ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

おそうざいパンいろいろ

e0138560_22393729.jpg

冬は寒くて、朝が本当に起きれません ^^;
なのでサンド系を作る時間がないので、
この頃すっかりおそうざいパン類ばっかり焼いています。
だって温めるだけでいいですからね~(笑)


e0138560_22462529.jpg

まずはチキングラタン風。
鶏肉と玉ねぎとマッシュルルームを炒めてホワイトソースと和えてパンに乗せました。

e0138560_22483062.jpg

で、溶けるチーズをかけて焼いてます。


e0138560_22491978.jpg

あ、そうだ今回のおそうざいパンの生地は全部同じです。
春よ恋+サフ 小さじ1/8

次はハムアスパラロール。

e0138560_22505849.jpg

こちらはコーン+ツナ+オニオンをマヨで和えてます。
それをベーグル風にしたかったのですけど…

e0138560_2252431.jpg

具を入れすぎ、成形がイマイチ上手くいかなかったのでチーズかけちゃいました(笑)

e0138560_22562523.jpg

ハムアスパラはマヨとチーズをかけて焼いてます。
この形は食べやすいので好きです。

e0138560_22574825.jpg

コーンツナオニオンはこんな感じに焼けましたが、
食べてみた思ったのですが、これは具を中に入れちゃわないで
上に乗せて焼くほうが良かったかなぁ。
あんなに苦労して成形したのに、チャンチャンって感じでした ^^;



******************************


この頃すっかりサボり気味になっちゃってましたが、反省しました(笑)
今週からマジメに更新したいと思いまーす。
っていつまで続くか分かりませんが・・・ ^^;


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17464293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2012-03-05 03:32 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

わーいわーい❤ekkoちゃんのパンだ~!!
このごろ、ほんと朝寒くて起きれないよね・・・(^-^;;
私もかなり起きるの遅くなってるので
朝ごはんは超テキトーになってるよ~
でもやっぱりこういうときは、抵抗せず睡眠とらなきゃね!

チキングラタンのパン、めっちゃ美味しそうー♪♪
こんなの焼いたら、朝が楽しみで仕方ないよぉo(^-^)o
ハムアスパラロールも、この成形もかわいいし
美味しそうー!
前もekkoちゃん作ってたときに、あっこれ作ろう!って思ってて
まだ作れてなかったわ~今度これ作らなきゃ♪
コーンツナマヨオニオンも、大好き!
あっ私も成形うまくいかなくて、急遽変更よくあります(^-^;;

やっぱりekkoちゃんのパン、いいな~
見てると私もパン作りがんばらなきゃって思うよ!

また1週間はじまっちゃったけど
がんばろーね!
Commented by ゆん at 2012-03-05 05:21 x
おはよ^^
あはは^^更新してる~~~
しかもパンだ!!
うんうん!!
やっぱりめっちゃおいしそう!!
もう惚れ惚れしちゃうわ~~♪
さすがです!!
昨日はお疲れ様~~♪
めちゃ楽しかった!!
またお花見行こうね♪
Commented by すいか at 2012-03-05 08:59 x
おはようございます♪

今日はekko*さんのお総菜パンがいっぱーいヾ(((o^Θ^o)))ノ"
そして全部おいしそう!

チキングラタンパンは冬にぴったりのイメージ!
焼く前の状態ですでにおいしそうに見えます☆
あとハムアスパラロールも形がめちゃかわいい(*'-'*)

ekko*さんはお総菜パンも週末に作って一気に冷凍されてるんですか??
アスパラみたいにお野菜が入ってても冷凍OKなのかなぁとふと思ったので^^;

ほんと寒いと朝起きれないですよね(涙)
私も目は冷めてても布団からなかなか出られない毎日です。
Commented by hannoah at 2012-03-05 09:21 x
ekko*さん、こんにちは!

久しぶりのお惣菜パンに、すごい大興奮しているよ~!!
お惣菜パンを作っていると、やっぱり朝がちょっと楽出来ちゃう
のも分かる~(^^)

グラタンパン、この時期ならではで、すっごく美味しそうです♪
成型、ほんとに最後まで悩むよね~。私、もう悩みすぎて
しばらくお休みにしちゃおう~なんて思ったけど、お惣菜パンを
作っているほうが楽だったので、またすぐに復活するかも~^^;
毎日の事なので、美味しく楽しく食べたいよね。

アスパラを見て、すごく春を感じました^^

ekko*さんのパン記事、これからもすごく楽しみにしています~♪♪
Commented by manngo at 2012-03-05 09:24 x
おはよ~~

昨日はありがとう。
メッチャ楽しかったよ。

そして早速のパン記事更新もうれしいよ。

やっぱりメッチャ美味しそうでekko*ちゃんのパン作り大好き!!!

↑ちびしゃけちゃんも喜んでるでしょう?
私と一緒やよ!!

今日の午後の新幹線で帰ります。
Commented by Erie at 2012-03-05 10:39 x
ekko*ちゃん♪おはようございまーす!
おいしそう~、、、この時間、たまんないです。小腹がすく時間です!笑
どれもこれもおいしそうなんですが、アスパラとハムロールにめっちゃ春を感じましたー♪色もカワイィし!!

こんな種類豊富にお総菜パンをチャチャっと作っちゃうなんて
ほんとスゴイ!
あさからこれだけテーブルにならんだら なんだか嬉しくなっちゃいますねー♪
Commented by 桃咲マルク at 2012-03-05 10:41 x
ekko*さんこんにちは!

昨日はお疲れさま~♪

あ・・パン記事だ(笑)
早速ですね(^-^)
すごい美味しそうで、みんなこれも待っているよ♪

流石ですね!!

パンすきにはたまらない!

また旅行記もたまにはね(笑)

でもお料理はやはり魅力的(@^-^@)♪
Commented by mewetu at 2012-03-05 10:42
ekkoちゃん
こんにちわ~

も~~すんごくおいしそう~
お写真から飛び出してきちゃいそうです。。。。
どれもこれも本当においしそう~~!
ekkoちゃんのご主人様は、朝からこんなおいしいパンが
出してもらえるんですね。。。幸せです!
わが家。。。缶コーヒーあっためて終わりです。。。
今朝はそれも無し、、この寒い中冷たいの持たせました(大汗)

コーンツナオニオン、、この形ですんごくいいよ~~
食べたら何が出てくるのか、わくわくして楽しいもん♪
昨日はとっても楽しかったんですね~~
いつか私もekkoちゃんに会いとうございますです♪

あっ肝心な事、、、今日お名前呼ばせていただきました!
事後報告ですみません。。。凸凹

Commented by akdeniz_tk at 2012-03-05 12:59
こんにちは。
お総菜パン、どれも良いですねぇ~。

コーンツナオニオンは、上に乗せた方が良かったんですか?
こっちの方が、ツナがパサつかず、
ジューシーな感じで、おいしそうですよ。

Commented by momosaki-mam at 2012-03-05 16:22
ekkoちゃん(慣れ慣れしくてすいません^^;関西人ですから~)、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした~
とっても楽しかったです♪
みなさんとっても素敵な方々で、またまた刺激をうけました(^^)

このパン達、お店のですか?ってくらい美味しそう~~
よだれが・・・
お裁縫も上手で(etuさんちで見ました!)、お料理も・・・羨ましい~

ブログ、リンクいただいて帰ります!
よろしくお願いします(^o^)/
Commented by una at 2012-03-05 17:22 x
ekko*さんこんにちわ。
きゃ~~!!!
美味しそうなお惣菜パンがいっぱい!!!!
ああ、最近お惣菜パン焼いてない・・・反省。
ここにあるの全部マネッコしてみたいです~~!!!
Commented by ko*haru at 2012-03-05 17:26 x
ekko*ちゃん、こんにちわ~。
ekko*ちゃんのサンドも大好きだけど、惣菜パンもおいしそぉヾ(*´∀`)ノ
そうだね、温めてすぐ食べれるもんね。
サンドの時もそうだけど、惣菜パンにしても
ちゃんと凝った具を作ってて偉いーー!!
チキングラタン風が食べてみたいよん♪
ツナのパン、バン生地の中でジューシーになりそうで
この包んだものも好きかも~。
by ekko_kopanda | 2012-03-04 23:15 | bread&sweet | Trackback | Comments(12)