ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

週末パン作りとシンプル・サンド

e0138560_0224069.jpg

ちょっとこれは~って感じのパンなんですけど・・・ ^^;

春よ恋+サフ 小さじ1/16
富澤商店の製パン用雑穀ミックス入りです。

e0138560_0234162.jpg

普通のパンにするつもりが・・・雑穀を戻す時の水分とか
ここのところの湿度の高さとか全然考えてなかったのデス。。。
めっちゃベタベタになってしまって、どうしようもなかったので
慌ててシリコンの型を押し入れから出してきました(笑)

e0138560_027211.jpg

こういう型に入れてパンを焼くのが初めてだったので、
どのくらい焼けばいいのか分からず・・・ちょっと焼きが甘かったかなぁ~。。。

それと、食べて思ったのは小さすぎたって事ですかねぇ~
悪くないけど、もう少し大きく焼いたほうが美味しかったかも。


e0138560_0292294.jpg

それと山食
スーパーキング+サフ 小さじ1/16

う~ん、最近全然ピキっとしてくれないんです・・・何でだろ~?
釜伸びのほうは まぁがんばったって感じですよね。

e0138560_0315248.jpg

裏側はいつも通り全然ですけどね ^^;


e0138560_0364023.jpg

2種類のサンドの片側にヘタを使ってサンドイッチにしました。

e0138560_0374599.jpg

ありきたりなサンドなんですけど・・・
ハム&チーズ、レタスとオムレツ&レタスの2種類です。

サンドにヘタを使うと意外にボリュームが出て食べごたえがありますよー(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/18294199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-07-02 05:00 x
おはよ^^
お!!珍しい感じ!?
と思ったらシリコンに入れて焼いたのね^^
可愛い形だね^^
サンド、めっちゃボリューミーでおいしそう♪
ヘタを使ってのサンドっておいしいよね^^
Commented by manngo at 2012-07-02 06:43 x
おはようさん!!

久しぶりの週末パン作り。
楽しそう~~でも雑穀入りは難しそうやね。

山食のサンドはekko*ちゃんって感じ。
このボリュームが気持ちええわ~

ところでekko*ちゃんチn山食は1斤?1,5斤?
Commented by すいか at 2012-07-02 07:58 x
おはようございます♪

かわいい形~w(*゜o゜*)w
写真だけ見てたらおやつだと思ったけど、これパンなんですねー☆
形が違うとこうも印象が変わるのかぁ。
製パン用雑穀ミックスも気になってます!
新宿クオカが閉店してからは冨澤派なので、
見かけたら買ってみよう♪

ekko*さんの山食の釜伸びすごいなぁ(*'0'*)
このくらい伸びたら気持ちいい!
サンドもボリューミーで最高☆
ヘタの部分っておいしいですよね~。
市販のパンの耳はそんなにおいしくないけど、
自分で焼いたパンの耳は大好き(o´∀`)σ
Commented by akdeniz_tk at 2012-07-02 11:09
おはようございます。

パンのサイズによって、
クラムとクラストのバランスが変わってくるから、
それぞれのパンで、調度良い大きさってあるんでしょうね。
でも、小さくてかわいいって思いました。

山食、作ってみようと思いつつ早1年。
トルコじゃ、おいしい食パンがないから、
戻るまでにマスターしなくてはって思っています。
ekko*さんみたいな釜伸びしたパンが焼けるようになりたいです。
Commented by Erie at 2012-07-02 14:22 x
こんにちは~^^
かわいぃー!!型に入れて焼いたパン、すっごくカワイィ♪

そうそうー最近やっぱり湿度が高いんですよね、、、
私も加水低めで焼いてますが、やっぱりべちゃっと。。
だけどそんなことも感じさせない仕上がり❤さすがekko*ちゃん♪

山食もキモチのいぃ釜伸び♪焼き色もこんがりとおいしそう☆
ボリューミィなサンドは すっごく彩よくって食べごたえも抜群だろうな~♪
ヘタの部分がまた香ばしくっておいしそうです(*^0^*)

Commented by ちびしゃけ at 2012-07-03 04:37 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
相変わらず、1日遅れでごめんねm(_ _)m

最初私もお菓子かな?って思ったよー!
なるほど、型に入れて焼いたんだね・・・!!
あっ私も季節のこと考えずにこないだ生地を作ったら
もうベトベトで成形すごく大変だったよ@@
型に入れて焼けばよかったな~(^-^;;
なので最近は、お水は少なめで調整しながらこねてます♪

ekkoちゃんの山食、うーんやっぱり美味しそう!
釜のびすごーい❤ekkoちゃんの山食は、いつも私の憧れです♪
端っこのところ使ってサンドイッチって、私も大好き!
なんかボリュームあって、得した気分だよね~o(^-^)o

ああ、私もパン焼きがんばろうー!
Commented by マチルダ at 2012-07-03 09:39 x
ちわっ!
おーekko*ちゃんがケーキ焼いてるーって思ったら
パンだった(*´艸`*)

型にいれて焼くとお菓子みたいに見えてかわいいね!
確かに生地をどれくらい入れていいのか分からない。

お教室でも、あれ?これだけ??って生地が出来たらすごく大きくなってる
こともあるし…
でもおうちで型を使うようなパンを焼かないから分からないよ(*≧m≦*)

雑穀入ってておいしそうなんだけど、もっと大きく焼いたほうがおいしいのかぁ~

山食かっこいい!!
ぴきってしてなくても十分においしそうだよ(●^o^●)
それにシンプルサンドがいちばん!
レタスたっぷりなところもいいし❤
パンのはしっこ使うのいいね。よく噛むし(笑)
絶対はしっこ食べたーーーい♪
Commented by mikitty at 2012-07-03 12:51 x
こんちゎ!

型に入ったパンもかわいいですね♪
小ぶりのパン好きです(^。^)
あぁ~でもekkoさんの山食見たら
も~気分は山食~!!
厚めの卵がサンドされてるの見ると
やってみよぉ~って思うのになんでか
ペラ~ンとした卵になるんですよね(^^;)
勢いが足りませんね~
by ekko_kopanda | 2012-07-02 00:42 | bread&sweet | Trackback | Comments(8)