人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末パン作り

週末パン作り_e0138560_0111630.jpg

ずいぶん前に作ったヤツなんですけど・・・
VIVIANさんの本で見たひよこまめの入ったドライカレーのベーグル。
ずーっと気になってたので作ってみました。

イーグル+サフ 小さじ1/8

週末パン作り_e0138560_0124111.jpg

中に具を入れすぎ・・・生地同士がくっつかないー
それでなくてもベーグルの成形がちゃんと出来ないのに
これ作ろうなんて無謀だったかも ^^;

週末パン作り_e0138560_013297.jpg

でも上に溶けるチーズとパン粉を乗せて焼くので
成形がかなりヘンでもあんまり分からないようになるのが、せめてもの救いかも(笑)

週末パン作り_e0138560_0295683.jpg

あー中の具はこんな感じです。
味は美味しかったですよー


週末パン作り_e0138560_0314923.jpg

そしてこれまた具を入れすぎました・・・

くるみとレーズンパン
トラディショナル+サフ 小さじ1/16

週末パン作り_e0138560_032582.jpg

くるみもレーズンもこれでもか~ってくらい入れちゃいました。

週末パン作り_e0138560_033229.jpg

ローストしたくるみにいちじくとレーズンのラム酒漬けをどばーっと。
なので生地の中に全部入れ込めなくて、焼いてる時にレーズンが焦げちゃいました。


週末パン作り_e0138560_0392328.jpg

そして無性にホットドッグが食べたくなって作ったらしい「ドッグパン。

1CW+サフ 小さじ1/8

週末パン作り_e0138560_0403521.jpg

ドッグパン用の型あるの知ってます??
あれで焼くといい形になるんだろうなぁ~っていつも思うのですが
これが結構お高くって。
1個だけ買うってワケにいかないので、買うのを躊躇しています ^^;


******************************


あっという間に明日からまた仕事ですね。
また今週もがんばりましょうね。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2012-05-14 01:35 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*