人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末パン作りとシンプル・サンド

週末パン作りとシンプル・サンド_e0138560_0224069.jpg

ちょっとこれは~って感じのパンなんですけど・・・ ^^;

春よ恋+サフ 小さじ1/16
富澤商店の製パン用雑穀ミックス入りです。

週末パン作りとシンプル・サンド_e0138560_0234162.jpg

普通のパンにするつもりが・・・雑穀を戻す時の水分とか
ここのところの湿度の高さとか全然考えてなかったのデス。。。
めっちゃベタベタになってしまって、どうしようもなかったので
慌ててシリコンの型を押し入れから出してきました(笑)

週末パン作りとシンプル・サンド_e0138560_027211.jpg

こういう型に入れてパンを焼くのが初めてだったので、
どのくらい焼けばいいのか分からず・・・ちょっと焼きが甘かったかなぁ~。。。

それと、食べて思ったのは小さすぎたって事ですかねぇ~
悪くないけど、もう少し大きく焼いたほうが美味しかったかも。


週末パン作りとシンプル・サンド_e0138560_0292294.jpg

それと山食
スーパーキング+サフ 小さじ1/16

う~ん、最近全然ピキっとしてくれないんです・・・何でだろ~?
釜伸びのほうは まぁがんばったって感じですよね。

週末パン作りとシンプル・サンド_e0138560_0315248.jpg

裏側はいつも通り全然ですけどね ^^;


週末パン作りとシンプル・サンド_e0138560_0364023.jpg

2種類のサンドの片側にヘタを使ってサンドイッチにしました。

週末パン作りとシンプル・サンド_e0138560_0374599.jpg

ありきたりなサンドなんですけど・・・
ハム&チーズ、レタスとオムレツ&レタスの2種類です。

サンドにヘタを使うと意外にボリュームが出て食べごたえがありますよー(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2012-07-02 00:42 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*