ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

これまた久しぶりの朝ごパンです。

e0138560_21281420.jpg

昨日の週末パンを使った朝ごはんです。

e0138560_21291862.jpg

黒ゴマ入りのクッペの日。
ロースハムステーキとサニーレタス。
スクランブルエッグがやけに少ないのは卵が1個しかなかったからです ^^;


e0138560_21304981.jpg

続きましてはカンパの日。

e0138560_2131284.jpg

いつものロブションの目玉焼き醤油バージョンです。
バターを溶かしたフライパンに卵を入れて弱火で5分。
ほったらかしでいいのでかなりラクチンです。

e0138560_21323181.jpg

写真にはカンパが半分しか写ってないんですよね~
この時他に何かパン食べてたのかなぁ? まったく記憶がありません(笑)


e0138560_21344010.jpg

日にち順に並べていますが、何故だかここでパンが無くなったみたいで
買ってきたパンの朝ごはんになっています。。。
う~ん、晩ごはんに食べたのかなぁ?

e0138560_21353888.jpg

高島屋大阪店の地下にあるペックで買ったチャバッタをサンドにしました。

e0138560_21401615.jpg

すっかり山の部分が焦げちゃって・・・
うちのオーブント-スター低いんですよね~
なのでちょっと高さのあるのを焼くとすぐ焦げちゃいます。。。

サニーレタスに生ハム(多分カルディ)に黒こしょう入りのクリームチーズをサンドしています。


e0138560_21414661.jpg

手前は同じチャバッタのチーズ入り。
これはスライスして温めて食べました。

ペックのチャバッタ、好きです。
サンドにも出来るし、そのまま食べても美味しいんですよ~ ^^


e0138560_21472571.jpg

最後です。

e0138560_21483046.jpg

↑ と同じペックのチャバッタでサンドです。
この日はチーズがスライスチーズになっています。

e0138560_21481342.jpg

めっちゃチーズが流れておりますが・・・(笑)
玉ねぎとしめじとエリンギ入りのデミソースにチーズを乗せて焼いています。

e0138560_21522493.jpg


ずいぶん前の朝ごはんなので思い出せない事が多々ありました ^^;
う~ん、何でカンパが半分しか写ってないのか・・・謎です(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17401576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-02-21 04:39 x
ekko*さん、こんにちは~♪

やったぁ~!久しぶりの朝ごはんや~^^
う~ん、やっぱり好きやわぁ 朝ご飯シリーズ(^-^*)
クッペにハム!大好き~♪ 私もいっつもハム、でもこんなに立派
じゃない~。私の超薄切りよ~。いやぁ、トップから嬉しくなるわぁ(笑。

チャバッタ、迫力あるね。プロの味は、また違うんやろうね~。
チーズ入り、すっごい美味しそうで うんどちらも食べてみたい。
そう言えば、チーズ入りって食べたことないかも。。。今考えて
みると、そう思ったよ。
高島屋ね、これはチェックだわ~。←明日にでも行きたい気分☆

ハム&チーズの組み合わせが一番好きなので、この週は毎日
ekko*さんとこ行って食べたい気分よ~♪

目玉焼き、ほんとに綺麗☆
Commented by ゆん at 2012-02-21 05:34 x
おはよ^^
わお♪
もうこの朝ごはんたまんないのよね!!
本気で食べに行きたいくらいよ!!
旦那様がうらやましい~~^!!
どれもね。。全部食べたい!!
Commented by ちびしゃけ at 2012-02-21 05:43 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

今日は嬉しいー!!
ekkoちゃんの久しぶりの週末パンと、朝ごはんだ❤
私もhannoahさんと一緒で、ekkoちゃんの朝ごはんシリーズ
大好きなんだ~(^-^)/
manngoさんもきっと待っているに違いない♪

週末パン、やっぱりekkoちゃんが焼くパンは
本当に美味しそうで、焼きたてのいいにおいが
してきそうだよ~
黒ごま入りクッペ、1個欲しい・・(*^-^*)
最近は、あんまり焼いてないのかな?
忙しそうだね、身体に気をつけてね・・・!

ペックのパン、気になるよ~美味しそう~!
横浜の高島屋にもペックがあるのでいつも見てるんだけど
そういえば、パン買ったことないなぁ。。
今度買ってみよう!!
自分で作るのもいいけど、たまにはこうやって
美味しいお店のパン買うと、すごく勉強になるよね。
いつも高いーと思って素通りしちゃうので、今度は忘れず
買いに行こうっと♪
Commented by manngo at 2012-02-21 06:37 x
おはようさん!!

↑ いつもメンバーやね。
皆さん早起きで・・カナダの天才さんは違うけど・・・

嬉しい嬉しい!!
ekko*ちゃんのパンネタ大好きよ。
今日も美味しそうなアレンジパンのオンパレード。

チーズのとろけ方 最高!!
今から朝ご飯やけどこんなん食べたいわ~~

う~~ん 忘れちゃうよね。
一日経つと昨日のメニューを忘れてしまう。
だからはよアップしてね~~

ペ、ックのチャパタが美味しいのね。
高島屋に行くと何故かブルディガラのパンを買ってしまうから、
ペックに行かないの。以前、他のパンを買って不味かったから・・
でも今度チャパタを買ってみるね。
ちなみに私はメゾンカイザーのチャパタ 好きよ。
Commented by すいか at 2012-02-21 08:02 x
おはようございます♪

今日のアレンジ楽しみにしてました~☆
さっき納豆ご飯を食べたのに、
やっぱりパンにすれば良かったと思っちゃった(*´∀`*)ノ

どれもおいしそうだけど、最後の日のデミソースのは最高です!
私これ系にめっぽう弱くて、これ見ちゃうと食べたくて仕方なくなります。
ekko*さんパンの本出せばいいのにー><

あとあと、今日の記事見てロブションの目玉焼きの事思い出しました!
少し前は結構作ってたのに年末年始で頭から抜けちゃってて。
思い出したので近々作らねば♪
Commented by balinekoyuki at 2012-02-21 10:58
ekkoさんおはよう~。
すご~い 朝から豪華だね~。
うち朝は本当 みんな粗食なので(-^〇^-)
旦那はバナナだけだし 息子は今コーンフレークにはまっていて 
私 朝はほとんどキッチンにたたないんだよね~。(これ休日も同じ)
楽させていただいております。
なので 朝からこんなご馳走!すご~いって関心していおります。

↓ パン すごく美味しそう!
カンパのクープも気泡も 私の理想だ~。
みなさんパン焼くの上手だね~。
私ものんびりかまえてないで パン修行しっかり頑張らなくちゃ。
地味に焼いてるだけど 進歩なくて・・・アップする気にもなれません(T_T)

Commented by mikitty at 2012-02-21 10:59 x
おはようございます!

今日はekkoさんの朝ごはんや~!!
待ってました~ヽ(^。^)ノ

ペックのチャバタ私も好きです~
大きくてお得感たっぷりなとこが好きデス!

黒ゴマクッペやっぱり美味しそぉ~!
ハード系のパン食べたくなりました。
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-21 11:00
おはようございます。

ロースハムの焼き色が良いですねぇ~。
パンに合わせて食べたら、本当においしそう。

市販のパン(私の場合、お菓子も)を食べると、
いろいろと学べますよね。
だけど、日本のちゃんとしたお店のパンって高くって、
買うのを躊躇しちゃっていますけどねぇ~。
Commented by mewetu at 2012-02-21 13:07
ekkoちゃん
おこんにちわ~

このシリーズすんごく好きです!
でもこのシリーズを拝見しちゃうと、自分を責めることに毎回なっちゃいます!
我が家相方君食べません、、娘もバナナです。。。
なのでわらひ何にも作りません!時どき食べたいって言うけど無視してます。。え??何か言った??的な(笑)

ekkoちゃんの旦那様が本当に羨ましいよ~~!
毎日こんなにおいしい朝ごはんができてるなんて、一日のやる気がみなぎりますね。。。。私にもやる気ください~~!!
チーズのとろけた感じで、、、わらひもとろけてます(笑)
Commented by マチルダ at 2012-02-21 13:54 x
ちわーーー☆
なんか、どんどんパンがかっこよくなってる(●^o^●)
クッペとか、もう売り物の色やーー。

朝ごパンシリーズ大好き!!
ロブションの目玉焼き、一回作ってみたいと思いつつ
なかなか作れてないよー。
朝はばたばたでね…卵焼き作るので精いっぱい(お弁当用)

朝ご飯はあんまり落ち着いて食べてない気がするよ。
お菓子をばーってほおばる(笑)

チャバッタがすごくおいしそう❤
こげるくらい焼いてるのが好きだよ。

それにekko*ちゃんのところにくると、デミソースを買いたくなる!
おうちに常備してることがないから。
トースト食べたいよーーーm(。≧Д≦。)m

カンパ半分…気になるね(笑)
Commented at 2012-02-21 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko*haru at 2012-02-22 18:04 x
久しぶりに見れた旦那様の朝ごはん風景( ´艸`)ムププ
やっぱりこの1枚を見るとホッとするわ(笑)
サンドも相変わらずの美味しさが伝わってくる~。
私も毎朝こんなカフェメニューのサンドを食べたいっ。
ekko*ちゃん、いつか我が家に来てくれないかしら・・。
by ekko_kopanda | 2012-02-20 23:45 | breakfast | Trackback | Comments(12)