ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

週末パンと手作りカバン

e0138560_23225159.jpg

少し前の週末パンです。

コーンチーズパン
春よ恋+ホシノ フランスパン種

e0138560_232479.jpg

コーンとプロセスチーズを中に包んではさみで十字にカットしてから
溶けるチーズを乗せて焼きました。


e0138560_23253219.jpg

お次はハムフラワーの卵サラダ乗せ。
これも同じく春よ恋+ホシノ フランスパン種

e0138560_23262776.jpg

ゆで卵3個作ってマヨネーズとパセリで和えたのを乗せています。

e0138560_23272685.jpg

ゆで卵作るの面倒だけど、やっぱりあるほうが美味しいです~


e0138560_23285338.jpg

まともな成形がないのですが・・・ ^^;
生地にカレー粉を混ぜたカレーウインナーパン。
1CW+ホシノ フランスパン種 


e0138560_23302143.jpg

やっと100均で細出しの容器を2つ買ってきました。
マヨとケチャップ入れてチャーッといい感じです ^^


e0138560_2332266.jpg

最後にカンパです。
トラディショナル+ホシノ フランスパン種

e0138560_23324998.jpg

何も入れずにカンパ作ってきましたが、そろそろ何か入れて焼きたいと思っています。
あ、これは何にも入っていませんよ~

e0138560_23343324.jpg

ちょっと過発酵ぎみかなぁ~
もうちょっと早めに切り上げないとって感じですね。


******************************

昨日更新出来なかったのですが ^^;
一昨日からダンナのカバン作ってまして、昨日最後の仕上げしてて気づいたら
えらい遅くってそのまま寝ちゃいました(笑)


e0138560_2337075.jpg

RickRackマニッシュバッグ
このバッグを初めて見た時から、モデルの男の人が持ってるのと同じの作りたいと思っていました。

よく見ると粗が目立っちゃうのですけど ^^;
立体ポケットが面倒でしたが、何とかできました~

e0138560_2341544.jpg

中の生地までサンプルと同じです。
外にもポケットが前と後ろに付いてて、中にもポケット付いてます。
あ、中のポケットのチャコ線消えてないわ~~

ダンナに早速掛けてもらいました。
一言、横に長いと。。。
イマドキ風なカバンを持ってないので、きっと感覚が分からないのかも(笑)
お弁当入れたりするから大きいほうがいいかと思って大きいサイズのを作ったのですけど、
もしかして小さいサイズで良かったのかなぁ~?
でも夏になったらお弁当以外に水筒も入れるし。。。
だからって小も作るなんて気力が今はありません。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17584649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃咲マルク at 2012-03-23 00:50 x
ekko*さんこんばんは!

パンの山~~~♪
幸せの山~~~♪
あの中に埋もれたい・・・・(笑)

いつもすごい数焼かれるのね!
本当にお店だよ!!!

ゆで卵のが特に好き♪
家では私は甘いものに目がないので、甘いパンしか食べないけど
本当はおかずパンも食べたい!!

そしてカバン・・・・
カバン・・・何なに・・??この仕上がり!
売り物やん!(笑)

こんな立派なカバン作る人はじめてかも!!
すごいな・・・旦那さんへの愛が感じられるわ(@^-^@)

本当にekko*さんて何でも出来るのね・・・
尊敬やわ(@^-^@)♪
Commented by ゆん at 2012-03-23 05:42 x
おはよ^^
うっわ~~♪パンやパン!!
めちゃおいしそうやわ~~♪
お総菜パンもたまらん!!
と言いつつ、カンパもいいね♪
カバン!!コレつっくたの!?
めっちゃびっくりや~~~!!
もう尊敬の域、通り越してしまう!!
今度から拝ましていただくわ!!
Commented by manngo at 2012-03-23 06:17 x
おはようさん!!

先ずはかばんに驚き!!
ekko*ちゃん こんなんまで作れるノン??
私オーダーしてもええかな?
私 普段は世間のおばさんがぶら下げてるレスポのショルダーばっかりなのね?
ちょっと粋なバッグが欲しいねんけど・・・

それから ekoo*ちゃんのお惣菜パン
やっぱり美味しそうで いえ 絶対の美味しいと思うわ。
来週はカンパのアレンジが登場するかな?

明日 到着予定です。
Commented by すいか at 2012-03-23 08:11 x
おはようございます♪

お惣菜パンだーと思ってみてたけど、
後半のカバンが出てきた辺りから私の気持ちは鞄に移っちゃいました!
これekko*さんが作られたんですか!?
すごすぎるーヽ(*'0'*)ツ
私ミシンが苦手なのでほんと尊敬です。
ekko*さんの手に掛れば何でも作れちゃうんじゃないかと思う今日この頃。

そしてお総菜パンたちは流石の一言。
どれもおいしそうで、いつもいろんな種類の作られててすごいなぁって思います。
私一つおいしいと思っちゃうとそればっかり作るクセがあるので、
なかなかいろんなのが焼けません(笑)
ハムフラワーの卵サラダ乗せがかわいい♪
卵サラダだけでもおいしそうだなぁ。
Commented by マチルダ at 2012-03-23 09:26 x
ekko*ちゃんおはよーー!!

なになに~w(*゚o゚*)w
あのカバン!!

もう売り物やんーーー☆
びっくりしすぎて2度見したよー(笑)

チャコペン残ってなかったら、手作りっていっても誰も信じないくらい
完成度がたかすぎる(*≧m≦*)

そしてパンーー❤
コーンとチーズのも、チーズがふきだしてるのがたまらないー☆

ハムロールは卵サラダのってるとさらに豪華でいいよね♪
カレーとウインナーもおいしそうやし、毎日朝食に出されたら
惚れてしまうよーー( ´艸`)ムフ

最近、わたしのおねえちゃんね
こっそりekko*ちゃんブログを覗いてるようよ(笑)
matildaちゃんのおともだちのパンがおいしそーやーっていつも言ってるー!
Commented by mewetu at 2012-03-23 12:10
ekkoちゃん
おはよ~~

やっぱ結婚して!
来世まで待てないみたい。。。今すぐお願いします!
お仕事頑張ります、、、美豚持ち帰ります(笑)

バッグすごい~~^
本当に手作りなんですね!ちゃこぺん後が合っても
今でも信じられません。。。もうお店開きましょう~~♪♪
お弁当が入れられるように、丁度いいと思います!ほんと素敵~~

パンは言葉がありません。。。圧巻です。。。。
こんなすてきな妻をお持ちの旦那様、、離婚してくれるかな~~
まじっぽいとこ、、私かなり怖いですねん^^;

Commented by momosaki-mam at 2012-03-23 14:53
ekkoちゃん、こんにちは!

この量のパン、一度に焼くの??
すごい~ほんとにお店できるんじゃ・・・

そしてどれもこれもとっても美味しそう~
次回お会いするときは、是非!!
よろしくお願いします(*´艸`)

旦那様のバックも!
売れるよ~
素敵過ぎる~~~
Commented by hannoah at 2012-03-23 19:19 x
ekko*さん、おはよう~!

パンにもびっくりやけど、かばんが!!!すご~い!!!!!
←!をいっぱいつけても言い足りないくらい。

この横長、いいね。私も旦那さんと一緒で、今を知らないかも(苦笑)
すっごくスタイリッシュで、カッコいい!色が好き。
欲しいと思ったかばんが作れることにも、最高に驚いています。
きっと欲しい人多いと思うな~。大きさ、大きく感じないよ~。
リンク先の男の子のん、もっと大きくない?

お惣菜パン、最近作っていないから すっごい美味しそう。
やっぱり美味しいもんね。
カンパは、もう完璧よ~。具入り、ekko*さんなら すぐに綺麗に
焼けると思う。具いれると、それだけでお惣菜パンっぽくなるので
結構 私は気に入っています!

>韓国かぼちゃ、買って帰ろうと思ったのに 受けたよ~(笑) 私も昔
同じ事考えたから~^^ これの乾燥ものが ロッテにも売っている
はずなんよ。これ、すっごい美味しいから、次回ゲットしてみて。
しっかり乾燥させるの、家ではやっぱり難しくって。。。
Commented by ranran at 2012-03-24 16:42 x
ekkoちゃん、こんにちは♪
パンやさんではないですよね?もうすごいなぁー。
トングもって買いにいっちゃうよー(笑。

鞄まで作ってしまうekkoちゃんにこんなため口でいいのか。。。
旦那さん気に入ってくれたー?
とてもかっこいいよ~(゚∀゚)!!!
Commented by ram at 2012-03-25 18:27 x
茹で卵のったパン、超美味しそうですー❤
あ、勿論他のパンも❤
カンパも美しいですねー。
私も頑張ってパン焼くぞー!

こんな手の込んだ鞄が作れちゃうんですか?
ekko*さん、お料理だけじゃなくてお裁縫もお上手なんですね。
来世では是非私のヨメになってください。マジで。笑。

by ekko_kopanda | 2012-03-22 23:55 | パン&アマイモノ | Trackback | Comments(10)