ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

朝ごはんいろいろ

e0138560_2375386.jpg

昨日のパンとかそれ以外とか、
いろいろ入り交ざっております朝ごはん何日か分です。

e0138560_239212.jpg

まずは昨日のバンズでハンバーガー
ダンナに聞くと2個食べたいと言うので、チーズ入りと無しにしました。

e0138560_2310379.jpg

パテは前の日に作っておけば良かったのに朝から捏ね捏ね。
休みの日で良かったです(笑)

e0138560_23115761.jpg

パスタサラダを添えてます。


e0138560_23124042.jpg

次はHBお任せパンの朝ごはんです。
最近週末に作るパンの種類が少なくて、週末まで持ちません。
なのでHBお任せパンに頼っています。

e0138560_23133686.jpg

これも休みの日の朝ごはんです。
ベーコンと冷蔵庫に残ってる野菜をオリーブオイルで炒めて、トマトペーストを混ぜたのに
ポーチドエッグ乗せました。

e0138560_23145191.jpg

黄身がとろとろ~ 野菜と絡んで美味しかったです ^^


e0138560_23164775.jpg

これは買ってきたPASCOのマフィンをパニーニ風にしてみました。

e0138560_23173987.jpg

グリルパンもパニーニの焼き器も持っていないので
マフィンを半分に割ってロースハムと溶けるチーズを挟んで
フライパン返しで押さえながら焼きました ^^

e0138560_23191669.jpg

焼き色がいまいちイケてませんけど、これはこれで美味しかったです~


e0138560_2328558.jpg

最後はコストコで買ったパンのサンドです。

e0138560_23313896.jpg

ヴィエノアバゲットと言う名前のパンです。
バゲにしては柔らかいですがサンドにするのにはピッタリな感じ。

e0138560_23283133.jpg

半分に切って、新玉ねぎのスライスとミックスリーフ、
スライスチーズにカリカリベーコンをサンドしました。

e0138560_23341798.jpg

パンは悪くないと思うけど、入ってる本数が多すぎます。
冷凍庫がいっぱいになっちゃいましたよー



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/18051074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2012-05-25 05:13 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

すごいすごいすごーい!!
ekkoちゃんの朝ごはんのパンシリーズ、
いつも楽しみにしてるけど、今回のもめっちゃすごい!!
写真がどれもすごーく美味しそうで、
パソコンごとかぶりついちゃいたい勢い@@

まずはハンバーガー♪私もこないだハンバーガー
作ったけど、やっぱりekkoちゃんのはめちゃくちゃ美味しそう♪
チーズがまたとろーり、美味しそうすぎる~!
私は絶対、チーズ入りがいいな♪

トマトペースト入りの野菜炒め、ポーチドエッグのせ、
こういうの食べたい!!
冷蔵項のお掃除にもなるし、卵をからめながら食べるの
絶対美味しいよねー(^-^)/
最初の写真で、なんだろうこれ??ってすごく興味津々で
読んでたよ(^-^;;

あっやっぱり文字数怒られました。。
Commented by ちびしゃけ at 2012-05-25 05:14 x
ごめんね続きです~

イングリッシュマフィンのパニーニ、これにはビックリ!
PASCOのイングリッシュマフィン、私も好きで
たまに買ってくるけど、いつも普通に焼いてはさんで
食べるだけ・・・
パニーニも作りたいけど、焼くの持ってないし、
できないなぁって思ってたんだけど、
こういうやりかたでも全然パニーニになるね!
私も今度マフィン買ってきたときは、これやってみるわ❤
やっぱりekkoちゃん、頼りになります!

そしてコストコのパン、気になるー!
バゲよりはやわらかい感じなんだね。
これ、買い物行ったとき、目につかなかったなぁ・・・
バゲって美味しいけど、サンドにするとかたくて
食べにくいよね(^-^;;
ちょっと柔らかめのほうが助かるねー!
カリカリベーコンが超いい感じ♪
そして新玉ねぎをはさむの、これは私もすでに
ekkoちゃんのをマネさせていただいております(^-^)/

いつも美味しいアイデアいっぱいもらえて
嬉しいな~(*^-^*)
週末、パン作り頑張りたいけど
このごろまたイベント続きなので、ぜんぜんできてない@@
明日も運動会だしなぁ。。

平日もあと1日、がんばろーね!
Commented by ゆん at 2012-05-25 05:58 x
おはよ^^
あ!!アカン!!
力抜けた~~!!
だってめっちゃ美味しそうやねんもん♪
どれでもいいから食べさせて~って感じやわ。
フライパンでパニーニもアイデアやね!!
私もやってみよ♪
ポーチドエッグのんもこのビジュアルたまりません!!
Commented by manngo at 2012-05-25 06:03 x
おはよ~~

↑ なんと長いコメント@@@
ちびしゃけちゃんらしいわ。

やっぱりekko*ちゃん 天才!!
パンおアレンジ 凄過ぎ~~~
買ったパンも それなりに少しでも美味しく食べれるように工夫してるのがよく分かるわ。

朝からコネコネして作ったバーガーがメッチャ美味しそう。
これ買って食べたいくらいよ。
サラダも美味しそう~^

ダイソーのフライパンも 美味しそうなポーチドエッグによく合ってるね。
バニーニ風のマフィン こういう使い方も美味しそう。

あっ金曜日やね。 一週間お疲れ様でした。
よい週末を。
Commented by hannoah at 2012-05-25 07:42
ekko*さん、こんばんわ!

今日は、私 早い登場だと思ったら~~~、↑ 皆 すごい
早すぎ~~~^^;

パンの食べ方、ほんとうにいつも勉強になります!!
バーガー、チーズが、、、絶対に美味しいよね~♪
HBパン、メインがこれだけ美味しいので 添えるパンまで
美味しそうに見えちゃう!私のHBパンはね、何だか貧弱なのよ。

私、一番びっくりが コストコのartisan bread。
カナダのCostco(うちの州ね)は、まず売ってないし artisan bread
って、それなりのパン屋さんでしか見たことないよ~。
ここ数年ご無沙汰です。ソフトブレッドって感じの食感?
すご~く食べてみたいな。これでいくらくらいするのかな~。

日本のCostcoは 超魅力的過ぎよ~~~^^

ekko*さん、是非 充実した週末を過ごしてね~♪♪
Commented by akdeniz_tk at 2012-05-25 11:15
おはようございます。

朝から、パテをこねるなんて!!本当に、さすがですねぇ~。
休日だったとしても、なかなかできないコトです。

ポーチドエッグがおいしそう。
黄身と野菜が絡まって・・・良いなぁ~。
お腹がすいてきてしまいました。

Commented by すいか at 2012-05-25 11:22 x
おはようございまーす♪

今週最後はお楽しみの朝ごはんシリーズ☆
なんかどれからコメントしていいかわからないくらい全部ツボです!!

まずパテの上に乗ったチーズの色と溶け加減がたまりませんー。
いいないいな~、今すぐ食べたい(>ω<、)
私休みの日ほど手を抜くタイプなので、
朝からパテを作ちゃったekko*さん、尊敬です!!
見習いたいけど、大概寝坊しちゃうので、
まずは早起きから始めないと(・・。)ゞ テヘ

パニーニ風のもすごくおいしそう!!
フライパンでも工夫すればパニーニっぽいのが出来るんですね♪
これなら私にもできそうかな!?
Commented by mewetu at 2012-05-25 13:42
ekkoちゃん
おこんにちわ~

すごい!
とにかく朝から豪華ですごい!
ekkoちゃん、旦那様のお弁当も作ってるんでしょう??
そして朝も夜も!クオリティー高すぎだよ~~!!
わが家毎日缶コーヒーとお菓子もたせて終わりです(笑)

このすごさ、買ったマフィンでもekkoちゃんの手にかかると
カフェのランチみたいになっちゃうんだね~~
旦那様、、、甘やかしすぎです!一度我が家で修行させねば(爆)

このポーチドエッグのとっても気になります!
がつがつかきまぜしてもりもり食べたいな~~♪♪
あっこのフライパン、、、マンゴちゃんがいつも笑うんだよ(笑)
よくあれ買う気になったよね!とも言われたよ~~爆

Commented by マチルダ at 2012-05-25 14:23 x
ちわ~
なんだか悪い予感がして戻ってきてよかった!

朝きたんだけど、やっぱりコメント書いてなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
寝ぼけてたのかな~

あのバンズ、おいしそうなバーガーに大変身だね♪
チェダーチーズがとろけておいしそう☆
旦那さんが食べてるのみると、わりと小ぶりなのかな?
2こいけちゃいそうだけど、パスタサラダもあるもんね♪

朝からポーチドエッグ作るだけでも大変じゃない??
野菜炒めですらアレンジが利いてて一味違うね❤
こういう出し方いいな(●^o^●)

それにパニーニがおいしそう!
なかなか機械出すのがめんどうで作らないけど、機械なくてもできるなら
このほうが断然身近に感じるよ。
コストコのパンも、かりかりベーコン挟んであっておいしそう。
海外の香りが漂ってきそうだね。
冷凍庫ぱんぱんかぁ~(笑)
もう週末なのに困るね(*´艸`*)

今週は週末パン焼けるかな??
ゆっくり休んでねー❤
Commented by ko*haru at 2012-05-25 15:49 x
ekko*ちゃん、困ったよ~・・・。
どれも食べたいものばかりじゃないの。
見るだけで食べれないなんて(T_T)

いいなぁ。こんな朝食がいつも食べれて。
私もランチになら頑張れるかな(笑)
チーズとろりんのバーガーがたまらないっ♪
どうか我が家でekko*カフェを開いておくれ~。
Commented by mikitty at 2012-05-25 18:31 x
こんちゎ~!!

パニーニ!!
美味しそぉ~!!
マフィンの新しい食べ方ですね~!!
あ~絶対しよぉ~
パスコ買ってこよぉ~!!

トロ~リチーズもやばいですね~!!
こんなに美味しそうな朝ごはんが
続くとパン足りなくなるのわかります(^^)
by ekko_kopanda | 2012-05-24 23:36 | アサゴハン | Trackback | Comments(11)