ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

朝ごはんいろいろ

e0138560_22501160.jpg

そう言えば最近朝ごはんをアップしてなかったなぁ~と思い
それに最近ちょっとずつですが、朝ごはんちゃんとしたの作ってるし(笑)

e0138560_22512034.jpg

HBでお任せ焼きのクルミ食パン。
ローストしたくるみだからか、めっちゃ茶色に焼けちゃいましたが、
1CWだけだったハズなんだけどクルミが入るとこうなっちゃうのかなぁ~

そう言えば、今のパナソニックの新しい機種って粗混ぜみたいなの出来るんですってね~
レーズンやチーズのような柔らかい具材もちゃんと形が残ってるんですって。
だからきっとこんな茶色くならなくってクルミがもっと大きく残ってるんですよ、欲しいなぁ。

いつも予約で焼く時は膨らむかどうかが心配なのでイーストを小さじ1/2入れてます。
これがHBで予約焼きに多いのか少ないのか分からないんですけど、
窯伸びがやっぱりあと一息って感じなんですよね。


e0138560_225219.jpg

厚めのハムを焼いて、サラダ菜、キュウリの上に乗せて
最後にスライスチーズを置いてサンドしました。

e0138560_2254458.jpg

キュウリって切って置いてたら水が出るのでサンドイッチに入れるの嫌なんですけど、
作ってすぐ食べる分には大丈夫です ^^


e0138560_2257477.jpg

何にも入れない普通の山食をこれまたHBお任せ焼きで作りました。
チシャ菜の上に豚コマを焼き肉のタレで炒めたのと新玉ねぎのスライスを乗せてサンド。

e0138560_22584018.jpg

ムフフ~こういう感じのサンド大好きです♪


e0138560_2301346.jpg

もうどんな山食だったのか全然覚えてませんから~~ ^^;
全粒粉かなぁ? 何にも入れてないやつかなぁ?

まぁいいっか(笑)

e0138560_2354360.jpg

厚切りハムを焼いて、目玉焼きはターンオーバーに。
チシャ菜の上に乗せてケチャップかけてサンドしました。

e0138560_2371035.jpg

黄身が若干半熟なので半分に切っちゃうと大変なことになりそうだったので
この日は半分に切らずに食べました。


と、まだ朝ごはんネタあるんですけど、今日はこの辺で。。。


*******************************

GWですね~みなさんはどこか行かれる予定とかあるのかなぁ?
我が家は毎年の事ですが、遠出の予定はまったくありません(笑)
多分、大阪市内近辺をウロウロしてると思います。。。

神戸とか行きたいんですけどね~混んでるだろうな。。。

みなさんは楽しいGWをお過ごしくださいね~~ ^^



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17865537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AiA at 2012-04-27 04:00 x
はじめまして!
料理が苦手な私を支えてくれているのがEKKOさんのブログです。
現在、海外に住んでいるので、日本食などを作るのが難しいので、
こういうおいしいサンドウィッチの作り方なかを教えてくれるのは
本当に嬉しいです!!!!!!

これからもブログ拝見させていただきます!!!!
明日、このサンドウィッチ作ってみようかな~と考え中です。
Commented by ちびしゃけ at 2012-04-27 04:26 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

なんか久しぶりにekkoちゃんの朝ごはんシリーズで
早朝からめちゃ嬉しくなっちゃったよ♪
なんか今日はいいことありそう~って感じ❤
今まで通り、いや今まで以上にめちゃくちゃおいしそー!!!

くるみ食パン、なんかこの茶色がとっても美味しそう。
HBも最近は、ほんといろんな細かい機能がついてるみたいだよね。
私も買い換えたいけど、うーん予算が。。
もう今使ってるのすごく古くて、捏ねてるときも
すごくガタガタいってうるさいの。
買い換えたら、パン焼きだいぶ変わるかな~??

焼き肉と新玉はさんだサンドが
いちばんお気に入り!!
新玉しゃきしゃきのサンド、いいね~これ作りたい!!
このサンドイッチのタワーの断面がたまんないよね~
厚切りハムもいいし・・・
ああ、迷っちゃう♪

もうすぐGWだね!あとちょっと、頑張ろうね~(^-^)/
Commented by hannoah at 2012-04-27 04:37
ekko*さん、こんにちは♪

HB,やっぱり便利だな~って ちょっと最近思ったりしていた~(笑)
私も、いろいろ焼いてるよ~← あれだけ焼いているのにね^^;

朝ごはんシリーズ、めっちゃ久しぶりなので 嬉しい~♪
ハム&卵、そしてチーズは 私大好きなので、朝からこの組み合わせ
だと、最高☆
豚こまも、絶対に美味しいよ~♪♪

HB、そんなすごい機種が出ているの~??? 私の、ギコギコと
言い出しているので、ちょっとチェックだわ~^^
焼きまでお任せすると、やっぱり具はつぶれてしまうもんね。
胡桃パン、香りは最高にいいな~って思います。

私、今日からエキサイトさんへお引越ししました!
でも、まだちょっと上手く投稿が出来ていないみたいで、、、
勝手にお気に入りに登録させていただきました♪ エキサイトだと
新着情報も見れるんや~と、新機能にも驚いています^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

楽しい週末を過ごしてね~♪
Commented by manngo at 2012-04-27 05:57 x
おはよ~~~

待ってました待ってました!!
ekko*ちゃんのアレンジぱん。
私が なにわの天才さんの一番好きな分野です。

偶然にも昨日 黒糖くるみパンをHBで焼いてて今からたべるところ。
こんな風に食べたいけれど中身ないわ。

きゅうりね 面倒やけれど 切ってからコストコのキッチンペーパーに
2~3分挟んで水分を取るだけで全然違うよ。
あくまでコストコのキッチンペーパーね。

豚こまと玉葱 メッチャ美味しそう。
新玉葱の美味しい時期だからこそのサンドやね。

さてさて 今日行けば 連休。
楽しい週末をお過ごしくださいませ。
Commented by ゆん at 2012-04-27 06:03 x
おはよ^^
好き好き♪
もうこの朝ごはんシリーズ!!
どれもすっごいおいしそうで!!
パンも自家製やし~~
ほんまうらやましすぎです^^
明日仕事で谷六へ!!
またパン屋さん行かなきゃ~~♪
Commented by すいか at 2012-04-27 07:45 x
おはようございまーす♪

久しぶりのekko*さんの朝ごはんシリーズヾ(o゜∀゜o)ノ
やっぱり全部おいしそう!
HBおまかせだと楽ちんですよね~♪
私くらいだとHBの方がおいしく焼けるので困ります(笑)
ekko*さんはかっこいい山食が焼けるから、
やっぱり自分で焼いた食パンの方がお好きですよね☆

クルミ食パン、黒糖入れたのかと思ったら違うんですねー。
くるみのせいで生地全体が茶色になるなんて不思議(*'o'*)

厚切りハムも豚小間もいい色に焼けてて食欲そそります!
カット面を見るとスパッとキレイに切れてて気持ちいい☆
ターンオーバーって何だろうと思ったら両面焼きの事なんですね!
私作ったことがないから、今度作ってみよう♪
Commented by mewetu at 2012-04-27 10:53
ekkoちゃん
おはよ~~♪

朝ごはんシリーズ、、、これわらひには酷だよ~~!
今朝は、、もとい今朝もさきいかで乗り切ってます。。。
缶コーヒーをもう二本も飲んでしまいました。。。。
ekkoちゃん、わらひにも美味しい朝ごはんご用意お願いしま~す!
そうしたら、お仕事頑張れると思うのよ、、、本とか??笑

厚切りハムの焼き具合いが最高です!
とっても高級そうですね~~こんがりが、、、たまりません、、、
旦那様、毎朝こんな素敵なお食事を出されるなんて、本当に幸せですね~~
わが家の相棒には、絶対絶対見せられません、、、、
今日はキットカット2本持たせたの(爆) 切ないね、、、凸凹

GWはお休みできるのでしょうか??
楽しい週末にしてくださいね~~♪


Commented by マチルダ at 2012-04-27 15:51 x
ちわ~~

ekko*ちゃんの朝ごパンシリーズだいすき(*´艸`*)
今日もだんなさま、食べてるね~笑

“写真撮るの待ちきれなくて食べてる写真が見れるんだよ!”

っていつもおばあちゃんに話してるのー(*^0^*)

HBで焼いたパンでもおいしそう!
わたしはうまく焼けないのー・゜・(/Д`)・゜・。

焼き肉サンドいいな♪
それにサンドイッチタワー!!うらやましい~。
ティーマのお皿いろんな色あってかわいい❤
使えそうだねー、ほしいと思いつつも手が出ない‥いつか買おう。

ekko*ちゃん、ターンオーバーってなにー?
中は半熟なんだね\(@^0^@)/すごく好み♪

もしかしてアシタカラGWデスカ?
楽しい連休をすごしてねーー♪
Commented by akdeniz_tk at 2012-04-27 18:39
こんばんは。
最近のHBって、そんなに高機能なんですか!!欲しいなぁ~。
日本で使ってるのも、トルコで使っているのも、
どっちもイマイチで、お任せで食パンは焼けないんです。

日本のは単純にお歳(15年以上使っているし)、
トルコのは3年ぐらいしか使っていないけど、
既に取れちゃいけない羽が取れて、タイマーなんてかけた日には、
水分が漏れて、パンになりません。。。

韓国風な焼き肉サンドもおいしそうだし、
切ったら、黄身が流れちゃうサンドイッチも魅力的です。

楽しい連休をお過ごしください!!
Commented by いーちゃん at 2012-04-27 23:46 x
ご無沙汰しています。
元もらです。
ブログをお休みしている時から隠れ読者してましたが、このサンドのおいしそうな感じは我慢できず、しゃしゃり出てきました!すごく素敵!
ところで、ekko*さんのご主人は顔のご出演はしはらへんのん?町ですれ違っても、判別でしるくらい胸ばかり見てるけど…(笑)。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ekko_kopanda at 2012-04-28 00:21
>いーちゃん

こんばんは~お久しぶりです!!!
どうしてるのかなぁ~って事あるごとに思ってましたよー
お元気そうで良かった~

あ、ダンナですか。。。
顔出しはNGなんですって(笑)
顔指すのがアカンらしいです。
胸板で判断して欲しいと言っていました(爆)

こちらこそいつでも遊びに来てくださいね~♪
待ってまーす☆


Commented by 桃咲マルク at 2012-04-28 00:28 x
ekko*さんこんばんは☆

わ~~ekko*さんのパンだ~!
とても美味しそうね♪

あの胡桃入りのが好きだわ(^-^)
色つくのね・・・確かに粗め?だとチーズとか
ゴロゴロ残るのも美味しそうね!

あ~あのハムもだし目玉焼き・・・潰したい(笑)

こんな美味しそうな朝パン食べたら、どこへも行かなくてもいいわ(爆)
ゴールデンウイーク・・仕事だな(;^-^)
Commented by Erie at 2012-04-28 15:10 x
こんにちは~^^
こんがり焼かれたハムのお写真にノックアウトしました、、、
ekko*ちゃんちにモーニング食べに行きたいです。

もう~色々コメントしたくてしたくて!!だったのですが
バタバタバタバタ・・・
私っていつ落ち着くんだろう?笑

編み編みとかねーお鍋使いのすごいこと!
そしておいしそうなおかずたち!!
本出して下さい❤私買います❤
Commented by Room230 at 2012-04-29 00:15
こんにちは、フィーユです。
ボリュームたっぷりのサンドイッチ、すごく美味しそうですね♪
ご連絡遅れましたが、
例の春色ミルフィーユの実験版、取りあえずですが挑戦しましたよ〜。ストウブの保温性の良さが、そのまま焼くより、すごくふっくらした食感に仕上げてくれますね〜。
Commented by arte_pan at 2012-04-29 06:10
おはようございます!

朝からこんなうまそうなサンドイッチ画像連続を見たら、
無性にサンドイッチが食べたくなってしまいました。
だけど、もう今朝はフレンチトーストになるべく山食が、
卵液のお風呂に浸かっております(><)
あー、先に来ればよかった。。。

ekko*さんもお出かけ予定なしなんですねw
お仲間いてよかった〜〜。
お近くだったら一緒に遊んで頂きたいところです(* ̄m ̄)
あ、そこまで暇じゃない??(笑)

それでは、素敵な休日をお過ごし下さいね。
Commented by balinekoyuki at 2012-04-29 22:45
サンドイッチ大好きです。
ekkoさんのサンドはグもしっかりしていてボリュームあって
朝ご飯で食べると一日元気でいられそうです。

胡桃入りのパンも真っ白いパンもどっちも美味しそうです。

旦那さん幸せですね~。
毎日こんな美味しい朝ごはん作ってくれる奥さんがいて♪
我が家は・・・
朝バナナ生活なので
各自かってにバナナ食べてます。
私は・・・バナナ買ってくるだけでいいので楽ちんですが(笑)
Commented by くだも at 2012-04-30 05:34 x
ekkoちゃん、おはよ~!
朝ご飯前に、朝ご飯ネタ。。。
我が家の食卓に付きたくありません。
あっ私が作らないからですね(>_<)
とっても豪華なサンドイッチですね~!
パンもクルミ入りで、ますます、ゴクリ。。。
G.W.お出かけ予定なしなんですね~
でも近場には行くのかな?
楽しい時間を過ごしてくださいね。
Commented by una at 2012-05-02 00:05 x
ekko*ちゃんこんばんわ~♪
きゃぁ~~!!
毎日毎日美味しそうなサンドイッチ(と、ステキな旦那様のたくましい腕♡)が~~~!(笑)
アタシね、サンドイッチ大好きなの。
でも、HBお任せのパンは、薄くスライスできなくて・・・。
ekko*ちゃんスライサー使ってる?
Commented by takayo1224 at 2012-05-02 21:35
はじめまして。
ハワイのことを調べていたらたどり着きました。
ハワイのことだけでなく、パン作りやストウブのこと、使ってる食器が一緒だったりと、魅力満載のブログでただいま興奮しております(笑)!!
写真もとてもきれいですね。
また遊びに来ます^^
Commented by una at 2012-05-03 17:24 x
ekko*ちゃんこんにちわ。
連投ごめんね。
「豚バラ肉とキャベツの蒸し煮」をつくれぽさせてもらったよ~。
とっても美味しかった!あのたれいいね!!
TB飛ばしたけど届いたかな~?ムリかな??
Commented by ko*haru at 2012-05-04 16:57 x
ekko*ちゃん。GW楽しんでる~?
私も毎日フラフラと満喫してるよん。

GWにこの画像が見れて幸せだわ。
GWの朝食こそ、こんな感じでのんびり過ごしたいっー。
ekko*ちゃん、サンド持って静岡まで遊びこない?
私も大好きだもの、こーゆう感じのサンド♪

やっぱりまた刺激されたから作ろうかな~。
by ekko_kopanda | 2012-04-26 23:16 | アサゴハン | Trackback | Comments(21)