人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど

週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど_e0138560_22293346.jpg

manngoさんが、しろくま先生のパン教室でバゲを習ったと聞き、
私もがんばらなきゃ~と週末バゲ修行しました。。。

右のほうが見た目いい感じに焼けました。


週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど_e0138560_23291523.jpg


トラディショナル+ホシノ フランスパン種
粉240gで小さ目バゲ2本です。

週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど_e0138560_23363477.jpg

肝心の中の感じはと言うと見た目イケてないほうがちょっとマシでして・・・

週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど_e0138560_23382069.jpg

見た目イケてるほうがあんまりでした~
まぁどっちもイマイチなんですけどね・・・ ^^;

何がダメなんだろう・・・成形の時のひっぱり具合か?
う~ん、まだまだ修行しないとダメですね、これから毎週末がんばります。


週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど_e0138560_2343528.jpg

で、日曜日のお昼ごはん。いつものパスタに焼き立てのバゲを添えました。

週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど_e0138560_23405860.jpg

簡単トマトソースを作ってベーコンと野菜室にあったアスパラ、えりんぎと玉ねぎを入れたパスタです。


週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど_e0138560_23451643.jpg

中が見たかったのでこんな感じになっちゃいました(笑)
結構あっさりした感じのバゲでした。

私がもっと修行せなアカンな~と言いながら食べてたら
ダンナが、これで十分とちゃうの?と嬉しい言葉を・・・
イヤイヤこんな言葉に騙されたらアカンわ~もっとがんばらなきゃ。


週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど_e0138560_2346919.jpg

もう1本のバゲは次の日の朝ごはんに食べました。

週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど_e0138560_23463712.jpg

スライスチーズ、ロースハムとベビーリーフをはさんで

週末パンはバゲ修行とお昼ごはんなど_e0138560_2347113.jpg

なーんか久しぶりにサンド作った気が・・・ ^^;
もう寒くて朝起きれなくて、夏場より30分は遅い起床の為サンド系の朝ごはんが出来ません。
なので暖かくなるまでもうちょっと待っててくださいね~ ← 誰か待ってくれてるかもしれないので(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2012-03-14 23:57 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*