ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど

e0138560_22293346.jpg

manngoさんが、しろくま先生のパン教室でバゲを習ったと聞き、
私もがんばらなきゃ~と週末バゲ修行しました。。。

右のほうが見た目いい感じに焼けました。


e0138560_23291523.jpg


トラディショナル+ホシノ フランスパン種
粉240gで小さ目バゲ2本です。

e0138560_23363477.jpg

肝心の中の感じはと言うと見た目イケてないほうがちょっとマシでして・・・

e0138560_23382069.jpg

見た目イケてるほうがあんまりでした~
まぁどっちもイマイチなんですけどね・・・ ^^;

何がダメなんだろう・・・成形の時のひっぱり具合か?
う~ん、まだまだ修行しないとダメですね、これから毎週末がんばります。


e0138560_2343528.jpg

で、日曜日のお昼ごはん。いつものパスタに焼き立てのバゲを添えました。

e0138560_23405860.jpg

簡単トマトソースを作ってベーコンと野菜室にあったアスパラ、えりんぎと玉ねぎを入れたパスタです。


e0138560_23451643.jpg

中が見たかったのでこんな感じになっちゃいました(笑)
結構あっさりした感じのバゲでした。

私がもっと修行せなアカンな~と言いながら食べてたら
ダンナが、これで十分とちゃうの?と嬉しい言葉を・・・
イヤイヤこんな言葉に騙されたらアカンわ~もっとがんばらなきゃ。


e0138560_2346919.jpg

もう1本のバゲは次の日の朝ごはんに食べました。

e0138560_23463712.jpg

スライスチーズ、ロースハムとベビーリーフをはさんで

e0138560_2347113.jpg

なーんか久しぶりにサンド作った気が・・・ ^^;
もう寒くて朝起きれなくて、夏場より30分は遅い起床の為サンド系の朝ごはんが出来ません。
なので暖かくなるまでもうちょっと待っててくださいね~ ← 誰か待ってくれてるかもしれないので(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17526838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-03-15 00:59 x
ekko*さん、こんにちは~。

すごい!!!すっごいわぁ。バゲ、クープも素晴らしいし(私に
とっては!) 久しぶりでここまで焼けたら、きっと数回練習すれば
バチッと決まると思う。トラディショナル、これがすご~く気になる
お粉です。あの本でも、載っているし ほんまに一度使ってみたい
よ~。味は、あっさりなんやね。

私も、久しぶりにekko*さんのサンドを見た気が。。。(笑)
うん、やっぱり好き~。私が一番好きな具が、ハムかハム&チーズ
だもん。これ、最高に美味しそうです!

朝ごはんシリーズを待っている、ファンの1人です(^^)
Commented by manngo at 2012-03-15 04:54 x
おはようさん

ほらな!!
やっぱりekko*ちゃんのパンは素晴らしい~~~

バゲ くーぷが綺麗に入ってる。
こんなにクープが難しいものか、と思ってるよ。
しろくま先生が仰ってたけれど
成型はパパッとで触りすぎたらあかんみたいよ。
っで分割の仕方が勝負らしいわ。

パスタも美味しそうやけれど、
翌日の サンドがたまらん美味しそう~~~。

やっぱりekko*ちゃんのパン作り 大好き!!
Commented by ゆん at 2012-03-15 05:40 x
おはよ^^
きゃあ♪
なんてきれいなバゲ!!
めっちゃ美味しそ~~♪
サンドもすごく美味しそうだね♪
ほんとさすがやわ~~!!
Commented by すいか at 2012-03-15 08:27 x
おはようございます♪

やっぱりekko*さんの焼くパンはかっこいい!
都合がつかなくて行けなかったしろくま先生のパン教室。
やっぱり行きたかったなぁ・・・☆
バケットなんて絶対一人じゃ焼けないし。

パスタもおいしそうだけど私もサンドに大注目♪
ほんとにお店で出てくるようなサンドで、
いつか実物を食べてみたいなぁ(*'-'*)
皆さんそうだと思うけど、
パン&アレンジの記事、楽しみにまってます♪
早く暖かくなるといいなー☆

昨日のekko*さんの豚の塩麹焼き。
作ろうと思ってたのに夫が急遽外食になって焼けず。
今日こそつけてある豚ちゃんを焼くのだ゜ヽ(*´∀`)ノ゜
Commented by mikitty at 2012-03-15 09:22 x
おはようございます!

ekkoさんバゲ修行に励むのですね~!!
っても~すでにかっこ良く焼けてますが。
パスタと一緒に食べてみたいです^m^

サンドも美味しそうですね~♪
Commented by balinekoyuki at 2012-03-15 10:02
おはよう~。
バゲだ~♪
私も近々バゲ修行再開するつもり~。
でもこんな上手に 焼けないだろうな~

クープと気泡って両方満足いくバゲが焼けるの いつだろうな~。
ekkkoさんは もう少ししたら 焼けちゃいそうだけど
私は・・・さきが長そうです(苦笑)

サンドも美味しそうだね~。
バゲってつい斜めに輪切りをしてしまう私・・・こうして縦に切っちゃって
サンドにするのもいいね。
私も次焼くときは 切るのも こういうふうにしちゃおう~♪
Commented by mewetu at 2012-03-15 12:29
ekkoちゃん
おこんにちわ~

旦那様に一票です!
もう修行しなくて大丈夫です。。。
次は開業のご用意だと思われますぞよ!!

すご~~ekkoちゃんってなんてすごいの!!
このカット画像、素晴らしいです! あっ思わずびっくりしすぎて
!マークばっかりになっちゃってます。。。凸凹
朝からこんなおいしいバゲが食べれるなんて、旦那様幸せですね!
わが家の家族が不憫になってきました、、この記事は絶対見せない(笑

私もバゲの写真載せてみたいな~~
おいしいお店の買ってきて、半分にカットしたりして、、、爆
(嘘はいけません、、、嘘は、、、やりそうで自分が怖い 汗)


Commented by ranran at 2012-03-15 15:20 x
パンド素人の私が言うと失礼ですが、100点満点だと思います。
旦那様からのお褒めのお言葉は素直に受け止めてくださーい!
きっと本当においしかったんだと思いますよ~ヾ(>ω<*)ノ

上のetuさんのコメント同様、私もバゲ焼いた~っとかこんな感じで焼けました~って写真撮ってみたいですよ~(笑。
etuさんにも1票だな(笑。

いつもとてもおいしそうな写真、待ち受けにしたいんで送ってもらっていいですかー?
よかったら、アドレス教えますけど(笑。


Commented by momosaki-mam at 2012-03-15 16:20
ekkoちゃん、こんにちは~

すんごい綺麗なバゲ!
ekkoちゃん、すごいね~~
ハード系、大好きなのでとっても食べたいです(*^。^*)

サンドもすごく美味しそうだね~
旦那様が十分って言うの、わかる!
かぶりつきたい!
Commented by ちびしゃけ at 2012-03-16 05:22 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
来るの遅くなっちゃった。。
でももうめちゃくちゃテンションあがってるよー!!!!

ekkoちゃんのバゲって、初めて見た??かも。。
やっぱりやっぱりすごーい!!
えーかっこよすぎ。。惚れちゃうよーo(^-^)o
私、一生こんなの作れないかも・・。。

ekkoちゃんのパスタも
いっつもおいしそー♪
それにこんな美味しそうなバゲと一緒に~
夢のようだわ・・❤
旦那さんの言うように、もう修行は十分じゃないのかな?

バゲのサンドもかっこいいな~♪
おしゃれなカフェに出て来るみたい!
こんな朝ごはん食べたら、1日すごくやる気が出そう(*^-^*)
またekkoちゃんの朝ごはんシリーズを
めっちゃ楽しみにしてるよー(^-^)/
Commented by マロンまろん at 2012-03-16 13:16 x
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ekko*さん。
バケットも、お上手ですよ。
お家パンだから 充分だと思うけど、極めているんだね。
パスタも美味しそうだし、うん(笑)サンドイッチも、楽しみにしてますよ。
Commented by 桃咲マルク at 2012-03-16 18:35 x
ekko*さんこんばんは!

やはりekko*さんのパン見てるだけでも
幸せになります(@^-^@)

本当に綺麗に焼かれてるわ!
ソフト系も好きだけど、ハード系も大すき♪

小麦粉で私は出来てるかも?(笑)

あ。。。旦那さまの嬉しいお言葉!!

まだ修行をする・・ていうekko*さん

もうお互いの愛が見えます(^-^)
サンドも最高においしそうですね!!

あ・・・今夜食べたくなります・・
まだ夕飯何もしてない(;^-^)
by ekko_kopanda | 2012-03-14 23:57 | bread&sweet | Trackback | Comments(12)