ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2011.10月 Hawaii vol.28 日本へ帰りま~す

初めに、この度ハワイ旅行記のノースショアの記事で、
「トリップアドバイザー」のおすすめブロガーに紹介していただきました。

オアフ島
旅行口コミ情報


e0138560_10452034.jpg

長々と続けてまいりましたハワイ旅行記ですが、今回で終わります。
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

朝ごはんからホテルへ戻りパッキングです~
ダンナはテキトーな私のパッキングがあんまりにも気に入らなかったみたいで
洋服以外を出して詰めなおしていました。

で、これ。最近の旅行には必ず持って行ってるハンディーはかりです。
スーツケースの持ち手に掛けて持ち上げます。
完璧に正確ではないけど、おおよその重さが分かるので便利ですよ~

e0138560_10473769.jpg

エコノミークラスのハワイ便の預け荷物は1人23㌔までの荷物を2個までで、
23㌔台なら大丈夫なのですが、24㌔を超えるとアウト。
最近ホント厳しくて。

で、ナイロンの大きなバッグも持って行っていたのですが
スーツケースに入らなかったのが液体やお菓子ばっかりなので(笑)、
ナイロンバッグに入れるのも何となく不安でして、
それならと、今回の旅行で買おうと思っていたRimowaのスーツケースを買いに行くことに。

e0138560_1121833.jpg

行く途中のロイヤルハワイアン・センターにあるアップル・ストア前。
ちょうどスティーブ・ジョブズが亡くなってすぐぐらいだったので
沢山のお花が置いてあります。

e0138560_1133396.jpg

でもやはりハワイですね、レイですよ。


リモアのワイキキ店はモアナサーフライダーの1Fにあります。
お店は9時からだったので、ちょうどオープンしたところでした。

持っているスーツケースが73cmサイズのだったので、
もう少し小さいのを買おうかと思っていたのですが、
結局選んだのは同じ位の大きさのそれも同じ色 ^^;

e0138560_10584232.jpg

帰ってきてから玄関で撮りました(笑)

これで荷物の心配もなくなって、迎えの時間が迫って来ていたので
ホテルのロビーで待っていると

e0138560_1102469.jpg

リムジンが迎えに来ました。
私たちも入れて全員で6人です。
マイクロバスをチャーターするより安いのかもしれないですね。

e0138560_1112773.jpg

まったく使っていない感じで埃のかぶったボトルとグラス(笑)

e0138560_117858.jpg

空港に到着しました。
チェックインの時、隣のお子さん連れの家族が2個預けた荷物のうち1個が
重いと言って詰め替えさせらていました。
空港にもはかりが置いてあるので、チェックイン前に量ったらよかったのに。。。
重さ制限を知らなかったのでしょうかねぇ?

e0138560_23301998.jpg

1時50分発関空行きです。

e0138560_2332027.jpg

さすがハワイ、女性用トイレの案内です。
男性のほうもアロハ着てたハズ(忘れちゃいました~ ^^;)

e0138560_23332513.jpg

お腹が空いたのでバーガーキングのハンバーガー。
どのハンバーガーだったかすっかり忘れちゃいました。
大阪にバーガーキングが無いけどダンナが好きなので、
ハワイで1度は食べる事にしています。

e0138560_23341844.jpg

ハンバーガーにポテトとドリンクで10ドルって高いな~
空港だからなのでしょうか?
1つを2人で半分こして(ほとんどダンナに食べられちゃいましたけど)
この旅でも無事食べれて良かったです。

e0138560_23383367.jpg

これが私たちの乗る飛行機です。

e0138560_23385888.jpg

まずはビールでしょ~
ハワイでの楽しかったことを思い出しながら最後はハワイのビールPrimoを飲みました。
これ1パイント缶なんですよね~味はあっさりしてたような。

e0138560_23411999.jpg

おつまみはコレ、プレッツェルと三角の何だったっけ?がミックスされてます。
プレッツェルの塩味が美味しくってビール飲みながらあっという間に食べちゃいました。

e0138560_23475383.jpg

機内食の案内です。

e0138560_2348537.jpg

で、現物はどうかと言うと

e0138560_23492018.jpg

チキンだったので白ワインにしました♪

ちょっと写真と違うよな~グリルチキンの和風カレーソース。
う~ん、微妙な味・・・ ^^;
でもトロピカルライムチーズケーキはこんな緑ですが、意外と美味しかったです。

ハワイからの帰りって昼便なので、寝ちゃうと家に帰ってから寝れないかなぁ~なんて
思って映画見てたのですが、何せシートモニターが無いので遠くの小さなモニターを見ていました。

e0138560_23562611.jpg

そして2回目の食事と言うか軽食ですけど、
こんなカワイイハワイアンな布に包まれて出てきました♪

e0138560_23571081.jpg

ダンナのはこっち。

e0138560_23572926.jpg

中はクロワッサンサンドにマカダミアナッツチョコとマカダミアショートブレッド。
このショートブレッドがすっごい好みの味でめっちゃ美味しかったです。

<追記>
マチルダちゃんみたいに再現出来るといいなぁ~と思いながら
2回ほど作ってみましたが、いずれもびみょーに違うんです。
何かもう味忘れてきてるし再現は無理かなぁ ^^;

そして包んでいた布はしっかりお弁当つつみとして使っていますよ~♪



とうとう関空に到着しました。
あとは家に帰るだけ、明日から仕事です~




長々となっちゃってすみません。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17324873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-02-09 05:43 x
おはよ^^
思わずお帰り~~なんて言っちゃうけど
もう前の話だったね~~~(笑)
そうそう。この重さ制限、厳しいよね~~~
でもこんな量りあったら便利だね~~~
ハワイレポお疲れ様でした~~~♪
Commented by マチルダ at 2012-02-09 06:32 x
おはよー☆
やーーん、ハワイが終わっちゃったーー(TへT)
ちょー楽しかったよ!!
トランクにつける計りとかあるんだね。
これがあれば重量オーバーにならなくていいね(●´艸`)

それにバーガーキングって食べたことないの。
けっこうお高いけど、大きいのかな?
アメリカーンな感じの食べたい~♪

機内食もおいしそう!
ちょっと写真とは違うけど(笑)
色が微妙だけどチーズケーキもおいしいんだー(*^_^*)
ふろしきに包まれたランチが嬉しいね❤

ビール1パイントって大きいよね?
でもいろんなこと思い出しながらおしゃべりして
とっても楽しそうだよーー(*'▽'*)♪
絶対ハワイ行きたいっ!って思ったーー。
Commented by ちびしゃけ at 2012-02-09 06:38 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
今週はほとんどPC触れなくて。。
その間に、もうコメントしたいことがいっぱーい♪
どの記事もすごいふむふむ読んじゃった(*^-^*)
さすがekkoちゃんだわ~!!

ハワイの記事、今回が最終回だったんだね。
最終回も充実~ekkoちゃんの旅行記ってほんとすごい。
私が同じ旅行をしても、こんな風に書けないし。。
街のちょっとした光景をレポしてくれるのも、
すごく面白い。
献花がレイになってるとか、トイレの標識も
ハワイっぽいとか、なるほどーって見ちゃったよ♪

それから・・
韓国のときもそうだけど、いろんな便利グッズを
活用していて、それがすごい参考になる!
携帯のはかりとか、それに韓国の便利アプリとか・・
こういうグッズ大好きな私としては、すごく嬉しいよ~(^-^)/
(iPhoneの壁紙がパンダなのも、ekkoちゃんらしい!!)

あっ文字数超過。。
Commented by ちびしゃけ at 2012-02-09 06:38 x
ごめんね続きです~

先日の晩ごはんの記事、
久しぶりで超嬉しかった!!
豚もやしの蒸し物、うちもよくやるのだけど
ストウブではやったことなかったの~
ストウブでやると、断然味、違いそうだよね。
manngoさんやunaさんもつくれぽしてたけど、
私もさっそくやってみるー!
炒め長ねぎとアスパラの胡麻和え、
これもekkoちゃんらしい一品だね♪
こういう粋なレシピも、ekkoちゃんらしくて大好き!
これもまねっこしよぉ~(^-^)/
Commented by hannoah at 2012-02-09 07:32 x
ekko*さん、こんばんわ^^
手荷物、私もすんごい実感。ハワイーカナダは、1個しか預けれないから、
ほんとに大変だよ~!
バーガーキングね、カナダはこのお値段にプラス(この州ね)15%の消費
税がつくの。うちのオット、子供達も バーガー大好きなので、A&Wか
バーガーキングの肉は ファーストフードでも美味しい(らしい~^^;)
って言って、しょっちゅうお世話になってまーす。USは、消費税が
安い分 食品もすごく安く感じるよ~。これはWHOPPER Mealかな?
オットと長女が大好きなミールメニューなの~(笑。

機内食、めっちゃ美味しそう!!私達は、お酒も機内食も全て、
中でお金を払って買わないといけないので(涙)、やっぱりこうして
出てくるミールやお酒!!は嬉しい~なって思う。

ハワイ旅行、すごく楽しかった☆☆ 素敵な紹介、ほんとうに有難う!!!

Commented by すいか at 2012-02-09 08:15 x
おはようございます♪

今回でハワイ最終話なんですねー!
タイトルみたらvol.28w(*゜o゜*)w
超大作です☆
読んでる私たちはすごく楽しかったけど、
書いてるekko*さんは大変だったんじゃないかなぁって思いました。
ちょっと淋しいけど次は韓国レポが待ってるから大丈夫(*´∀`*)ノ

荷物の重さをはかる携帯計りがあるんですね♪
初めてみたけど、これ絶対便利ですよねー!
私も新婚旅行の時はヒヤヒヤしながら預けた記憶があります(笑)
これ持ってたら自信持って預けられたのに~(○゜ε゜○)

旦那様の機内食が一瞬ベーグルに見えましたヾ(o゜∀゜o)ノ
でもクロワッサンなんですね☆
Commented by balinekoyuki at 2012-02-09 10:46
機内食 豪華~~~!
なんか やっぱりハワイまで行くと違うんだね~。
なんか本当 グルメツアーみたいで 見てるだけでお腹すいちゃいます。
ビールに白ワインに・・・うんうん。
飛行機の中もパラダイスだ~(#^.^#)

荷物の重さを図る計りがあるんですね。
これ 旅行好きにはいいかも・・・
結構 帰りってお土産とかで スーツケースパンパンになっちゃうもんね。
私の場合 行きも なんやかんや詰めちゃうので(笑)
行きから必要なアイテムかもしれないけど・・・

旅行・・・
うちは近場ばっかりなので たまには ハワイ・・・せめてソウルくらい連れていって欲しいものです。
Commented by mikitty at 2012-02-09 10:51 x
おはようございます!

その計り欲しい~!!
私も空港で荷物広げたことあります…(;一_一)
あれってめっちゃ恥ずかしいですよね~
今って国内線も厳しくて計り必須ですよぉ~!
小さいから便利そぉ~ですよね!!

あとあと!リモアのスーツケース!
ハワイで買うとお得ですか???
小さいの欲しいんですよね~!!
いいな~♪
ekkoさん旅行グッズも万全で素晴らしい~!!

機内食の包みいいですね~!
ちゃんと持って帰ったのか心配しました^m^
Commented by una at 2012-02-09 15:12 x
ekko*さん、こんにちわ。
ハワイ旅行記「トリップアドバイザー」掲載おめでとうございます☆
うんうん当然だな~ってうなづいちゃった。
すッごく詳しくて写真いっぱいだもの。
アタシ、家から一歩出ると、全然写真撮らない人なんです^^;
いけませんね~ちゃんと残しておかないとね^^;

リムジンで空港まで、いいですね~。
確かに6人ぐらいなら、バスより安いかもしれませんね。
乗り心地いかがでしたか?

機内食も美味しそうで・・♡
軽食の包みホント可愛い!
そしてショートブレッドを再現しようとしてるんですね~!!
わぁ、それは楽しみ♪
Commented by etu at 2012-02-09 22:27 x
ekkoちゃん
おこんばんわ~

ハワイ、、、すんごく楽しかったよ~~
お荷物量れるものってあるんですね!
最近日本どころか、この界隈から出ていない気がします、。、。
会社→スーパー→家→会社。。。切ないです^^;

埃に爆笑だよ~~
そうそう、絶対ダレも使ってないよね~~!!
なんでおいてあるのか、不思議な気がしてました(笑)
ekkoちゃんは次どこに行かれるんだろう~
自分がいけないので、バーチャル旅行楽しみにさせてもらってます♪


Commented by Erie at 2012-02-09 23:26 x
こんばんはー^^
ハワイ旅行記、最後なのがちょっとさびしいです・・・
写真もかわいくって お料理もおいしそうで 景色は壮大で!
今回のプリッツェルもかわいすぎて ポストカードにしておきたいぐらい!

リムジンとかめっちゃうらやましい!ゴージャスぅぅ!!
でもグラスとか使ってないってことは そんなおもてなしはなかったのかな・゜・(/Д`)・゜・。

韓国にも行ってたなんて 旅行三昧♪
どれもこれもしっかり拝見してましたー♪
お友達同士でもおんな旅もイィですよねー^^コスメ、おいしいもの、男の人とは共有できないコトも楽しめて♪
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-10 00:01
こんばんは。
ハンディー計り、初めて知りました。
絶対に欲しいアイテムです。。。

ハワイ便って、結構シビアなんですね。
結構、『ごめんなさい、次は気をつけます』で許してもらうコトが多いですが、
それでも、たまに空港でアタフタする羽目になったりします。
旅って、荷物のコトを考えなくて良ければ、楽なのに・・・。

詰め放題じゃないけれど、
○cm×○cm以下のスーツケースに入っていたらOK
とかにしてくれたらなぁ~などと思ったり。

軽食って、本当にお弁当みたいでカワイイですね。
ショートブレッド、味の再現ができたら、教えてください。
ekkoさん絶賛のショートブレッドが食べてみたいです。
by ekko_kopanda | 2012-02-09 00:30 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(12)