ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

本当にこの前の週末パン

e0138560_23212772.jpg

本当ならランチ会でみなさんにお土産で渡そうと思っていたパンたちです ^^;
これは1CW250gで10個分割したプチグラハムパン。

久しぶりにホシノの種起こしして土曜日の朝から作っていたのですが~
こんな時に限って寝過ごしちゃうなんて・・・たるんでるわ(笑)

e0138560_23213794.jpg

今週の我が家の朝ごはんにスライドさせていただきます~


e0138560_23224863.jpg

と久しぶりに作ったロールパン。
ロールの感じが1個ずつバラバラですが・・・ ^^;

e0138560_23243995.jpg

これは春よ恋250g+ホシノ15gで作ってます~
10個分割のミニロールパン。


e0138560_23253927.jpg

いちご粒ジャムとクリチパン。
以前Takacoco Kitchenのたかこさんレシピで作ったブルーベリークリチぷちパンのいちごバージョンです。
トラディショナル+ホシノ

e0138560_2328495.jpg

ランチ会から帰って成形したのですけど、粒ジャムが溶けかけてて
何かベタベタチックになっちゃって扱いにくかった~

e0138560_23373841.jpg

変な形に焼けちゃいましたが、味は美味しかったです。
いちごにクリチも合いますね ^^


と、ここまでがお土産に持って行こうと企んでいたパンだったのです。
あーでもみなさんすごい方たちだったので、寝過ごして持って行けなくて
もしかしたらよかったかも。。。なーんて思ったりするのですけど(笑)


e0138560_23324117.jpg

あとは本来今週の朝ごはんのつもりで焼いたパンたちです。

soyonさんのはちみつ白パンを久しぶりに焼きました。
春よ恋+ホシノ 
190度の余熱で、上段で130度15分焼いています。

e0138560_23341875.jpg

ふわんふわんで爪で差しちゃいました(笑)

e0138560_23345561.jpg

あとはいつものカンパ。
トラディショナル+ホシノ+サフちょびっと

e0138560_23361375.jpg

やっと何となくコツを思い出してきました。
やっぱり修行あるのみって感じですね。


あ~この後、ランチ会のお土産紹介と思っていたのですが
パンが長くなっちゃったので、これまた明日へ持ち越させてください。


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17480410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-03-08 05:36 x
おはよ^^
なになに!?
このパンを食べ損ねちゃったの!?
うっそ~~!!
めっちゃショック!!
ekko*ちゃんのパン、ホンマ美味しそうやのに~~
今度本気で期待してるわ♪



Commented by manngo at 2012-03-08 05:59 x
おはようさん!!

これで ekko*ちゃんを旅行の人やと思ってた人たちに
パンの達人である事を証明できたわ。
これらのアレンジがまた凄いのだから・・・


やっぱりメッチャ凄いやん!!

今日はしろくまパン教室に行ってきます。
バゲよ!!
ekko*ちゃんみたいに色々作れるように頑張って来ます。

Commented by balinekoyuki at 2012-03-08 07:18
おはようございます。

わ~これ 頂き損ねた・・・食べ損ねたパンなんですね~。
私も良く寝坊するので 偉そうなことは言えませんが
ekkoさん ダメじゃないですか~。
ちゃんと早起きして作って 持ってきてくれなくちゃ~(`・ω・´)

・・・なんて♪

行けない距離ではないので・・・
いつかおいしいパン 食べに行っちゃおう~(#^.^#)

↑manngoさん はい♪「旅行の人」と思っていた一人です。
しっかり 証明されましたよ。
これからは「パンの人」でいきたいと思います(笑)
Commented by すいか at 2012-03-08 08:09 x
おはようございます♪

ひゃーヾ(o゜∀゜o)ノ
今日はおいししそうなパンが目白押しっ!
グラハムパン、250gで10分割だったらほんとかわいいパンでしょうね♪
ランチ会に参加した方たちはこのパンを逃しちゃったんですねー。
きっと今日の記事を見てPCの前で「食べたかった~」って叫んでると思います(o・ω・o)ノ

ロールパンもちゃんとロールパンでさすがです。
私は以前ロールパンを作ったら虫みたいなのができて、
アップしようかどうか悩んで控えました(>ω<、)
お目汚しだと思って(笑)

そして粒ジャムとクリチのパン!
これ作りたいと思ってて未だに作ってないやつですーw(*゜o゜*)w
今週末作れたらいいな♪
Commented by 桃咲マルク at 2012-03-08 09:05 x
ekko*さんおはようございます!

見せられたら悲しい・・・・
これが食べられなかったのね・・・
ショックだわ・・・

次回は楽しみにしています(笑)
嘘うそ・・プレッシャーかけちゃ悪いので
またいつか食べれる日を夢見て(笑)

もうこのパンたちはすごいな・・・て惚れ惚れです!!
ブログの名にぴったりね!
おいしい暮らし・・・まさにそうだわ!

あ・・・食べ損ねたのか・・・(;--)まだ拘る(笑)
あ・・私もリンク貰っちゃいますすね♪
Commented by hannoah at 2012-03-08 10:08 x
ekko*さん、こんにちは。

これ、オフ会に参加した人でない 私も食べた~~~い!!!
いや~、ほんまは食べれたんですね。って、食べたいです!
私はekko*さんのパン作りを見て、ekko*さんのブログに
足を運ぶようになったし、それから美味しいお料理や陶芸、そして
旅の話があって、盛りだくさんなところが大好きです。

これを見たオフ会に参加した人達は、すっごい食べたい気持ちで
いっぱいやと思います~^^
いつか(?)私が参加出来る機会があるオフ会には、是非いただき
たいです~。宜しくお願いします(^^)

トップの1cwグラハムパン、最高に食べたいです☆★
Commented by etu at 2012-03-08 11:28 x
ekkoちゃん
おこんにちわ~

わ~~い!!寝坊しちゃっていいのよ~~
こんなおいしそうなパン、みんなにたべさせてなるものか!
自分が参加できなかったこと、かなり悔しく思ってるご様子です^^:

本当においしそうなパンが沢山ですね~
ekkoちゃん、本当に何でもできちゃう、スーパー女子です♪♪
あっ私自称スーパー事務員なの!自分でいつも言ってます!
上司に、、昔西友で経理やってたもんな~~って言われてる!
そのスーパーじゃないのに。。。あっ話それてすみません凸凹

次回ご一緒できるときは、このパン様たちが食べれるかもしれないんですね~~
その日の朝は電話します!絶対寝坊させません!意地でも起こします。。。笑

Commented by saku2bambi at 2012-03-08 12:41
こんにちは~。

ekkoさん、陶芸もソーイングもされるんですね?
すみません、最近知りました。
実は私も陶芸は5年ぐらいやってまして、今でも時間さえあれば通いたいと思ってるんです。
そしてソーイングの方も子供服作りを楽しみながらやらせて頂いてます。
なんだか嬉しいな~。
やっぱり手作りって素敵ですよね☆

美味しそうなパンが沢山。
私もいつかこんな美味しそうなパンが焼けるママになりたいです。

オフ会も楽しそうで、羨ましいです。
お電話でお話したかったですぅ~;;
Commented by ちびしゃけ at 2012-03-08 13:22 x
ekkoちゃん、こんにちは(^-^)/

オフ会、やっぱりいいなー!!
私もいつか絶対大阪行くよ〜o(^▽^)o
ekkoちゃんともいっばいいっばいおしゃべりしたい!!

私もオフ会参加してないけど、ekkoちゃんのパン、食べたいよ♪♪
パン仕込んでて、寝過ごしちゃうって私もよくあるある(^^;;
すごーく残念だよね。。
でも、どれもめちゃ美味しそうだよ!いちごとクリチのパンがヤバイです(^^;;

あっそうそう、ランチ会の記事読んでて思ったけど、大阪帰るのって帰阪ていうよね〜。うちの会社の人も、大阪の人多いから、帰阪てよく聞くけど、入社時は
その言葉を知らなくて、何のことだろ?って思ってたよ(^^;;
ekkoちゃんも、ぜひぜひこちらに来てね〜(^-^)/
Commented by ranran at 2012-03-08 13:25 x
ekkoちゃん、いつもおいしそうなプロ並みのパンに手を伸ばしてますがなかなか取れません(笑。
こんなにたくさんの種類作るってやっぱり大変でしょー。
でも、作ることをとても楽しんでいるekkoちゃんの姿が目に浮かぶ~(❛ ◡ ❛)❤

オフ会、とても楽しかったみたいだね!
私も仲良くしている方々とあってみたいなーって思うけど、九州だし。。。ちょっと遠いなー

美味しそうなお料理、こちらも手を伸ばしてますが取れなかった(笑。
Commented by Erie at 2012-03-08 13:45 x
美しすぎません??゚+(人・∀・*)+。

ekko*ちゃんこんにちは^^もう色々コメントしたくてウズウズしてました!
まずひなまつりの食卓・・・色あいもお料理も!!
つやつや感がPC画面からあふれてました。。
ひなまつりって雰囲気に圧倒されました。。。ステキすぎる!

そして↓のオフ会レポ、楽しみにしてましたー♪
豪華メンバーですっごく楽しそうですね!うらやましい❤
manngoさんはやっぱり妖怪だったのですね^^
私もお会いしてみたいなー(◡‿◡*)

パン、持ってけなかったのが残念ですねー、だけどすっごくおいしそう!
粒ジャムクリチの組み合わせが気になります♪
それにあいかわらずの男前カンパやわ~!!
Commented by ko*haru at 2012-03-08 17:27 x
ekko*ちゃん、こんにちは~。
お土産用に持っていけなかったのなら、私が取りに行ったのに~。
ランチ会の皆さん、ものすごく残念・・・。
これ見たら「なんで寝坊したのーっ」て怒られちゃうよ(笑)

大好きなekko*ちゃんのカンパもいい感じね~。
ひなまつりのお料理もおいしそぉだったなぁ~。
Commented by momosaki-mam at 2012-03-08 20:53
ekkoちゃん、こんばんは!
このパンを食べ損ねたの~!!めちゃショックです・・・
ほんまに美味しそう~
次回は是非、お願いします(笑)

毎日更新してる~
manngoさんのお言葉は絶対、ですね(^^)
Commented by una at 2012-03-08 22:36 x
ekko*ちゃん、こんばんわ~^0^
ちゃん付けうれしい~♪アタシもちゃん付けさせてね~~♪

うんうん、ekko*ちゃんは旅行の人だと思ってた(笑)
だからパンがいっぱいで、同じにおいがしてうれしい~~♪
ホシノと少イーストなんだね。
ホシノのパンたち、や~んどれもコレも美味しそう!!!
粉も色々使ってるし・・・置いとくのタイヘンでしょ?(笑)
ホシノのパンって美味しいよねぇ~~♪
カンパすっごいカッコイイ~~~☆
実は最近あまりカンパを焼いてなくて、失敗続きなの;;
これガン見して、イメトレしてまた焼いてみる~(笑)
by ekko_kopanda | 2012-03-07 23:50 | bread&sweet | Trackback | Comments(14)