ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.1月 Seoul vol.4 マッコリ・バー@NU LOOK+

e0138560_21574996.jpg


晩ごはんを食べてからソウル駅にあるロッテマートへお土産など買いに。
す、すごい人(8割日本人)でした~こんなにすごい人なの初めて見たかも。
カートがまたコストコ並みの大きさなので、お菓子売り場辺りはひしめき合ってました。

確かに夜12時までやっているし、駅前なので行きやすいってのもあって
私たちも来たのですが・・・こんなに混んでるならこれからは午前中に来たほうがいいかも。

と、結局すごーい人ごみで思ったように買えず、
ちょっと不完全燃焼気味でロッテマートをあとにしました。

とはいえ2人ともお菓子とか持ってるのですごい荷物。
一度ホテルへ戻って荷物を置いてから飲みに行こうということで
タクシーで帰ることにしたのですけど・・・
この旅で一番嫌な目にあっちゃいました。
まぁ日本でも色んなタクシーの運転手さん居るから同じなんでしょうけどね。
日本人の事嫌いなんだろうな~って感じでした。
とりあえず違うタクシーに乗って(このおじさんもあんまりだったけど・・・)
ホテルへ戻りました。


e0138560_2243326.jpg

ホテルから明洞へ行く道から見たソウルタワーです。
夜はこんな感じで光ってます ^^


e0138560_23152324.jpg

お昼間に両替したセブンイレブンをもうちょっと行ったところにあるマッコリバーです。
本当は狎鴎亭(アックジョン)にあるMOON JAR(ムーンジャル)へ行きたかったのですが、
時間的なこともあって今回は明洞のNU LOOK+(ヌルック)へ。

e0138560_2317128.jpg

こじゃれた感じの店内ですが、満員の模様。
少し待っててと言われたものの、飲み屋なのにすぐに空くの?って感じでしたが
しばらくすると団体さんが出て行ったので、待ち時間は10分弱ってところでした。

e0138560_2293928.jpg

e0138560_23305929.jpg

ソファーエリアはこんな感じですが、私たちが座ったのは普通のテーブルでした ^^;
あ、この写真は帰りに撮りました。
すっかりガラガラ状態だったのです。

e0138560_23173977.jpg

こんなタブレット型の固形のパックシートに化粧水を浸したみたいなのがおしぼりです。
初め見た瞬間は何か分かりませんでしたが、よく見るとおしぼりだ~って(笑)

e0138560_23181442.jpg

メニューはこの部分しか写真撮らなかったんです~
なのに違うページに載ってたマッコリ頼んじゃいました ^^;

e0138560_23183419.jpg

お通しのお粥。
お粥がお通しだなんて初めてです。
でもこのお粥美味しかったです~胃にやさしい感じ。

e0138560_22135064.jpg

白菜キムチ、タコのキムチ、チャンジャ
これは食べ放題です。

e0138560_23185940.jpg

メニューではボトルが載っていたのに、出てきたマッコリは
こんな青磁風の容器に入っていました。
なので何ていう名前だったかも全然覚えてないんです~

でも、微炭酸で爽やかな感じでめちゃくちゃ飲みやすかったデス。
でも明日も早いのでこの1本だけにしましたが。

e0138560_22142880.jpg

キムチはどれもめっちゃ美味しかったです。
食べ放題だ~って思ってたけど、そんなにお腹空いてないのでお代わりしませんでした。

e0138560_22184584.jpg

フードはモドゥムジョン(ジョンの盛り合わせ)を頼みました。
タラ、牡蠣、韓国かぼちゃ、唐辛子の肉詰め、えごまの葉の肉詰め、キムチかな?

e0138560_23192574.jpg

このタレで食べるのですが、生姜醤油っぽくてちょっと甘めだったと思います。
どれも美味しかったんですよ、ホントに。
でもね、お腹が空いてなかったので若干油っこい感じが・・・
それと、このお店のフードってお腹空いて来たほうがいいようなメニューばっかりなんですよね~

e0138560_2320354.jpg

e0138560_23201524.jpg

雑居ビルの7Fです。
若干入りにくい雰囲気なのですが、7Fへ来ちゃうとそんな感じは全然ありません。



NU LOOK+
ヌルック/ヌルッ
누룩
ソウル市中区(チュング)明洞1街(ミョンドンイルガ)38-1 明洞ポコスビルディング 7F
서울시 중구 명동1가 38-1 명동포커스빌딩 7층
phone: 02-772-9555
hours: 17:00 - 2:00


この時時間は12時半くらいだったのですけど、
寒さは思ったほどではありませんでした。
空気は確かに冷たい。でも全然歩ける寒さです。

e0138560_2320411.jpg

そして帰り道、ホテルの近くのセブンイレブンで
バナナ・ウユ(牛乳)とI'm Realのブルーベリーヨーグルトを買って帰りました。
韓国のこういうドリンクってホント美味しいんですよね~
バナナ・ウユは飲んだ次の日の朝飲むと最高です(笑)

I'm Realは他にも色んな種類があるのですが、これしか売っていませんでした。
でもどれもすっごく濃厚で美味しいんですよ~
これもめちゃウマでした。


明日の朝ごはんはドラマの舞台になったお店です。
(と言いながら、そのドラマ見てないんですけどね~ ^^;)
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17382224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-02-17 06:00 x
おはよ^^
ソウルおもしろそうだね~~~
行ってみたくなった!!
マッコリバーなんてあるんだね~~^
マッコリまだ未体験なんだけど。。
おいしいんやろか~~~
Commented by hannoah at 2012-02-17 09:01 x
ekko*さん、こんにちは!

マッコリバーだ~^^ 私、オットからマッコリは学生時代にお金の
無かった時にいっぱい飲んでた話をね、めっちゃ聞いていたんよ~。
マッコリが一番安いアルコールだから~って^^;今は、日本で
大ブームになって、韓国も変わってきてるんや~ってすごい思う。
あはっ^^、このソファースタイル!!韓国人らしい。
カフェとかも、やたらソファーが多いもん~。
そうそう、マッコリにはキムチやチヂミがマストなんだ!って
いつも言ってる。

マッコリ=アルミやかんなのに、すごいスタイリッシュで 値段にも
うちのオットがびっくりしてます~。←今ね、横に居て ほんまに
ビックリしてるんよ~。
マッコリメニューの中のいくつかは、オット曰く 日本の懐石料理店に
あわせるように作られたものもあるんだって。

バナナミルク、お義母さんね いつも私達が滞在する時は、大量に
子供達の為に買い置きしてくれるんよ~。久しぶりに見て、懐かしく
なったなぁ~。甘くて美味しいので、子供達の大好物です*^^*

朝ごはん、楽しみにしているね~♪♪
Commented by マチルダ at 2012-02-17 11:13 x
ちわーー❤

マッコリバーとかあるんだぁ(@^0^@)/
おんなのこが好きそうだね!
マッコリってまだ飲んだことないんだけど甘酒みたいなの?
微炭酸なんだー。

あっ、その前にタクシーの話がきになったわ。
どのくらいかんじが悪かったんだろうって!
仕事ぐらいちゃんとしろーー!!って感じだねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

バーのお通しがお粥っていうのもびっくりだけど、キムチ類が食べ放題って
さすがだよね。
いっぱい食べたいよー(@^0^@)/

バナナ牛乳とブルーベリーヨーグルト、かなりおいしそう!!
ふだんおうちでは飲まないんだけど、旅行中ってこういうのを積極的に
のみたくなる(笑)

お金も胃袋も気が大きくなるんだよねー♪
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-17 11:56
こんにちは。
ロッテマート。欲しいモノもいっぱいあって、
ついつい買いすぎてしまい、とんでもないコトになりませんか。

タクシーのコトは、運が悪かったって思うしかないですよね。
どこにでも(日本だって)、気分が悪くなるような、
そんな運転手さんいますし・・・考えると腹が立つけど。

私も、マチルダさんと同じで、マッコリを飲んだことないです。
オシャレなお店でマッコリにキムチ。
韓国らしいですよね。一回行ってみたいなぁ~。
Commented by ram at 2012-02-17 16:51 x
韓国旅行記、楽しく拝見してます♪
タクシーで嫌な目に合っちゃいましたか・・・
テンション下がりますよねー。
私も韓国タクシーで誘拐されかけたことがあります。汗。

韓国にこんなオサレなマッコリバーがあるなんて!
韓国では地元の人しか行かないような店や
屋台しか行ってないので・・・笑。

あー、韓国行きたい・・・
by ekko_kopanda | 2012-02-16 23:45 | 2012 Winter Seoul | Trackback | Comments(5)