ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

朝ごはん de ストウブ 豚フィレベーコン巻と Ca Marche(サ・マーシュ)のパン

e0138560_22482943.jpg

どう見ても朝ごはんじゃないですよね。。。
そして、本当はこうなる予定じゃなかったのです・・・ ^^;

実は神戸大丸にDEAN & DELUCAがオープンしまして、
そこで見たバゲの間に豚のハーブローストのブロックがサンドされたのをダンナが見て食べたいと。
そりゃぁもうすんごく美味しそう。でもね~お値段が全然イケてなかったんですよ(笑)
これなら家でも作れるーと言い切り、その場は収めたのですが結局作らなきゃならなくなり
スーパーで豚フィレブロックを買って来てきました。


e0138560_22501870.jpg

まずは豚フィレブロックを塩コショウしてベーコンを巻きつけてタコ糸で縛ります。
DEAN & DELUCAのはベーコン巻いてなかったけどパサつきそうだったので多少の油分補給。
ローズマリーはお店のもはさんでありました ^^

e0138560_22553324.jpg

新玉ねぎを下に敷き、フライパンで全面焼き色を付けた豚ちゃんを乗せて
オーブンで160度20分。その後冷めるまで放置。

e0138560_22564239.jpg

見てください~全然汁け入れてないのに、こんなに出てます。
煮詰めてソースにしようかと思ったのですが、味を見たら結構しっかりした味だったので
サラサラだけどそのまま使いました。

で、DEAN & DELUCAで見たバゲみたいにはさんでないやんと言う声が聞こえて来てますが、
実はサンドしようと思ってバゲを真ん中に切り込みを入れたら、
切りすぎてそのまま2つに分かれちゃったんです~ アハハ・・・ ^^;
なので急遽予定変更となりました。

e0138560_2333652.jpg

ディジョンマスタードを付けて食べました。
豚肉がしっとりしてて美味しかったー
玉ねぎはモチロンお肉の味が染みて最高でした♪
あ、上のジャガイモはコストコで買ったやつなんです。
plusに載せますので、また見てくださいねー ^^

e0138560_0174868.jpg



*******************************

GWの神戸。北野へ行ったからにはサ・マーシュでパンを買わなければと行ってきました。
あ、結構人が多くてお店の写真は全く撮ってません ^^;

e0138560_23105343.jpg

買ったパンたちです~
色々買ったので何がなにやら。。。

変わったところだと右の上から2番目のパンですが、
ウインナーといちじくが入っているんですよ。
意外な取り合わせなんですけど、すごく美味しかったです。

あとはその下の真ん中にクリチが入ってるのも美味しかったな~
左下のえんどう豆の入ってるのもすっごく良かったです。
って言うか全部美味しかったんですけどね(笑)

久しぶりの神戸、すんごい人だったけど楽しかったです♪



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17946799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2012-05-09 05:47 x
おはようさん!!

流石 なにわの天才やわ~~~
すご~~い!!  豚フィレでこんな美味しそうなお料理を作るなんて!!!
豚フィレ料理って難しいよね。
これは真似せなアカンわ。

DEAN & DELUCAもやっと関西にできたんやね?
でもなんで大阪じゃなくて神戸なんかな?
すべてお値段は可愛くないけれど 私は大好き。
色々面白いものがいっぱいあるよね。

サ・マーシュのパン
すごくいっぱい買ってきたね。 食べたいよ~~。
やっぱり パンは神戸がええよね。
Commented by ゆん at 2012-05-09 05:51 x
おはよ^^
メッチャおいしそう!!
ちょいなちょいな、これ食べさせて~~~♪
何でも作っちゃうの、ホントすごいわ!!

DEAN & DELUCAもサ・マーシュも行ってみたい!!
サ・マーシュのパン、どれもおいしそうやわ!!
ウインナーといちじくの組み合わせってびっくりだね!!
Commented by hannoah at 2012-05-09 06:04
こんにちは~♪

えぇ~~~すっごい~!
週末のブランチ以上に、素敵過ぎる~!!
豚ヒレがとってもジューシーに仕上がっていて、パンに挟んでも
このまま食べても最高に美味しいと思います~。
旦那様も、絶対に満足だったと思うな~。ストウブでしっかり
蒸された豚ちゃん、しっとりでめちゃくちゃ美味しそうです。

ほんとに、何でも作っちゃうのって すごいよ~!!!

パンがいっぱいで、何だか私すごい興奮気味です~^^
やっぱり神戸のパン屋さんは美味しいよね。いちじくとウインナー、
うん 絶対に合うと思う。食べたい~。

真ん中にあるのはバゲ? クープの入り方まで、めっちゃかっこいい~
って思ったよ。焼き色がほんとに美味しそうで、私も しっかり
チェックしておきます~♪ ←いつか行きたい~^^
Commented by すいか at 2012-05-09 09:04 x
おはようございます♪

ってこれ朝ごはんですか~!?
豪華すぎてもうため息ですよー(笑)
我が家だったら夜ごはんでも問題ないです(>ω<、)

ベーコン巻いた豚ちゃんもおいしそうだけど、
お肉の味が染み染みの玉ねぎが最高においしそう!
くたっとなってるのがめちゃいい感じですね☆

DEAN & DELUCAって私一回も入ったことないです。
読み方も最近知ったくらい(・・。)ゞ
DEAN & DELUCAの黒い袋持ってる人は良く見るんですが・・・
見かけたら今度こそ入ってみよう♪

サ・マーシュのパンはどれもいい色ですごくおいしそう!
私最近ヤマザキのナイススティック(知ってますか??)にハマってた(笑)のですが、
やっぱりおいしいパン屋さんのパンが食べたくなりました☆
Commented by mikitty at 2012-05-09 09:54 x
おはようございます!

も~ekkoさんこれ朝ごはんちゃうゎ~
ガッツリしすぎぃ^m^

こんなに手の込んだお肉を朝に食べるなんて
贅沢ですよぉ~!

ベーコン巻きで美味しそぉ~!!
売ってるのより美味しいはず!!
サンドってお値段よろしくないですよね~
私も多々、我慢して~作るから~
って思います^m^

サマーシュのパンいいなぁ♪
去年?行ったら臨時定休日でした(ーー;)
縁ないなぁ~っとあれ以来行く気になれず。。。
どれも美味しそうで、下の~下の~が多くて
目がまわりそうでした(笑
Commented by マチルダ at 2012-05-09 10:44 x
おはよー(@^0^@)/

めちゃめちゃおいしそう~!!
なにこれー☆
お店で見て、作れそうって思えるところから違うー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
フィレにベーコン巻きつけるなんてかっこよすぎるし♪
玉ねぎまで全部美味しそうだね。

ポテトも気になったーw(*゚o゚*)w

サ・マーシュ?
すっごく行ってみたいーって思っちゃった!
どのパンも美味しそうだし組み合わせも変わってるね❤

思わずリンク先見ていろいろ調べちゃったよ~
もし大阪にいったらーって☆

Commented by mewetu at 2012-05-09 13:13
ekkoちゃん
おこんにちわ~

朝から何度も拝見していたのに、この時間になってしまった!
そしてすごすぎてコメント何していいかわからんぞよ~~!

このヒレ料理!すごっ!すごすぎっ!
ekkoちゃん、やっぱりひらめきの天才だよ~~!
わが家ヒレ好まれないんですが、ベーコン巻巻なら大絶賛されちゃいそうです!
材料はあるんです、、しかしわらひには技量が無いです。。。
こんなにきれいにカットできるように上手に出来るかな~~!
ekkoちゃん、作って真空パックして送ってみて~~見本って大切だから(笑)

パン、、、素敵なパンの事全くわかりません。。。
でもおいしそうなのはわかります!焼き色がとってもいいですね~
ekkoちゃん、パン作りも天才なのに、お外でも買うんですね!

あっ、、コメント何していいかなんて書いたくせに、色々かいちゃった^^;
本当はすんごく書きたかったご様子ですね~~なはは(汗)

Commented by ram at 2012-05-09 13:25 x
ボリューミーな朝食ですねー。
朝からがっつり、理想的です。

フィレ肉にベーコン巻くなんて・・・オサレ過ぎます。
Commented by ちびしゃけ at 2012-05-09 14:30 x
ekkoちゃん、こんにちは〜(^-^)/
そしてちょびっとお久しぶり♪
更新待ってたよー…って昨日の記事めっちゃチェックしてたのに、コメント遅くなりました…m(_ _)m
昨日の帰りに、ekkoちゃんの影響ではんぺん買っちゃったし(*^^*)
イカ焼売風、私も食べたかったのでやってみようかな〜o(^▽^)o

そしてそして!!今日のもすごーい@@
このフィレ肉の、絶対マネしたーい♪
ekkoちゃんが作るとなんでも
すごく美味しそうでオシャレに見える〜o(^▽^)o
これならお店で買わなくても、ていうかお店以上に美味しいよ、絶対!

神戸すごく懐かしいなぁ…
母が高校のときに神戸の高校に通ってたのもあって、よく独身のころは一緒に旅行していろいろ観光や買い物してたんだ(^-^)/
子どもできてから行ってないし、
お店もずいぶん変わったと思うから
久しぶりに行ってみたいよ〜!
Commented by momosaki-mam at 2012-05-09 17:16
ekkoちゃん、こんにちは~
ご無沙汰しちゃってます(^_^.)

豚ちゃん、めっちゃジューシーで美味しそう!!
これはかぶりつきたいわ~
神戸大丸の地下、リニューアルしてさらに魅力的よね。
私も行きたいな~
姫路の和菓子屋さんも出店してるんよね。

そして、美味しいそうなパンのオンパレード!
買い込んだね~(笑)
Commented by akdeniz_tk at 2012-05-09 19:32
こんばんは。
『週末のランチです』って言われても納得しちゃうぐらい、
ボリューム感のある朝ごはんですね。

高級なパン屋さんって、すべてが高いですよねぇ~。
サンドイッチとか気軽に買えないです。
お家で、こんな風にステキに出来ちゃうなら、
買う気にもならないでしょうし・・・。

サ・マーシュのパンもおいしそう。
しかも、どれから手をつけようか?って悩みそうなぐらいたくさんですね。
イチジクとウインナー。試してみたいです。
豚と干しイチジクが合うから、きっと合うんでしょうね。
Commented by くだも at 2012-05-09 19:54 x
ekkoちゃん、こんばんは~!
すごい!すごい!って記事読みながら何度も叫んでました!
DEAN & DELUCA、お近くに出来たんですね!
いいな~~~食べてみたいけれど、確かにお値段が可愛くないのですよね。
以前、東京ミッドタウンに行った時、お店に入ったけれど見ただけで出てきました(-_-;)
お店で見たものをすぐ再現できちゃうなんて凄いですね~!
とっても美味しそうです。
サ・マーシュ知りませんでした。
コムシノワで修業された方のお店なんですね!
絶対に美味しいでしょうね~!
粉もの好きの憧れの様なパン屋さん、とっても羨ましい~!!
ウインナーといちじく。。。味の想像がつかない!
神戸~~~行きたいな!
by ekko_kopanda | 2012-05-08 23:34 | アサゴハン | Trackback | Comments(12)