ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん

e0138560_013076.jpg

めずらしく今週の月曜日の晩ごはんです。
超お手軽ハワイアンナイト(笑)な感じで~


e0138560_01956100.jpg

まずはメインのガーリックシュリンプ。
去年ハワイで買ってきたミナトのハワイアンスタイル・シュリンプマリネイトの存在を
すっかり忘れさっていました ^^;
賞味期限見たらまだ大丈夫だったので、早速使ってみることに。

e0138560_0135777.jpg

スーパーでエビが・・・バナメイエビしか売ってなかった。。。
ブラックタイガー買おうって張り切って行ったのに(笑)
そりゃあ安いですよ、断然。
でもね、いつも思うんですけどバナメイエビって背ワタ以外に腹ワタもありません??
背ワタも取って腹ワタも取ってって、超メンドウです。。。
ブラックタイガープリーズって感じでした。

食べやすさを重視し、今回は殻は剥くことにして気持ち尾っぽだけ残しました(笑)
と下処理が済んだら、片栗粉をまぶして1度洗い流してから水けをとって小麦粉をまぶします。
ミナトのシュリンプソースを振ってフライパンに入れても底の部分のガーリックが入りません。
細長いスプーンですくって入れました。
火に掛けてジュワジュワして来たらエビ投入!!
全体に火が通ったら出来上がりです。

なかなかエビの処理を頑張ったかいがあり、プリプリで美味しかったです。
ソースも美味しかったー。
あ~もっと早くこのソース使ってれば良かった。

ガーリックシュリンプ以外にも、ガーリックトーストとか塩焼きそばとかにも使えるみたいなので
早めに使っちゃわないと~(笑)


e0138560_0304552.jpg

そしてロミロミサーモンです。
作り方を見てると色々あってどれが正解なのか分かりませんが、
私が作ったのは サーモンとキュウリ、玉ねぎを
レモン汁、塩、オリーブオイル、醤油、チリパウダーで混ぜました。

さっぱりしていて美味しかったです ^^


e0138560_0325513.jpg

ハワイのプレートランチと言えば(晩ごはんですが ^^;)
やっぱりマカロニサラダでしょ~と言うことで、いつものマカロニサラダも作りました。
ハワイで食べるマカロニサラダってホント、マカロニしか入ってないんですけど(笑)
それじゃあね~と思い、我が家の定番スタイルです。

ご飯にふりかけかけたかったんですけど、買ってくるのを忘れました・・・ ^^;
なので白色の目立つプレートになってますね。


e0138560_036225.jpg

写真見て、地味すぎる食卓にビックリしました(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/18274725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2012-06-29 00:56
こんばんは。
エビがたくさんで、おいしそうです!!
バナメイエビとブラックタイガー、値段も違うけど、
味もかなり違いますよね。
でも、ちゃんとワタ取ったら、おいしいんですね。
面倒だけど、頑張るとそれだけの効果ありってコトかな?

ハワイのマカロニサラダって、
マカロニがほとんどなんですか?
やっぱり、いろいろ入っている方が味もバランスも良いですよね。

地味な食卓じゃないですよ。
いろいろなおかずが入っているし、使った食材も豊富だし。

Commented by manngo at 2012-06-29 05:12 x
おはようさん!!

ハワイアンのワンプレート ええね~

海老がぷりぷりでメッチャ食べたい。
簡単調理できるソースが美味しそう。

サーモン胡瓜 
これはこれからの季節に爽やかでええね。
コストコノ刺身サーモンが活躍できそうよ。

マカロニだけのマカロニサラダ
たまにはでけもええかも。

ワンプレ研究会の時に真似させてもらうわ。
Commented by ゆん at 2012-06-29 05:17 x
おはよ^^
わあ♪
ワンプレートだ~~!!
めっちゃ可愛い^^
でもワンプレートにすると、こじんまりと、まとまっちゃうよね^^
エビがぷりぷりでおいしそう♪
マカロニサラダもプニプニ♪
食感が楽しいね^^
Commented by マチルダ at 2012-06-29 11:07 x
おっはよーー(●^o^●)

ekko*ちゃんのおいしそうな晩ごはん見てたら耐えきれず、おせんべい
食べながらコメント打ってるよ!
(事務所がせんべい臭いって言われないように早めに食べて換気しなくちゃ~)

ハワイアーン♪
こんなプレート、楽しくなっちゃうね。
このソースいいなw(*゚o゚*)w
いやーー、ガーリックシュリンプをハワイで食べたことないから
日本で食べてもハワイを思い出せないのが残念なんだけど(笑)

でもこうやって旦那さんと食べて、旅行のあの時どうだったとか、また
盛り上がるのがいいよね❤

ごはんに振りかけ~
ブログ用にね(*´艸`*)分かるーー!
いつもスーパーで悩む、おしゃれ野菜を買うかとか(笑)

このソース、ガーリックシュリンプ以外にもいろいろ使えるんだね♪
ガーリックトーストも聞いただけでおいしそう(●^o^●)
賞味期限あるから早めにいろいろ登場だね!

いつも瓶は賞味期限内に使ってしまいきらないなぁ。
ekko*ちゃん、楽しい週末を~~


Commented by mewetu at 2012-06-29 13:42
ekkoちゃん
おこんにちわ~

ふえ~~ん、先日弟がハワイに行ってきたの~~
このたれ欲しかった~~ガーリックのえびちゃんなんて最高~!!
ekkoちゃんがもっと早くアップしてくれてたら~~
(悪いのはekkoちゃんに今なってます 笑)

ご飯二つは旦那様ですね!
お~沢山召し上がるんですね~でもekkoちゃんの美味しい食事だと、
おかわりは必至かもしれません。。相方君おかわりしないよ~~それって??爆


Commented by ちびしゃけ at 2012-06-30 06:09 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
えーんまたコメント遅くなっちゃいました・・・

海老とマカロニサラダのワンプレート、
これ嬉しくなっちゃうよー!

このシュリンプマリネイトって知らなかった!!
すごーく気になる!使ってみたーい♪♪
海老もさすが、ekkoちゃん綺麗に処理して
ぷりっぷりで美味しそう♪
そうそう、バナメイエビってワタが多くて苦労するよね(^-^;;
このソース、ほかにも色々使えるんだ~
塩焼きそばにも??ちょっと想像つかないけど
やってみたいなぁ~
カルディとかに売ってないかな、ちょっと探してみよう。

ロミロミサーモンも美味しそう~❤
これだけでも満足しちゃうよ(*^-^*)
暑い季節には、こういう1品が嬉しいな♪
今夜くらい、うちも作ってるかも!
Commented by una at 2012-07-01 17:28 x
ekko*ちゃん、こんにちわ~!!
ハワイアンなお夕飯、と~っても美味しそう!!
いいな~、いいな~、ハワイに行きたい・・・(笑)
by ekko_kopanda | 2012-06-29 00:39 | evening meal | Trackback | Comments(7)