ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店

e0138560_23254430.jpg

2日目の朝、ただいまの時間9時頃です。
本日の朝ごはんは韓国ドラマの「華麗なる遺産」の舞台にもなったらしい(笑)
神仙ソルロンタン 明洞店です。
韓国国内に30店舗くらいあるチェーン店なのですが、意外と美味しいのデス。
やっぱりお昼と夜は飲んで食べてなので、
朝くらいは胃を休める意味もあって優しい食べ物食べたいですよね。

ドラマ見てないので明洞店じゃなくても良かったのですが
やっぱり来やすい場所にあるので、ついついここへ来ちゃいます。

e0138560_23283768.jpg

さすがドラマの舞台になっただけあって、満員です。
左の階段からの行列がそうなんです。

このビルの2Fにも日本人に人気のお粥屋さんがあるのですが、
間違えて並んじゃったりしそうな感じです(笑)
とは言えサクサクっと流れて行ってそんなに待たずに座れました。

e0138560_2332102.jpg

日本語もバッチリなメニューもあります。

e0138560_23224871.jpg

2人とも同じ餃子ソルロンタンを選びました。

e0138560_23341440.jpg

キムチは白菜とカクテキとあってテーブルに埋まっているのをセルフで
はさみで切ってお皿に入れるのですが、お店のお姉さんがチャチャっと切ってくれました。

e0138560_23231318.jpg

こんなに要らないんだけどなぁ~ ^^;
ちょっと酸味があって食べやすいです。
カクテキってこっちであんまり食べないのですが、ここのは美味しいです ^^

e0138560_23254632.jpg

出てきました~

このお店のソルロンタンは骨付きの牛肉を24時間じっくり煮込んで作られていて
あっさりしてるのにコクがあってトロっとしたスープです。
ご飯も付いているので、ご飯をスプーンに取ってスープに漬けて食べると最高です。
餃子ソルロンタンには大きな餃子が3個も入ってます。

e0138560_2326265.jpg

餃子はお皿に出してタレを付けて食べます。

e0138560_2324011.jpg

あれ? 今初めて気づいたのですけど・・・
今日朝hannoahさんのところで見た皮なしの餃子にもやしと豆腐が入ってて
初めて見たよ~ってコメントしたけど、これ似てますよね?? ね、hannoahさん?
もやし見えてるし・・・あ~全然気づかなかったです(笑)

あ、肝心の餃子は大きいのにペロリと食べれちゃう感じでしたが
ご飯もあるし、さすがに3個はヘビーでして、1個残しちゃいました。

あ~美味しかったー♪
朝からお腹いっぱい食べました。


神仙ソルロンタン 明洞店
シンソンソルロンタン ミョンドンジョム
신선설농탕 명동점
ソウル市中区明洞2街2-2
서울시 중구 명동2가 2-2
phone: 02-777-4531
hours: 24hours



次はこの旅の目的、第1位の東大門へ行きます~♪

e0138560_23243215.jpg

そうそう、ソウルはハワイと違い朝が遅いのです。
なので9時でも早く感じちゃいますよ。

e0138560_23244330.jpg

お店も大体10時半頃オープンな所が多いような気がします。
休日だともっと遅かったりするんですよね。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17412393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-02-23 05:45 x
おはよ^^
お~~!!いいねいいね♪
ここ行ってみたい^^^
すっごい興味ある~~!!
朝から贅沢だね~~^^
Commented by ちびしゃけ at 2012-02-23 06:01 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
来るタイミングが遅くてごめんね・・・
前回予告のあった朝ごはん、楽しみにしてたよー!!

朝からこんなの食べたい~o(^-^)o
でも朝から並ばないとなのね・・・やっぱりテレビに
でちゃうと、いっぱい来るんだなぁ。

餃子がめちゃくちゃ大きくて、すごい存在感!!
あっほんと、もやし見えてる~
昨日のhannoahさんの皮なし餃子、すっごく気になってて。
確かに同じ感じだね♪
ああ~この骨つき牛肉のスープと一緒に
食べてみたいよぉ~めちゃくちゃ美味しそう!
韓国行ったらぜったい行こう~o(^-^)o

前の記事のekkoちゃんの夜ごはんも
コメントしそびれちゃって残念。。
めっちゃ楽しみなんだー(*^-^*)
豚バラとキャベツの組み合わせ、私はEテレの
料理番組で見かけたので、やろうと思ってたの!
やっぱり美味しそう~!!!
でもタレはekkoちゃんらしいよね♪
粗挽きこしょうたっぷりでいいな~!
ekkoちゃんレシピのが食べたいな~
今度やろう!
Commented by manngo at 2012-02-23 06:41 x
おはようさん!

美味しそう~~
食べた~~い。

> ソルロンタンは骨付きの牛肉を24時間じっくり煮込んで作られていて
美味しい理由はこれやね。
やっぱり骨付き肉をじっくり時間かけて煮込むことよね。

それから餃子 hannoahちゃんの昨日のと似てるんやね?
これも食べてみたいし 作ってみたいものです。
Commented by hannoah at 2012-02-23 08:14 x
ekko*さん、こんにちは~♪

そうそう、餃子はね 韓国でも各家庭によって具は違うけど、基本は
お豆腐ともやしだと聞きました。後の具は、それぞれの家庭に
よって違うらしいよ~。それこそ、冷蔵庫の残りもので十分!
そして、これを皮で包むと、普通の韓国のマンドゥになるよ。
焼いても、ゆでても、蒸しても美味しいです。私が昨日紹介したのは、
皮を使わない~って言う所が違うだけなので ほとんど味や食感は
似ていると思うよ~。そうそう、韓国の餃子ってとにかくデカイ!
だって、皮をコリアンマーケットで買うとね、日本の2まわり位大きい
もん。お義母さんが作る韓国雑煮は、それこそ1個とトックで
めちゃくちゃお腹いっぱいになります。これ、3つだとかなりお腹
膨れるよね。

韓国って、夜遅くまでお店は開いていて 朝はすごいゆっくりオープン
するよね。しかも、時間あんまりアテにならないし~。
ケンチャンナってよく言われるけど、やっぱり日本の時間厳守を知って
いるだけに、たまにイラッとなったりするよ~(苦笑。
Commented by mikitty at 2012-02-23 10:26 x
おはようございます!

ソルロンタン美味しそぉ~
餃子がドドンと入ってるんですね!
餃子はお皿に出すし、ごはんはスープに
つけるし、で忙しい=3
キムチも美味しそぉ~!!

韓国は夜が遅いぶん朝がゆっくりですよね~
朝たいくつしてたの思い出しました(^^;)
Commented by マチルダ at 2012-02-23 13:21 x
ちわーーー❤

韓国ドラマ、見たことないから分からないけどちょっと行ってみたくなるね(@^0^@)/

スープにごはん浸けてたべるんだぁ!
いや、ごはんは残しても餃子は残したらだめだよ(笑)
そうだ、昨日hannoahさんのところでみた餃子ににてるね♪
すごく美味しそうで巨大なのがいいな。

キムチも食べたいだけ食べられて…
ごはんに乗せていっぱい食べたいよ(●^o^●)

韓国はお店が開くのおそいんだねー。
せっかくの旅行、朝早くからいろいろまわりたいのに不便だー!!

8時とか9時とかからあけてほしいーm(。≧Д≦。)m
Commented by momosaki-mam at 2012-02-23 18:12
ekkoさん、こんばんは!
韓国大好き!私も独身の頃は4回くらい行きました~

美味しそうな餃子・・・
明洞餃子というお店でうどんに餃子が具として入ってるのを食べたことありますが、とっても美味しかったのを思い出しました。
いいな~また行きたな・・・

韓国は美味しいし、エステも楽しいし、お買いものもできて、
近くて最高!ですよね♪
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-24 01:15
こんばんは。

餃子、おっきいですねぇ~。
1個でも、お腹がいっぱいになりそう。
これに、ごはんもついてくるんですか?
朝から満腹ですねぇ~。

もやしとお豆腐を入れたら、韓国風になるんですね。
そういえば、餃子ってずっと食べてないかも?
なんだかとっても食べたくなりました(日本風のも、韓国風のも)。
Commented by すいか at 2012-02-24 07:56 x
おはようございます♪
昨日コメントしようと思ってたのに
時間がなくてできずー(涙)
大分遅れたけどやっぱりコメントしちゃおう☆

ソルロンタンって初めて聞きました。
最近私ってなにも知らないんだなって思うくらい、
初めて見聞きすることが多いです(・・。)ゞ

大きな餃子の中、ほんともやしとお豆腐(っぽいの)が見えますね♪
ということは3個食べてもヘルシー!?
いや、でもやっぱり大きいから結構お腹にはたまりますよね(笑)
hannoahさんの皮なし餃子作ってこっそり韓国気分を味わおう。

そして韓国も夜が遅いんですね。
以前台湾に行った時もそんな感じでした。
アジアって全体的に夜がメインなんでしょうかね~!?
Commented by etu at 2012-02-24 15:11 x
ekkoちゃん
おこんにちわ~

あ~も~~韓国行きたい!
娘と今年は絶対行こうと決めてます!
おいしいもの沢山食べて、コスメを大人買いしたいです~~~♪

朝が遅いって驚きました!
貧乏性な私。。。いろんなところに行きたいがために
とっても早起きして、、、愕然としちゃいそうです。。笑

餃子大~~~きい!
これはお腹を空かせていかないといけないです。。。
牛コツスープがすんごくおいしそう。。。二日酔いの朝にいいわ~爆

Commented by ram at 2012-02-24 18:05 x
朝から結構がっつりですねー。
韓国へ行くと、毎朝ほぼ二日酔いなので
朝からがっつり食べた記憶がないです・・・汗。

東大門、私も好きですー。
でもインチキな日本語とインチキな商品が飛び交う
南大門も大好きですー。
確かに韓国って朝遅いかもしれませんね。
明け方までお店やってるからですかね。
Commented by saku2bambi at 2012-02-24 22:12
こんばんは~。

韓国ドラマを見た事がないのでピンと来ませんが、美味しいものは大好きです♪
韓国料理ってだけで食欲が増すので、なにもかもイチイチ美味しいんでしょうね~。

私も行きたいな~。
去年の秋に行く予定だったのですが、断念;;
今年こそ行きたいです!
Commented by ko*haru at 2012-02-26 16:45 x
ekko*ちゃん、こんにちは。
あー、韓国行って美味しい物食べまくりたい~。
この餃子、かなり食べ応えありそうだね。
でもめちゃめちゃ美味しそうっ。
最近、牛骨ラーメンのお店にはまってて。
それもあっさりしてるのにコクがあるスープなの。
きっとこれも同じような感じなんだよね。
だから絶対美味しいはず( ´艸`)

私も韓国行ったときは朝ゆっくりで明け方まで遊んでたよ。
Commented by Erie at 2012-02-27 17:10 x
こんにちはー^^
この間はあったかいコメント、それに留守中にも、ありがとうございました♪

見逃してた記事もぜんぶ 読みましたー♪
久しぶりの週末パン&朝食連載♪ おいしそうな夕食!!
それに韓国レポ(●^o^●)満喫しましたー♪

↓の蒸し煮。
私ekko*ちゃんちの蒸し煮画像に弱いです~、、白菜バージョンで作ろうかな!??
それに塩麹のも、↑のおかずたちも!!
器がまたステキで・・・❤手作りですかー??
by ekko_kopanda | 2012-02-22 23:53 | 2012 Winter Seoul | Trackback | Comments(14)