人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22291532.jpg

先週の土曜日、我が家にお友達3人が来てくれてダンナも交えて飲み会をしました。

料理とビールはあるから、自分の飲みたい物だけ持ってきて~と言っていたら
3人でワイン7本買ってきてくれました。
どのワインもすっごく美味しかったのに写真がまったくありません ^^;
その上、作った料理の写真もほっとんどなかったんです(笑)

<追記>
ワインは全部飲んでしまって、あとはビールに梅酒にと
5人でいったいどれだけ飲んだんだろ~? ^^:
でもすっごく楽しかったです☆



一応残っていた写真を紹介すると~

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22315158.jpg

パンキッシュ。
manngoさんがよくパンキッシュ作っているので前から気になっていました。
私も作ってみよ~と思ってパートをパンにしてみました。

パンのふちが焼けてパリっとしていて美味しかったです。
パンで作るの簡単でいいですね~それにすごく美味しかった。

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22323945.jpg

市販のサンドイッチ用の耳の無いパンを敷き詰めて
具はブロッコリー、アスパラ、ベーコンです。


我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_2234335.jpg

そしてmanngoさんの蕪の葉のマスカル和えです。
これ、すっごい好評だったんです。
さすがはmanngoさんやわ~いつもありがとうございます。
本当に美味しかったです。


我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22345825.jpg

そしてメインのクリスマスにも作ったけどポットロースト。
ストウブがいい仕事してくれました。


と、ここまでしか写真がありません。
他にも色々作ったのですが、飲むのと食べるのに必死で
写真撮ることをすっかり忘れちゃってました~ ^^;
今度はちゃんと作ったの撮るの忘れないようにしようと反省しました(笑)


***********************************

えっとぉ、去年の話なので今更ながらなんですけど・・・
贈り物の紹介をしたいと思います。。。

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22453594.jpg

manngoさんから「錦松梅送るからね~」とメールが。
次の日届いたのを開けてみると錦松梅の他にも色々。

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22465129.jpg

オニザキの「白和えの素」は前に買ったことがあるので美味しいのは知っていましたが
「塩ごま」は初めてでした。でもこれもごはんにかけたら美味しかったです。

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22485838.jpg

で、メインの錦松梅です。

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22492594.jpg

もう、ごはん何杯でも食べれるくらい美味しいです。
お弁当には塩ごまと交互にかけて持って行ってました ^^

本当にmanngoさん、遅くなってごめんなさ~い!!
今更ながらやけど本当にありがとうございました。


我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22512192.jpg

そしてこれまた本当に今更なのですが・・・
mikittyちゃんからのサプライズ便がクリスマス前に届きました。
箱を開けてビックリ!! すっごい色んなパンやお菓子が入っていたのです。

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22522946.jpg

シュトーレンにパウンドケーキ、トマトパン、チョコケーキに

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22534729.jpg

山食まで入っていました~
ふんわり柔らかですっごく美味しかったです。

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_22542427.jpg

シールも手作りなんだ~すっごく可愛い♪

我が家で飲み会と今更ながらのステキな贈り物_e0138560_2255579.jpg

シュトーレン切ってみました。
これも本当に美味しかった~ダンナに半分以上食べられちゃいましたけど ^^;

そうだ、mikittyちゃんは先日
コレクルさんのクリスマスレシピコンテストで
シュトーレンで審査員特別賞もらってたのです。
もしかしてこれもそうだったのかな?

mikittyちゃん、紹介が遅くなって本当にごめんなさ~い!!
今更ながら本当にありがとうね、どれも美味しかったよ♪
by ekko_kopanda | 2012-01-25 23:11 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*