人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん de ストウブ 煮込みハンバーグ

晩ごはん de ストウブ 煮込みハンバーグ_e0138560_22175950.jpg

ダンナの姿がありませんが(笑)
煮込みハンバーグの晩ごはんです。


晩ごはん de ストウブ 煮込みハンバーグ_e0138560_22194378.jpg

撮った写真の枚数が少なくて ^^;
どうやらお鍋の写真はこれしかありませんでした。。。

普通の合いびき肉のハンバーグです。
フライパンで焼きつけてからストウブで煮込みました。
デミソースと赤ワインと醤油など色々入れたような気がします。
玉ねぎとマッシュルームとしめじ、ニンジンなど野菜も入れてます。
時間がなくてあまり煮詰められなくて、この日はサラサラっぽい感じのソースでした。


晩ごはん de ストウブ 煮込みハンバーグ_e0138560_22223837.jpg

サブおかずは大根とツナと大葉のサラダ。
大根は拍子切りにして塩で揉んでしばらく放置。
水が出て来たら絞って、ツナ、千切りにした大葉をマヨで和えました。


晩ごはん de ストウブ 煮込みハンバーグ_e0138560_22243650.jpg

こちらはジャガイモを粉ふきにして茹でたウインナーと一緒に
粒マスタードとレモン汁とオリーブオイルで和えました。


晩ごはん de ストウブ 煮込みハンバーグ_e0138560_22282798.jpg

何か味気ない晩ごはんだな~って写真見ながら思ってました。





いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2012-05-15 23:46 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*