ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.1月 Seoul vol.6 お買いもの@東大門総合市場

e0138560_22244040.jpg

今日の記事はご飯出て来ません ^^;
そして多分、興味の無い人にはどうでもいいお話しだと思います・・・(笑)
が、手芸好きなの人にはたまらない場所なのでは??

東大門、ただいま工事中でした。


e0138560_22292668.jpg

朝ごはんを食べて、忠武路(チュンムロ)駅から4号線で2駅目の東大門駅で降ります。
8番か9番出口で出ると東大門総合市場がドドーンと建ってます。
この写真はちょっと違う位置から撮りました。

この建物全部に生地、毛糸、手芸用品、アクセサリーの卸・小売りのお店が入っています。
小さなお店がひしめきあっているので、多分何千店だと思います。

えーっとここでハプニングが発生。
行きたいお店などをipadのお気に入りに入れていたのですが・・・
wifiのルーターが充電出来てなかったみたいで使えません(笑)
どっかカフェでも入ればお店のwifi使えたのでしょうが、
パニクッていたのでそんなこと思いもしなくて・・・
結局行きたいなぁ~と思っていたお店の半分くらいしか回れませんでした。

東大門総合市場はA.B.C.D棟とあり5階までぎっしりお店が詰まっています。
建物は中で繋がっているので余計広すぎて一度来たところへは二度と戻れません(笑)
なので、いいな~っと思った物があれば即買いが鉄則です。

まずは5階のアクセサリー材料の売り場へ行ったのはいいのですが、
行きたいお店がまったく分からずウロウロしていましたが、
あんまりにもいっぱいありすぎてワケが分からなくなっちゃったので
見かけたお店でチャームを少しだけ買いました。
もっとカワイイチャームを売ってるお店探しておいたのになぁ~残念です。

チャームを選んでアクセサリーにしてくれるお店とかあるらしいのですが、
見つけられず・・・残念。
今度は絶対に調べて来ようと思いました。

で、Loistaaちゃんがレースを買いたいと言っていたので、
このお店はプリントアウトしておいたのですが、同じようなお店がめっちゃあって
やっとこさたどり着いたって感じでした。

あ、忘れていました。
東大門総合市場の詳しい情報はコチラを見てください。

Loistaaちゃんが買ったレースのお店の写真を撮りたかったのですけど、
私買ってないのに言いにくいなぁ~と思い撮れずでした。。。チン


e0138560_23282983.jpg

で、今回の私の目的はカルトナージュに使うタッセル類です。
C棟の地下にタッセルのお店が沢山あります。
その中で私が買ったのがこちら。

e0138560_23285174.jpg

SEMIレースさんです。
もうね、すごいんですよココ。
写真撮りまくっちゃたので見てください(笑)

1軒1軒この黄色い看板があってお店の番号が書いてあるので
この番号を頼りにお店を探します。

e0138560_23472096.jpg

お母さんと娘さんだと思うのですが(だってオンマーって呼んでたんだもん)、2人でやっているお店でした。
とっても親切に色々見せてくれます。
お値段も・・・安すぎ。もう絶対に日本では買えないわ~

e0138560_23291617.jpg

写真を改めて見て、初めてこんなのあったんだ~って思うこと多々(笑)
あーもっとちゃんと見とけばよかった。。。

e0138560_23293449.jpg

このプラスチックのブレードの可愛いこと。
テーブルランナーの端とかに付けたらいいだろうな~と思ったり。
クッションの回りにけたら可愛いなって思うタッセルのブレードもいっぱいありました。
パリで買ったと言っても全然通じそうな商品が山盛りです(笑)

e0138560_23551111.jpg

このお店でいっぱいお買いものしました。
でも帰ってから見てみると、これだけ?って感じで・・・
あー近くにあったらしょっちゅう行くのに。

あんまりにも広すぎるので、闇雲にウロウロすると疲れるだけなので
行きたいお店をピックアップして行くほうがいいと思います。
そして、あくまでも卸なので観光客(日本人)の相手をしてくれないお店もあります。
あと大量に買わない限り値切れないと思ってください。
日本語は殆ど通じないので、少しの英語と少しの韓国語で身振り手振り(笑)
あんがい通じるものです。

あと注文する単位はメーターではなくヤードになります。
マと言うのですが、1マ90cm位(91.44cm)です。


e0138560_23295364.jpg

すっかり歩き疲れました。
そろそろお昼なのですが、朝ごはん食べ過ぎであんまりお腹が空いていません。
とりあえずどこかでお茶しよ~と言うことで
Dootaの上にあるBeans Binsで休憩。

e0138560_23301479.jpg

2人してカフェラテを注文して待つこと5分以上。
やっと出来ました~

e0138560_23303887.jpg

いやぁ~ホントに韓国でちゃんとしたコーヒーが飲める日が来るとは。
ここのお店は豆からこだわっているらしく、マジで美味しかったです。

やっと一息ついてホッとしてたらお腹もすいてきた感じになったので
タッカンマリ食べに行きま~す♪
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17436060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-02-28 05:37 x
おはよ^^
そっか~~♪
ekko*ちゃんとLoistaaちゃんなら大興奮のお店なのね!!
こんなすっごいお店があるんだね~~♪
超不器用な私には無縁なんだけど(笑)
でも見てるだけでも楽しそう!!
Commented by manngo at 2012-02-28 06:36 x
おはよ~~

私は韓国に行ったことないから分からないけれど
鶴橋を何十倍も大きくした感じなのかな?
キンキラとこの色合いは先ず鶴橋を思い出したよ。

大変な買い物の中 カフェでのカフェラテ
ホッとした雰囲気がとってもよく伝わるよ。

こういうところは旦那より女友達と行くべきやね。
Commented by hannoah at 2012-02-28 08:01 x
ekko*さん、こんにちは。

東大門、ここあの火事事件から もう随分経っているのに、まだ工事
中なんやね。私達、3年弱前に行った時も、ちょうど火事の後だった
ので、同じ写真を持っているよ~(笑)

そうそう、ここ!私もねオットの実家から、わざわざソウルまで出て
くるんよ。雑貨巡りが大好きなので、普段 海外の田舎暮らしの私
には、大天国の場所(笑)
オットを連れて行くんだけど(じゃないと、訳分からない。。。)、彼も
あまりにも連れまわされるので、2日目なんてあまり行きたくないって
言われる~。(ホテルとって行くんよ~、なんせ オットの実家は
めちゃくちゃ遠いから。。。)

あはは~、コーヒー。私も全く同じ意見。結婚する前の遠距離の
時なんて、コーヒーはほんとに飲めたもんじゃなかった~^^;
それに コーヒーが高いと思わない? 韓国定食を食べるより、高いか
ほとんど同じ値段だもんね。私はコーヒードリンカーだから、いつも
オットの実家近辺でも(田舎だから、数が限られているんよ><)
必ず行っているよ~。

明日かな? タッカンマリ、楽しみにしていま~す♪
Commented by すいか at 2012-02-28 08:20 x
おはようございます♪

東大門ってよく聞くけど、こういう場所だったんですねー☆
そしてhannoahさんのコメントで、
火事があったことも初めて知りました(笑)

5階建ての建物で、A~D棟まであって、その中に小さいお店がいっぱい・・・
うん、絶対迷いますね!
そんな状況の中、iPadが使えなかったのは本当にイタイ><

でも手芸好きさんにはたまらない場所でしょうね(*'-'*)
ekko*さんの記事を見ながら私の手芸好き友達も
絶対ここに来たら一日中いるんだろうなぁって想像してしまいました。

もう買ったもので何か作られたのかなぁ!?
もし完成品があったらそれも見てみたいです♪
Commented by mikitty at 2012-02-28 10:50 x
おはようございます!

まだ工事中なんですね~

東大門市場は手芸材料が欲しい人には
最高の買い物スポットですね~
買った物でekkoさんが何を作るのかも
気になります^m^

タッカンマリ~それも楽しみ!!

今日リンクお借りしてます!
Commented by etu at 2012-02-28 14:04 x
ekkoちゃん
おこんにちわ~

昨日はありがとう~
興奮&酒が入っていて、支離滅裂なお話しを
してしまったんではないでしょうか。。。笑
相方君に聞いてみたら、、酔ってなくても一緒で何言ってるか解んなかった!だそうです、、、笑
今朝も拝見してきたんです~やっぱりすんごく素敵♪

なんて思っていたら~~やっぱりekkoちゃんは手芸達人だったんですね~
陶芸もされて、縫い物もできるなんて、、、そしてパンも作っちゃうし、、、
共通点(笑)は色々あるのに、、神様はなんでこうも違う風に作ってしまったんでしょう。。。涙
(私ミシン持ってます、、、5年以上も開封してません 爆)

写真みて気づくことってよくありますよね。。。
私テーブルにあるごみを、写真でよく発見します!修正して消します(笑)

Commented by マチルダ at 2012-02-28 14:10 x
こんにちはー(*^_^*)

こんなお店があるのーー??
もう、これだけのために来てもいいくらいすごいね!!
実は手芸は大好きでーー(●^o^●)
なんでも手作りするのは楽しいよね♪

事前に下調べしたのに残念だったね。
わたしもパニクりそう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

え…でもここ、観光客むけじゃないのかぁ…
英語も喋れないし、ゼスチャーだけじゃとりあってもらえないかな?

韓国ってコーヒーおいしくなかったの?
じゃあすごく進歩したんだねー。
やっぱりカフェで休憩したくなるもんね☆

おいしいコーヒー飲めたら落ち着くー❤
Commented by akdeniz_tk at 2012-02-28 15:32
こんにちは。
手芸用品って、何に使うのか決めていないモノでも、
何かしら使えそう!!って思って、
ついつい欲しくなってしまいますよね。

韓国っぽいモノばかりかと思っていたのですが、
パリでも売っていそうなオシャレなモノがあるんですね。

そういえば、トルコも手芸大国(大げさ?)なので、
ビーズも手芸用品も安くてかわいいですよ。

韓国で買ったモノで、何をお作りになられた(る)のかな?
楽しみにしていますね。
Commented by utravelnote at 2012-02-29 19:47
こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
by ekko_kopanda | 2012-02-28 00:17 | 2012 Winter Seoul | Trackback | Comments(9)