ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

朝ごはんいろいろ

e0138560_22253954.jpg

すっごく前の朝ごはんいろいろです~
ダンナが長袖を着ているので、多分1ヵ月以上は前かなっ(笑)

e0138560_22262573.jpg

まずはダサダサのバゲを使ってサラダ菜、塩豚、ニンジンのラペのサンドです。
ラペなんて書いてますが、ニンジンの千切りをべんりで酢(甘酢)に輪切りの鷹の爪で漬けただけ ^^;

e0138560_2229146.jpg

おっと、サラダ菜の下にクリチを塗っていました。


e0138560_22301394.jpg

山食でオムレツサンドです。

e0138560_22305417.jpg

オムレツと言っても冷蔵庫にあった野菜とウインナーを切って炒めて
卵でとじただけなんですけど・・・。下にはキャベツの千切りを敷いています。

e0138560_22322356.jpg

どっちも同じ種類のサンドでしたね~


e0138560_22335766.jpg

コストコのドッグパンでホットドッグです。

e0138560_2234381.jpg

鶏バーグを作った時なので、すんごい前なんですけど・・・ ^^;
タネが余ったので細長くしてラップに包んでルクエでチンして簡単ソーセージを作りました。

e0138560_22355587.jpg

ソーセージが大きすぎ。。。焼いてから半分に切って半分ずつはさみました(笑)


**************************

そうだ!!
全然話は違いますが、ハワイで行ったカフェ・カイラ
東京スカイツリータウンに7月1日オープンらしいです。
お近くなら行ってみてください~それでどんなだったか教えてー

Eggs 'n Thingsもどんどん関東でお店増やしてますね~
2号店が横浜山下公園店にオープン、そして次は湘南江の島にオープンするそう。
どうでもいいけど、大阪にもオープンしてよ~~って声を大きくして言いたい気分です。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/18172459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-06-14 01:18
ekko*さん、こんにちは~♪

朝ごはんシリーズ、楽しみにしていました^^
バゲ、ぜんぜんださくないよ~(私も、今日はバゲをアップ、もっと
ひどいもん><)。バゲってやっぱり定期的に焼かなあかんな~
と、かなり実感。

それにしてもフィリングの美味しそうなこと!!塩豚がたっぷりで
う~ん、食べこたえあってほんとに美味しそう♪

山食には、卵とウインナーって最高の組み合わせ☆ 冷蔵庫に
あったお野菜とウインナーでも、かなり美味しいよーこれ(^^)

最後は、何と!!ソーセージまで手作りだもん。ふんわりバンズ
(これ、大きい?)でドックは最高に美味しいな~。

関東にどんどん進出しているのね。ほんと、どうして関西はないの~?
Commented by ちびしゃけ at 2012-06-14 01:24 x
ekkoちゃん、こんばんは~(^-^)/
あれれ、この時間だからイチバンのりかと思ったら
hannoahさんに先越されてたー@@
(って、これ書いてる間にも抜かされてる??)

いやーん、ekkoちゃんの朝ごはん、ほんと好き!!
バゲに塩豚のサンド、美味しそうすぎるよ~♪
人参のラペも簡単にできていいね、私もこの手をさっそく使おう!

オムレツサンドはね、ekkoちゃんの影響で
うちもよくやるようになったよー(^-^)/
昨日もそういえば、オムレツサンドだったかな~
(市販の食パンだったけど・・(泣))
ekkoちゃんのはやっぱり断然美味しそうだわ♪♪

鶏バーグ、これもめちゃくちゃ美味しそう!!
このながーいのがいいよねー♪
そしてこの焼き色がまた、たまらなく美味しい感じ❤

ハワイのカフェ・カイラのレポ、
よーく覚えてるよ~これスカイツリーのところに来たんだね。
絶対行きたいよーあの美味しそうなオムレツと、
それから目を奪われたワッフルが食べたい!
まだまだ混んでそうだから行かないけど、
行ったらレポするねー(^-^)/
Commented by ゆん at 2012-06-14 05:45 x
おはよ^^
お~~~☆来たね!!
朝ごはんいろいろ!!
コレはまたどれもたまんない!!
山食のオムレツサンド♪
今日の気分はこれやな~~~♪
めっちゃおいしそう!!
Commented at 2012-06-14 06:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mewetu at 2012-06-14 06:47
ekkoちゃん
おはよ~~!!

ekkoちゃん、私も一ヶ月前以上のアップした~~
ekkoちゃんちゃんと覚えてて、凄い~~わらひほとんど感で書いた(笑)

朝から伺ってしまったことを後悔しています。。。
今朝も何も食べないで出勤しようとしましたが、この画像見たら無理だ~~!!
ekkoちゃん、朝から、本当に凄いね。。。。凄すぎです♪♪
私ももう少しましな生活しなくちゃです、、反省です、、、今は(笑)

このソーセージのレシピ、今度おせ~て~~
食べたい!作りたいです♪簡単だといいな~~

それでは、はぶあないすで~~~え
Commented by すいか at 2012-06-14 08:06 x
おはようございまーす♪

いつも思ってるけど、旦那様は朝からこんなサンドが食べれて幸せものだーo(*'o'*)o
近くにcafe ekko*があったら私毎日通いますっ!!

バケサンドも山食サンドもおいしそうだけど、
今日はやっぱりホットドッグが超気になりました♪
ルクエでソーセージができるんですね~。
しかもコストコのドッグパンの長さにぴったりなのがスゴイ。
太さはちょっと太かったみたいだけど、それは切ればいいですもんね☆
あぁ、おいしそう。。。

スカイツリー、我が家からだと電車で30分くらいで行けますヾ(o゜∀゜o)ノ
でも今はまだ混んでるかなぁと思ってなかなか行けず・・・
夏休みシーズンに入るとまた混みそうなので、
それまでには行く予定です♪
カフェ・カイラにも行けたら行ってみます(=^ー^)ノ彡☆
↑でもここも混んでそうですよね・・・(涙)
Commented by manngo at 2012-06-14 08:28 x
おはようさん!!

ごめん 風邪をひいて 集中力に欠けてます。

久しぶり?でもないかな、私の大好きなekko*ちゃんのアレンジパン。
どれもみ~~んなブリュームあって美味しそう過ぎる。

簡単にこんなオムレツを作って挟んだらええねんね。
やっぱり山食はええね。 何にでも変化できる。

手作りの鶏バーグ これも作りたいわ。
ストウブででけへんかな?

スカイツリーには行く気ないからEggs 'n Thingsはいってみるわ。
アサイチで行かなアカンやろね。
Commented by mikitty at 2012-06-14 10:44 x
おはようございます!

あれ~長そで???って思ったら
やっぱりまだ寒い頃のですね~

べんりで酢ラベ~きっと本家ラベも
漬けただけ~のはずです^m^
手作りソーセージ美味しそう!!
大きく作れるのがいいですね~!!

ホント!関西にもお店を!!
Commented by マチルダ at 2012-06-14 10:52 x
おはよー❤

きたきたーー
わたしの大好きな朝ご飯シリーズ!
いつも、このサンド達をみて、“ふむふむ、今度こんなサンド作ろう~”なんて
思っているのに、実際に週末になると、“あっ、塩豚ないや~”とかなって
結局いつもの魚肉ソーセージをはさんでるの(笑)

家族に、いつも魚肉ソーセージばっかりやって言われてるm(。≧Д≦。)m
だってそれしか常備してないんだもん。

ekko*ちゃんちでは、手作りソーセージまで登場しだしたのね。
もうどこまでも美味しそうなんだから!!
それにekko*ちゃんのオムレツはいつもおいしそう♪

Eggs 'n Things、ハワイでも行ったことないのー(+_+)
都会の人はいろいろなお店があっていいな☆
大分にもいつか来るかな~
大阪ならわりと遊びにいけそうなんだけど!
生クリームたっぷりの食べたいな❤
Commented by akdeniz_tk at 2012-06-14 11:33
おはようございます。
お料理の写真だけだと、プロパティを確認しないと、
いつ撮ったかさっぱりわからないけど、
旦那様の洋服で、一目瞭然ですねぇ~。

どれもこれも、食べてみたいパンばかり。
鶏ソーセージは、ルクエで作れるんですね。
豪快にどん!と挟んで食べると、おいしいんだろうなぁ~
って、写真を見ながら、想像しています。

Commented by ko*haru at 2012-06-14 11:55 x
ekko*ちゃん、こんにちは。
長袖の旦那様、夏前には見納めかしら(笑)

バケ、全然普通なんですけどぉ。
いつみても食べたくなる朝食だよ。
ソーセージ、ルクエで作れちゃうんだね♪
それいいかも~。今度作ってみよー♪

あのハワイのカフェができたんだね。
ソラマチのとこにあるのかな。
Eggs'n Thingsも粉を貰って作ったことしかないから
本当の味を食べてみたい~。
里帰りしたら行きたいとこが増えて困るわ(笑)
by ekko_kopanda | 2012-06-13 23:30 | アサゴハン | Trackback | Comments(11)