ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

週末パン作り

e0138560_0111630.jpg

ずいぶん前に作ったヤツなんですけど・・・
VIVIANさんの本で見たひよこまめの入ったドライカレーのベーグル。
ずーっと気になってたので作ってみました。

イーグル+サフ 小さじ1/8

e0138560_0124111.jpg

中に具を入れすぎ・・・生地同士がくっつかないー
それでなくてもベーグルの成形がちゃんと出来ないのに
これ作ろうなんて無謀だったかも ^^;

e0138560_013297.jpg

でも上に溶けるチーズとパン粉を乗せて焼くので
成形がかなりヘンでもあんまり分からないようになるのが、せめてもの救いかも(笑)

e0138560_0295683.jpg

あー中の具はこんな感じです。
味は美味しかったですよー


e0138560_0314923.jpg

そしてこれまた具を入れすぎました・・・

くるみとレーズンパン
トラディショナル+サフ 小さじ1/16

e0138560_032582.jpg

くるみもレーズンもこれでもか~ってくらい入れちゃいました。

e0138560_033229.jpg

ローストしたくるみにいちじくとレーズンのラム酒漬けをどばーっと。
なので生地の中に全部入れ込めなくて、焼いてる時にレーズンが焦げちゃいました。


e0138560_0392328.jpg

そして無性にホットドッグが食べたくなって作ったらしい「ドッグパン。

1CW+サフ 小さじ1/8

e0138560_0403521.jpg

ドッグパン用の型あるの知ってます??
あれで焼くといい形になるんだろうなぁ~っていつも思うのですが
これが結構お高くって。
1個だけ買うってワケにいかないので、買うのを躊躇しています ^^;


******************************


あっという間に明日からまた仕事ですね。
また今週もがんばりましょうね。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/17978760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2012-05-14 04:31 x
おはようさん。

お久しぶりの感じ。
ドライカレーのベーグル。 メッチャ美味しそうやんか。
こんなん始めて見たわ。
これはほんまに成形が下手な私でも出来そう。
ソノ前にドライカレーを作らなあかんけど・・・

胡桃レーズンもはんまに具がいっぱいやね~~
ekko*ちゃんも中身多いのが好きそう。

そして ホットドッグ 作ったんやね。
またこのeeko*ちゃん ほっとドッグが楽しみです。

さ~~月曜日
今週も頑張りましょう。
Commented by ゆん at 2012-05-14 05:58 x
おはよ^^
ドライカレーのベーグル!?
ひゃ~~!!
中身たっぷりで美味しそうやわ~~♪
すっごいボリュームありそう♪
胡桃とレーズンのもたっぷりはいってるんだね^^
これは贅沢~~♪
ホンマにおいしそう!!
ホットドッグも楽しみぃ~~♪
Commented by すいか at 2012-05-14 08:32 x
おはようございまーす♪

ドライカレーのベーグル、めちゃおいしそう!
上に乗せたチーズとパン粉がたまりませんね☆
今朝カレーの残りを食べたので、
その後味を思い出しながら見てます(笑)

それにしてもフィリングめちゃ多いですねw(*゜o゜*)w
私これを巻く自信ありません・・・
茹でてる間に出てきちゃいそうです(・・。)ゞ
あぁ、でもおいしそうだから作ってみたいなぁ♪

そしてくるみとレーズンパンもすごく具だくさん!
ekko*さんがパン屋さんOPENしてくれたら、
こんなパンが食べれるのかぁって勝手に妄想しました☆
お客さん大喜びですね(○´∀`○)ノ

また一週間が始まりましたね!
土曜日目指してがんばりましょう♪
Commented by hannoah at 2012-05-14 09:12
ekko*さん、こんばんわ~♪

ベーグル、これやっぱり美味しい!と聞くと、私も作ってみたく
なったよ。チーズかけって、良いよね^^

レーズンとくるみ、私はこれくらい入れないと ちゃんと味わえ
ないんちゃうかな~って思うので、すっごく嬉しい!
そうそう、レーズンって上に来ると やっぱり焦げる→そして
苦い>< 上にレーズンを来ないようにしたいんだけど、いつも
難しいわ~って思ってる~^^;

ドックパンの型!そうそう、高いのよね。。。6個とか8個とか
揃えたら、とんでもない値段なので 私も買えないよ~。
型無しで これだけ綺麗に焼けていると、すごいよ~!!

娘へのお祝いメッセージ、有難うございます~♪
今週、お仕事頑張ってね☆
Commented by mikitty at 2012-05-14 09:39 x
おはようございます!
美味しそぉ~!!
カレー入りベーグルやばいです=3

具てんこ盛りがekkoさんらしくて笑えます(*^_^*)
でもカレーたっぷり、レーズンたっぷりは
絶対美味しいですね♪
私もこのぐらい入れて作ってみよぉ~

どの本か教えてくださ~い!
久しぶりに本を買おうかと思ってて^m^
1冊だけと決めて厳選しよぉ~と思ってます!

ドッグパンの型~!
私も悩んだときあります!
でも高いので…うちで食べるだけなので…
変な形で我慢してます^m^
Commented by mewetu at 2012-05-14 13:27
ekkoちん
こんにちわん♪

お腹いっぱいになったから来てみた。。。
お腹が空いてるときは来ていけないお宅と決めてます~~
だって~~おいしそうなものがあふれていて、PC壊したくなっちゃうもん(笑)

でもでもこのベーグルたびたい~~~!
具はわんさかおおめが基本だよね!具は沢山が絶対好き~~~!
人齧りめから具が出てくると、幸せを感じます。。。
この胡桃も豪華でいいな~~かりっと香ばしい食感がたまらないんでしょうね。。。。
あっekkoちゃん、パンって冷凍できるじゃん!!
そしてわらひの住所知ってるじゃん!!夕方6時には帰宅してるからね~~~!ものすごくダイレクトな要求してみました(爆)

ekkoちゃんの美味しいパンがわらひを呼んでいます。。。
タダとは言わん!わらひのしつこいくらいの愛と交換して~~
却って迷惑ですね、、、凸凹


Commented by ko*haru at 2012-05-14 15:40 x
こんにちは~。
ベーグル、めちゃめちゃめちゃめちゃ(笑)美味しそうなんですけど!!
カレーたっぷり&チーズたっぷりがたまらない~。
そうそう。ベーグルの具入れるのって難しいんだよねー。
こんなにたくさん入って、よく包めたね!さすが!(^^)!

クルミとレーズンも、フィリングの豪快さに拍手(爆)
生地とフィリングの割合、同じくらいじゃない?
こんなに具を入れたら赤字になっちゃうよ( ´艸`)
でもこれめちゃ好きだわ~。

ドックパンの型、見たことある気がする。
確かに買うのは迷うとこだね~。
Commented by Room230 at 2012-05-14 18:27
こんにちは、ekkoちゃん
さっき、chokoちゃんとこでも、おいしそうなベーグル見たばかりで、今度はヒヨコ豆のカレー入りと言う、おいしそうなベーグルは空腹に拍車をかけられてしまいました…

クルミ豪快だ〜とみんなウケてる(笑)
(私も画像見てekkoちゃんの男前さに拍手したくなった、笑)
でも冷静に考えたら…くるみって高いから、
豪快というより贅沢すぎるw〜!!
おいしいんだろうな〜…
>ドッグパン用の型
し、しらんかった〜!!
Commented by akdeniz_tk at 2012-05-14 20:05
こんばんは。
ベーグル、良いですねぇ~。
具だくさんなのを作るのは大変そうだけど、
食べるなら、具が多い方が嬉しいです。
ベーグルってコトは、途中茹でますよね?
具がお湯の中に流れ落ちちゃわないのは、さすがekkoさんだなぁ~と思いました。
(私だと、やる前から失敗が目に見えてしまいます)

ドックパン用の型。あると便利かもしれないけど、なくてもどうにかなる?
って感じだと、買うのに躊躇しちゃいますよね。

by ekko_kopanda | 2012-05-14 01:35 | bread&sweet | Trackback | Comments(9)