのバターと3種類のシロップを。
シロップはココナッツ、グアバ、メープルがあります。
小さいサイズなので3枚もあるけど食べれそうな量かも。
まぁダンナのなのですけどね~
一口もらいまして、お味は美味しかったです。
でもきっと味だけで言うと先日のLiliha Bakeryのパンケーキのほうが好きかな。

e0138560_23382172.jpg

で、私はEggs Benedictです。
美味しかったですが、中のハムが薄かった(笑)
もうちょっとハムステーキまでいかないけど厚めのハムが好みです。

あのEggs’sと言えばみたいな生クリームたっぷりのパンケーキは
私にはちょっと無理と思って無難なところにしてしまいました。
隣のカップルは食べていたいので写真だけでも撮らせてもらえばよかったかなぁ~(笑)

e0138560_118789.jpg


e0138560_23474039.jpg

食べているうちに日が昇ってきました。

e0138560_2348981.jpg

お会計。

e0138560_23502275.jpg

お店から出ると、やっぱりたくさんの人が待っていました。

e0138560_23505610.jpg

ホテルからお店まではサラトガ通りを歩いてきましたが、
帰りはカラカウア通りを歩くことに。
空を見上げるとすっごい鰯雲でした。こんな空ハワイで見るの初めてかも。


さて、部屋へ戻ってダンナに荷物詰めてもらわなきゃ~(笑)

Eggs'n Things
343 Saratoga Road
Honolulu Hawaii 96815
Phone: 808-923-EGGS (3447)
Hours: 6:00am - 2:00pm
5:00pm - 10:00pm


***********************************

いつもコメントありがとうございます。
最近ちょっとサボりぎみでして~ ^^;
お返事が出来ない事が多々あるのですが、
コメントのお返事がこちらでできない時は
みなさんのブログへお邪魔させていただき
そちらでさせていただきますので、よろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17263168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-01-24 05:34 x
おはよ^^
朝6時からもう並んでるの!?
すっごい人気なんだね!!
で、朝から行っちゃうekko*ちゃんたちやっぱりパワフルだわ~~~
でも話題なら行っちゃうかな~~~♪
パンケーキがめちゃおいしそう♪
Commented by mewetu at 2012-01-24 06:32
ekkoちゃん
おはようございます♪

朝から大混雑なんですね~
すんごいです!そして朝と思えないほどのボリュームですね~
パンケーキに、メイプル滴るほどかけていただきたいです!
あっでもポテトも魅力的だな~って一人妄想しています(笑

凄い雲ですね。。。
映画のワンシーンみたいです♪
そしてレシートに丁寧に日本語で説明が。。。爆
かなり驚いてしまいましたん(^9^)
Commented by manngo at 2012-01-24 07:03 x
おはよ~~

人気のお店 ガッツリ最後のハワイの味を満喫したように思えました。
しっかり食べたね。
どれも美味しそうで 食べたくなるのよく分かるわ。

レシートの日本語も面白い。
日本人客が多いのね。

私は荷物詰めが気になって仕方ないです。
ご主人 大変や~~
Commented by hannoah at 2012-01-24 07:33 x
ekko*さん、こんにちは~♪

あっ! ↑ またmanngoさんに抜かされた!!と思ったら、etu
お姉さまにも抜かされてる~。カナダ、冬時間の間は やっぱり皆に
追いつくのがほんまに大変。でも頑張ってここに来るからね~*^^*

私達、Eggs'n Thingsは行ってないの~。一度ね、Boots&
Kimosに行って、あまりの日本人の行列にびっくりして 何故か
ここも同じ系列なのかも?!と思って行っていないの~>< うちの
家族、普段ね 日本人を見ないから 旅行で日本人を見ると、特に
子供達は デカイ声でJapanese喋ってる~って言うの(← これまた
赤恥もの。。。^^;)。
並んでる人も店内も、断然 日本人に人気なのかな~って思ったな。

私、じっくりメニューみて Crab Cake Benedictや~!って思った
ら、ekko*さんもやっぱり同じ事思ったね♪
メニューに、ベニーがあると 100% 頼みます。カナダのバック
ベーコンを使ったベニーはほんとに美味しいよ!!厚みも5ミリ以上
あって、しっかりお腹一杯になるもん(その代わり、ソースのカロリー
もあるから、すごいボリュームだけどね~^^;)。

さあ、パック詰めだ~!!きっとこう言う時は男性の方が、しっかり
やってくれると思うな♪
Commented by すいか at 2012-01-24 08:17 x
おはようございます♪

やっとやっとのEggs'n Thingsだ~゜ヽ(*´∀`)ノ゜
以前ekko*さんがハワイで行ったよーってコメント下さってて、
いつ出て来るのか心待ちにしてたら最終日に登場!
めちゃ待ちました~(笑)

朝6時オープンっていうのもオドロキだけど、
その時間でもお客さんが並んでるっていうのにびっくりでした。
ハワイでもやっぱり人気があるんですね~。
それを思うと未だに原宿で行列が出来てるのも納得です(ゝω・)

私Eggs'n Thingsって生クリームたっぷりのパンケーキってイメージが強かったのですが、
こういうお食事メニューもあるんですね☆
そして食事メニューもとってもおいしそう!
旦那様のオムレツのカット写真、キレイにスパッと切れてるし、
中がしっかり見えてるのでとってもおいしそうに見えます!
これは旦那様が撮影に協力してくれたのか、
それともekko*さんが一瞬の隙を見逃さずシャッターを切ったのか。
、、、と、どうしようもないことが気になってしまいました(笑)
Commented by balinekoyuki at 2012-01-24 09:20
朝6時に満席ってすごいね~。
どの料理もボリュームタップリでさすがハワイって感じがします。
私もスパムスキなので 食べてみたいな~。
本当スパムたっぷりで美味しそうです。

雲とっても綺麗ですね~。
今 大阪はずっとどんより曇空・・・
(今日は少し陽が差してるほうかな?)

私 ハワイは一度も行ったことがないのですが
日本語も通じるみたいだし(*´∀`*)一度は行って見たいと思っているんですよね・・・
・・・あ、泳げないんですけどね。(カナヅチです)
Commented by マチルダ at 2012-01-24 09:34 x
おはよ❤
待ってたよー朝ご飯(笑)
Eggs'n Thingsいったことないからすごくうらやましいよー。
近所にできないかな??
あの生クリームのは頼まなかったんだー。
となりの人の写真撮らせてもらってたらあやしいね( ´艸`)ムフ

だんなさんのスパム好きはすごい徹底してる!
でもekko*ちゃんのエッグベネディクトのほうがおいしそう♪

今回、ekko*ちゃんのレポで美味しそうなお店いろいろ教えてもらえたから
すっごく楽しかったよー(●^o^●)
さすがハワイ通☆
わたしもいきたくなったー!!

帰りの鰯雲もすごいね。
こんなの眺めながらゆっくりホテルまで歩くのも気持ち良かっただろうね。
Commented by una at 2012-01-24 10:10 x
おはようございます。
10月にハワイへ行かれたんですね!
そしてレポがもう27!すごい詳しい~~!!!
うん、ハワイ通って感じ♪
アタシも行ってみたいです~(恥ずかしながら行った事がありません~)。
写真が撮ってもきれい☆
Commented by mikitty at 2012-01-24 10:57 x
おはよぉ~ございます!

えぇ~ここのお店ってあのクリームど~んの
パンケーキだけじゃないんですね~
オムレツ…の写真にびっくりでした^m^
で、それにパンケーキが付くんですね~

ただでさえ英語読めへんのに、手書きとなると
さらに読解が難しくなった…(;一_一)

エッグベネディクト食べたいな~
ケークの方ってどんななんでしょうね~

行ってみたいケド…朝から行列か~
Commented by akdeniz_tk at 2012-01-24 18:14
こんばんは。

エッグベネディクトが、とってもおいしそう。
『ベネディクトが食べたい!!』ってずっと思っていたんです。

メニューって、ささっと決めてしまった後に、
もっと食べたいのが見つかったりしますよねぇ~。
近くのお店だったら、『次回で良いかぁ?』などと思えるけど、
旅先だと、後まで悔みます。。。

クラブケーキベネディクト。
どんなのだろう??って気になって調べちゃいました。
これまた、惹かれるお料理ですね。


Commented by ranran at 2012-01-25 11:25 x
ekko*ちゃん、こんにちはー♪
朝からすんごい人だねー!
パンケーキに、ダラダラ~~~とたっぷりメープルシロップかけて、たべたーい!って書こうと思ったら、↑etuさんも書いてた(笑。
いやぁ~んヽ(〃v〃)ノ

どの写真もと~てもきれい!
真似したいけど、真似できないって辛いわ―(苦笑。
Commented by maki at 2012-01-25 22:17 x
いつも思うけど、旦那さんに贅沢させすぎ~ アイツには、野菜と豆腐だけを与えれば良いのだけど…


でも、これはとっても美味しそうだわ。

しかも、レシートに日本語があるし…親近感わくし~





(再)あんまりヤツに贅沢をさせないようにね!!!




(このコメは、遠慮なく削除OKです)
by ekko_kopanda | 2012-01-23 23:21 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(12)