ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.1月 Seoul vol.1 出発

ハワイの旅行記があと1回で終わるのにソウル旅行記始めてしまいます ^^;

1月27日(金)から2泊3日でLoistaaちゃんとソウルへ遊びに行ってきました。
韓国は大好きで、これまで6回くらい行ってるのですが、
いつも行き当たりバッタリ的な旅だったで、今回はちゃんと予定を立てて行くことに。

あ、そうだ。私の中で韓国ドラマブームは2年前に終わっています(笑)
Loistaaちゃんもまったく韓国ドラマに興味ありません。
なので2人とも最近の俳優も歌手も全く知らないのです ^^;

↑あ、一応日本のTVにも出てる有名な人たちは知ってますよ。
東方神起とかKARAに少女時代とかはね ^^


今回の旅の目的は
1. 東大門総合市場へ行くこと
2. コスメ買うこと
3. 美味しいもの食べること

そうそう、まずは出発までのあれこれを。

ソウルへ行くに当たって外せない条件が、

関空→金浦空港
行きは午前便で帰りは夕方~夜便
ホテルは明洞辺り

この希望で探してみたのですが、ツアーではいいのが無かったので
エアーとホテルをネットで取って個人で行くことにしました。

11時10分発アシアナ航空。
JALがよかったのですが、安いチケットがなく仕方なくアシアナを予約しました。

9時にアシアナのチェックインカウンター近くで待ち合わせしたのですが、
ダンナに南海電車の堺駅まで送ってもらったら思ったよりも早く着いてしまい
そのまま1本早い電車に乗れたので空港に30分も早く着いてしまいました。

2Fのスタバでお茶して時間つぶし。。。
9時になって4Fのチェックインカウンターへ行く途中でLoistaaちゃんと出会いました。


e0138560_22503245.jpg

アシアナは事前にネットで座席指定が出来ないのです。
座席は多分ツアーとかで旅行会社が先に確保してあるのか
2時間前なのに2人並んで座れる席は非常口のところしかないとのこと。
ハワイに行く時もダンナが前が広いのでよく座りたがるのですが、
荷物を足元に置けないんですよね~
それと今回はリクラインニグも出来ないとのことでしたが
2時間弱のフライトなのでそれは大丈夫だと思いその席にしてもらいました。

今回はiphoneとipadと共に旅するので、
海外wifiルーターを借りる予約をしてあったので、それを取りに行きました。
あー写真撮るの忘れてた・・・

お借りしたのはテレコムスクエアさんです。
3月末までキャンペーン中で1日600円で借りることが出来ます。

今ならwifiを1台借りると携帯が1台無料で借りれるので
ソウルで知り合いに会う予定になっていたので連絡を取るのにそちらもお借りしました。


e0138560_22532019.jpg

荷物検査も出国審査も空いていたので、すすーっと終わりましたが
特に免税店で何か買う予定もなかったので、お茶しようかとスタバへ。
とはいえ私さっきコーヒー飲んだところなのでチャイにしました。

e0138560_22224021.jpg

左が私のアイス・チャイ・ラテ
右がLoistaaちゃんのアイス・カフェ・ラテ


e0138560_2233398.jpg

乗る飛行機です。

e0138560_2242657.jpg

機内に入りました。3X3の小さい飛行機でした。
わーさすが非常口、座席のピッチがめっちゃ広です。
でもテーブルは他の席と同じしか前に出ないので食事する時は食べにくかった(笑)

e0138560_22535290.jpg

行きの機内食はデニッシュ系パンのサンドイッチでした。
中身はハムとチーズとポテトサラダで美味しかったのですが、
なにせ全部同じ具なので途中で飽きました ^^;


食事が終わって入国カードを書いてたら、あっという間に金浦空港へ到着しました。
やっぱりソウルは近いわ~


e0138560_22542448.jpg

う、寒そう・・・
でも雪は降ってなさそうなのでよかったかも。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17302726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2012-02-01 00:22 x
おはようさんじゃなくてこんばんは~~
何故か珍しくこんな時間のコメント。

ソウルか。
全然縁がないんよね。

寒そうやね~~。
日本がこれだけの寒波に襲われてるから韓国は
どんだけ寒いのかな?

はよ食べ物出して~~
Commented by hannoah at 2012-02-01 05:07 x
ekko*さん、こんにちは~♪

さ・寒そう~~~。そうよね、韓国は日本と比べると めちゃくちゃ
寒いよね。オットの実家は、カナダのここより寒いくらいよ~。
でもホテルや部屋の中は、オンドルがあるから暖かく過ごせたかな?

日本→韓国でも、パン食なんだ。アシアナもお洒落な食べものに
なってる~ってびっくりしたよ。

ekko*さんのネイル(よね)、ピンクでラメ入ってて、めっちゃ可愛い♡
もっと見せて欲しいーーー!!

ハワイも韓国も、続きを楽しみにしていま~~~す*^^*
Commented by ゆん at 2012-02-01 05:50 x
おはよ^^
ekko*ちゃんと旅行したら楽しそうだな~~~♪
それにしても無事旅行にたどり着けて良かったね~~~♪
いや~~韓国レポも楽しそ♪
ってか、楽しみ~~♪
Commented by すいか at 2012-02-01 08:55 x
おはようございます♪

おぉ☆韓国レポだ~!
ハワイ最終話も気になるけど、韓国レポも楽しみー♪

私、韓国ドラマには全く興味がないけど、
夫の影響でK-POPはよく聞きます☆
少女時代とSUPER JUNIORが好き(*´∀`*)ノむふ。

今回は趣味の合うお友達との旅行だったから、
きっと旦那様との旅行とは違った楽しみがあったでしょうね♪
続き楽しみにしてます(=^ー^)ノ彡☆
Commented by mewetu at 2012-02-01 10:21
ekkoちゃん
おこんにちわ~

今年韓国に娘と行きたいと思ってます!
すんごく参考になります。。。
前もってきちんと計画していくことが大切ですね。。。
どこに行くにも行き当たりばったりで、いつもとっても後悔します
(最初に腐りそうなもの買っちゃったり~~笑)

韓国ドラマ、私も5年くらい前まではまっていました!!
あのドラマにはまると、寝不足になりませんか??
徹夜で見て、仕事行って、、、目の下真っ黒になった覚えが(笑

つぎはお料理??コスメ??
どちらにしてもすんごく楽しみです。。。美容という言葉にめっぽう弱いです、、、後コラーゲンとか。。。凸凹
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-01 12:18
こんにちは。
ソウルの旅。始まりの部分を読むだけでワクワクしています。

韓国ドラマは、さっぱりだから、
『東方神起とかKARAに少女時代・・・』
って俳優さんの名前なんですか?のレベルです。
(といっても、日本の俳優さんも全然知らないですけど・・・)

お二人ともネイルが華やかですね。
おいしいものの話はもちろん楽しみだけど、
コスメ系は詳しくないので、知りたいことがたくさんです。

Commented by マロンまろん at 2012-02-01 13:12 x
こんにちはo(^▽^)o

ハワイ旅行記も 楽しみだけど、韓国も楽しみ~♪

近いのに、結構 しっかりとした食事が出るんだね。
パン好き人間には、この食事は嬉しいなぁ。
ekko*ネーサン、旅行を楽しんでいて、うらやましいな~。
Commented by una at 2012-02-01 14:07 x
ekko*さん、こんにちは~♪
わ~!お友達と韓国行って来たんですね!
楽しそう~♪
アタシもekko*さんのネイルに釘付け!
自分でやってるのかな?可愛い~!!
Commented by マチルダ at 2012-02-01 14:23 x
ちわーー☆

すごいね、6回もいってるの??
わたし行ったことなーーい(@^0^@)/
焼き肉食べたい、トッポギ食べたい、いろいろ食べたい(笑)

機内食のサンドイッチもおいしそう❤
当然完食すると思うよー( ´艸`)ムフ

それにしても、ツアーじゃないなんて‥慣れてる☆
空港からホテルまでとか自分たちだけでしょ?
行き慣れてないと絶対無理だね。

soulって寒いの??
でも、日本と気温差がないから洋服には困らなくていいね!
まだまだレポ楽しみにしてるね(@^0^@)/
Commented by mikitty at 2012-02-02 12:04 x
こんちゎ~!
6回も???いいな~
アシアナだと朝便があるんですね!
そぉそぉ~ツアーだと中1日ぐらいしか
ゆっくりできへんやん…って行程やし
行きかえりはお土産屋さんに連れてかれるし…
で時間のロスが多いんですよね~(T_T)

安いのに機内食もついてていいな~!
でも冬のソウルは寒そぉ~(>_<)
辛~いものがさらに美味しく感じますね^m^
Commented by ram at 2012-02-02 16:20 x
個人旅行で行けるなんて、素敵ですー。
海外はツアーじゃないと怖くて・・・
(言葉もしゃべれないしねー。汗。)

ソウル日記は美味しいモノだらけなんでしょうねー。
楽しみです。
Commented by ちびしゃけ at 2012-02-03 06:07 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
来るの遅くなりました。。

なんかこの、飛行機乗る前の時間て好き~❤
読んでるほうも、なんかワクワクしてくるよ!
ekkoちゃんのこういうレポが好きです♪

なにげなく写ってるお二人のネイルが可愛い♪
ネイル、したいけどなぜかかゆくなっちゃうので
できないの・・・。。なのでうらやましいなー(^-^)/

飛行機の中のサンドイッチが
めっちゃ美味しそう!
あっでも確かにみんな同じ味だと、飽きるよね(^-^;;
こういうのもちゃんとレポしていてえらい~
これからの旅のレポも、めっちゃ楽しみだよー!!

Commented at 2012-02-03 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ekko_kopanda | 2012-01-31 22:53 | 2012 Winter Seoul | Trackback | Comments(13)